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【バイナリ神】Dragon Quest【改造】

6906名無しの改造者さん:2025/05/28(水) 07:24:28 ID:gg3e9O7.
>>6095
遂にVer.10ですか?いつも乙です

で、1・2 HD2Dの画像を見たが、劣化版の32にしか見えない気する
1・2なのに3のモンスが出てきたり、マンドリルの代わりに暴れ猿出るんかな?
32や31が完成形でリリースされなかったのが悔やまれる

6907名無しの改造者さん:2025/05/29(木) 00:12:11 ID:tT30a6gQ
sabao氏が主人公女性化パッチ出してるな
ICばっかりやってると主人公が男なのが辛くなってくるから
こういうのは嬉しい

6908名無しの改造者さん:2025/05/29(木) 00:34:42 ID:3rV4o5u.
>>6906
DQ31公開されたんですか?

6909名無しの改造者さん:2025/05/29(木) 01:13:05 ID:IpSeq0VM
>>6907
おっ、ありがてぇ

6910名無しの改造者さん:2025/05/29(木) 01:25:16 ID:FF2GTUEA
k.mixICやろうと思うんですがk.mix2.0.5でも大丈夫でしょうか?
2.0.2じゃないと無理ですか?

6911名無しの改造者さん:2025/05/29(木) 01:35:47 ID:IpSeq0VM
今あるkmixICは2.0.4用だね
ウォタガ氏のマシュマロ見るとDisc3でバグる人がいるらしい
残念だけど現状ダークネス制作に忙しいみたいで手をつけてる余裕が無いそうです

6912名無しの改造者さん:2025/05/29(木) 01:53:42 ID:FF2GTUEA
ありがとうございます
2.0.2はあったのでICの1.0.2をプレイしようと思います

6913名無しの改造者さん:2025/05/29(木) 02:28:29 ID:FF2GTUEA
K.MIX1.0.5をIC2.0.2であてるのはやめた方がいいですかね…?

6914名無しの改造者さん:2025/05/29(木) 06:19:10 ID:tT30a6gQ
ダメだと思う
マシュマロ回答でダメみたいなのがあったような希ガス

6915名無しの改造者さん:2025/05/29(木) 19:19:27 ID:ddHcWEmY
ビアンカのリボン持ち越し方法 なるほど盲点でしたね
ヘンリー、キミが居てくれてヨカッタ

6916名無しの改造者さん:2025/05/30(金) 02:46:32 ID:pyEbmBf6
「SFCDQ5 みんなで主役 Ver10.2」アップしています
以前からコメントが出ていた
「ルラムーンそう使用イベントはアイテム所持と関係なくイベントフラグで処理している」
という仕様について今回とうとうアイテム扱いではなくなりました
おかげでこの枠を流用して新しいアイテムを作ったりできました

また鎧のさまようよろい枠の呪いによるステ変更をどうしたものかと考えていましたが
あろうことか装備種別を変更するというたった1点だけでステ変更の影響から解き放たれると判明
こちらも流用して作ってます

ここのところ10.xでは以前から抱えていた技術的問題が
簡単な発想の転換で解決していってることが多い感じがします
やっぱり行き詰まったらいったん離れて休息を取ると発想って浮かぶものなんですね

6917名無しの改造者さん:2025/05/30(金) 05:06:20 ID:1KH1Ox1U
>>6916
更新乙です

プログラムいじってた頃に何度も経験したなあ>離れて休息を取ると発想浮かぶ
人間、煮詰まってると視野が狭くなるんでしょうね

6918名無しの改造者さん:2025/05/30(金) 09:13:50 ID:R0NuALcE
ver10で一旦完成形として落ち着くかと思ってたら
まだまだやってくれそうとは 作者さんには驚かされっぱなし

6919名無しの改造者さん:2025/05/30(金) 12:50:18 ID:adwBXYwY
覚醒してるやん

6920名無しの改造者さん:2025/05/31(土) 16:05:10 ID:F6mHLSqU
みん主Ver.10.221というのがロダにあがっているけど
これもしかして10.22のルラムーン草の
1500Gを手に入れた!
というメッセージの修正ですかね?
報告すべきか4人パッチあてたおま環なのか迷ってたところだっんだけど…

