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【バイナリ神】Dragon Quest【改造】
1842
:
名無しの改造者さん
:2024/05/28(火) 20:49:19 ID:FbrvSzbs
>>1839
名前を間違っておったw
DLできたよw
1843
:
名無しの改造者さん
:2024/05/28(火) 21:11:10 ID:5dpbIA62
VC更新されとるー。追撃エフェクト戻った
やっぱちょいとした変化もハックやる上で嬉しい
さりげなすぎて忘れがちだけどどこでもダーマを適応させてくれたのもありがたいよね
モンスター図鑑も素晴らしいけどオリジナルを今さらプレイするのもあれだし
TOUGHとの差別化も進んだ感ある
1844
:
名無しの改造者さん
:2024/05/28(火) 21:41:35 ID:GRMw58Ik
こういうバージョンの更新された時ってまた一から全部付属パッチやらあて直してるけど何か簡単な方法あったりする?
1845
:
名無しの改造者さん
:2024/05/28(火) 21:49:10 ID:4V4.NYqE
最新パッチ充てる→全部付属パッチやらあてる→最新パッチとの差分パッチ作成→次のが出たらそれに差分パッチあてる
これで少し楽になるよ
1846
:
名無しの改造者さん
:2024/05/28(火) 22:24:34 ID:jv3V1as.
自分は連続で充てれるパッチを使ってるな
1847
:
名無しの改造者さん
:2024/05/28(火) 22:34:03 ID:GRMw58Ik
ありがとう
根本的なやり方が間違ってるとかじゃないんだね 知識ない人間だから合ってるか不安だった
1848
:
名無しの改造者さん
:2024/05/29(水) 07:38:06 ID:Hn62AxMo
追撃エフェクト戻ってよかった
1849
:
名無しの改造者さん
:2024/05/29(水) 15:10:15 ID:gEwOJFjE
ROM拡張して追加アニメいれてもらえたら最高なんだが
1850
:
名無しの改造者さん
:2024/05/29(水) 15:27:31 ID:aO.xM7B6
ROM拡張って簡単にできるん?
1851
:
名無しの改造者さん
:2024/05/29(水) 16:19:31 ID:MkGcXWGA
VC更新、エフェクト変えお疲れさま&ありがとうございます
差し支えなければ呪文会心も○○は暴走した!表記(ドラクエ11っぽく)になると自分と一部の人が喜びます
1852
:
名無しの改造者さん
:2024/05/29(水) 16:24:55 ID:aO.xM7B6
>>1851
俺もそっちのが好きだけど
簡単に改造できるから自分でやったw
1853
:
名無しの改造者さん
:2024/05/29(水) 19:58:02 ID:96XOikAM
>>1852
俺もそうしようかな
でも自分でやるのと公式(?)でそうなってるのとけっこう気分違うんだよなー
1854
:
名無しの改造者さん
:2024/05/29(水) 21:47:42 ID:h8wLsxm.
ちょっとわかるその気持ち
1855
:
名無しの改造者さん
:2024/05/29(水) 23:37:25 ID:EPfwBmb2
呪文暴走は9から入れられてたな
あのSEが好きだわ
1856
:
名無しの改造者さん
:2024/05/30(木) 09:28:11 ID:OcFDHvCw
リメイク3で追加要素入れるとしたらどんなのが面白いだろうな
RPGの基本はやっぱりダンジョン攻略と強敵の撃破だから
追加ダンジョンや追加ボスがいいとは思うけど・・・
1857
:
名無しの改造者さん
:2024/05/30(木) 09:49:24 ID:jiGqXH/k
ガイアの剣探しておったおっさんの補足と剣自体の話補足
ロマリア王になったときの追加イベント(町を散策できるだけじゃ悲しい)
闘技場で勇者PT参戦
海賊のアジトのイベント追加
誘惑の剣のイベントも何かしら補足欲しい
1858
:
名無しの改造者さん
:2024/05/30(木) 10:07:25 ID:OcFDHvCw
サイモンとサイモンの息子か
限られた時期だけサイモンの息子が身の上話するよな
あれの掘り下げは面白そうだな
闘技場で勇者PT参戦も面白そうだ
1859
:
名無しの改造者さん
:2024/05/30(木) 10:25:55 ID:9bHVN9R.
