[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
7101-
7201-
7301-
7401-
7501-
7601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【バイナリ神】Dragon Quest【改造】
5740
:
名無しの改造者さん
:2025/03/13(木) 16:53:13 ID:MmjPQ8j2
更新乙です
>>5714
バイキルトといえばSFCDQ5のAIはバイキルトによって与ダメが200超える状態になってもメラゾーマを唱える非効率な行動をするバグがあるらしいですけど
5741
:
名無しの改造者さん
:2025/03/13(木) 17:13:53 ID:5gQCiUH6
「SFCDQ5 仲間モンスターの成長上限アップ Ver1.23」および
MJHおよびaaaa氏によるモンスターじいさんパッチで実装されている不具合修正を含めた
「SFCDQ5 不具合修正パッチ詰め合わせ」をアップしました
後者は個別適用となってますが全部併用可能です
>>5740
これはバイキルトが「攻撃力の変動」ではなく「攻撃力2倍状態」になってるのが原因です
たとえば攻撃力100の状態でバイキルトを使用すると計算上は攻撃力200なのですが
数値自体は攻撃力100のままなので当然攻撃力200とは認識されません
スカラやルカニとの違いがそこであり
戦闘不能になるとスカラやルカニは残りますがバイキルトは消えます
5742
:
名無しの改造者さん
:2025/03/13(木) 17:23:34 ID:onOBkSmI
乙様です!
バイキのAI仕様にそんな風になってたのか
まだまだ深いなSFCDQ5
5743
:
名無しの改造者さん
:2025/03/13(木) 18:15:56 ID:NgjmebEM
バイキ状態の時は攻撃力二倍計算でAIに処理させればいいが
それも難しそうだな
5744
:
名無しの改造者さん
:2025/03/13(木) 18:42:34 ID:GZVyWglc
5のAIってよくわからん挙動するような気がする
ドラム叩いたり叩かなかったりするし、ガンガンいこうぜなのにメダパニとかめっちゃ使うし
5745
:
名無しの改造者さん
:2025/03/13(木) 18:57:35 ID:sANP7j4Y
こういう内部処理が種明かしされるとワクワクする
5746
:
名無しの改造者さん
:2025/03/13(木) 20:38:17 ID:g1e.8yMY
AI黎明期だしな
容量の問題とかもあるし、今とは色々違うんだろう
5747
:
名無しの改造者さん
:2025/03/13(木) 22:13:36 ID:MmjPQ8j2
他のナンバリングタイトルみたいにバイキルトの効果をダメージ2倍に変えればAIの行動も変わるのかな?
そしてMJHではAIに任せたときだけ2回攻撃するキャラが攻撃せずに特技を使うのも、ある意味バグなのか
プレイヤーの仲間に2回攻撃するキャラがいない想定なのかと思ったがパパスは2回攻撃をしてた記憶が・・・
5748
:
名無しの改造者さん
:2025/03/13(木) 23:29:36 ID:ibqsIp2E
>>5745
ドラクエのwikiとか読んだりすると結構内部データの種明かしがのってて
おもしろすぎてじかんつぶれまくるぞw
5749
:
名無しの改造者さん
:2025/03/14(金) 00:40:05 ID:3znONqBY
パッチ乙様です!
ところで仲間モンスターは戦闘時特技を、人間キャラの様に最大8項目ではなく
6項目x2セットみたいな表示にすることは出来ないのでしょうかね?
実装できるのならば原作のまほうつかい等の残念キャラをもっと救済出来そうだなと思ったりしたので…
5750
:
名無しの改造者さん
:2025/03/14(金) 01:58:38 ID:TnDStvLs
「SFCDQ5 仲間モンスターの成長上限アップ Ver1.26」では
大きなアップデートはありませんが
インパスに呪い鑑定機能が実装されました
5751
:
名無しの改造者さん
:2025/03/14(金) 02:01:06 ID:TnDStvLs
>>5749
モンスターじいさんのセーブデータ領域を根本的に拡張しないと無理です
大量の仲間モンスターを容量圧縮して格納するべく
特技8つ=8ビット管理でセーブされているため
仮に9個以上の特技を覚えていても預けると8個目までしか修得が反映されません
ルイーダに関しては連れ歩いている時のデータとさほど変わらない容量なので
人間の呪文を12個まで収録できています
5752
:
名無しの改造者さん
:2025/03/14(金) 19:51:20 ID:ECErZVRg
>>5748
おお〜それは、早速のぞいてこよう サンクス!
