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【バイナリ神】Dragon Quest【改造】
1
:
名無しさん
:2023/08/24(木) 19:50:52
【バイナリ神】Dragon Quest【改造】の臨時避難所を作ってみた
スレをしばらく落とす作戦のようなので
次に浮上するタイミングを相談するなどの為に利用してくれ
新スレが立つまでの間
本スレの代わりに使ってもOK
1943
:
名無しの改造者さん
:2024/06/05(水) 00:54:56 ID:gy62n0LA
つまりDQ6モンスターズか
導入はタイジュの国の鏡の扉が様子がおかしいので子供テリーに見てきて欲しいと言われ旅の扉に入るとライフコッドに飛ばされるって所まで妄想した
1944
:
名無しの改造者さん
:2024/06/05(水) 01:01:26 ID:rnG4a6OM
ウォタガ氏はハッサン家建ての時にモンスター仲間にできてるっぽいね
1945
:
名無しの改造者さん
:2024/06/05(水) 01:33:17 ID:uiAj0FPs
ろだ落ちた?
1946
:
名無しの改造者さん
:2024/06/05(水) 01:46:03 ID:y3J4wbFk
漫画版6だとムーア様は、何もない狭間の世界で生まれ、圧倒的孤独に死ぬほど絶望した挙げ句、語り合える仲間として魔物を創造したんだよな
その魔物から反逆されるとか激重感情抱いてそう
1947
:
名無しの改造者さん
:2024/06/05(水) 02:19:01 ID:6/nPntKE
>>1937
まものつかいの判定潰すだけで簡単にできる
NPCから特定モンス入れたい場合は
ドラモエやアデンダムの処理をまねればいい
1948
:
名無しの改造者さん
:2024/06/05(水) 09:44:30 ID:AJT6kSoo
>>1947
ありがとうございます。
そうなんですよね。スカウト時の職業判定潰せばいいだけなんですけど、それやるとダーマ前からモンスターが仲間になってしまうのでバグの温床になるのを気にしてます。ダーマ解放後に入手するアイテムの装備判定にすればこの問題は解決するかと思った次第です。
1949
:
名無しの改造者さん
:2024/06/05(水) 14:10:40 ID:2WP9skVM
いっそ序盤から魔物仲間にできる6も面白そうだけど
バランスとバグがとんでもないことになりそうやな
1950
:
名無しの改造者さん
:2024/06/05(水) 15:22:58 ID:XFPqAXEM
バグってそんな出そう?
1951
:
名無しの改造者さん
:2024/06/05(水) 15:38:55 ID:uqSOWQIA
ルイーダの酒場がないから人数上限になって固定メンバーが仲間にならないとかありそう
1952
:
名無しの改造者さん
:2024/06/05(水) 16:47:53 ID:oyCGeaao
チート使ってプレイしたらわかるけど、固定仲間が消えて詰むよ
だからドラモエはターニアを追加した際に、バーバラ加入時の設定を色々と弄っているはず
1953
:
名無しの改造者さん
:2024/06/05(水) 17:36:28 ID:.7zMzejE
そんな事あるんだね
チートで増やしたことはあるけど少ししか増やしてなかったから知らんかったw
1954
:
名無しの改造者さん
:2024/06/05(水) 18:25:56 ID:hWnvOV/Q
チートで仲間モンスター入れてもストーリーで仲間が増えるタイミングさえ気をつければ大丈夫なはずよ
とりあえず鏡の塔に4人で行くとバーバラが消えて魔の島上陸で詰んだのは覚えてる
1955
:
名無しの改造者さん
:2024/06/05(水) 19:08:08 ID:BG/MfbVc
バーバラ好きだからムドー戦につれていきたい
いっつもあそこでお別れになるの辛い
1956
:
名無しの改造者さん
:2024/06/05(水) 19:23:00 ID:8s1V25J2
たしかにせっかく仲間になったのになんで一緒に戦えないのかという感じはあるね
1957
:
名無しの改造者さん
:2024/06/05(水) 19:40:18 ID:2WP9skVM
バーバラ連れていけないのは黄金のドラゴンだからでしょ
1958
:
名無しの改造者さん
:2024/06/05(水) 19:44:31 ID:8s1V25J2
あれは公式設定じゃないんじゃなかったっけ
1959
:
名無しの改造者さん
:2024/06/05(水) 20:50:17 ID:wBwqqFd.
