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【バイナリ神】Dragon Quest【改造】
1
:
名無しさん
:2023/08/24(木) 19:50:52
【バイナリ神】Dragon Quest【改造】の臨時避難所を作ってみた
スレをしばらく落とす作戦のようなので
次に浮上するタイミングを相談するなどの為に利用してくれ
新スレが立つまでの間
本スレの代わりに使ってもOK
3163
:
名無しの改造者さん
:2024/08/22(木) 01:32:23 ID:m1V3GrkQ
toughパッチ更新あざす!
3164
:
名無しの改造者さん
:2024/08/22(木) 07:34:36 ID:/eNgNoUs
職業の影響がここまで大きくなると、DQ6というよりDQ3かFF5に近いプレイ感になりそうだな
モンスター捕まえる旨味とかもあると良いが……
3165
:
名無しの改造者さん
:2024/08/22(木) 07:42:54 ID:Iomgg2EA
>>3160
装備も変わるなら、キャラグラも職業によって変えてほしいな
公式もリメイクなら変わる作品あったはず
3166
:
名無しの改造者さん
:2024/08/22(木) 08:43:39 ID:/eNgNoUs
そんなに見たいのか、踊り子装備のハッサンを
3167
:
名無しの改造者さん
:2024/08/22(木) 09:48:43 ID:c.pZ9C8g
みたくねえwww
3168
:
名無しの改造者さん
:2024/08/22(木) 11:07:09 ID:IwECxVvM
性別で装備できないものがあるからな
3169
:
名無しの改造者さん
:2024/08/22(木) 11:22:49 ID:rqxzxjaM
職業で装備変更やっちゃうとキャラの個性が潰れるから
キャラ個性とバランスとるのが難しくなるね
キャラ習得特技で差別化するのはDQ6らしさがなくてつまらない
そもそも職業で特技忘れる仕様が前提そうだし
どうまとめるつもりかな
3170
:
名無しの改造者さん
:2024/08/22(木) 11:52:30 ID:6o8BLsCI
FF5みたいなのをめざすって言ってたようだから
キャラの個性は就職した時点でつぶすつもりなのかもね
3171
:
名無しの改造者さん
:2024/08/22(木) 11:53:10 ID:48g02v1g
すっぴん状態に何かしら特典をつけるとか?
3172
:
名無しの改造者さん
:2024/08/22(木) 12:03:07 ID:7dKBrlaM
個性がない事もDQ6らしさということで
3173
:
名無しの改造者さん
:2024/08/22(木) 12:49:40 ID:usVfTw2s
FFだったらレイドックの兵士試験終わった辺りでソルディ兵士長から4つ位ジョブ貰えそうw
3174
:
名無しの改造者さん
:2024/08/22(木) 13:04:03 ID:rqxzxjaM
>>3170
確かにw
ただ、このキャラはこの武器装備できるからこの職業みたいな選択肢で悩みたい気持ちもある
すっぴんなら覚えた特技全部使えるだったらまじで個性死ぬ
3175
:
名無しの改造者さん
:2024/08/22(木) 16:02:35 ID:v5h4ox4Q
なんでもかんでも出来るようにはしないって言ってたようだし
すっぴんは原作同様無能のままかもしれんね
FF6TICも万能選手作れないようにしてあったし
職で滅茶苦茶悩む感じになりそうw
3176
:
名無しの改造者さん
:2024/08/22(木) 17:26:14 ID:zgDN2F2A
なんだかんだ原作のバランスはよく出来てきてたんだな
後半は崩れるけど
3177
:
名無しの改造者さん
:2024/08/22(木) 19:53:29 ID:/uT/65L2
>>3173
いいなそれw
3178
:
名無しの改造者さん
:2024/08/22(木) 20:41:45 ID:HgPLhob6
TOUGH更新おつです
作者さんがまだ活動してくれてて嬉しい
3179
:
名無しの改造者さん
:2024/08/22(木) 21:37:11 ID:rqxzxjaM
>>3176
ほんとそう、原作おしかったよね
得意な武器種と得意な呪文特技が職業特性として全職業に設定されていれば崩れなかったのに
これなら特技呪文を全部覚えたとしても職業ごとに選択する戦闘行動が変わるからね
3180
:
名無しの改造者さん
:2024/08/22(木) 21:44:31 ID:oOQ2MalM
>>3179
まあ完全万能になるのもそれはそれでいい味だとは思うけどね
努力がすべて報われるとか最高じゃん!