5753
:
名無しの改造者さん
:2025/03/14(金) 21:26:17 ID:TnDStvLs
一部のアイテム販売箇所を前倒ししたV1.281をアップ
また「SFCDQ5 不具合修正パッチ詰め合わせ」のうち
冒険の書が消えた際のメッセージだけ残したバージョンは
「まことにざんねんですが〜」のメッセージを
「冒険の書○を消しました」という手動消去と同じメッセージにしました
自分でやっといてなんですが
文章が平常なだけでもずいぶん印象が変わるものだと実感してます
5754
:
名無しの改造者さん
:2025/03/14(金) 22:23:57 ID:ID3DsX5U
おつです!
これはいいね!
5755
:
名無しの改造者さん
:2025/03/14(金) 22:55:13 ID:QbJSS1vI
まことにざんねんですが これまでのぼうけんはむだになりました
とかがデフォだったらビキビキきそう
5756
:
名無しの改造者さん
:2025/03/14(金) 22:59:42 ID:ID3DsX5U
お気の毒ですがお前の冒険の書は消えたんゴwwwwwwww
ざんまぁあああああwwwwww
をデフォにしよう
5757
:
名無しの改造者さん
:2025/03/15(土) 05:58:29 ID:4KPoeZ5o
勝手に転載してもいいのか分からんが、ここを見ると調整に役立つ情報結構ある気する
● プレハブ小屋 ドラクエ命 SFC ドラクエ5(1992)
tps://showa-yojyo.github.io/dqbook/dq5.html
5758
:
名無しの改造者さん
:2025/03/15(土) 06:39:32 ID:/girsy7c
乙です!
>>5751
仲間モンスターと人間キャラは根本的にメモリ格納の仕方自体が別になっているのですね、残念です
>>5757
このメモリ格納の感じだと馬車パーティの仲間枠数そのものを増やすのも無理っぽいですね…
5759
:
名無しの改造者さん
:2025/03/15(土) 19:37:04 ID:wxrXAc7s
>>5756
鬼畜すぎて草
5760
:
名無しの改造者さん
:2025/03/15(土) 21:57:06 ID:dkf6Mp7w
ルーラの行き先についての情報どうもありがとうございます
MJHはやはりかなり拡張なさっていたんですね
副作用も考えると実装には熟考を要しますね…
5761
:
名無しの改造者さん
:2025/03/16(日) 02:14:54 ID:XpoIJphM
ルーラの行き先リストをオリジナルのまま数だけ拡張してテストしてみました
ただ拡張されたスポットを訪れた際は直後にキメラのつばさを使うと
テルパドール($00)に飛ばされるようですね
5762
:
名無しの改造者さん
:2025/03/16(日) 04:54:04 ID:XpoIJphM
並べ替えてテストしてみたら今度は
エビルマウンテン到着直後のキメラのつばさがジャハンナへ飛ぶようになってました
これどうなってるんでしょうか・・・
まあジャハンナ行きであれば逆に助かるのでこのまま実装予定なのですが・・・
5763
:
名無しの改造者さん
:2025/03/16(日) 05:17:23 ID:XpoIJphM
原因がわかりました
IDが12以上の行き先がキメラのつばさで一時ブックマークできないのが原因のようです
ID12以上の場所を最後に訪れた場合
キメラのつばさの行き先がID11に強制変更されました
5764
:
名無しの改造者さん
:2025/03/16(日) 08:15:31 ID:gID2LbVw
ID12以上が
ID11にクリップするようになってるのか
最大数を変えるのは簡単に出来そう?
それとも変にいじったらどこかに不具合が出る?