オルテガ主人公のスピンオフストーリーを
クリア後にプレイできるようにするとかあったらいいな
1860
:
名無しの改造者さん
:2024/05/30(木) 10:29:38 ID:9bHVN9R.
ロマリア王といえば
町の爺さんが城の花壇で仕事してる奴にちゃんと仕事しろよと
王様から叱ってやってくださいと頼まれるイベントもあるがあれはなぜかやっても特に何もセリフ変化ないんだよな
ああいう所をちゃんとしておいて似たようなクエストいくつかあればよさそうだな
時期によっても出来るイベント変わったりとか
1861
:
名無しの改造者さん
:2024/05/30(木) 15:07:33 ID:lzlJ3tEY
あのグラフィックならどっちかというと4をリメイクしてほしいな
3は今なら改造パッチでいいのあるし4あたりがあってそう
1862
:
名無しの改造者さん
:2024/05/30(木) 18:42:35 ID:WP0nMVM.
実際は別のナンバリングのキャラを有料追加ダウンロード販売だろな
1863
:
名無しの改造者さん
:2024/05/30(木) 19:23:33 ID:lzlJ3tEY
ありそう
今どきのゲームって感じだなそれw
1864
:
名無しの改造者さん
:2024/05/30(木) 21:24:55 ID:43PrhUXI
3リメイクは買うけど正直デラパッチと6ICのが気になる
1865
:
名無しの改造者さん
:2024/05/30(木) 21:32:14 ID:COzSmsVs
俺もそうだな
公式の3が延期になったってかまわない
デラパッチと6ICが出て皆が遊びつくした後くらいに出てくれそうだ
1866
:
名無しの改造者さん
:2024/05/30(木) 21:44:09 ID:COzSmsVs
前にここでネタバレが嫌でFFスレ来なかった人がいたみたいなので
真説FF5r-IC Ver.1.0.0完成したのを知らせとく
https://x.com/FF_IC_waterga/status/1796132409320050876
1867
:
名無しの改造者さん
:2024/05/30(木) 22:57:48 ID:43PrhUXI
すぐにでもドラクエ6ICとりかかりたい(FF6の不具合修正するみたいだけど)ってスゲーな
1868
:
名無しの改造者さん
:2024/05/30(木) 23:00:53 ID:.pur6rsw
精力的過ぎる
1869
:
名無しの改造者さん
:2024/05/30(木) 23:07:31 ID:ozrKvm1M
ワテガさんお疲れさまでした
1870
:
名無しの改造者さん
:2024/05/30(木) 23:14:13 ID:GBTSUYR6
DQ6ICはまだ先か
でもFF6TICの修正ってそんなにないと思うし
すぐかな
がんばって下しあ
1871
:
名無しの改造者さん
:2024/05/31(金) 07:19:05 ID:mXACeDKE
カニカマ氏の技術資料を参考にして
6ICもモンスターアニメを追加して欲しいです
1872
:
名無しの改造者さん
:2024/05/31(金) 09:54:03 ID:TGy/JLMw
>>1866
お知らせありがとうございます。
1873
:
名無しの改造者さん
:2024/05/31(金) 16:22:43 ID:Fhkb9K4U
VCパッチまだ序盤だけどギズモがつえーなw
1874
:
名無しの改造者さん
:2024/05/31(金) 18:12:31 ID:Iz6cJNNA
アロードッグも強いよね
眠らされた上に仲間呼ばれてリンチされる
1875
:
名無しの改造者さん
:2024/05/31(金) 18:28:28 ID:Fhkb9K4U
眠りうざいよな
バザーで鉄の盾と青銅の鎧買ってたからそんなに痛くはなかったけど。
そして今ゆめみの洞窟でヘルホーネットに麻痺全滅食らったw
1876
:
名無しの改造者さん
:2024/05/31(金) 21:16:47 ID:ccPh.Aks
6の改造の難易度調整のメイン案件ってさ特技の調整だとすると思うんだけど
1.vcみたいにMP消費する
2.toughみたいに弱体化する
の2通りになると思ってるんだけど、
6ICや、デラパッチは他に別のやり方で特技を調整されるんかな?