とはいえハックロムではそこをぶち壊してそんな感じにしてほしいとも思うw
3181
:
名無しの改造者さん
:2024/08/22(木) 23:17:42 ID:Konwd..2
DQ3の不幸のかぶと(運0)を弄ってまじんの鎧(速0)作ろうと思ったけど
これ素人がやるにはめんどくさいな・・・?
運の計算してる式の途中に入ってる不幸の兜による運値0のプログラムを切り取って
速の計算してる式の途中に入れて対応する数値を運から速に変えて・・・それで終わらず
速-運の間に挟まってる賢さ計算までその分後ろにずれ込むから、それらの参照先を全部変更して・・・
あっ、あっ、あっ無理ぃ・・・
3182
:
名無しの改造者さん
:2024/08/22(木) 23:25:03 ID:oOQ2MalM
たしか運の良さ参照を素早さ参照に変更するのがむずかった思い出がある
なんか無駄にややこしいんだよね
3183
:
名無しの改造者さん
:2024/08/22(木) 23:43:20 ID:rqxzxjaM
>>3180
そうだな、頑張って使ってみようかな
ウォタガさんほどの技術ないけど、これくらいならなんとかなるかなw
しかし、職業ごとに装備変更はすごすぎるな
あの人ならまじで完成させちゃうぞ
3184
:
名無しの改造者さん
:2024/08/22(木) 23:56:06 ID:WRhcRsv.
毎日ちょっとづつ進んでるみたいだね
装備システム根本から変えるのは難しそう
3185
:
名無しの改造者さん
:2024/08/23(金) 07:04:38 ID:xXaIJe0s
セリフのデバッグ?してくださる方クリアまで行ったんですねココ見てるかな?おつかれさまでした!そちらのコメント見る限り完成版と言ってもいい位のセリフ量なんですねかにかまさん含めありがとうございます
3186
:
名無しの改造者さん
:2024/08/23(金) 11:50:32 ID:bablUXFI
デラパッチのようなコスプレができる作品を元にするなら装備制限はない方がいいけど魚田賀さんのはバニラだからな
3187
:
名無しの改造者さん
:2024/08/23(金) 13:09:05 ID:ZiHwU9IM
DQで白目あるドットに違和感、そしてまたNPCの色変えてるのか・・・
モブっていう意味で個性ない色のがいいと思うんだが
3188
:
名無しの改造者さん
:2024/08/23(金) 14:08:36 ID:r4MIR0dQ
何度も言われてる通り色使いは独特だよね。
嫌悪感ある人はオプション設定デフォルト派なんだなと思う。
色々と色変えたほうがぱっと見ハック作品だなとわかって注目されるからその点からみると商売上手。
3189
:
名無しの改造者さん
:2024/08/23(金) 14:34:37 ID:JnODhD6c
独特というかキャラはDQ3と同じで色の数少ないから
色変えようとなるとああなるってだけだな
FFのジョブは色が自由に使えるから真説見ればセンスいいのはわかると思う
3190
:
名無しの改造者さん
:2024/08/23(金) 15:30:46 ID:lzYDk562
あの色変えは新鮮な気持ちでやってほしいみたいな感じで敢えてしてるって言ってたはず
3191
:
名無しの改造者さん
:2024/08/23(金) 15:32:58 ID:m7sV7w5U