6921名無しの改造者さん:2025/05/31(土) 16:08:01 ID:F6mHLSqU
↑ですがプラグに関しては無問題でその後爺さんのところに帰ればふつうにイベント進行しました
連投失礼

6922名無しの改造者さん:2025/05/31(土) 17:00:41 ID:sNuXMJuw
>>6920
いえ
滝の洞窟でのフラグミスの修正です
ルラムーン草については「メッセージを出さない」という処理ができなかったので
ゴールドをプレゼントすることにした次第です

6923名無しの改造者さん:2025/05/31(土) 17:53:58 ID:f/yf31Dc
デラパッチ、アモール北の洞窟と天馬の塔
開くとフリーズするバグ宝箱があったからこれから遊ぶ人は気をつけてね(2敗)
奇しくも両方とも爪の宝箱じゃった

6924名無しの改造者さん:2025/05/31(土) 19:03:32 ID:F6mHLSqU
>>6922
そういことでしたか
プラグとか意味不明な単語書いた上に微妙にネタバラシしてしまいました
すみません

6925名無しの改造者さん:2025/06/01(日) 19:02:52 ID:V4bSdBKk
kmix最新版に対応したkmixICは
ダークネス体験版配布後に対応してくれるらしい

6926名無しの改造者さん:2025/06/01(日) 21:07:19 ID:ksls4tNo
これだね
https://x.com/FF_IC_waterga/status/1929082062952165577?s=19
ちょうど見つけて話題にしようとしたらさすが情報が早い!

6927名無しの改造者さん:2025/06/01(日) 21:27:10 ID:avA6w/qg
内容の追加はなさそうではあるから
未プレイの人にはありがたい感じか

6928名無しの改造者さん:2025/06/02(月) 14:45:15 ID:JX8RMyj2
sfcドラクエ6でピエール早めに仲間にできるパッチはありますか?雑な質問ですいません

6929名無しの改造者さん:2025/06/02(月) 15:01:02 ID:KsG6D4iI
知っててきいてそうw

6930名無しの改造者さん:2025/06/02(月) 16:07:10 ID:uPQ.jbSY
その人ここの名物だしねw

6931名無しの改造者さん:2025/06/02(月) 20:48:52 ID:8vIJLim2
「SFCDQ5 みんなで主役 Ver11.0」アップしました
とうとうイベント戦闘枠を全部使い切りました
取得アイテムのフラグなどの重要な変更点がひそかに多いので
セーブデータの流用は避けたほうが無難です

6932名無しの改造者さん:2025/06/02(月) 20:58:23 ID:4UeETws6
>>6931
お疲れ様です
戦闘枠全部使い切るとは行き着きましたね

6933名無しの改造者さん:2025/06/02(月) 21:49:46 ID:yZsAcyoA
おつさまどす
イベント戦闘枠ってふやせないっけ?

6934名無しの改造者さん:2025/06/02(月) 22:04:30 ID:8vIJLim2
>>6933
合計64枠あって原作では48枠使っています
残りの16枠を埋め尽くしたのが今回のバージョンです
MJHの作者さんあたりの技術力があれば増やすことも可能だと思いますが
よっぽどの大規模改装をする場合でもなければ
64枠を使い切ること自体がなかなか難しいでしょう

6935名無しの改造者さん:2025/06/02(月) 22:06:59 ID:KFUAwWCI
最初は仲間モンスターを調整しましたってパッチだったのにすごいところまできたもんだな

6936名無しの改造者さん:2025/06/02(月) 23:55:06 ID:8CfFashk
周回プレイが更新に追いつかん(笑) 贅沢な経験させてもらってる

6937名無しの改造者さん:2025/06/03(火) 01:05:11 ID:KtLWg1G6
DQ5ってミルドラース倒したときの状態ってセーブされないんですっけ?
エビルマウンテンけっこう道中長いからそこ知りたい

