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【バイナリ神】Dragon Quest【改造】
1639
:
名無しの改造者さん
:2024/05/10(金) 10:35:36 ID:avBcHH4Q
実況動画でスパチャもらってるのもいるな
1640
:
名無しの改造者さん
:2024/05/10(金) 10:47:47 ID:z0rxSRHk
どうせ放置される、と思ってあれこれやったら放置されなかった、ってのが
>>1631
のゲームだと思うんで、
まあ無駄に危ない橋渡るのが好きなら自己責任でどうぞってとこだな
1641
:
名無しの改造者さん
:2024/05/10(金) 10:49:34 ID:t3XBYXUI
スクエニはいけるでしょ
実際放置されてるんだし
1642
:
名無しの改造者さん
:2024/05/10(金) 10:58:38 ID:xGa9kgw6
まだ続くようなら専用スレあるからそっちで
有料コンテンツ化の是非を問うスレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61313/1695271682/
1643
:
名無しの改造者さん
:2024/05/10(金) 11:57:36 ID:avBcHH4Q
6ICフォズが採用されたらフォズとの百合があるかな?
1644
:
名無しの改造者さん
:2024/05/10(金) 17:56:22 ID:eGBdFy7o
クロノ・トリガーは真の続編を謳ったのと、金を募ったのが原因
注意喚起するなら詳細まできっちり書け
1645
:
名無しの改造者さん
:2024/05/10(金) 19:59:35 ID:K0LQgH8.
ドラクエ3のVC化を期待してます
1646
:
名無しの改造者さん
:2024/05/10(金) 20:50:35 ID:qOSb9USA
改めて考えたけど3のVC化って特技無いし、どういうこと?
1647
:
名無しの改造者さん
:2024/05/10(金) 21:47:32 ID:K0LQgH8.
単にVCの人が3をいじった作品をやってみたいという思いです
1648
:
名無しの改造者さん
:2024/05/10(金) 22:46:41 ID:uFCXxzZw
>>1643
あってほしいなw
1649
:
名無しの改造者さん
:2024/05/10(金) 23:18:10 ID:xAIFV73Q
6のキャラってムドー後に喋るのは主人公融合時とテリー加入時ぐらいか?
セリフ改変は容易だろうけど逆に言うと追加イベントないとキャラ描写難しそう
1650
:
名無しの改造者さん
:2024/05/11(土) 03:07:29 ID:6MYTIXRw
個人的にはもっと32をいろんな進化させてほしいな。あとは4{-}
1651
:
名無しの改造者さん
:2024/05/11(土) 05:41:13 ID:gOeEYMzo
>>1650
4{-}^、完全版やりたい
エンディング後の山奥の村には使われてない湖のマップがあったり
主人公のシンシアとの結婚式あったりするが、それも見たいし裏のマップも気になる
1652
:
名無しの改造者さん
:2024/05/11(土) 07:29:36 ID:bquV66iY
マップやイベントの追加は難しい
できる職人がほとんどいない
1653
:
名無しの改造者さん
:2024/05/11(土) 11:12:43 ID:8LWP9Ozo
カニカマさんのPCが壊れてなければ…
1654
:
名無しの改造者さん
:2024/05/11(土) 12:18:22 ID:9Sg71HlY
32はやっば凄まじいな
あの作者が健在ならドラクエ35とかできたのだろうか
1655
:
名無しの改造者さん
:2024/05/11(土) 13:16:51 ID:cXngz/Cs
上でちょっとでてたけどクロノトリガーのまともなハックロムが無いのって技術的に難しいとかあるんかね
1656
:
名無しの改造者さん
:2024/05/11(土) 18:36:26 ID:bU35bT36
VCH3.33、ホルストックの試練の洞窟で、王子が再加入する時に隊列から1キャラ分ずれる事があった
進行には問題ないしマップ切り替えで直ったから放置でも良さそうだが
ハブられてるみたいでちょっと笑えたw
1657
:
名無しの改造者さん
:2024/05/11(土) 18:51:22 ID:ZREXsjLY
VC3.33でムドー討伐直後にアモールに行ったら、神父にジーナ婆さんに「現金な顔」を見せてくだされと言われた件
現金な顔とはなんぞや
1658
:
名無しの改造者さん
:2024/05/11(土) 19:22:26 ID:zluEAF1Y
>>1650
1651
つっしー氏の後からも主人公男化パッチなんかも出てたけれどキャラ差が
大きかったりでもったいないよな ボスとかアイテムとか良く出来てるのに
1659
:
名無しの改造者さん
:2024/05/11(土) 19:30:40 ID:9Sg71HlY
VCの話題出たからついでにちょっとした報告
まんたんコマンドでキズブチが未習得のベホマラーを使う事があった
加入直後
ただ自分から狙って再現はできなかった(ver3.33)
1660
:
名無しの改造者さん
:2024/05/12(日) 08:12:13 ID:Zr.LLoz.