>>3187
みたいな奴がカニカマさんを休止に追いやったんだなぁ
3192
:
名無しの改造者さん
:2024/08/23(金) 15:44:56 ID:UqZ2/zoM
そういう個人の意見に一々そういうこと言わなくていいよ
こういう諍いにこそうんざりするだろ
3193
:
名無しの改造者さん
:2024/08/23(金) 15:49:37 ID:hv/fc7Fs
アメリカの人はいい物はいいと素直にそしてオーバーに表現する
日本だと恥ずかしいのかあんま誉め言葉は言わない
お礼も言わない
しかし気に食わない時は貶し言葉だけは遠慮なくズケズケという
まさに
>>3187
がこの言葉に当てはなまってるな
3195
:
名無しの改造者さん
:2024/08/23(金) 15:56:56 ID:O4c0ug86
改善部分とは言うが好み押し付けてるだけだしな
俺はNPCの色使いも目もお魔の方がいいと思うぜ
3196
:
名無しの改造者さん
:2024/08/23(金) 16:02:26 ID:lzYDk562
別に改造なんて万人に受け入れられなくていいでしょ
3197
:
名無しの改造者さん
:2024/08/23(金) 16:26:28 ID:7CoYN6Xw
テキスト重視派です
孤高の名作ドラモエは別格として、初期DQのテイストを貫くカニカマさんの口調がつぼる&心地よい
原作だと7以降のテキストは説明的かつ長文化が進んだ
DQなのにDQやってる気がしなかったような記憶
3リメイクはどうなってるんだろう?
堀井さんの最高傑作「おやめくださいませ、しゅじんがみていますわ」とかユーモラスな「ツボの中にカギが入っているのか?」あたりは令和向けに改変されるんだろうか?
3198
:
名無しの改造者さん
:2024/08/23(金) 16:28:49 ID:bIYrYl/6
カニカマさんくらいのレベルの人なら
師匠のようにふるまってあそこはこうした方がいいああした方がいいって
アドバイス送るのもいいと思うけど単なるプレ専が好み押し付けてるだけなのに
上から目線でいうのはよくないと思うけどね
>>3197
初期ほどテキストが良く練られていて短文だよな
初期DQのテイストを貫くのって本当いい事だと思う
3199
:
名無しの改造者さん
:2024/08/23(金) 16:52:07 ID:S0UTkEjE
>>3193
アメリカ人に夢見すぎだろ
bsnesの作者がどうなったか知らんのか
3200
:
名無しの改造者さん
:2024/08/23(金) 17:07:13 ID:bIYrYl/6
アメリカ人云々はともかくいい事言ってるけどな
3201
:
名無しの改造者さん
:2024/08/23(金) 19:18:06 ID:SWkWxCy6
相手のためになるから!教育だから!と無意味に暴力振るいまくる
父親ってこういう
>>3194
心境でやってるんだろうな
3202
:
名無しの改造者さん
:2024/08/23(金) 19:44:59 ID:6k2lar1Y
町の一般女性もFFみたいな白目ありになっててカワイイ
男性もやるのかな?
3203
:
名無しの改造者さん
:2024/08/23(金) 20:59:23 ID:aDUcE0z.
謎の違和感が分からんかったが白目があるからか!