6938名無しの改造者さん:2025/06/03(火) 01:27:30 ID:z2AVCgZY
ラスボス倒した状態が記録されるようになったのはPS2の5から
6や7もはぐれの悟りフラグや石板?は記録出来ても経験値等は記録されない

6939名無しの改造者さん:2025/06/03(火) 01:44:11 ID:WxhR53X.
さっき11.0をアップしたばかりなのですが
急遽「SFCDQ5 みんなで主役 Ver11.1」をアップします

ついにずっとやりたかった「MJHの不具合修正パッチ作り」を達成しました
あの作者さんの情報提供のおかげで可能になった改造箇所がとても多いので
ぜひとも提供したかったお礼です
内容としては
迷いの森で子供の案内中にパーティ入れ替えすると発生する不具合を阻止します
そのパッチを組み込んで迷いの森にてルーラとリレミトを解禁しました
その他の内容は変わりません
個別パッチという形でも提供しています

>>6938
DQ5・DQ6でラストダンジョンで仲間モンスターの勧誘ができないって
そういうことですからねぇ・・・

6940名無しの改造者さん:2025/06/03(火) 05:21:54 ID:WxhR53X.
ちなみに最新バージョンは「11.12」です
(テストプレイの成功がまぐれだったことがわかったため)

6941名無しの改造者さん:2025/06/03(火) 05:54:30 ID:FTlMzM2w
>>6935
いや、2048無敵バグ回避パッチが最初やったのでは?
思えば、30年以上前のゲームを新作の気分で遊ばせていただけるのは素晴らしい

6942代行:2025/06/03(火) 12:21:42 ID:Q8K8rfVE
【本文】↓
DQ5の飛行手段を用いた半ハマリ防止ですがダンジョンから外へ出られる一方通行の旅の扉やダンジョンの外へ出る落とし穴みたいなものがあればよかったんでしょうけど飛び降りによる脱出のできる塔が無かったですよね

6943名無しの改造者さん:2025/06/03(火) 20:22:19 ID:Fe.2jVQY
11.15の更新内容なに?readmeに記載見当たらないけど

6944名無しの改造者さん:2025/06/03(火) 20:24:06 ID:WxhR53X.
>>6943
書き忘れてました
オークLv20の確定ドロップ廃止です
(追加されたイベント戦闘で乱獲できてしまうためです)

6945名無しの改造者さん:2025/06/03(火) 20:49:22 ID:fAjM0HlI
みん主パッチで追加されたルラムーン草を取る時の敵つよすぎぃ!
負けイベント戦かと思ったよ…

6946名無しの改造者さん:2025/06/04(水) 21:36:35 ID:NN.MhF52
最近ダークネス更新あんまないな

6947名無しの改造者さん:2025/06/04(水) 22:11:50 ID:Y8DnGHyo
リアルが忙しいらしいな

6948名無しの改造者さん:2025/06/04(水) 23:54:04 ID:NN.MhF52
そっかー
じゃあ仕方ないね

6949名無しの改造者さん:2025/06/04(水) 23:59:48 ID:Y8DnGHyo
まあ近いうちにディスク2体験版とkmixIC最新ver.対応パッチ出すみたいだし待機してようぜ

6950名無しの改造者さん:2025/06/05(木) 04:43:49 ID:QV4Jve5k
「SFCDQ5 みんなで主役 Ver11.2」アップしています
マイナーアップデートですが迷いの森のルーラ設定ミスを修正
ラインハットの中庭バトルにほんの少しだけ手ごたえ加えました
大きな違いは妖精の村全域でのルーラ使用可能設定をするための不具合を解決できたことです
またフローラと結婚した場合にルドマンの仕送りをとり忘れても回収可能になっています

6951名無しの改造者さん:2025/06/05(木) 06:51:46 ID:TTvlIoTo
>>6950
いいかんじやね乙

>>6946
家主行始めるとかで店子募集してるみたいだからその辺で忙しいのかもね

6952名無しの改造者さん:2025/06/06(金) 12:29:15 ID:Qr0zoo7o
ディスク2完成したかな?
そろそろか?