1877
:
名無しの改造者さん
:2024/05/31(金) 21:35:51 ID:xxcyysVA
なんかロールがどうのこうの書いてたな
FF13やったことないからどんな感じかわからんけどw
1878
:
名無しの改造者さん
:2024/05/31(金) 22:09:16 ID:ccPh.Aks
ジョブで使える技が限られるパターンのやつなんかな?
調整ならやっぱそれぐらいになるんかなー
1879
:
名無しの改造者さん
:2024/05/31(金) 22:38:50 ID:qP1n1lN2
自分はキャラバランスを均一にとかより強キャラ強技をガンガン使い今回は弱キャラでプレイするか〜みたいなタイプなんだけど調整するなら弱体化はやだな
その二択ならMP消費のがいい
もしくは弱いキャラを強くして全員強い、敵も合わせて強いパワーインフレ
1880
:
名無しの改造者さん
:2024/05/31(金) 22:51:17 ID:ccPh.Aks
自分もダメージの弱体化よりかはMP消費派だ
原作より強くなった上で、強化された敵と戦いたいわ
1881
:
名無しの改造者さん
:2024/06/01(土) 11:59:27 ID:H5LzyURY
ICは間違いなくそっち系だわな
1882
:
名無しの改造者さん
:2024/06/01(土) 13:35:27 ID:V7m/EKHI
ICはバランス変更タイプだろうから
今後はVC・tough・ICの三大巨頭になると予想
デラパッチはKTPExの上位互換かな
イベントとマップ入れる前に一度アップすると言ってたし・・・
1883
:
名無しの改造者さん
:2024/06/01(土) 14:42:23 ID:Fon.xvQM
今VCやってる
サブクエの報酬が色々変わっててやりがいあるわ
touchはバランス変更でないのん?
1884
:
名無しの改造者さん
:2024/06/01(土) 16:37:07 ID:E5nB4SBw
TOUGHは仲間モンスターが増えてるのが一番の特徴だね
各キャラの自力習得技と職業特技も大きく変わってる
敵の強さも若干アレンジされてるがVCほど大幅には変わってなはない
特技の消費MPがないから私的にはこっちのが6っぽいかな
KTPEが適応されてるから個別作成指示ができてロビン2とかスカルライダーの二回行動連中と相性いい
1885
:
名無しの改造者さん
:2024/06/01(土) 17:01:20 ID:StlF6YvQ
>>1884
原作と比較したらtoughの方が正統進化だよね
1886
:
名無しの改造者さん
:2024/06/01(土) 17:43:30 ID:Fon.xvQM
個別作戦変更はいいなぁ
1887
:
名無しの改造者さん
:2024/06/01(土) 18:34:24 ID:xYMCwpWc
どこでも転職かつ個別作戦できれば一番なんだけどやっぱり製作者同士の空気があれだから実現難しいのだろうか
ウォタガさんはこちらには疎いみたいだし(いい意味で)空気読まずにやってくれる感ある
1888
:
名無しの改造者さん
:2024/06/01(土) 18:43:01 ID:V7m/EKHI
KTPExはフリーズバグがあるからなあ
toughは直してあるみたいだが・・・
キラーマシン売って金カンストするのはtoughでもなったわ
再現条件がよくわからんが・・・
1889
:
名無しの改造者さん
:2024/06/01(土) 19:11:16 ID:7lOdhfbU
