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【バイナリ神】Dragon Quest【改造】

5972名無しの改造者さん:2025/03/29(土) 14:45:31 ID:S0CjvrUo
民主が定着しちゃった(´・ω・`)

5973名無しの改造者さん:2025/03/29(土) 15:04:57 ID:0l1BryZM
>>5971
専用のものはありませんが
基本的に原作ベースにMJ用を騙し騙し使ってる部分はあります

5974名無しの改造者さん:2025/03/29(土) 16:33:53 ID:g3lsztO2
皆主の方がいいな

5975名無しの改造者さん:2025/03/29(土) 17:03:47 ID:bB/KUy4c
MSの方がいいよ

5976名無しの改造者さん:2025/03/29(土) 20:39:26 ID:0l1BryZM
「SFCDQ5 みんなで主役 Ver3.65」
敵編成を調整することでバランスを変えれないか試したところ
敵グループの数を多く調整すると編成次第で敵グラがバグることが判明
泣く泣く複数グループの敵編成を見直しました
あとせっかく確定痛恨が5倍から1倍へ調整したので後半の一部ザコに取り入れてみました
DQ6みたいに通常攻撃と使い分けできる感じです

5977名無しの改造者さん:2025/03/30(日) 16:08:28 ID:Il4F7cTU
stirlingで差分ごとにマーク付ける方法は?00000010から
+08毎に特定の範囲までマークするといった感じ
やってみたが分からなかった

5978名無しの改造者さん:2025/03/30(日) 16:13:28 ID:rmJESUeg
stirlingはマークは手動だぞ
カーソルでマーク予定の位置を移動は出来るから
キーボードマクロ使って任意の色のマークを付けるショトカ押させていくって感じになるかな
+08毎なら行が変わるごとに横にズレないからマークも必要なさそうだけどw

5979名無しの改造者さん:2025/03/30(日) 21:54:53 ID:jgf0UwtA
すごいネタバレ動画来たがあれはここでも話さない方がいいやつ?

5980名無しの改造者さん:2025/03/30(日) 21:56:37 ID:jgf0UwtA
>>5979
は誤爆スマソ
別のとこに書いてくる

5981名無しの改造者さん:2025/03/30(日) 22:39:18 ID:NUBlk/qg
ネタバレだからぼかした言い方するがホントいろいろと凄いな
完成品が楽しみだ

5982名無しの改造者さん:2025/03/31(月) 14:22:11 ID:78tYe6Yg
DQ5バッチほんとすごいねこれ

5983名無しの改造者さん:2025/03/31(月) 15:06:39 ID:atGRLGgc
サバオ氏の言う
闇の波動対策がまだらくもいとってどういう意味だろう?

5984名無しの改造者さん:2025/03/31(月) 15:45:03 ID:qP9Flwd.
あれは492氏サイトコメント欄の話だね
DQ3kmixでは勇者達がピオリム等で素早さMAXにしても灰ゾーマに先制取れるか五分五分なのでロビンXにマダラ蜘蛛糸をPTアタックでぶつけてわざと素早さ0にさせる
そうすれば確定後攻になるのでAIに任せれば闇の波動を撃たれて被害が出た時だけシャナキーマで勝手に状態異常回復してくれるって戦術

5985名無しの改造者さん:2025/03/31(月) 15:53:13 ID:atGRLGgc
へぇ〜なるほどね
そんな面白い使い方もあるんだな

5986名無しの改造者さん:2025/03/31(月) 18:53:34 ID:CF5FGSqM
>>5982
ミスドラースを倒したメンバー
 リュカ(自分)、キングス、べホズン、ベホマン、ホイミン、メッキー
 ジュエル、クックル
アタッカーは・・・どこ!? 原作では絶対にありえないメンツ

5987名無しの改造者さん:2025/03/31(月) 19:31:27 ID:goRPolzk
めっちゃ回復重視だなw

5988名無しの改造者さん:2025/03/31(月) 19:52:14 ID:aS80eOT2
主人公、サンチョ、ゲレゲレ、ホイミン、
クックル、はぐりん、ネレウス、イエティ
フバーハ無くてしんどかった けど面白かった

5989名無しの改造者さん:2025/03/31(月) 20:51:54 ID:qP9Flwd.
皆主ならバニラ版じゃ相当キツいPTでも楽しめるから他の人のPT聞くだけでも味があって面白いな

5990名無しの改造者さん:2025/03/31(月) 20:53:44 ID:lPtPigSM
みんなで主役のタイトルに偽りなし
いいね!