6953名無しの改造者さん:2025/06/06(金) 14:03:54 ID:Csx2G23Q
急遽「SFCDQ5 みんなで主役 Ver11.3」をアップしました
迷いの森でイベントバトルは起こしちゃまずいらしいです

6954名無しの改造者さん:2025/06/06(金) 14:27:22 ID:Qr0zoo7o
おつかれさまです
迷いの森に何かイベントバトルと相性の悪いフロアSRとかあるんだろうか

6955名無しの改造者さん:2025/06/06(金) 15:01:43 ID:Csx2G23Q
迷いの森って考えてみればイレギュラーだらけのダンジョンなんですわ

イベントフラグによって行き先の変わる無限ループ
パーティからメンバーが離脱して控えに回ったうえでの道案内
そのメンバーが合流するための処理

こんな感じで他にない要素がいくつも詰まっていて
イベントバトルを起こした際にバトル画面の背後にあるフィールド画面が
バトル後に残像として直接フィールド上に残るなんて現象は他で確認されていませんでした
それを思えば何が起こっても不思議じゃない場所だったわけです
ただ道案内の仕様変更については正常に機能しているようでそこは胸を撫で下ろしてます

6956名無しの改造者さん:2025/06/06(金) 15:05:41 ID:Qr0zoo7o
ちょっと改造しようとしたらどこに悪影響出るかわからんから
手の付けられない感じですな
こういう改造なら大丈夫なはず!!と思ってやってみたら
なぜかよくわからんとこで不具合発生するとか・・・・・・
ならバトルは置かん方が無難ですわな
悪影響がないように見えても後になって良くない事が起こるかもしれないし・・・・・・

6957名無しの改造者さん:2025/06/06(金) 18:30:25 ID:DMhqSjKY
>>6952
ディスク交換してくださいのメッセージまで作って
あーやっとここまで来れた
っていってたからそうだと思う

6958名無しの改造者さん:2025/06/06(金) 18:42:01 ID:rYhraYUg
久々にMJH3.05やってんだけどイブールの部屋入った瞬間イブールが絶命して戦闘できないな
前回プレイしたときは起こった記憶ないけどどっかフラグが競合してんのかな

6959名無しの改造者さん:2025/06/06(金) 18:48:42 ID:oqGO8chE
>>6958


6960名無しの改造者さん:2025/06/06(金) 19:01:44 ID:m.dMalds
>>6958

4人パッチ以外になんか充てたとか?

6961名無しの改造者さん:2025/06/06(金) 19:03:56 ID:I7iQFXpY
>>6958
何故そうなったww

6962名無しの改造者さん:2025/06/06(金) 19:13:52 ID:VDtTql8I
ん? イブールの部屋に入ってすぐに、イブールの姿が見える前に
打倒後のセリフが出るってことか!?

6963名無しの改造者さん:2025/06/06(金) 20:03:55 ID:/KVMis1E
「ブッ殺す」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!

6964名無しの改造者さん:2025/06/06(金) 20:19:20 ID:Csx2G23Q
イブールといえば
チートで進行状況をすっ飛ばして大神殿に突入すると
話しかける判定そのものがまだ生成されていないというキャラですからね
するとこれは「バトル前の状態」を生成するはずのフラグが
「バトル直後」を生成するフラグにすり替わってる感じでしょうか

6965名無しの改造者さん:2025/06/06(金) 20:27:31 ID:DMhqSjKY
>>6963
プロシュートアニキィィィ!