個別作戦したい場面って結構あるからなぁ
こいつだけはめいれいしたいとか
1890
:
名無しの改造者さん
:2024/06/01(土) 19:28:32 ID:Fon.xvQM
回復はAIにしたほうが優秀だからね
1891
:
名無しの改造者さん
:2024/06/01(土) 19:50:25 ID:Fon.xvQM
地底魔城入る直前のフィールドで
はねせんにんの群れにヒャダルコ乱打されて全滅して草
流石に無理やわw
1892
:
名無しの改造者さん
:2024/06/01(土) 20:28:06 ID:V7m/EKHI
個別作戦はわりと簡単に実装できると
カニカマ氏が書いとった
1893
:
名無しの改造者さん
:2024/06/01(土) 20:58:44 ID:E5nB4SBw
そういやスイーツに個別作戦というか3に作戦実装のパッチついてたね
カニカマ氏なら余裕なのかな
デラパッチにつけてくれる可能性あるかも
1894
:
名無しの改造者さん
:2024/06/01(土) 21:12:33 ID:sFbfyg3w
個別作戦は欲しいけど、
そうすると、尚更AI2回攻撃組が優遇されちゃうよなぁ
ジレンマ
1895
:
名無しの改造者さん
:2024/06/01(土) 22:10:27 ID:V7m/EKHI
>>1893
AI移植できる人だからね
そして会話機能はAIよりしんどいと思う
膨大すぎてk氏もやりたくないと言ってたし
多分DQ32くらいのセリフ数くらいに減らして
実装するんじゃないかな
そうしないと数年かけても終わらんと思う
1896
:
名無しの改造者さん
:2024/06/01(土) 22:26:59 ID:E5nB4SBw
会話機能完遂には五年かかりそうって書いてあったかな
完全完成じゃなくてもアップしてくれると嬉しいな
SFCの6で仲間と会話してみたい
1897
:
名無しの改造者さん
:2024/06/01(土) 22:53:46 ID:8mN/pT5I
なんかのイベント後は当然としてその辺のNPC話しかけるたびにも
いちいち仲間会話変わったりするしそれらを言い終わって二度と言わないフラグも立てとかないといかんから
大変ってレベルじゃないわな
もしできたら神だわw
1898
:
名無しの改造者さん
:2024/06/02(日) 02:36:59 ID:jA2ID696
そう考えたらオリジナルのゲーム作った方って凄かったんだな…
1899
:
名無しの改造者さん
:2024/06/02(日) 07:16:36 ID:MZJItBzA
>>1866
おしらせありがとう!
さっそくプレイしてくる!
1900
:
名無しの改造者さん
:2024/06/02(日) 09:02:52 ID:sUckjuGc
ダーマ・インパス・個別作戦・追加アニメ
顔グラ・会話システム完全完備のSFC6
でたら無敵だなw
1901
:
名無しの改造者さん
:2024/06/02(日) 09:39:24 ID:MZJItBzA
顔グラは描いた人の絵柄があわなかったら嫌だから俺はない方がいいかなw
DSのも好きじゃなかった
1902
:
名無しの改造者さん
:2024/06/02(日) 10:24:18 ID:/t5ZwbYA
ホルストックって基本つまんないけどあれがクソガキじゃなくて可愛い女の子ならまだ頑張れる気がする
1903
:
名無しの改造者さん
:2024/06/02(日) 10:35:21 ID:WEnm8uVo
おいおいおいメスガキ姫が最後意を決して滝行するとか最高か?