堀井さんがDQXTVかなにかで黄金のドラゴン=バーバラって言ってた
1960
:
名無しの改造者さん
:2024/06/05(水) 21:05:45 ID:8s1V25J2
まじで?
無道倒した後バーバラをあの崖につれてったらドラゴン乗れた気がする
1961
:
名無しの改造者さん
:2024/06/05(水) 21:21:52 ID:NpynN5Fc
バーバラが黄金竜に乗れるのはリメイク版で謎に修正されたね
小説版だとバーバラが黄金竜なのは確定だけどあれを公式と言えるかは微妙か
1962
:
名無しの改造者さん
:2024/06/06(木) 06:08:12 ID:Z4D1Fh5g
VC作者ですー
3.331でバグを見つけたので一旦削除しますー
1963
:
名無しの改造者さん
:2024/06/06(木) 12:32:04 ID:gbH8EXus
呪文会心を呪文暴走表記に書き換えてた方、方法を教授お願いします
VC作者さんも知りたがってます
1964
:
名無しの改造者さん
:2024/06/06(木) 13:59:03 ID:d17YeAjc
知りたいって言ってたっけ?
1965
:
名無しの改造者さん
:2024/06/06(木) 15:22:16 ID:9iK6IMKw
「呪文のみのセリフ変更の仕方がわからないのでスレでご教示頂きたい」とは更新履歴で述べてたね
1966
:
名無しの改造者さん
:2024/06/06(木) 18:09:52 ID:d17YeAjc
そかそかスマソ
1967
:
名無しの改造者さん
:2024/06/06(木) 18:47:34 ID:aMUg2wGc
>>1961
バーバラはイズラーメン殿下…イズコウエン殿下だったか?…とくっつくべきだったのではないでしょうか
著者がテリー×バーバラ派だから仕方ないのだけれど
1968
:
名無しの改造者さん
:2024/06/06(木) 19:24:05 ID:xjEGHpTY
>>1967
小説版の主人公の名前はイズやったね
漫画版はボッツだったね
1969
:
名無しの改造者さん
:2024/06/06(木) 20:27:10 ID:aMUg2wGc
漫画版、小説版、ゲームブック版、原作版…どれ基準で名付ければいいのかコレガワカラナイ
DQ5の双子は
原作…レックス、タバサ
小説…ティミー、ポピー
漫画…テン、ソラ
ゲームブック…クリス、フィラ
俺は小説派
SFC版は「ィ」が入力できず非常に悲しい
仕方ないので改造コードで無理やり入力してる
>>1968
>小説版の主人公の名前は
「イザ」でござる
ちなみに現実世界に残っていた方は「イーザ」でござる
漫画版のほうが好みの名でござる
1970
:
名無しの改造者さん
:2024/06/06(木) 21:59:30 ID:djBfAk/6
公式はレックだよ
1971
:
名無しの改造者さん
:2024/06/06(木) 22:16:13 ID:xjEGHpTY
>>1969
あ、そうやったんすか
10年以上前に読んだから、記憶あやふやでしたわ
1972
:
名無しの改造者さん
:2024/06/06(木) 23:34:43 ID:Aqa0L2EE
レックスやろ
1973
:
名無しの改造者さん
:2024/06/07(金) 01:01:36 ID:rSqYxxqQ
>>1972
レックが公式な
知ったか恥ずかしいぞ
1974
:
名無しの改造者さん
:2024/06/07(金) 01:04:26 ID:QVR3dMwA
俺もずっとレックスだと思ってた
1975
:
名無しの改造者さん
:2024/06/07(金) 02:11:35 ID:fgxbewdw
俺はボッツ
1976
:
名無しの改造者さん
:2024/06/07(金) 02:33:50 ID:bgeHKiLs
レックはDS6の主人公の名前で5の男の子はレックスじゃなかったっけ?
1977
:
名無しの改造者さん
:2024/06/07(金) 07:55:34 ID:Eal/Nm8s
DS6でレックになって以降ソシャゲとかで出てくるときはレックだね
5の男の娘がレックス
1978
:
名無しの改造者さん
:2024/06/07(金) 08:23:38 ID:Twyk3fCs
VCアップありがとうございます。この休みでやってみよう
1979
:
名無しの改造者さん
:2024/06/07(金) 08:48:10 ID:whi0nERc
作中の人たちからすると国名レイドック由来の名前であり、メタ的な視点だとLay DockあるいはLake Dockのlaとckでlack
ムドーとの戦いで精神と肉体が分離欠落したことを示唆するダブルミーニングになっているんだ!