5765
:
名無しの改造者さん
:2025/03/16(日) 08:41:07 ID:GtITCsoA
こうやって見ると、kmixの作者さんはかなり大掛かりな変更をされてた
ということになる アイテムやモンスターの枠を256から拡張されてるし
ルーラの箇所とか特技の習得数等も
SFC 5は SFC 6や3と異なって圧縮多用してるから修正困難なのも納得
5766
:
名無しの改造者さん
:2025/03/16(日) 08:43:55 ID:GtITCsoA
今回の3 HD2Dでも各所で指摘されてるアプデパッチの不配布もそうだが
ファイル0691に収録のHP無限バグとかムチ男、ヘンリー関連のバグ
成長、ドロップくらいは公式で修正してほしかった
FC 4 の聖水バグ等は修正されたのに
5767
:
名無しの改造者さん
:2025/03/16(日) 10:45:44 ID:sB6M0qCM
ここは専ブラでも
オートで更新はされないんだね
5768
:
名無しの改造者さん
:2025/03/16(日) 15:57:11 ID:XpoIJphM
おかげさまでルーラの行き先をある程度追加できましたので
「SFCDQ5 仲間モンスターの成長上限アップ Ver2.0」をあげときます
また行き先にテルパドール追加・テルパドール&チゾット追加のパッチを
個別に同梱しており適用取り消しパッチも含まれています
5769
:
名無しの改造者さん
:2025/03/16(日) 16:11:15 ID:XpoIJphM
せっかくなのでMJHでのキメラのつばさ・かぜのぼうしについて調べましたが
ID14以降(天空城・ジャハンナ・エビルマウンテン)が最後に立ち寄った場所だと
ID13(妖精の城)に飛ばされるようになっているようです
船相対座標リストの個数指定が13になっていますが
これとの相関関係は不明です
5770
:
名無しの改造者さん
:2025/03/16(日) 16:45:41 ID:I04FRVyE
不具合報告です
ボブルの塔攻略中の所でVer2.0へアップグレードした所、ルーラリストから天空城が無くなってしまい進行不能になりました
チゾットとテルパドールは追加されています
5771
:
名無しの改造者さん
:2025/03/16(日) 16:47:28 ID:WSrsz1xo
>>5768
おつつ!
5772
:
名無しの改造者さん
:2025/03/16(日) 16:49:26 ID:WSrsz1xo
>>5767
SIKIって専ブラ使うとオートでも更新されるぞ
レス来たら音が鳴るから即レス返しも出来る
SIKI使う奴が多いと疑似チャットみたいになっておもろい
5773
:
名無しの改造者さん
:2025/03/16(日) 16:56:33 ID:XpoIJphM
>>5770
報告ありがとうございます
おそらくデータの一部に互換性がなくなったのが原因です
従来のジャハンナ・エビルマウンテンの箇所が妖精の村・天空城だからです
りどみ書き直してきます・・・
変更前 変更後
7E2031 +02 09 $24 北の教会 $21 サンタローズ
7E2031 +04 0A $18 エルヘブン $1A アルカパ
7E2031 +08 0B $21 サンタローズ $00 テルパドール
7E2031 +10 0C $1A アルカパ $24 北の教会
7E2031 +20 0D $22 妖精の村 $18 エルヘブン
7E2031 +40 0E $06 天空城 $1E チゾット
7E2031 +80 0F $1C ジャハンナ $22 妖精の村
7E2032 +01 10 $15 エビルマウンテン$06 天空城
7E2032 +02 11 $00 テルパドール $1C ジャハンナ
7E2032 +04 12 $1E チゾット $15 エビルマウンテン
5774
:
名無しの改造者さん
:2025/03/16(日) 17:06:27 ID:XpoIJphM
とりあえず「DQ5ルーラにテルパドール・チゾット登録取り消し.ips」を上書き適用してもらって
てんくうのベルを入手したら「DQ5ルーラにテルパドール・チゾット登録.ips」を上書き適用すれば問題ないはずです
5775
:
名無しの改造者さん
:2025/03/16(日) 17:20:29 ID:I04FRVyE
取り消しips適用して天空城移動→登録ips適用して天空城再登録で行けました
取り消し適用前に妖精の村を再登録していた関係で、一瞬だけ行ってないはずのジャハンナに飛べる状態になりましたが、見なかった事にして通常通り進めます
対応ありがとうございました。
5776
:
名無しの改造者さん
:2025/03/16(日) 17:54:39 ID:XpoIJphM
MJHのりどみを見ていて迷いの森の不具合についてちょっと原因を考察してみました
りどみには下記のようにあります
迷いの森のイベント後〜妖精の村到達までの間に、パーティ変更をしてはいけない
(重大な不具合の発生可能性あり)
これ実はMJHでなくても
壁抜けチート使っていると取り返しの付かない箇所であり
本来の通路以外から脱出すると「案内のためにパーティを離脱した子供がそのまま永久離脱する」というものです
ふと思いました
MJHの当該不具合の原因って
ひょっとして馬車を迷いの森に持ち込めることが遠因じゃないかなと
5777
:
名無しの改造者さん
:2025/03/17(月) 00:03:36 ID:8dQCbJe.