そういやSFCDQでは目パッチリじゃ無かったのかこれは良き
3204
:
名無しの改造者さん
:2024/08/23(金) 21:05:10 ID:gg11./cI
NPCの青い服の方はそんな興味持てなかったが白目アリになって見違えたな
オレンジの方は昔から大好きw
3206
:
名無しの改造者さん
:2024/08/23(金) 23:38:30 ID:Mm1LYXtI
🦀氏デラからデータ抜いて自分の改造に使うの許可してくれてるな
いい人だな
3207
:
名無しの改造者さん
:2024/08/24(土) 00:16:17 ID:8EethcUk
6ICもう8割方出来てるってホント作業スピードがエグい
こりゃ配布も意外と早いかもな
3208
:
名無しの改造者さん
:2024/08/24(土) 00:33:21 ID:ovVHRp3k
>>3207
8割の話は職業の装備アイテム設定の話だな
作品としてはまだまだ
3209
:
名無しの改造者さん
:2024/08/24(土) 06:09:39 ID:ftm1F6OQ
8/1に始めたばかりでもう8割なら
あの人が実は金持ちで召使たちに大部分つくらせてそうw
作品の内容としては主人公のグラとオープニング作っただけかな
ハッサンアモスチャモロあたりどうなるか気になる所
3210
:
名無しの改造者さん
:2024/08/24(土) 08:04:42 ID:OkNB6zk.
ICの色使いは俺は別に気にならないけど
DQでキャラグラに使える色が少ないからというのは誤解だぞ
k氏は質問されて「DQ3は2系統しか使えない」と答えてたが
これは未改造のバニラは2系統しか使ってないという意味であって
カニカマ氏は「プログラムの一部を修正すれば増やせる」と
実際すいーつやデラパッチは3系統以上使ってる
パパスの色黒とかライアンのピンクとかDQ3の魔法使いの緑?
とにかく色のバリエーションを増やしてる
3211
:
名無しの改造者さん
:2024/08/24(土) 08:25:03 ID:OkNB6zk.
キャラグラで使う色を増やすのは難しくないんだが
何も対策せずに増やすと一部のマップの色がバグるんだわ
ベッドで寝てるNPCの布団とかが変な色になる
旧版のtoughでも3系統使ってたしDQ4^{-}は5系統使ってて
どっちも一部のマップで色がバグってた
それが嫌で今のtoughはバニラと同じ2系統に戻したんだと思う
要はカニカマ氏のやり方をパクればいいんだけど
画像表示のプログラムを完全に理解しないと駄目みたいで
どこを修正すればいいのか全然分からない…
3212
:
名無しの改造者さん
:2024/08/24(土) 08:54:52 ID:ftm1F6OQ
そうはいうけどカニカマ氏だからこそできるんであってほかの人にはやっぱむりっしょw
3213
:
名無しの改造者さん
:2024/08/24(土) 12:35:53 ID:TF.kMTxM
>>3206
🦀さんもそうだけど制作者向けに何かサービスしてる製作者って何人かいるよね
本当ありがたい
3214
:
名無しの改造者さん
:2024/08/24(土) 13:21:09 ID:6U.OJ.BM
カニカマさんの会話システム凄すぎると思う
まさか召使いに作らせてるのかな?
3215
:
名無しの改造者さん
:2024/08/24(土) 13:58:00 ID:qi5mLgwU
会話、主人公を外してもできるようにしてほしいな
主人公に話しかけてる名目だからなんだろうけどたいていいなくても不自然ではないし
3216
:
名無しの改造者さん
:2024/08/24(土) 14:23:48 ID:DeIWNIAY
よくわからんけどフラグ管理の都合上やりにくいんじゃね?
もしそうなら主人公いるのが前提で作られてて主人公いない時には会話できないように最初に土台部分でそうしてあるのかも
3217
:
名無しの改造者さん
:2024/08/24(土) 14:48:22 ID:aP/jZw4E
主人公がいなくても会話を発生させること自体は
そんなに難しい改変じゃないと思う
ただ仲間のセリフが結構な割合で主人公とのやり取りだから
その辺のセリフを全部書き直さないと駄目だわ
「いくぜ! (主人公名)!」みたいなセリフを
主人公いない時に言うと凄いシュールだぞ
序盤のハッサンはほぼ全修正だな
3218
:
名無しの改造者さん
:2024/08/24(土) 15:23:32 ID:i3lZ9dq.