5991名無しの改造者さん:2025/03/31(月) 20:57:33 ID:xL.OMKVw
>>5986
かろうじてメッキーとキングスがアタッカーできそうだけど
ほとんどヒーラーとバッファーじゃねーかw

5992名無しの改造者さん:2025/03/31(月) 21:25:22 ID:b.rvDtmk
楽しそうにプレイしてるのみると今はまだできないけどやりたくなってきた
作者の熱量があるのとMJHぐらいしかなかった5ってところがいいね

5993名無しの改造者さん:2025/03/31(月) 22:11:23 ID:N.aCJNxU
スラリンとかどらきちとかの初期メンバーで行くのが好きだな
皆主ならそれで最後まで行ける?

5994名無しの改造者さん:2025/03/31(月) 22:25:54 ID:aK4194Ck
5って序盤がつまらんのですよねえ。新パッチもそれのせいでやる気が

5995名無しの改造者さん:2025/03/31(月) 22:29:24 ID:N.aCJNxU
ええ・・・序盤かなり面白くね?
子供の時に親に着いて行っていろいろ冒険するの何回やっても
ワクワクするんだが・・・

5996名無しの改造者さん:2025/03/31(月) 22:39:54 ID:UFbNdX6w
自分も幽霊城あたりとか好きだけど少年期ラストを見るのが苦手で
青年期が始まった所のセーブを保存してます

5997名無しの改造者さん:2025/03/31(月) 23:01:53 ID:78tYe6Yg
モンスター仲間に出来るようになる直後が一番好き

5998名無しの改造者さん:2025/03/31(月) 23:03:57 ID:8ARHEWZE
幼年期はストーリー的には面白いけど戦闘の選択肢は殆どないから周回の時はめんどい
特にハック系は戦闘アレンジだし

5999名無しの改造者さん:2025/03/31(月) 23:25:32 ID:IXCISGTI
小規模更新ですが皆主3.66を予定しています
エビルマウンテンでズラリとならんだお面ににらまれる通路が
エンカウントする設定にすると敵グラがバグることが判明したことの修正
あとふしぎなおどりとかの効力を全体的に引き上げようかと考えてます

6000名無しの改造者さん:2025/03/31(月) 23:31:21 ID:IXCISGTI
幼年時代ってDQ初心者にも基本を学ばせるところがあるからバランス調整は難しい感じですね・・・
自分の場合はその方針から乖離しすぎないようベラのレベルアップ可にとどめたり
古代の遺跡ラストでは青年時代のヒントになるような戦いを敵にやらせるぐらいですが
慣れた人前提にバランスを組みたいと考えるなら
たとえばベラの呪文特技欄をいかにして戦術的なものに変えつつ
それを活用できるボスのスペックへと調整するかでしょうか

6001名無しの改造者さん:2025/04/01(火) 05:10:14 ID:B.ndzmrY
皆主の名が定着して何より
で、ドラきちのLv22習得は火炎の息にして、イエッタの輝く息の習得はLv36くらいでもいい気する
これでは結局ドラきち、イエッタ依存になって皆主の名から少し外れる気する

6002名無しの改造者さん:2025/04/01(火) 05:12:55 ID:B.ndzmrY
あと、ドラきちの激しい炎は習得枠あるならLv33くらいが適正

6003名無しの改造者さん:2025/04/01(火) 05:15:14 ID:B.ndzmrY
あと、ドラきちの激しい炎は習得枠あるならLv33くらいが適正
キングスは対ゴンズ、ジャミで威力発揮する

6004名無しの改造者さん:2025/04/01(火) 06:49:39 ID:1MZ0d1LU
せっかくドラキー無双楽しんでるのにナーフ案とか勘弁
全モンスインフレしてる位で丁度いい

6005名無しの改造者さん:2025/04/01(火) 13:12:08 ID:SUVyw8gs
ある程度成長ペースが各々違うことも考えて
ドラキーやイエティは「序盤3強」の中盤ポジションという位置づけにしています
はげしいほのおは習得時期をナーフするにしてもLv25までかなと
イエティは得意苦手が分かれてることや立ち回り次第で大神殿突入が30あたりという点で決めてます
ちなみに習得枠は一部仲間が無理やり拡張枠作っているほどで一切余ってません