>>5772
sikiは俺も使って
るな
よくレスが早いとか言われるw
5778
:
名無しの改造者さん
:2025/03/17(月) 00:29:58 ID:r9daD566
わいもsiki
5779
:
名無しの改造者さん
:2025/03/17(月) 10:59:28 ID:uBrn6KdM
siki流行ってるんだな
俺も使うかな
5780
:
名無しの改造者さん
:2025/03/17(月) 22:14:38 ID:AZGTNnNQ
「SFCDQ5 仲間モンスターの成長上限アップ Ver2.05」をあげました
武器性能の価格と性能でおかしかった部分を変更しましたが
青年時代前半のラインハットへルーラしたときに池へ船が入る現象に手を加えました
オラクルベリー付近の内海へ移動しています
ちなみに青年時代後半のラインハット船も同じ場所へ移っています(外海へはオラクルベリー指定で)
テルパドール・チゾット登録パッチにも連動して変更点があるので注意してください
5781
:
名無しの改造者さん
:2025/03/17(月) 22:18:08 ID:pX7gI.3I
おつつ!
5782
:
名無しの改造者さん
:2025/03/18(火) 00:02:06 ID:.rVTsMD2
ダークネスひさびさにポストあるな
5783
:
名無しの改造者さん
:2025/03/18(火) 07:53:43 ID:NKMG90Zk
>>5772
亀レスになるが、今は遠くや爆砕やと自動更新されるんやな?
したらばも自動更新機能ほしい
5784
:
名無しの改造者さん
:2025/03/18(火) 11:50:31 ID:/39yttNE
>>5782
タワマン85階ランボルギーニはクソワロタw
5785
:
名無しの改造者さん
:2025/03/18(火) 23:48:55 ID:yiy9XeXk
あの人ならドラモエみたいなのも作れるな
令和のドラモエみたいなのやってくれたらいいな〜
5786
:
名無しの改造者さん
:2025/03/19(水) 14:11:46 ID:VLHoyrcM
あの人が持ち合わせている独特かつ優れたセンスを最大限に発揮してもらって
普段のスタイルとは一線を画し最初から最後まで徹底的にふざけ抜いたユーモアに溢れるギャグ系の作品を
制作していただければと思う
ドラモエダークネスってとこか
5787
:
名無しの改造者さん
:2025/03/19(水) 15:48:34 ID:AKfE6KBM
vcは今あるのだと8がバグありで7の方がいいんだっけ?
5788
:
名無しの改造者さん
:2025/03/19(水) 21:47:52 ID:Sp1fysgo
8で言われてるバグは7にもあるし細かなバグ取りや調整してあるから7と8なら素直に8やった方が良い
けど現在新ロダにある8は作者とは別の人が勝手に上げた物だから色々と自己責任でな
5789
:
名無しの改造者さん
:2025/03/19(水) 22:58:02 ID:bJIkSAYE
ダークネス体験版0.0.15きたぞー
https://x.com/FF_IC_waterga/status/1902343384641237203
5790
:
名無しの改造者さん
:2025/03/19(水) 23:06:56 ID:IthYxoYQ
>>5789
範囲は前と一緒?
5791
:
名無しの改造者さん
:2025/03/19(水) 23:14:21 ID:bJIkSAYE
ざっと見た所ディスク1だけっぽい
新し敵追加とバグが色々直って新機能もあるようだ
5792
:
名無しの改造者さん
:2025/03/19(水) 23:59:15 ID:mNcr0KFk
>>5785
ダーマ神殿がドラモエではしょくあんだったから
ダークネスではタイミーとかになりそうだなw
5793
:
名無しの改造者さん
:2025/03/20(木) 00:03:22 ID:rGK1dfmU
>>5789
サンクス
URL貼ってくれてるからネタバレを防ぎつつDL出来るわ
5794
:
名無しの改造者さん
:2025/03/20(木) 00:13:22 ID:rQl9TwJ.