dsからして、主人公がいないと会話できないしね
3219
:
名無しの改造者さん
:2024/08/24(土) 15:25:25 ID:zdZEjcQg
序盤はメンバー固定だからスタメンをあえて3とかにしないと主人公を外す選択肢ないが
3220
:
名無しの改造者さん
:2024/08/24(土) 16:06:45 ID:zwMHR4uA
せや。主人公の名前をファルシオンにすれば解決じゃね?(馬鹿
3221
:
名無しの改造者さん
:2024/08/24(土) 16:55:23 ID:sBBRaz3c
嫌いじゃないw
3222
:
名無しの改造者さん
:2024/08/24(土) 17:18:58 ID:arO0mYMU
主人公いない時も出来た気がするけど気のせいだったかな
3223
:
名無しの改造者さん
:2024/08/24(土) 20:53:17 ID:1w2CNZ3U
4文字までだからファルスだな
>>3220
3224
:
名無しの改造者さん
:2024/08/25(日) 08:03:23 ID:R.d/6yDw
女海賊やってそうな名前だなw
3225
:
名無しの改造者さん
:2024/08/25(日) 08:26:07 ID:J.q6r6OE
ルシがパージしてシ骸になってそう
3226
:
名無しの改造者さん
:2024/08/25(日) 10:55:33 ID:vq4GiWQY
VCHのバーバラの新呪文いいな
一気に単体火力上位の仲間入りだわ
3227
:
名無しの改造者さん
:2024/08/25(日) 12:20:59 ID:Nj6lylX2
どのハックもバーバラやテリーを超強化して草
3228
:
名無しの改造者さん
:2024/08/25(日) 12:22:43 ID:Nj6lylX2
逆にハッサンを少し使いづらくしたり弱体化しているのも良い
明らかに強すぎたしな
3229
:
名無しの改造者さん
:2024/08/25(日) 12:25:52 ID:4eTBBi4w
VCHそんな変わったのか
久々にやってみるか
3230
:
名無しの改造者さん
:2024/08/25(日) 12:28:02 ID:O5WCnYQk
VCとVCHまだやったことないけど更新が頻繁にされるからどのタイミングで始めたらいいか悩み中
3231
:
名無しの改造者さん
:2024/08/25(日) 12:39:56 ID:zvc0H9NI
バーバラやテリーは弱くて有名だったしな
バーバラは見た目で採用率高いがテリーは野郎だし
弱いんじゃだれも採用しないもんなw
そら強くされますわ
3232
:
名無しの改造者さん
:2024/08/25(日) 13:34:42 ID:jGQ0MnrE
VCってイヌゴラム氏の神パッチ使ってること以外に何かいいとこある?
パラメタ調整見るとマサムネとかちょっと恥ずかしいし
砂の器で攻撃力UPとか説明つかない素人調整に感じてしまってやる気になれないんだが
3233
:
名無しの改造者さん
:2024/08/25(日) 14:12:55 ID:JK89IQn.
>>3230
ん?VC+VCHはver.3.332で完成版じゃなかったけ?
3234
:
名無しの改造者さん
:2024/08/25(日) 16:17:47 ID:KC3VBiLE
>>3232
そういう書き込みする方が恥ずかしい
3235
:
名無しの改造者さん
:2024/08/25(日) 16:19:20 ID:vq4GiWQY
謎の上から目線で作品を叩く奴が定期的に現れるな・・
>>3233
3.333更新中だよ
3236
:
名無しの改造者さん
:2024/08/25(日) 17:50:31 ID:tFTjhsXQ
愚痴を言いたい気持ちは分からなくはないが
自分とは合わないと思ったら
その作品を「黙って」止めれば良いだけなんだけどね
3237
:
名無しの改造者さん
:2024/08/25(日) 18:16:41 ID:aKn3nvCw
砂の器か装備できるのはVCのオリジナルじゃないぞ
3238
:
名無しの改造者さん
:2024/08/25(日) 22:31:03 ID:JFem06EI
>>3237
誰もそんな話してない
3239
:
名無しの改造者さん
:2024/08/26(月) 01:54:20 ID:HtG8dsuk
どんな神パッチでも自分に合う部分と合わない部分はあるものだし
些細な所は自分で弄った方が早いんじゃないですかね
3240
:
名無しの改造者さん
:2024/08/26(月) 02:54:36 ID:ohZ9Evow
ウォタガさんの3IC始めたんだけど
BNE2でいんちきレミラーマをオンにしてもゲームで反映されない
CRCは合ってる
セーブしてBNE2を再確認ちゃんとオンになってる
パッチを当て直してみたがNG
何が原因なんだろう?