6966名無しの改造者さん:2025/06/06(金) 22:41:45 ID:rYhraYUg
階段降りてマップ切り替わった瞬間戦闘後のイブールのセリフが始まって終わってるんや
当てたパッチは4人だけだったはず
ちなみにチートどころかQSも使っていない

6967名無しの改造者さん:2025/06/06(金) 22:45:34 ID:Q5YghY4.
イブールは成虫になると
口がなくなって食べることが出来ないから
短命なんですよ

6968名無しの改造者さん:2025/06/06(金) 23:49:50 ID:VDtTql8I
11.3に壁破壊全部入りパッチが同梱されてないのは何でか
頭わるくて理解できなかった わかる人おしえてm(_ _)m

6969名無しの改造者さん:2025/06/07(土) 00:17:00 ID:g3K4TDXU
>>6968
妖精の村で「タダ宿+ルーラ解禁」が達成されたため素で脱出が可能になり
わざわざ高いリスク背負って扉を山奥の村から移設する必要がなくなったためです

6970名無しの改造者さん:2025/06/07(土) 03:48:08 ID:utjN3XcA
みん主作者さん非推奨のv10.2のセーブデータをv11↑に持ち越した結果
リドミ読めば誰でも予測できる良い点もある一方
たいようのかんむりの場所を調べても普通に何も無い地面を調べたメッセージが出るだけで冠は取れないという大きな不幸が発生
ズルはいけませんな…
それ以外は致命的な不具合は発生せずエスタークまでたどり着くことはできたけど
もしかしたら新しいイベントなどに出会えていない可能性もアリ
セーブも気持ちも新たに最新v11.2で確認しようと思う

6971名無しの改造者さん:2025/06/07(土) 03:56:50 ID:g3K4TDXU
>>6970
急遽こちらで最新版を確認しましたが11.3では正常に取れることを確認しました
報告ありがとうございます

6972名無しの改造者さん:2025/06/07(土) 07:13:25 ID:.beTZvxg
久々にDQ6のバニラをプレイしたくなったけど、
個別作戦といんちきレミラーマとどこでもダーマが全部共存する夢の環境って存在するんかな?
KTPExに4M用のパッチ移植すればいいんだけど難しいだろうか

6973名無しの改造者さん:2025/06/07(土) 07:58:23 ID:j7YAmYuM
>>6969 どうもありがとう(^人^)

6974名無しの改造者さん:2025/06/07(土) 18:22:45 ID:utjN3XcA
>>6971
勝手なことしてバチが当たっただけなのに
なんかお手数おかけしてしまって申し訳ないです


ポートセルミ灯台で登ろうかどうかまごまごしているキャラがスライムではなくとても強そうなヤツなのが
とてもいい演出だなあと思いました

6975名無しの改造者さん:2025/06/07(土) 20:37:13 ID:g3K4TDXU
初代DQM1の攻略記事が載っていた何かのゲーム雑誌に性格があわてものの竜王があって
そういうギャップがポートセルミ灯台のあの住民を置くきっかけになってます

6976名無しの改造者さん:2025/06/07(土) 20:47:43 ID:bdHk3bLA
omosiroinesorew

6977名無しの改造者さん:2025/06/07(土) 20:57:40 ID:O/TUmVwM
nazenieigow

6978名無しの改造者さん:2025/06/08(日) 07:41:16 ID:L9Q5WM/Y
下記はネタバレすれでのレスだけど
本スレの方がふさわしいと思った話題だから
コピペさせてもらった

https://usasda.tistory.com/
隣国でもDQ・FFパッチは好評みたいですよ
※ブラウザの翻訳機能で読んでみました

6979名無しの改造者さん:2025/06/08(日) 17:38:18 ID:2eDY39hw
よく話題になるパッチがいろいろと取り上げられてるな
海外の人たちにもやっぱ人気あるんだ

6980名無しの改造者さん:2025/06/08(日) 22:06:27 ID:HNnjZNnY
>>6970
私も、同じ状況になりましたが、一時的に10.0にロールバックすることで解決しました。
たしか始めたときは8.いくつくらいで、アップデートがあれば更新していたので、それがよくなかったのかも?