6006名無しの改造者さん:2025/04/01(火) 13:27:42 ID:SUVyw8gs
幼年時代の敵をサンタローズの洞窟に押し込んで
青年時代前半のベビーニュートとかをオラクルベリーに連れ戻して
ボブルの塔周辺の敵を適正ランクにしたりと
思ったより細かい更新が多くなりそうです

6007名無しの改造者さん:2025/04/01(火) 13:35:14 ID:IPdqDtXQ
一人一人のキャラを考えて調整されてるなぁ
すごい細かく考えられててこれぞ職人芸って感じ
まじで神だわ

6008名無しの改造者さん:2025/04/01(火) 14:49:00 ID:SUVyw8gs
もともとドラキーに関しては序盤モンスターなのに加入率が低かったため
隠し要素的なものとして強力な特技の習得を異様に早めたのですが
V1.2の段階ですでに加入率を1/2に調整していたのを失念

するとさすがに多少適正時期を考えなければと思ったのですが
青年時代前半と後半の区切りに覚えさせるつもりだったことから
主人公がLv25前後の段階の経験値を見るとLv26あたりになるかもしれません

後半のモンスターは耐性に優れる傾向が強いため
特技の性能が同じなら耐性の弱い序盤モンスターに関しては習得を早めることで
両者の方向性の違いが自然に出るのではないかと予想しています

6009名無しの改造者さん:2025/04/01(火) 14:51:44 ID:1qnk5qPE
すご

6010名無しの改造者さん:2025/04/01(火) 16:59:25 ID:JFafaOAs
おおすごい
そういう新御三家みたいな発想大好きです

6011名無しの改造者さん:2025/04/01(火) 17:05:51 ID:cPXItWZA
こりゃあすごい

6012名無しの改造者さん:2025/04/01(火) 18:10:43 ID:SUVyw8gs
どうにか作業完了したので「SFCDQ5 みんなで主役 Ver3.66」どうぞ
セーブデータの流用は問題ありません

6013名無しの改造者さん:2025/04/01(火) 18:15:09 ID:cPXItWZA
どんどん更新されてていいね

6014名無しの改造者さん:2025/04/01(火) 19:16:33 ID:iWyKygHw
DS版でモンスター図鑑何処ででも開けるチートありませんか

6015名無しの改造者さん:2025/04/01(火) 22:35:24 ID:dUdn/haM
みんなで主役パッチについてお聞きしたいのです。
「DQ5みんなで主役」パッチをあてたあとに、同梱されている「DQ5不具合修正パッチ詰め合わせ」と「DQ5仲間勧誘箇所増加」をそれぞれパッチをあてる必要がありますか?
それとも「DQ5みんなで主役」パッチの中に「DQ5不具合修正パッチ詰め合わせ」と「DQ5仲間勧誘箇所増加」の内容が含まれていますか?

6016名無しの改造者さん:2025/04/02(水) 03:25:26 ID:MgLQT3CU
>>6015
後者です
「DQ5みんなで主役」パッチの中に「DQ5不具合修正パッチ詰め合わせ」と「DQ5仲間勧誘箇所増加」の内容が含まれています
(エビルマウンテンでの勧誘はできません)

6017名無しの改造者さん:2025/04/02(水) 19:19:30 ID:oAoJSIbo
エイプリルフールネタでポケモンの歴代ヒロイン総出演のギャルゲー化みたいなのあったけどあーゆうのドラクエハックでできないかしらん?

6018名無しの改造者さん:2025/04/02(水) 19:39:18 ID:Fe5Y6BDQ
やろうと思えばできると思う

6019名無しの改造者さん:2025/04/02(水) 21:55:01 ID:2Hlqp8n2
>>6016
ご教授、ありがとうございます。

6020名無しの改造者さん:2025/04/03(木) 05:32:12 ID:N.3UmSlc
「SFCDQ5 みんなで主役 Ver3.67」
スライムベホマズンの敵味方両方のスペックを少し変更しましたが
ついに町の住民のセリフを一部差し替えることに成功しました

6021名無しの改造者さん:2025/04/03(木) 07:16:05 ID:olQ/N54A
>>6020
凄いやん、こーやってどんどんスキルアップしていくのは見てて興味ある
次は、青年期後半のルラフェンの「秦」の修正頼む