ちなみに今は最初のアリアハン、ナジミの塔を済ませて勇者になったところ
3241
:
名無しの改造者さん
:2024/08/26(月) 07:25:29 ID:GgieypK.
>>3239
せっかく作者さんもBNE2とかGENのデータも添付してるから、
それ等を活用して各自気に入るように調整すればいいと思う
3242
:
名無しの改造者さん
:2024/08/26(月) 09:27:22 ID:zfS3XTwc
>>3240
kmixICのことだよな?
もしかするとBNE2読み込み時にずれてるのかもしれんぞ
こうなるといろんなデータがずれて表示されるから呪文やらアイテムやらが狂ったデータになってたと思う
その改造やる前のロム持って来てBNE2読み込み時
呪文やらアイテムやらみてみてデータがおかしかったらさらにもう一回読み込むと
ズレが修正されて使えると思う
ズレたまま改造するとバグの原因にもなるからズレに注意
3243
:
名無しの改造者さん
:2024/08/26(月) 14:33:05 ID:ohZ9Evow
>>3242
前ロム再読み込みで無事成功しました
ありがとう
素晴らしいフォローに感謝
3244
:
名無しの改造者さん
:2024/08/26(月) 19:07:08 ID:jGBlzlIw
デラパッチミレーユ参加まで進みました!会話システムに加えて戦闘終了時キャラの顔みつつ、AI作戦のプラン制も設定出来るから昔から愛してきたsfcDQ6でいきいきとしたキャラクター達を操作できて本当に最高です
バトルバランス等は変わってないとの事だけどコスプレする事で強めの追加モンスと戦えるのでヌルゲーって事でもない
3245
:
名無しの改造者さん
:2024/08/26(月) 19:36:26 ID:0zJcH6yU
デラ 戦闘終了時の顔グラ 最後尾キャラだけ非表示になることがたまにあるな
名前は「 ??? 」ってなる
3246
:
名無しの改造者さん
:2024/08/26(月) 19:41:24 ID:ivTDt77o
>>3245
魔物使いが戦闘PTにいて、魔物を仲間にする条件が揃ってるとき(必ず仲間になるわけじゃない)
戦闘終了後の4人目の画像が消えて???になるみたいですよ
3247
:
名無しの改造者さん
:2024/08/26(月) 19:50:29 ID:rwg0US6.