6981名無しの改造者さん:2025/06/08(日) 22:40:20 ID:ksWUB4uU

皆主の迷いの森でのイベント戦闘バグが
ほかの追加イベント戦闘でも発生してないかどうか心配になってて
ようやく11.3のデバッグが終わりました
とりあえず異常発生はなかったのでよかったです

>>6970
>>6980
エビルマウンテンのたいようのかんむりの位置がバージョンごとに違っているのが原因です
これはせいなるみずさしを宝箱に移設して
代わりに本来せいなるみずさし入手の手順である「オブジェクトを調べてアイテム入手」のフラグを
別のダンジョンに移設しては戻しての試行錯誤をしていた時期だったのでそうなったのです

6982名無しの改造者さん:2025/06/09(月) 02:12:34 ID:DMbd9GJk
イベント戦闘の難易度が絶妙で良いっスね民主
ルラムーン草は入れ替えを駆使したチームワーク戦になって
ホントに面白かった

6983名無しの改造者さん:2025/06/09(月) 04:49:44 ID:1P8Qs1yU
俺も太陽の冠が取れないバグが発生
11.3だが、最初はLv.●の扉の先に移設?と思ったら、レス読む限りそうでも無さそうやし
取りま、10.0を仮でロルバして冠だけ取って11.3に戻す方法を試す

6984名無しの改造者さん:2025/06/09(月) 05:07:43 ID:1P8Qs1yU
ロルバしても冠無かった
やはり謎の扉の先にあるんかな?

6985名無しの改造者さん:2025/06/09(月) 05:09:42 ID:1P8Qs1yU
ついでに、前から訊こうと思ったことだが
MJHではイブール既にアボンはまだ笑えるとしても
ヘルバトラーの広間でのフリーズは洒落にならない
MJでもそのバグ報告はあるが、解決法が無い

6986名無しの改造者さん:2025/06/09(月) 06:06:59 ID:zJ8aWA/.
「SFCDQ5 みんなで主役 Ver11.4」をアップしました
迷いの森でバグがあったイベント戦闘を
妖精の城に移動することで今度は該当バグが発生しないことを確認

>>6983
11.0のときに水のリングのボス戦を配置したとき
アイテム取得フラグをごっそり入れ替えたのを思い出しました
それもあるかもしれません

>>6985
参考までにバニラ版ベースだと7E21BF:02のフラグで扉が開いた状態になります
どこか適当なイベントシーンの演出を削って「00 0C 02 2F」の処理を入れておくといいかもです

6987名無しの改造者さん:2025/06/09(月) 06:16:18 ID:zJ8aWA/.
変更プランとしては青年時代前半終了時にフラグを入れる方法だと
変更前
「00 95 FF A2 78 22 0E 95 00 00 0E 00 95 00 00 9A F2 00 0E 00 95 FF」
変更後
「EA EA EA A2 78 22 0E 95 00 00 0C 02 2F 00 9A F2 00 0E 00 95 FF EA」
こんなところでしょうか

6988名無しの改造者さん:2025/06/09(月) 07:22:48 ID:1P8Qs1yU
>>6986
解説ありがとうございます
でも、例のフリーズは広間に入った瞬間に発生するので
扉を開いた状態にする以前の問題バグだが

6989名無しの改造者さん:2025/06/09(月) 07:25:16 ID:qB0Zuaj2
フロア進入時に読み込まれるSRに問題ありそうね(´・ω・`)

6990名無しの改造者さん:2025/06/09(月) 19:04:18 ID:haxqYXpQ
mjhの広間フリーズはエミュ依存でもなさそうなんだよなぁ
違うエミュに変えても発生したし一度発生したらキャラとかアイテムとか色々変えて出直したりしても絶対発生する
そうと思えば別の冒険の書で同じところまで進めると普通に進められたりするからよくわからん

6991名無しの改造者さん:2025/06/09(月) 19:15:14 ID:zJ8aWA/.
MJ・MJHの「広間突入直後の現象」ってバニラ版で置き換えてみると
「幼年時代にチートでグランバニアの玉座フロアに行くとOPが始まる」のと似ているような印象があります
そのフロアにプレイヤーキャラクターがいることを条件として該当イベントが発動するフラグがONになってるんでしょうね
フリーズするファイルとフリーズしないファイルでRAMを比べて7E2190〜を比較して差分を割り出すと
原因を突き止めることが可能かもしれないです