……と勝手に妄想してた
1980
:
名無しの改造者さん
:2024/06/07(金) 13:23:37 ID:Va033Zq.
6主はボッツで5の子供はテンとソラ
ガンガンとギャグ王で育ちました
1981
:
名無しの改造者さん
:2024/06/07(金) 13:42:24 ID:b2lcIo4M
最新VCはカニカマ氏の見る機能(どこでもインパス)が地味に便利だな
改変されてる装備品の性能が即わかる
杖の守備力がいくつ上がるかもわかるといいんだけど
1982
:
名無しの改造者さん
:2024/06/07(金) 18:04:24 ID:Eal/Nm8s
漫画の6はテリーとバーバラがくっつくんだっけ
1983
:
名無しの改造者さん
:2024/06/07(金) 21:21:40 ID:nLvIpJr2
SFC版DQ3のレベルアップ時の成長乱数を最大値で固定するパッチてありましたっけ
ステ吟味するのが面倒で・・・
1984
:
名無しの改造者さん
:2024/06/07(金) 21:30:06 ID:OeQjPwiM
破壊の剣はテリーのドロップ?
1985
:
名無しの改造者さん
:2024/06/07(金) 22:28:14 ID:T1AV45qo
>>1983
アドレス043EF9〜043EFCを
22 57 14 C0
↓
A9 FF 00 EA
と書き換えればOKで、FFのとこを80にすると期待値通りになります
FFだと吟味省くどころではなく強くなりすぎるので納得いく値を自分で模索する方がいいかも
私の場合は各職を実際に吟味した時のステに合わせて成長率自体を変更して
乱数は80固定でプレイしてます
1986
:
名無しの改造者さん
:2024/06/07(金) 22:39:30 ID:nLvIpJr2
>>1985
やっぱアドレスいじるしか無いですか
場所とやり方まで教えて頂きありがとうございます
1987
:
名無しの改造者さん
:2024/06/08(土) 01:18:25 ID:Z9p7Dyas
乙です
1988
:
名無しの改造者さん
:2024/06/08(土) 10:23:30 ID:QEBWfhXE
俺もdsなんだけどチートで序盤からぶちすけ使いたくてルイーダ全開にしたけどチート入れると発散以下もルイーダにいるじゃないですか、しかも呼び出しても減らないし。チート入れる事によって最終的に仲間揃ってルイーダ行ったときに不具合でたりしますでしょうか?
1989
:
名無しの改造者さん
:2024/06/09(日) 02:43:07 ID:/JcP.GlU
こういったバイナリ系で盛り上がってるゲームって今はドラクエぐらい?
昔はポケモンとかあったけど今はポケモンも全然だし
1990
:
名無しの改造者さん
:2024/06/09(日) 02:59:31 ID:G5h1tQII
スパロボとFEもまだ新ハックが出てるよ
他は知らん
1991
:
名無しの改造者さん
:2024/06/09(日) 03:56:35 ID:llb0cN52
あとタクティカルオウガかな
1992
:
名無しの改造者さん
:2024/06/09(日) 09:05:14 ID:hVfnzaRc
序盤からぶちすけ使うのは俺もやったな
1993
:
名無しの改造者さん
:2024/06/09(日) 13:33:26 ID:G5h1tQII
オウガハックあんのかぁ
俺としてはメタルマックスのハックとかやってみたいけど無いみたいだね
ロマサガハックは1〜3まで満遍なくある
1994
:
名無しの改造者さん
:2024/06/09(日) 13:39:36 ID:I8xVoEP2
メタルマックス2は逆汗必須みたいだから厳しい
1995
:
名無しの改造者さん
:2024/06/09(日) 13:46:16 ID:JPRCb3w.