デラパッチのモンスターアニメって
32からデータ抜いたのかと思ったけど違うんだね
わらべさんの画像以外はカニカマ氏が新しく描いたみたいだ
オリジナルアニメの数だけでも32と同じくらい入ってる
そこにdq3の移植分も加わるから数が多いな
今後の開発予定が分からないのが残念だ…
3248
:
名無しの改造者さん
:2024/08/26(月) 21:06:26 ID:FxDiX.kA
るt
3249
:
名無しの改造者さん
:2024/08/26(月) 21:25:24 ID:FxDiX.kA
誤爆&書きかけ送信スマソ
3250
:
名無しの改造者さん
:2024/08/26(月) 21:40:51 ID:jGBlzlIw
>>3246
なるほどそうなんですね
色んな所で会話したりコスプレしたりおっさん社会人だったりで少ないプレイ時間の中でとても濃厚なプレイ体験させてもらっています。4人パーティーになった時はその事を留意します
なんか構想ではバトル中?バトル終わり?とかでAI会話みたいな事も考えていてDSよりすごいことになりそうで神カマさんに感謝です
3251
:
名無しの改造者さん
:2024/08/26(月) 22:25:47 ID:2Q/JXDZA
アモスが仲間になったのでここからデラパッチも本番って感じかな
作戦プラン制でロビン2使うの楽しみだけど会話できないから悩みどころ
3252
:
名無しの改造者さん
:2024/08/27(火) 11:39:58 ID:V65bf4BM
VCの人が言ってるけど稼ぎしやすいと単純に温いけど
稼ぎ渋っても結局必要経費の為の戦闘回数増えるだけで結果対して変わらないしプレイヤー目線だとただの水増しにしか見えんし調整難しいな
3254
:
名無しの改造者さん
:2024/08/28(水) 12:06:31 ID:/gyT3GzY
🦀氏💧氏って呼び方おもろいw
3255
:
名無しの改造者さん
:2024/08/28(水) 13:39:12 ID:dx6xkjQ6
オリジナルバランスだとスミスを使いたくなるけど会話できないから切り札にしといた
コスプレでマルティナに変えて馬車待機
しかしテリー弱ェ
会話の為に連れ出してるけどバーバラは職歴と高MPで何とかフォローできるがテリーは道具役ぐらいにしかならん
3256
:
名無しの改造者さん
:2024/08/28(水) 17:59:35 ID:1h.xLgfA
あれ、デラパッチってキャラの強さとかって変わってないの?
3257
:
名無しの改造者さん
:2024/08/28(水) 18:39:00 ID:I3JRnJv6
キャラと装備のテコ入れは無いはず
3258
:
名無しの改造者さん
:2024/08/28(水) 19:25:36 ID:uQcGUqrg
🦀氏💧氏🐟お氏
全員海関係の名前なのがいいな
3259
:
名無しの改造者さん
:2024/08/28(水) 19:45:32 ID:I3JRnJv6
>>3258
三氏合同のDX海鮮丼パッチとか出たら最高だなw
3260
:
名無しの改造者さん
:2024/08/28(水) 19:54:47 ID:uQcGUqrg
夢のドリーム企画だな!
ツイッターやりたがらない🦀氏はわからんが
ツイッターやってる💧氏🐟お氏で何かあるかも?あったらいいなw
3261
:
名無しの改造者さん
:2024/08/28(水) 20:56:24 ID:Y.7f3xt2
カニカマさんには是非デラパッチを完成させてほしいしDQ3用デラパッチ(個別作戦+顔画像+コスプレシステム【顔と歩きだけ変わる】)を作ってほしい
🐟お氏って誰ですか?
3262
:
名無しの改造者さん
:2024/08/28(水) 21:04:26 ID:AgSxgrFs
vcのお人ですね
実現の不可は置いといてネーミング最高だなDX海鮮丼
スロットの絵柄も変わりそう
3263
:
名無しの改造者さん
:2024/08/28(水) 23:41:00 ID:q/32U1GE
前もこんな話題なってた気もするが
三氏合同のDX海鮮丼パッチとかあったら嬉しすぎて死ねるwww
3264
:
名無しの改造者さん
:2024/08/29(木) 04:10:52 ID:mwtBnbrA
だな
その三人ならドラクエのスーファミでの新作まるまる一本つくれそう
3265
:
名無しの改造者さん
:2024/08/29(木) 18:57:48 ID:xoiXLnCE
カニカマ氏なら作れるかもしれんな
というか中の人やk氏がやってるのはあくまで改造であって
ROMをゼロの状態から作ってるわけではないから
というかエミュ作者なら作れて当然なんだが
3266
:
名無しの改造者さん
:2024/08/29(木) 20:03:07 ID:MH64q8Ns
ドラクエ56の原作に匹敵するくらいの面白いゲームって意味だと思うから
エミュ作者ならだれでも作れるわけじゃないよ
3267
:
名無しの改造者さん
:2024/08/29(木) 20:05:24 ID:kNm8C7eo
31をお願いします
3268
:
名無しの改造者さん
:2024/08/29(木) 21:27:56 ID:ERu/bGvk
>>3246
そうなんっすね! ありがとう!