ベホマズンを使うこともあるよね、そのバグはreadmeテキストにも書いてあった
修正できないバグだったはず
1661
:
名無しの改造者さん
:2024/05/12(日) 12:41:51 ID:BvtO4EKg
でしたか
裏技的なものと考えれば面白い
勇気のかけらを装備させたキャラを酒場に入れればそのままイベント進んで手持ちに残せるけど、これも修正しなくていいなー
1662
:
名無しの改造者さん
:2024/05/12(日) 13:52:40 ID:FY1L3GJg
vchの方だけど、仲間パはみんなどうしてる?
自分は基本的に人間とドランゴなんだけど
テリー加入前はスライムナイトと、気分で適当な奴してるわ
VCと違って技修得無いから編成を考えるのがダルいから人間使ってるだけなんだけどね
1663
:
名無しの改造者さん
:2024/05/12(日) 14:18:49 ID:BvtO4EKg
VCならではということでキズブチとジュエル入れてる
俺は原作だと主人公ハッサンアモス(のちにドランゴ)の前衛3+ミレーユかチャモロを切り替えてたけどVCHは前衛2後衛2が多いかな
フィールド歩く時はチャモロ、ミレーユ、バーバラ+命令できる主人公か普通に強いハッサンかアモス
ボスはフバーハ、スクルト、マジックバリアの有無で選んでる
補助対策にもなるマジバリのバーバラが出番多い
1664
:
名無しの改造者さん
:2024/05/12(日) 14:33:19 ID:0cF5zP12
ダーマ復活後くらいは人間+スライムナイト
最終的に、最初の仲間4人+テリー、マジンガ様、スラりん、はぐりん
補欠にマダンテぶっぱ要因のはぐれメタル×2
キラーマシンとミミックも仲間にしたけどあまり使わんかったなぁ
道中はバトルマスターのバーバラに踊り子の服、鞭、砂の器が猛威を振るった
1665
:
名無しの改造者さん
:2024/05/12(日) 14:52:29 ID:z/qma8lw
強さにこだわるなら2回行動組みが抜けて強くて
チャモロは馬車内外全員蘇生ザオリーマ持ちなんで外せない
1666
:
名無しの改造者さん
:2024/05/12(日) 15:30:17 ID:KSnuQGkU
ロビン2、ミミック、スラリン、マジンガ様を最速で勧誘して人間を順次外してく
原作とは逆に魔法の需要高いからハッサンアモスから酒場送り
ミレ様はベホマズン、バーバラは装備が優秀だから強いけど最終は俺もザオリーマのチャモかな
他に何もできないけど両方使えるホイミンのがいいんかね?
1667
:
名無しの改造者さん
:2024/05/12(日) 15:46:54 ID:gD2dvLLg
質問した人間なんやが、みんな違うパを組んでんすな。当たり前だけど
パーティ編成的に、やっぱ素早さ高いキャラを中心が人気ありげすな。多分敵の火力が高いから、やられる前にやるスタイルなんかな?
追加ボス戦は普通に1ターンに棺桶が2つ3つなるから自分もザオリーマチャモロを愛用してる。夢幻鎧装備ハッサンで半永久メガザルも使ってるぜ
1668
:
名無しの改造者さん
:2024/05/12(日) 16:13:34 ID:0cF5zP12
ザオリーマの効果をよく読んでなかったわ
そうか馬車の連中も蘇生できたんかあれ
さっそくチャモロを引っ張り出してくる
1669
:
名無しの改造者さん
:2024/05/12(日) 17:12:34 ID:2rzqMgNw
チャモロ有能なんやな
1670
:
名無しの改造者さん
:2024/05/12(日) 17:27:25 ID:q7ZHak0k
召喚も使えるし普通に有能だな
1671
:
名無しの改造者さん
:2024/05/12(日) 17:37:37 ID:LTgrrVqg
爆弾岩, 腐った死体, キメイラ, ぶちスライム
控えにホイミスライム, 踊る宝石, その他
一番火力が期待できるのが回復役としても優秀なぶちスライムのドラゴラムだったりするので結構辛い
1672
:
名無しの改造者さん
:2024/05/12(日) 17:44:42 ID:BvtO4EKg
ベホマズンはスラリンも使えるからなー
グリンガム+エッチな下着+砂の器+山彦のバーバラも強いがさすがに二回行動連中には劣るか
普通にプレイする分には人間+ドランゴは入念に調整されてると思う
1673
:
名無しの改造者さん
:2024/05/12(日) 18:51:49 ID:vGOBGq5.
ベホマズンは勿論強いけど
賢さ補正の山彦ベホマラーも強くない?大体全回復してくれる
まぁ頭枠に山彦を使うのがデメリット?だけど
兜にも耐性あるからエンデ兜装備させたい
1674
:
名無しの改造者さん
:2024/05/12(日) 23:45:23 ID:/9JoO5gE
vchバージョン3.33で幻魔辞典落とさなかったバグ?
1675
:
名無しの改造者さん
:2024/05/13(月) 05:32:47 ID:bfZG6lIY
>>1663
6VCに限らずハックロムはそのような防御補助呪文が重要だが、
ここは個人的にミナカトールあってもいい気する
1676
:
名無しの改造者さん
:2024/05/13(月) 06:26:00 ID:FYC2p7F.
そういえば、ミナカトール・マホカトール実装した改造ROMってあったっけ?