メタルマックス改のバグをなくすハック作品とかあったら面白い
1996
:
名無しの改造者さん
:2024/06/10(月) 19:23:59 ID:PVW1Zgog
カニカマさん モンスター図鑑パッチのバグを見つけたので報告しておきます。
オリジナルのDQ6に以下をあててプレイ
01_DQ6_ifimp_dharma.ips
06_DQ6_monster_book.ips
ぼうけんのしょをロードした直後にふくろの中にある図鑑をつかうと
「なし」はモンスター図鑑をひらいた
というメッセージになる
事前に何かふくろから直接アイテムを使っておくと正しい名前で表示される
ならびかえで先頭メンバーを入れ替えても使用者の名前が反映されない場合がある
フリーズなどは起きないので進行に支障はないです。
ご確認をお願いします。
1997
:
名無しの改造者さん
:2024/06/10(月) 20:30:17 ID:sdpi/3xY
6ICやデラパッチの制作状況が知りたいなあ
1998
:
名無しの改造者さん
:2024/06/10(月) 21:35:38 ID:gUTmiawY
>>1997
俺も言おうと思ってた
1999
:
名無しの改造者さん
:2024/06/10(月) 21:54:51 ID:snKzIPiA
6ICはFFの方終ってからじゃないか?
アイデア出しみたいなのはちょくちょくやってるみたいだけど
まだ着手はしてないはず
どうも転職関連で大幅な改変したいらしい
2000
:
名無しの改造者さん
:2024/06/10(月) 22:23:53 ID:28XikJl6
ウォタガさんの作品って既存ハックロムに+したものだけどドラクエ6は一から作るのかね?
昔に自分が作ったのはあるみたいだけど
2001
:
名無しの改造者さん
:2024/06/10(月) 22:55:58 ID:snKzIPiA
そこは確かに気になる
VCHに興味持ったようだが…
2002
:
名無しの改造者さん
:2024/06/10(月) 23:42:45 ID:28XikJl6
自分の作品完成までプレイは控えたいらしいからVCともtoughとも全く違う物になりそう
三大巨頭になるか
FF5rICは着手から完成は半年ぐらいだったかな
2003
:
名無しの改造者さん
:2024/06/10(月) 23:46:28 ID:gUTmiawY
VITAでやってるとセーブデータの名前変更がちょっとだるい点が玉に瑕
2004
:
名無しの改造者さん
:2024/06/11(火) 00:01:55 ID:gpB6OrZI
大作は半年前後
軽めの改造だと一か月くらいだったかな
無印3ICも一か月半だった気がする
2005
:
名無しの改造者さん
:2024/06/11(火) 00:57:09 ID:oeywc8iE
もういっそドラクエ6モンスターズにしてほしい
人間キャラ全部モンスターに変えて主人公はミレーユかテリーにしてくれ
2006
:
名無しの改造者さん
:2024/06/11(火) 02:33:46 ID:xIgNVFB6
ということは夏のデラパッチの方が先か・・・
それまでになんか情報欲しいね
2007
:
名無しの改造者さん
:2024/06/11(火) 03:29:08 ID:S6pAVP6.
デラパッチ楽しみ
2008
:
名無しの改造者さん
:2024/06/11(火) 07:10:44 ID:nNwgu4Sc
>>2006
xで面白そうな改造案いろいろ出してるからおれはそれみてたのしんでるw
2009
:
名無しの改造者さん
:2024/06/11(火) 08:29:23 ID:it81u7BU
6ICはどういう方向にするんやろね?
ウォタガ氏が、4mgと6mgのどちらを使用するかも話が変わってくるしね
3より6の方が改造するの大変そうだ
2010
:
名無しの改造者さん
:2024/06/11(火) 09:43:19 ID:nNwgu4Sc
4mgと6mgなんかちがいあるん?
容量がでかくてデータいっぱい使えるってだけじゃないの?
2011
:
名無しの改造者さん
:2024/06/11(火) 10:21:36 ID:it81u7BU
>>2010
6mg(492氏のやつ)だとダーマパッチ使えないとかかなぁ
個別作戦や、仲間モンスターが拡張されてるのはいいんやけど
4mgのが沢山の調整パッチが使用できるのが強み
高速パッチとかのストレスフリーパッチも使えるしね
2012
:
名無しの改造者さん
:2024/06/11(火) 10:52:51 ID:6wG0j60U
拡張に伴ってデータ領域が移動されてるから
パッチ側で当てる領域をあわせて修正してやらないとダメなんだろうね
4mg用のを6mgに調整、修正をすればいいんだろうけど、移動させた領域の内容と、
パッチの内容両方理解してないとできないからそりゃ面倒よねってなる
特にどっちの作成者でもない第三者がよしやろう、ってなっても、それらの理解から始めなきゃだからハードル高い
2013
:
名無しの改造者さん
:2024/06/11(火) 11:15:30 ID:9BfO/6Wo
86氏の拡張だけされてる6mgのロムを使用するのがいいのかなぁー
って思ってるけど、どうなんやろね?