「SFCDQ5 不具合修正パッチ詰め合わせ」のほうに
仲間勧誘地域撤廃のパッチを同梱しておきました
5795
:
名無しの改造者さん
:2025/03/20(木) 01:11:21 ID:s3st0MGs
>>5788
ありがと承知した
5796
:
名無しの改造者さん
:2025/03/20(木) 04:42:39 ID:rQl9TwJ.
「SFCDQ5 仲間モンスターの成長上限アップ Ver3.0」あげときます
今回ばかりはちょっと後半部分のバランスを見直したほか
一部のキャラの特技とかが変わってます
今までとのデータの互換性ですが
ドラゴンキッズとビックアイに関しては避けてください
5797
:
名無しの改造者さん
:2025/03/20(木) 07:03:15 ID:zZNsi1fM
そろそろ触ってみるか
5798
:
名無しの改造者さん
:2025/03/20(木) 07:52:06 ID:rGK1dfmU
>>5796
おつかれ〜
ドラゴンキッズとビックアイは一回野に放ってからまた仲間にすればいい感じ?
5799
:
名無しの改造者さん
:2025/03/20(木) 09:32:12 ID:lbb0my82
着々と改造進んでるんだね
完成したらやらしてもらいます
5800
:
名無しの改造者さん
:2025/03/20(木) 11:29:13 ID:.JXTtF06
ダークネスも5もVCもすくすく育ってていいな〜いい流れだ
5801
:
名無しの改造者さん
:2025/03/20(木) 12:08:29 ID:9UWDkuY.
VCはいまは自分の作品をテストプレイ中?
ダークネスはdisc2はまだなんだね
ダーマが便利になるらしいからそこだけでも試したいなw
5802
:
名無しの改造者さん
:2025/03/20(木) 14:12:38 ID:rQl9TwJ.
>>5798
はい
特技の調整が終わったのと修得レベルの違い
あとはビックアイのMPですね
仲間にしたてで一切レベルアップしてないならそのまま使って問題ありません
ほぼ調整終わった感じですが
カンダタこぶんの調整が済んでなかった・・・
5803
:
名無しの改造者さん
:2025/03/20(木) 15:02:42 ID:rQl9TwJ.
それとミナデインの威力調整が出来れば言うこと無い状況です
5804
:
名無しの改造者さん
:2025/03/20(木) 19:07:46 ID:rQl9TwJ.
ミナデインの威力をある程度まで調整する方法は見つかりましたが
さてどうしたものか・・・
単純に強い呪文であれば山彦メラゾーマの集団発射にはどうしても及ばないわけで
必然的に別方向へ個性を出していくことになるでしょう
現在の案としては
「呪文ではなく特技にすることで反射されなくする
当然消費MPも0になる」
「下限300はそのままだが上限553にすることで
守備力を無視して一撃を与えることはできるがまったく安定しない
しかし単体に強力な一撃を与える魔法系特技は他に存在しない」
というものを予定しています
5805
:
名無しの改造者さん
:2025/03/20(木) 19:28:13 ID:2VnObzX6
特技にしないとマホカンタ貫通にはならないんだっけ?
ミナデインは呪文であってほしいから後者の方がいいかもですね
5806
:
名無しの改造者さん
:2025/03/20(木) 19:38:27 ID:rQl9TwJ.
特技にしないと貫通になりません
現在はどっちも実装している状態を想定してます
(反射不能・300〜553・単体・全員一斉)
呪文という設定で特技になっているのはDQ6のマダンテという実例がある点や
何かオンリーワン的なものがないと需要が無いことを見越してます
仮に反射不能としても男の子が覚えるレベルが魔界突入後の想定なので
全員一斉に攻撃すること自体がリスクな場所であること
それに加えて武器の攻撃力を終盤につれて引き上げていることと連動して
敵の攻撃力や守備力を上乗せしているので
全員一斉は反射されない状況でもなおリスキーな選択になるかもです
5807
:
名無しの改造者さん
:2025/03/20(木) 19:43:13 ID:cdEJIZDk
単純に仲間のMPを消費するけど仲間は個別にも行動可能というのは無理なんですか?