1904
:
名無しの改造者さん
:2024/06/02(日) 10:55:31 ID:LKaS.GvI
メスガキ姫が城のメイドのスカートめくるんだな
こりゃいいな
1905
:
名無しの改造者さん
:2024/06/02(日) 11:04:59 ID:no6UXB5U
ホルスメスガキ化パッチ爆誕が待たれますな
1906
:
名無しの改造者さん
:2024/06/02(日) 11:12:45 ID:bnkF.gEs
>>1902-1904
ちょっと良いなとか思ってしまったわw
1907
:
名無しの改造者さん
:2024/06/02(日) 11:26:42 ID:hjNXDvWw
ホルス編は一番怠いから、ホルスメスガキはちょっと興味あるなw
1908
:
名無しの改造者さん
:2024/06/02(日) 11:33:55 ID:LKaS.GvI
かったるいホルストック編がメスガキ化するだけで大人気なるのってすごいw
1909
:
名無しの改造者さん
:2024/06/02(日) 14:44:15 ID:sUckjuGc
その時期限定で会話機能をつけるくらいなら楽にできそう
1910
:
名無しの改造者さん
:2024/06/02(日) 21:30:55 ID:4NBkGWmc
エニックスさんもはじめっからメスガキとして作っとけばよかったのになw
1911
:
名無しの改造者さん
:2024/06/02(日) 21:33:00 ID:4cj00CQM
K.MIX.ICの実況してた人がVCHの実況始めたらしくウォタガさんが気になってるみたいね
自分ではプレイしてないみたいだから全く別物になるとも言えそう
1912
:
名無しの改造者さん
:2024/06/02(日) 22:19:36 ID:4NBkGWmc
もしかすると別のパッチの事だったかもしれんが
一度プレイ始めたら最後までやりたくなるから6とかのパッチはあえてやらないってのは
前にいってたな
でも動画で見ていい所吸収してくれるのはいいな
1913
:
名無しの改造者さん
:2024/06/04(火) 01:23:21 ID:HDI2wYiI
さすがにDS並の会話は求めすぎと思う
DQ32のラゴスとか毎回ほぼ同じセリフだし
容量的に無理でしょ
1914
:
名無しの改造者さん
:2024/06/04(火) 08:18:30 ID:3mAhfAJA
VC更新来てたけど、隊列2番目の被弾率を1番前より高くってのはどう思う?
多分、基本主人公先頭ハッサン二番目を想定してるんだと思うけど、
自分はくちぶえの関係でハッサン先頭にしてるんでちょっとだけ困る、特にVCH
1915
:
名無しの改造者さん
:2024/06/04(火) 09:35:00 ID:as1JJVa6
隊列2番目かー
なんか変な感じだけど合理的ではあるな
ハッサン常に二番手だし
1916
:
名無しの改造者さん
:2024/06/04(火) 09:43:16 ID:M0oxonzg
VC作者ですー
隊列関係ですが、ちょいと文章誤りです
被弾率が2番目の方が多いって書き方ですが、
実際は1番目と2番目が同じ確率になったってのが正当です
ややこしくてすみません
1917
:
名無しの改造者さん
:2024/06/04(火) 09:48:14 ID:E2jnwH3s
なるほどそれは良い塩梅ですね乙!
1918
:
名無しの改造者さん
:2024/06/04(火) 09:50:11 ID:as1JJVa6
そういうことかこれはいいね
1919
:
名無しの改造者さん
:2024/06/04(火) 09:55:07 ID:M0oxonzg
詳細書きますと
2人編成
1:1
3人編成
4:4:2
4人編成
4:4:1:1
5人編成(召喚発動」
3:3:2:1:1
ってな具合ですー
やり込んでる方は、多分ハッサンを前に置いてるかと思われます、、、が
自分は主人公を前に置きたい派なんで、このような形に変更しましたー
1920
:
名無しの改造者さん
:2024/06/04(火) 10:01:26 ID:M0oxonzg
4人編成の時は最後部を狙う敵がいるので
実は3番目が一番安全という、、、
仲間モンスター関係の変更とか隊列関係とか色々変えたんで、次の更新時にNPCにヒントを話すように変更します〜
ではでは
1921
:
名無しの改造者さん
:2024/06/04(火) 10:22:37 ID:E2jnwH3s
思い切って4:4:2:0にしちゃうとかね
普段は単体攻撃飛んで来ないけど最後尾狙いの時は的になっちゃう
…と思ったけどボス戦時が最後尾安定過ぎるな
1922
:
名無しの改造者さん
:2024/06/04(火) 10:33:23 ID:AzCXhBvA
主人公を前に置きたい気持ちはとても分かる
1923
:
名無しの改造者さん
:2024/06/04(火) 10:34:24 ID:3mAhfAJA
同じ確率なら問題ないですね!
むしろ序盤でミレーユを守りやすくなっていいかも
あと、魔物使いに転職するメリットが本気で失くなってしまったんで、
そこら辺どうにかなりませんかね?
新職業……は手間多すぎかな?というか可能なの?
1924
:
名無しの改造者さん
:2024/06/04(火) 10:37:38 ID:3mAhfAJA
ああでも一回はマスターしとかないとそもそも仲間にならないのかな?