2014
:
名無しの改造者さん
:2024/06/11(火) 11:29:10 ID:nNwgu4Sc
>>2011
ダーマパッチが使えないのはきついね
4mgの方はパッチいろいろ当てられるのは
やっぱよさそう
>>2012
領域被りも技術ある人ならうまく避けられると思ってたけど
出来ても調整するところ多すぎて大変って事情もあるわけか
そっちに時間かけられるより本編頑張ってもらう方が俺らにとってもいいわな
2015
:
名無しの改造者さん
:2024/06/11(火) 12:15:28 ID:TQn/iASE
>>2013
よく考えたら
86氏のはインターフェースパッチが適用されてないから、操作性が悪すぎるねw
結局、4mgのバニラロムか、492氏のKTPExの
どちらかでICを作成するのがいいんだろな
2016
:
名無しの改造者さん
:2024/06/11(火) 15:20:59 ID:xIgNVFB6
デラパッチみたいに作者が自分で拡張すればいいのでは?
海外製のツールで簡単にできたはず
8MBは少し特殊らしいが
2017
:
名無しの改造者さん
:2024/06/11(火) 15:23:07 ID:vH5fWT8U
ディスクチェンジ制だしあんま容量多くなくてもいいとかいってたから
6mで行きそうw
2018
:
名無しの改造者さん
:2024/06/11(火) 16:07:43 ID:xIgNVFB6
6MのKTPEはIfパッチのバグが継承されてるから
昔のVCと同じ頻度でフリーズする
KTPEは1年近く
Ifパッチも10年以上バグ放置してるから
492氏は直す気ないと思う
使うなら自分で直すしかないのがネック
2019
:
名無しの改造者さん
:2024/06/11(火) 21:11:06 ID:TN1oE4TI
エンカウント率はちょっと抑えめにしてほしいな
ちょっと移動したら敵出るみたいな鬼エンカはしんどい
2020
:
名無しの改造者さん
:2024/06/11(火) 22:57:48 ID:5y1I.Llw
個人的改造版キャラグラの見た目が好きで面白かったけど終盤エンカ率エグすぎたな
しのびあしは効果大だったけど盗賊かレンジャー必須なのが…
2021
:
名無しの改造者さん
:2024/06/12(水) 00:34:50 ID:2LGRBIbo
個人的は生ROM何度も上げてロダを荒らした
頭おか作者だから心象が・・・
まあ作品に罪はないんだが
2022
:
名無しの改造者さん
:2024/06/12(水) 07:40:07 ID:7ZIcNaRM
VCHもエンカ率上げられてるよな
生ドラクエ6自体がエンカ率高めだからいじらないで良かったと思う
2023
:
名無しの改造者さん
:2024/06/12(水) 07:45:46 ID:0KihcAKA
しのび足前提みたいになってるよね
2024
:
名無しの改造者さん
:2024/06/12(水) 13:34:16 ID:67N2xAoQ
それは正直思った
戦闘後回復して数歩でエンカしてまた回復で中々前に進まず
どこでもダーマ前はその過程で職マスターしようものならまた戻ってと苦労した
2025
:
名無しの改造者さん
:2024/06/12(水) 13:58:37 ID:Tily9Ve6
最初期ドラクエや桃太郎伝説みたいなエンカ率じゃないなら俺的に許せる
完全ランダムエンカで戦闘!戦闘終了!戦闘!みたいになるのはもうこりごりだよぉ
2026
:
名無しの改造者さん
:2024/06/12(水) 17:16:04 ID:d4aaqw1E
令和生まれだからやったことないけどこれ以上って
初期のドラクエってどんなレベルのエンカウントだったんあよw
2027
:
名無しの改造者さん
:2024/06/12(水) 17:24:54 ID:7t8mq7mc
>>2026
普通に3〜4歩で再エンカとか
ひどいのになると"1歩"とか
FC時代のゲームにはちょいちょいあったもんじゃて……(インターネット老人会感)
2028
:
名無しの改造者さん
:2024/06/12(水) 17:35:10 ID:Tily9Ve6
そうそう懐かしいのう
戦闘後の何歩かはエンカしないっていう最低保障が今はあるじゃろ?