6022名無しの改造者さん:2025/04/03(木) 07:20:09 ID:olQ/N54A
その「秦」とは、本来は「演"奏"」と表記すべきところを
その 奏 が誤って 秦 と表記されてる

6023名無しの改造者さん:2025/04/03(木) 08:43:50 ID:Ksm2faKM
5の人
そろそろ呼び名がないと困るな
何かコテ思いついたら名乗ってくれると嬉しいぜ

6024名無しの改造者さん:2025/04/03(木) 14:11:02 ID:N.3UmSlc
>>6021
酒場で「はめつの予感」の冒頭だけ演奏するところでしょうか?
試しに「結婚ワルツ」に差し替えてテスト中です

>>6023
ちょいと個人的に二の足を踏むところがありまして

6025名無しの改造者さん:2025/04/03(木) 14:14:03 ID:N.3UmSlc
>>6021
漢字の間違いのほうですね
あれはハフマン符号の解読ができないと手をつけれない部分です

6026名無しの改造者さん:2025/04/03(木) 14:17:06 ID:g4mhPnPA
コテ名乗るかは自由だしね
別に特に困ることもないと思う

6027名無しの改造者さん:2025/04/03(木) 15:48:27 ID:N.3UmSlc
会話の差し替えで不具合あったので差し戻し予定
チゾットの住民にアルカパの科白を喋らすと現在地がアルカパ扱いされるらしく
チゾットの住民が反応しなくなる
しかも現在地が同じでも時系列が異なるセリフを喋らすと
時系列が戻るらしく本来いないはずの人々が大量に虚空に現れる始末
下手にいじれないですこれ

6028名無しの改造者さん:2025/04/03(木) 22:19:35 ID:N.3UmSlc
「SFCDQ5 みんなで主役 Ver3.68」あげときます
セリフ関連は上記のとおり差し戻し
あとヘンリーが旅路の際に正装になってます(主人公と一緒の荷物に衣装が入ってるだろうと)
また幼年時代のバトルが単調になりがちという声がありましたし自分も気になってたので
ベラの道具欄にいろいろ追加してあります
使いこなすとかなりえげつない戦力になるので妖精の国編では主役張れると思います

6029名無しの改造者さん:2025/04/03(木) 22:24:10 ID:Ksm2faKM
おつおつ

6030名無しの改造者さん:2025/04/03(木) 23:38:42 ID:qBt8DVZc
更新お疲れ様です
さすがにヘンリーの衣装は子供の頃とはサイズが違うと思いますけどw
主人公は布切れっぽいから何とかなりそうだけど、ヘンリーの正装はDQ6の貴族の服の色違いっぽいから、ヨシュアにアレを用意できたかは疑問が残ります

6031名無しの改造者さん:2025/04/04(金) 00:00:38 ID:cVv3EHa6
そういえば関連書籍でも主人公の荷物ってどれだけ取り返せたか描写が違うんですよね
ゲームブックだとまるごと戻ってきましたが小説だとビアンカのリボン(と旅装束)だけだったという
ともあれこれでアイテム欄をようやく全部使い切りました

6032名無しの改造者さん:2025/04/04(金) 22:02:16 ID:cVv3EHa6
「SFCDQ5 みんなで主役 Ver3.7」で
青年後半夜のオラクルベリーとジャハンナに
ルイーダの酒場を置くことに成功しました
(不具合対策に念のため3.683を残しておきます)

6033名無しの改造者さん:2025/04/04(金) 22:03:09 ID:mn9WotKU
soryabennridana

6034名無しの改造者さん:2025/04/05(土) 01:17:39 ID:bUzl2zhg
ジャハンナにルイーダはありがてぇ!

6035名無しの改造者さん:2025/04/05(土) 03:03:08 ID:cysVO/rc
ジャハンナのルイーダ設置ですが
ジャハンナにバニーを置くと神父のグラがバグることが判明
仕方ないので次の更新ではバニーじゃなくて普通の女性グラにしておく予定

6036名無しの改造者さん:2025/04/05(土) 03:19:54 ID:bBZAZweI
乙です
預り所は全部で5か所あるみたいですが幼年期に行ける場所にも設置してほしいです

6037名無しの改造者さん:2025/04/05(土) 03:38:47 ID:cysVO/rc
預かり所を幼年時代に設置すると
重要アイテムのゴールドオーブを預けれてしまうというのが気になるところです