1925
:
名無しの改造者さん
:2024/06/04(火) 14:26:22 ID:w3AXUtS.
やっぱ主人公一番前でないとね
1926
:
名無しの改造者さん
:2024/06/04(火) 15:58:36 ID:sweRBK2s
いつもハッサンが先頭で各地の問題を解決して回ってたから、きっと各国の要人たちからはリーダーのハッサンとその仲間たちみたいに認識されてんやろなと思って遊んでたわ
1927
:
名無しの改造者さん
:2024/06/04(火) 16:01:12 ID:w3AXUtS.
体格も一番デカイし頼りになる感じだし大工仕事はしっかりできるし
そう誤解されても不思議じゃないなw
1928
:
名無しの改造者さん
:2024/06/04(火) 16:28:35 ID:sweRBK2s
アークボルトのブラスト兵士長と一進一退の攻防を演じ、ホルストックの王子と試練に臨んで友誼を結び、フォーン城の王からは姫との仲を取り持ってくれた恩人として扱われる大工の息子ハッサン
各国王族からのおぼえが非常にめでたいw
1929
:
名無しの改造者さん
:2024/06/04(火) 18:26:44 ID:1tlzGTjU
いえ、うちのパーティーはアモスが先頭です
アモスクエストです
1930
:
名無しの改造者さん
:2024/06/04(火) 18:37:10 ID:HYzmghSc
主人公戦闘はある種の縛りプレイと思うことにしてやってた
1931
:
名無しの改造者さん
:2024/06/04(火) 19:04:34 ID:uYZc71G6
K.Mixだと転職してもステータスが半分以上になるみたいですが
どういう法則なんでしょうか?
1932
:
名無しの改造者さん
:2024/06/04(火) 19:15:10 ID:ohAHV0jg
レベル◯◯以上からの転職だとボーナスポイント付くってのがあるけどそれとは別?
1933
:
名無しの改造者さん
:2024/06/04(火) 19:19:45 ID:uYZc71G6
おそらくそのポイントだと思うでですが
レベル依存なのですか?
1934
:
名無しの改造者さん
:2024/06/04(火) 19:24:29 ID:ohAHV0jg
レベルが21以上、40以上、60以上それぞれの段階に応じたポイントが付くってread meの職業システムのところに書いてあったよ
1935
:
名無しの改造者さん
:2024/06/04(火) 19:36:03 ID:uYZc71G6
なるほど
見落としてました
1936
:
名無しの改造者さん
:2024/06/04(火) 23:25:53 ID:h1LXYC6Y
VCはBGMや呪文会心を暴走表示化(未定)とか11要素あるので強化アクバーとかを「アクバー・強」
「グラコス・邪」とかにしません?
1937
:
名無しの改造者さん
:2024/06/04(火) 23:52:33 ID:6jn7jlBY
6はモンスタースカウトを魔物使いから独立させられないかな。熟練度システムと相性悪すぎてストレスですよね。例えば「まもののエサ」とか「しもふりにく」をアクセサリー化して馬車外の仲間が装備してたら加入判定とかできませんか?
1938
:
名無しの改造者さん
:2024/06/04(火) 23:59:49 ID:w3AXUtS.
ICなんかはまもの使いいなくても仲間に出来る改造するらしいから
あんなかんじだといいかもですね
1939
:
名無しの改造者さん
:2024/06/05(水) 00:04:45 ID:jKa9puRI
TOUGHとルイーダ拡張は主人公が魔物使いマスターしてれば転職しても加入判定永続
VCも今回の更新でなったのでは?
1940
:
名無しの改造者さん
:2024/06/05(水) 00:23:40 ID:FbR//h8M
散々人間は周回した人ばっかりやろうし、極端な話魔物クエストでも良いと思う。
1941
:
名無しの改造者さん
:2024/06/05(水) 00:35:10 ID:y3J4wbFk
ダーマ前から魔物クエストしてムドーからムーアまで全部なぎ倒す、ただの内乱下克上プレイみたいなのしてみたいかもw
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