5808
:
名無しの改造者さん
:2025/03/20(木) 19:49:15 ID:rQl9TwJ.
ミナデインの行動決定自体が特殊ですからね・・・
現状かなりの技術がないと実装は困難ではないかと
確かにDQ11のような実装があればいいんですが
(というかそれで別ベクトルに何か出来ないかと考案したのです)
5809
:
名無しの改造者さん
:2025/03/20(木) 19:51:18 ID:rQl9TwJ.
ミナデイン自体が未入力の仲間のコマンド入力自体をスキップしているうえ
試しに敵に使わせてみたらこっちの行動権を奪われて一方的にダメージだけ受けたので
それだけを見てもかなりいろいろな処理入ってるっぽいです
5810
:
名無しの改造者さん
:2025/03/20(木) 19:59:21 ID:y9ZnJBDA
全体攻撃でマダンテぐらいダメージ入るなら終盤の雑魚一掃に使えそうだけど
正直単体攻撃で反射されない程度じゃリスクに見合わないねえ
5811
:
名無しの改造者さん
:2025/03/20(木) 20:08:17 ID:rQl9TwJ.
威力調整は底上げが困難な箇所がもう1つありまして
データ上だと254〜+50なんですが
これが300〜+50になってるってことは
「威力に254と入力されていたら300へ変換するマジックナンバーがある」ってことでして
それがどこにあるかという問題 それに加えてさらに
単に強くすると今度はそればかり使われることになっちゃうのが悩ましいです
したがって現状だと固い少数敵への暗殺用といったところでしょうか
5812
:
名無しの改造者さん
:2025/03/20(木) 20:18:23 ID:1jwjD7yg
威力に254と入力されていたら300へ変換するマジックナンバーがあるなら
どっかにA9 012Cがあるかもですね
ロムのA9 012Cを全部A9 ffffに置き換えて威力が65535になったらこの考えは正しい事になるから
置き換えた場所を少しずつ戻していきつつ該当場所を探り出すとよさそう
5813
:
名無しの改造者さん
:2025/03/20(木) 20:25:07 ID:rQl9TwJ.
ありがとうございます
$102b90がまさにそれでした
振れ幅ゼロにしてみたらピッタリ固定ダメージが出たので間違いありません
すると当初の予定にあった「単純に威力600〜650」という案が
実装できることになります
現状だと裏ダンジョンの強敵をほぼ確実に1体消し飛ばせる手段として
有用なだけにちょっと惜しいところですが単純に威力底上げでもいいかもしれません
5814
:
名無しの改造者さん
:2025/03/20(木) 20:29:04 ID:1jwjD7yg
お役に立てて良かった
該当箇所以外戻すのを忘れないようご注意下しあ
5815
:
名無しの改造者さん
:2025/03/20(木) 20:42:41 ID:rQl9TwJ.
最終チェックOKにつき3.1を暫定完成版とさせていただきます
5816
:
名無しの改造者さん
:2025/03/20(木) 21:15:32 ID:oaOI3CQY
お疲れ様です
ミナデインて本当に調整難しいと思うわ
5817
:
名無しの改造者さん
:2025/03/21(金) 08:54:41 ID:NrmjQf9I
ミナデインは威力に対してのコストが見合ってないから、一度も使ったことなかった
最弱のデインを追加するかジゴデインに変更した方がプレイヤーに使ってもらえそうな気がする
5818
:
名無しの改造者さん
:2025/03/21(金) 09:03:02 ID:/WXlP/Ww
コスパクソ悪いよな
FC4が出た当時はギガデイン越えの300代ダメージだと
興奮したもんだがどう考えてもコスパ悪いからってすぐつかわんくなった
最強呪文なのにどこで使えばいいのって感じで萎えたっけな
6になって600くらい出るようにはなったがそれでも微妙だったわ
5819
:
名無しの改造者さん
:2025/03/21(金) 09:33:08 ID:9.EYbEz.
ミナデイン超強化して再使用するのに10ターンかかるみたいなターンコスト性にできれば良いけど設定めっちゃ難しそう
5820
:
名無しの改造者さん
:2025/03/21(金) 09:39:09 ID:/WXlP/Ww
ターンコストかー
たしかに特別な必殺技感が出るな
5821
:
名無しの改造者さん
:2025/03/21(金) 11:29:51 ID:y2glyXUU
無属性にしてメタル確殺とかは?