3269
:
名無しの改造者さん
:2024/08/30(金) 10:53:18 ID:LBrqEfuo
VCの人改造に関するツイート消えてるけど何かあったのかな
3270
:
名無しの改造者さん
:2024/08/30(金) 11:10:42 ID:jDft7THU
🐟お氏は例のクロゲパ騒動の時に投稿を控えた方が良いと判断して
投稿してもすぐに削除するとは言ってた
そこまで気にする必要はないとは思うが改造関連はすぐ消す方針は変わってないらしい
3271
:
名無しの改造者さん
:2024/08/30(金) 16:33:15 ID:I9sKQIMs
正しいと思う
標的にされてからじゃ遅いし何もなかったら良かったねーですませばいい
3272
:
名無しの改造者さん
:2024/08/30(金) 17:51:18 ID:ErFakXQU
>>2582
後だった気がするが多分俺だなそれ
まあ〜
>>2577
と似た様なもんさ
3273
:
名無しの改造者さん
:2024/08/31(土) 06:03:03 ID:ru/2YDKw
>>3272
気になるな
ぜひウプってほしい
3274
:
名無しの改造者さん
:2024/08/31(土) 11:56:00 ID:iR2heEP.
dq6toughのキングマーマン、サタンジェネラル、ブースカを最大レベルまで上げたのは良いが、付属のデータ表に比べて素のステータスが全体的にかなり低くて悲しい…。
3275
:
名無しの改造者さん
:2024/08/31(土) 12:06:17 ID:geOOP5i.
>>3274
なんで?
3276
:
名無しの改造者さん
:2024/08/31(土) 12:14:47 ID:iR2heEP.
>>3275
理由は分からないけど、キングマーマンは最大Lv77、サタンジェネラル最大Lv33、ブースカLv55まででステータス上がりきるようにされてない?
最大Lv99のサイレスは問題無くステータスが上がってる。
3277
:
名無しの改造者さん
:2024/08/31(土) 12:24:59 ID:9Hra0dbM
サタンジェネラルは力430ぐらいで止まってた気がする
バトルマスター辺りにしておけば職補正で500いった気はするけども気になる
3278
:
名無しの改造者さん
:2024/08/31(土) 12:28:14 ID:TNAB6suo
ヘルバトラーみたいに超早熟なんだろ
ラスト直前に仲間になるからだな
3279
:
名無しの改造者さん
:2024/08/31(土) 13:01:28 ID:gX3YAFTc
ダークネスひさびさに動き出したな
装備の奴も完成したのかな
3280
:
名無しの改造者さん
:2024/08/31(土) 15:51:18 ID:Vh0cJXl.
>>3274
昔遊んでた頃、サタンジェネラル×3育ててたとき3体ともレベル最大でステータスにばらつきが出たわ
もしかすると追加枠のモンスターは職業や装備でステータスがカンストしたままレベル上げるとオーバーフローした数値が消えるのかもしれん
ちゃんと検証したわけでなく、思い当たる要因がそれくらいだったっだけで、本当にそうかは自信がない
3281
:
名無しの改造者さん
:2024/08/31(土) 17:06:07 ID:DMbEB.RM
ウォタガさん、ダークネスのUIで苦戦?されてるみたいやね
私は一介のプレ専なので口出しする資格はないけど、心の中ではすべての作者さんを応援している
3282
:
名無しの改造者さん
:2024/08/31(土) 17:58:50 ID:jxxod.ZA
そうだねがんばってほしい
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