6992名無しの改造者さん:2025/06/10(火) 07:07:35 ID:pMTMZsko
皆主の11.xで太陽の冠が取れないバグは、
BNE2で解析したところ、座標だけでなく取得フラグもバニラから変更されたのが原因な気がする
ちなみに解析には、MJH用のBNE2テンプレを拝借して皆主に当て嵌めた
今回は、暫定で沼の洞窟の復活の玉を太陽の冠に置き換えてGETして乗り切ったが
(冠GET直後に元に戻した)

6993名無しの改造者さん:2025/06/10(火) 18:50:24 ID:O05RdVP2
バグっつーか、過去verのセーブデータ流用すりゃそりゃ不具合も出るだろ

6994名無しの改造者さん:2025/06/10(火) 19:36:32 ID:pMTMZsko
>>6993
ver.11.xでやり直したが

6995名無しの改造者さん:2025/06/10(火) 22:28:02 ID:nsmgQWpA
報告内容からもしかするとほかのアイテム取得によって取れない現象かもしれないので
念を入れて「SFCDQ5 みんなで主役 Ver11.5」で解決を図りました
(ゴールド入り宝箱に冠を入れておきます)

6996名無しの改造者さん:2025/06/10(火) 22:29:50 ID:Jnh1qHcE
もつかれー

6997名無しの改造者さん:2025/06/11(水) 02:07:29 ID:OVaBLlEg
いつもアップした直後に新しいアイディアが思い浮かぶのどうしたものかと思ってます
ラインハットの中庭のイベント戦闘の内容を統合すると1枠空くことに気づいたんですわ
「SFCDQ5 みんなで主役 Ver11.6」でその分を青年時代後半に持ってきています

6998名無しの改造者さん:2025/06/11(水) 04:49:54 ID:5Lp5lvQQ
そういや金のブレスレット素早さは43にされるな

6999名無しの改造者さん:2025/06/11(水) 05:20:01 ID:OVaBLlEg
>>6998
報告どうもです そういえばそうでした
攻撃力・守備力とは別種の処理なのでしょうかと思ってます
ぶしんのリスト・スライムトレイの単純な上位互換でない点が逆に先攻後攻選択っぽいので
これに関してはこれ以上調整のようなつもりはありませんが
インパスでの鑑定文章を変える必要はあるかもですね

7000名無しの改造者さん:2025/06/12(木) 16:51:44 ID:O/a5na1c
巻き込まれてたのか、ずっと書き込みできんかった

みん主パッチ更新乙です

7001名無しの改造者さん:2025/06/12(木) 19:03:31 ID:kLWtywgw
ゲっ 金のブレスレットにそんな負の効果が、、、
盾装備できないモンスに良い追加装備キターって思ってた💦

7002名無しの改造者さん:2025/06/12(木) 19:46:43 ID:CQS7i/0w
金のブレスレットは素早さ調整が出来るって考えれば
戦いのドラムの効果を確実に乗せやすくなったりもするから
使い方次第だと思うよ

7003名無しの改造者さん:2025/06/12(木) 19:50:10 ID:8C0NacWQ
「SFCDQ5 みんなで主役 Ver12.0」アップしています
きんのブレスレットについてはインパス文言変更と呪いSE入れときます
素早過ぎるアタッカーに装備させることでバイキルトを先にかけさせるなどの使い道があるかも
まじんのよろいのデメリットをある程度踏み倒せるかと思いましたが叶わず
ただほしふるうでわで86固定にできるので戦局によりけりです
エビルマウンテンに1件ボス戦追加しました
没になってたイベント戦闘枠がまだ1つだけあったので今度こそ64枠全部埋めです

7004名無しの改造者さん:2025/06/13(金) 00:30:53 ID:4I/1tWok
ドラム同時に2つ手に入るし2人に持たせてAIにしたら先に動くほうが使ってくれるからほぼ有効活用できる場面ないと思う
特に雑魚戦では先手取られたくないしね

7005名無しの改造者さん:2025/06/13(金) 01:02:01 ID:kpNbizUY
>>7004
多少性能の調整の必要性は考えていたのですが
リスクとリターンを考えた結果
Ver12.01で守備力を大幅強化する方向で改訂しています


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