5822
:
名無しの改造者さん
:2025/03/21(金) 13:34:53 ID:g8wzJWLU
4だったら他キャラはMP消費するだけで普通に動けるとかでもよかったのにな
ライアン・アリーナ・トルネコを使えないってリスクがあるし
5823
:
名無しの改造者さん
:2025/03/21(金) 16:28:35 ID:iRkUWaZQ
そういやFC版DQ4ってセーブデータの容量節約のために
呪文使えないメンバーはMPというデータそのものが無いんだっけ
5824
:
名無しの改造者さん
:2025/03/21(金) 20:57:42 ID:LScnwFvQ
MP0の設定じゃなくてはじめからMPの部分がないのか
成程な
5825
:
名無しの改造者さん
:2025/03/21(金) 22:03:47 ID:9.EYbEz.
VCついに序盤でトラマナ覚えるようにしてくれてありがとー!
5826
:
名無しの改造者さん
:2025/03/21(金) 23:55:00 ID:xQfGKmhw
序盤でトラマナええやん
5827
:
名無しの改造者さん
:2025/03/22(土) 00:24:58 ID:w5mMC6Gc
VC早くやりたいです!
5828
:
名無しの改造者さん
:2025/03/22(土) 02:54:29 ID:rGdXgiSw
「SFCDQ5 仲間モンスターの成長上限アップ Ver3.2」完了です
DQ4から大幅にナーフされていた道具効果をいろいろ補強しました
個人的に以前からずっとみなごろしのけんでルカナンを実装したかったので
目標点達成といったところです
カンダタこぶんをパラメータ強化なしでいかにホドホドの強さにするか
結構悩みました
5829
:
名無しの改造者さん
:2025/03/22(土) 08:26:50 ID:hqb6PsTo
>>5828
おつおつ
5830
:
名無しの改造者さん
:2025/03/22(土) 08:30:57 ID:sqlT/kO2
>>5828
おつです
誰かもいてったけどここも
xも活発なのがいいな
5831
:
名無しの改造者さん
:2025/03/22(土) 08:46:07 ID:z22Zgm9I
乙〜!
5832
:
名無しの改造者さん
:2025/03/22(土) 09:43:49 ID:VU/Yfj4E
そろそろMJHみたいにパッチ自体に名前つけてもいいんじゃない?いつまでも「成長上限アップ」だと味気ないし
5833
:
名無しの改造者さん
:2025/03/22(土) 15:28:44 ID:rGdXgiSw
「SFCDQ5 みんなで主役 Ver3.2」に改名してあげときます
仲間たちが主人公に並び立つラインまで成長するコンセプトや
販売武具をほぼすべてと言っていいほど増やしたことから
町の武器職人たちも共に戦っている意味合いでこれかなと
最初はHP無限バグの相談から始まったのに
思えば遠くまで来ちゃったなぁという感じです
5834
:
名無しの改造者さん
:2025/03/22(土) 16:33:30 ID:z22Zgm9I
略したら「みんしゅパッチ」か
すげー政治色強そうだから略さない方がいいなw
5835
:
名無しの改造者さん
:2025/03/22(土) 16:35:00 ID:GODdAx0E
みんしゅパッチワロタww
5836
:
名無しの改造者さん
:2025/03/22(土) 18:02:21 ID:IRGxyp1k
5は新たな追加ダンジョンとか難しいんですかね
5837
:
名無しの改造者さん
:2025/03/22(土) 18:50:41 ID:TuFlvqas
dq5の新パッチ、MJHのアイテムを捨てたら預かり所送りにされる仕様が欲しいですね
5838
:
名無しの改造者さん
:2025/03/22(土) 18:53:04 ID:VU/Yfj4E
>>5833
あなたの熱量ならまだまだ止まらず色んなアイディアが湧き出てくると見ていますぞ!
5839
:
名無しの改造者さん
:2025/03/22(土) 18:54:14 ID:mODjPh92
SFCDQ5 みんなで主役の
さらに自由度の高いパッチが出たら
じゆうみn・・・・・・
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板