6038名無しの改造者さん:2025/04/05(土) 04:00:33 ID:cysVO/rc
一応パッチを作るだけ作りましたが
別途適用という形になりますのでご了承ください

6039名無しの改造者さん:2025/04/05(土) 04:16:07 ID:cysVO/rc
「SFCDQ5 みんなで主役 Ver3.71」の中に個別でパッチを用意しました
ルイーダ追加も個別適用できます

6040名無しの改造者さん:2025/04/05(土) 08:02:35 ID:sf21le7M
更新乙です
個人的にはオラクルベリーにルイーダがめちゃくちゃ助かってます

6041名無しの改造者さん:2025/04/05(土) 08:22:16 ID:BDC0QfEA
ルイーダの増設乙です
で、仲間の場合は預け禁止フラグ設定可能だが、武具アイテムは無理らしい
SRや構造体弄えば設定可能と思うが、わざわざGオーブだけの為にそこまでは

6042名無しの改造者さん:2025/04/05(土) 10:17:43 ID:bBZAZweI
>重要アイテムのゴールドオーブを預けれてしまう
だから幼年期に預り所がなかったんですね
無人預り所である「ふくろ」があったら万事解決だったんですけどね

6043名無しの改造者さん:2025/04/05(土) 10:21:40 ID:Qt.qZQYg
5にふくろシステム作ってくれって誰かが誰かに頼むやり取りを最近
どっかで見た気がするな
どこだったっけ

6045名無しの改造者さん:2025/04/05(土) 13:36:46 ID:f65NsnHI
古の魔王、古の大魔王どっちだっけ?
天空シリーズとロトシリーズって時代繋がってないよね?だったら無関係の別人だよ!

6046名無しの改造者さん:2025/04/05(土) 21:01:13 ID:sf21le7M
DQ5みんなで主役パッチのreadme見てて気付いたんだけど
もしかしてのこぎりがたなが消えた関係で「ひとしこのみ」は出来なくなってるのかな?
使う気はないんだけどちょっと気になった

6047名無しの改造者さん:2025/04/05(土) 21:03:18 ID:Qt.qZQYg
アイテムIDが同じもの使えば出来る気もする

6048名無しの改造者さん:2025/04/05(土) 21:03:43 ID:cysVO/rc
>>6046
ほのおのつるぎが代用になってるので現状それで可能です
・・・・条件整えなおそうかな・・・

6049名無しの改造者さん:2025/04/05(土) 21:13:30 ID:sf21le7M
>>6048
実際に自分でもアイテム揃えて確認してみましたが出来ました
「ひとし"ほ"のみ」になるけど条件整え直す事は無いんじゃないかなー?
readmeに注意書きを添えておくくらいで十分かと

6050名無しの改造者さん:2025/04/05(土) 21:15:27 ID:sf21le7M
>>6049
間違えたw
「ひとしこ"ほ"み」になるんだわ

6051名無しの改造者さん:2025/04/05(土) 21:43:15 ID:cysVO/rc
キングスライムとメッサーラの4体目がどっちもノリリンで被っていることに気づいた
これどっちみち更新しないとダメなやつですね

6052名無しの改造者さん:2025/04/05(土) 22:03:21 ID:S.OxGJZI
2周目だけど飽きない ホントに楽しませてもらってる
皆主の作者さんガチ感謝しかないですわ

6053名無しの改造者さん:2025/04/05(土) 22:48:12 ID:cysVO/rc
「SFCDQ5 みんなで主役 Ver3.72」あげときます
・キングスライムの4体目を「テラーオ」に改名
・ほのおのつるぎはのこぎりがたなに差し戻し
・道具使用効果のメラ系はゾンビキラーに移植(火葬用品)

あと同梱している幼年時代の預かり所ですが
アルカパのフラグが不完全だったものを修正してあります

6054名無しの改造者さん:2025/04/05(土) 22:57:13 ID:Qt.qZQYg
おつおつ

6055名無しの改造者さん:2025/04/05(土) 23:14:08 ID:cysVO/rc
道具効果をゾンビキラーに移植したばかりで申し訳ないですが
バトルアックスに再移植を予定しています
よく考えてみたらこの道具効果を設置するタイミングを調整しなければならんので・・・