それがない上にランダムエンカだったんじゃ
マップ切り替えた瞬間モンスターの群に包囲されるとか、戦闘終わって一歩進んだら運悪くエンカとかざらにあった
逆にめちゃ運良くて全然エンカしないときもあったのう
なおその方式をプレステ時代になっても採用した上にエンカ率自体がドラクエよりも高い桃太郎伝説というゲームがあってな……文字通り鬼エンカじゃったよ
2029
:
名無しの改造者さん
:2024/06/12(水) 18:45:44 ID:hal0h.WA
桃伝は普通に名作だけど、エンカはマジで鬼やったなw
バトル曲が、桃鉄でキングボンビー対メカボンビーで使われてて感動したな
2030
:
名無しの改造者さん
:2024/06/12(水) 19:22:46 ID:X6x/iXIE
個人的の作者はよく知らないんだけど今話題のウォタガさん、カニカマ氏、VCさんは人柄の良さもあるよね
K氏も技術やセンスは確かなんだが…
2031
:
名無しの改造者さん
:2024/06/12(水) 20:27:26 ID:e36xLH9k
FC版DQ2は難易度が高い分
エンカ率のキツさがより目立った思い出…(老人並感)
2032
:
名無しの改造者さん
:2024/06/12(水) 23:54:08 ID:Tz.K82Vk
kmixのハードモードにすると忍び足が逆効果になるってそうじゃないだろって思ってた
2033
:
名無しの改造者さん
:2024/06/12(水) 23:55:02 ID:jBQXrBt6
逆効果なんだw
2034
:
名無しの改造者さん
:2024/06/13(木) 00:25:12 ID:VbIl7iQM
アデンダムも森歩いたら3歩エンカして苦笑いだったわ
トルネコのしのびあし習得遅いし魔除けの鈴は効果あるかわからないレベルで…
2035
:
名無しの改造者さん
:2024/06/13(木) 00:31:12 ID:ie.gTEuQ
>>2032
エンカ下がる代わりに不意を付かれる率上がるのは知ってたけど効果逆転は知らなかったわ
2036
:
名無しの改造者さん
:2024/06/13(木) 00:54:00 ID:OFtLkPuw
たしか普通はエンカ下がるけど
エンカ率低い場所で使うと逆にエンカ率上昇ってやつやね
2037
:
名無しの改造者さん
:2024/06/13(木) 01:00:11 ID:gMhEhFHw
アデンダムはそのあたり元作者の45氏を尊重して
一切変えなかったと書いてあったな
更新が続いてたらVCEみたいにイージー版が出てたのかもしれない
惜しいことだ
2038
:
名無しの改造者さん
:2024/06/13(木) 01:06:58 ID:ie.gTEuQ
やっぱどの作品でも雑魚敵も手塩にかけて調整した分沢山エンカウントして欲しいってのが作者の心情なのかね
2039
:
名無しの改造者さん
:2024/06/13(木) 01:28:44 ID:gMhEhFHw
そのへん変えると文句つける奴がおるから
アデンダムはゲーム性は変わってないのよな
グラと演出を綺麗にして音楽追加
あとインタ改善
それでも変なの湧いて二次叩きされて可哀想だった
あんなんおったら改めて続き作ろうなんて思うわけないわ
2040
:
名無しの改造者さん
:2024/06/13(木) 07:25:55 ID:L28v6fok
手塩にかけて調整したおおなめくじが死んだ;;
2041
:
名無しの改造者さん
:2024/06/13(木) 07:34:37 ID:Q1tICsaw
単にエンカ低いとレベル上げ・金稼ぎがしんどくなるという面もでかい
2042
:
名無しの改造者さん
:2024/06/13(木) 10:08:13 ID:9yOW7cuQ
VC作者ですー
次回のアプデでエンカ率は幾分か下げる方向の予定です〜(それでも原作より高いですが)
プレイされた方いる方いたら少しお尋ねしたいんですが
嘆きの牢獄で、マサールの意識に触れる時にフリーズが発生すると言われたのですが、同じように最近のver.で発生された方はおられますか?
自分はテストプレイで1度も発生した事が無いのですが、気になるので質問いたしました
長々な文章すみません
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