6056名無しの改造者さん:2025/04/05(土) 23:37:41 ID:cysVO/rc
というわけで「SFCDQ5 みんなで主役 Ver3.73」アップです
青年時代前半に置いてこそ意味のあるものなので早いうちに調整してよかったです
斧で炎という武器がないか探したら「アポロンのオノ」とかいう
実におあつらえ向きな武器がシリーズにあったので改名&実装してます

6057名無しの改造者さん:2025/04/06(日) 08:26:39 ID:ih/Fmsng
SFCDQ5で炎の武器と言ったら炎のブーメランを思い出しますが、これを属性武器にしたり、雷神の槍にデイン系を付与したり、もっと属性武器を増やすことはできないでしょうか

6058名無しの改造者さん:2025/04/06(日) 16:15:11 ID:/7lt/pwU
試行錯誤をリアルタイムで知れて面白いな

6059名無しの改造者さん:2025/04/06(日) 17:33:33 ID:xGtEuRWQ
なぜかDS6のパッチが再アップされてるけどDSの新作出るといいな

6060名無しの改造者さん:2025/04/06(日) 17:38:05 ID:WAVzBqbY
DS6のパッチとかあるんだな
DSでは改造があまりできないから作品が少ないのかな

6061名無しの改造者さん:2025/04/06(日) 18:32:29 ID:7tdDKk0.
SFC版のが弄りやすいし今ならダーマパッチとかあるから操作面でも優位な部分が少ないからね
DS6で個人的に不満なのは仲間モンスター廃止より、4.5みたいなゲーム的な追加要素が皆無だったのが一番不満だ
仲間会話は面白いけど追加ボスとかの戦闘的な何かが皆無なのがなぁ

6062名無しの改造者さん:2025/04/06(日) 18:43:22 ID:Ebicw7mc
カーリングあるやん

6063名無しの改造者さん:2025/04/06(日) 18:46:08 ID:6G5KtQVE
チキーラエッグラや、ピサロもおったやん。

6064名無しの改造者さん:2025/04/06(日) 18:50:23 ID:PBxeaN6Q
スライム叩きもあったがまあいらんし
カーリングってなんだっけか
チキーラエッグラーはギャグテイストの敵だからなんかこれじゃないって感じ
ピサロ仲間とかはファンの要望に応えました感が強くてなぁ
となるとやっぱオリジナルが一番
その上改造しやすさもあるんだからね

6065名無しの改造者さん:2025/04/06(日) 19:19:24 ID:IXonujVU
みんなが思い描いていたリメイク6+αをtoughとVCがやってくれた感あるしなぁ

6066名無しの改造者さん:2025/04/06(日) 19:19:59 ID:xGtEuRWQ
ゲーム的な意味では6はDSのメリットないけどグラフィックとか会話でたまにやりたくなる
けどパレット変更すら難しいのかね?

5はDSのが山彦の帽子ない以外はいいな
グロンテプスや幽霊船長が仲間になるパッチはあった

6067名無しの改造者さん:2025/04/06(日) 19:31:42 ID:/t3ptxq6
6DSはモンスター仲間に出来ないのだけ嫌だったな
ナイトスライムだけスライムの中で好きだったからまだマシだったけど加入遅いし
キラーマシン仲間にしたかったな

6068名無しの改造者さん:2025/04/06(日) 19:38:02 ID:CheRqj5s
次の「SFCDQ5 みんなで主役 Ver3.8」の予定なのですが
妖精の城に新しく店をオープンできそうです
タイミングがボブルの塔直前になるので
このあたりで歴代シリーズで販売されているMP回復アイテムとかを設置しようかと考えてます

6069名無しの改造者さん:2025/04/06(日) 20:43:57 ID:7tdDKk0.
>>6062
カーリングって、、、あんなん全くいらん要素やんけw

>>6063
いや、それリメイク4の話でしょ

6070名無しの改造者さん:2025/04/06(日) 20:52:31 ID:7tdDKk0.
リメイク6自体は面白いし、プレイしやすくなってるから全然楽しいんだけどね
最近上がってた雑魚敵のHPをSFCに戻すやつとか、ああいうの助かります。作者さんあざす
HPを低くされてマダンテが弱体化されたから、SFC版の3倍に直す事って出来ないんかな?

6071名無しの改造者さん:2025/04/06(日) 22:11:43 ID:xGtEuRWQ
あと人間キャラの耐性もスーファミ基準にしてほしいな
理想を言えば仲間モンスター復活……まあ厳しすぎるか


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