1677
:
名無しの改造者さん
:2024/05/13(月) 06:49:15 ID:bfZG6lIY
>>1676
4{-}^系
1678
:
名無しの改造者さん
:2024/05/13(月) 07:02:04 ID:.pbCBA2I
マジックバリア大事だよね
モンスター限定パーティーのとき苦労した
1679
:
名無しの改造者さん
:2024/05/13(月) 08:08:00 ID:QQiVjpjQ
原作じゃ無理なグラクロやビッグバンをマジバリで防げるのは作者の優しさかどうか
1680
:
名無しの改造者さん
:2024/05/13(月) 08:18:28 ID:gWGj5f2E
>>1677
どんな効果?
1681
:
名無しの改造者さん
:2024/05/13(月) 12:18:07 ID:nsyUDOSk
ミラルゴ倒して鍛冶屋行けるようになったら楽しいなw
袋行きだった装備が、また一線級になるから色々鍛えて金が無い
1682
:
名無しの改造者さん
:2024/05/13(月) 12:47:48 ID:m88Hfz4Q
>>1680
スクルト+フバーハ+マジックバリア
凍てつく波動のエフェクト 消費MP 64
1683
:
名無しの改造者さん
:2024/05/13(月) 13:40:27 ID:kom9aaeo
マジバリは呪文属性のものを軽減だから原作でもバキ系のグラクロに効果あったはず
有用性はVCで気づいた
万能技だよね
1684
:
名無しの改造者さん
:2024/05/13(月) 13:49:14 ID:kom9aaeo
いや、耐性貫通力をかえるんだったかな?
wikiには岩石にも効果ありと書いてあるがグランドクロスは無理かも
1685
:
名無しの改造者さん
:2024/05/13(月) 14:22:18 ID:w7miD.FQ
https://web.archive.org/web/20181017084307/http://marine.yu.to/DQ6/attributeD.html
素で耐性があればグランドクロスも軽減できるけど誤差レベルで実感はできないだろうね
1686
:
名無しの改造者さん
:2024/05/13(月) 17:04:51 ID:nsyUDOSk
ハックロムしてたら後半のダメインフレ凄いから、たまに原作をプレイするとダメが低くて焦るわ
イヌゴラム氏の会心パッチが気持ちいいから、3用のとかって出来ないんかな?
1687
:
名無しの改造者さん
:2024/05/13(月) 19:24:19 ID:N/ImmOTQ
>>1685
なるほど
となると原作とはやっぱ少し仕様違うのかな
VCだとバーバラ以外の人間にも若干耐性あるみたいだけど
1688
:
名無しの改造者さん
:2024/05/13(月) 19:29:18 ID:gWGj5f2E
>>1682
サンキューすげえなw
1689
:
名無しの改造者さん
:2024/05/13(月) 20:38:53 ID:un/nIBuU
死なないと出番ないザオリーマよりベホマズンのがよくね?と思ったけど確かに賢さあれば山彦ベホマラーである程度は代用できるな
エンドコンテンツボスは対策しても死なないのがムズいからザオリーマいいわ
1690
:
名無しの改造者さん
:2024/05/14(火) 04:11:09 ID:WMw.YsP.
VCHはエンドコンテンツボスのHPが膨大だからもっと火力インフレして欲しかった
欲望の町の鉱山の宝箱に潜むドランゴもどき倒すのに1時間半かかっちまった
1691
:
名無しの改造者さん
:2024/05/14(火) 07:49:15 ID:szPRpmYY
VCはギガブレイクや早業とか強技があるけど、ムラマサで通常攻撃が一番強くなるのが特技無い時代の原点回帰っぽいのがええわ。通常攻撃で会心連発は気持ちいいw
ムラマサの入手自体がやり込みなんだがステートセーブ無しで入手するのキツいわ
1692
:
名無しの改造者さん
:2024/05/14(火) 09:33:47 ID:MLRNs44s
ムラマサは敵ドロップ?
1693
:
名無しの改造者さん
:2024/05/14(火) 11:23:45 ID:x10k2R8o
カジノコイン約百万枚よな?
100枚スロットをエミュの上キー連打とターボで放置して貯めたわ
本家の実機ではそんなに貯めれる気がしねえ
1694
:
名無しの改造者さん
:2024/05/14(火) 12:34:44 ID:MLRNs44s
そうでしたかー
カジノは原作4の頃から苦手やったわ〜さんくす
1695
:
名無しの改造者さん
:2024/05/14(火) 12:48:22 ID:ZUnqv1Ok
カジノ当たりやすくなってるって誰かレスしてた気がする
1696
:
名無しの改造者さん
:2024/05/14(火) 13:36:12 ID:J4dknM7I
VC更新されてる
1697
:
名無しの改造者さん
:2024/05/14(火) 17:08:46 ID:ZA.Vtm6Q
あれ、VCHで口笛って転職で習得できなくなった?
必読には遊び+口笛は例外って書いてあったけど
1698
:
名無しの改造者さん
:2024/05/14(火) 17:21:24 ID:v4f3TNVM
口笛は勇者をマスターなんだわ
1699
:
名無しの改造者さん
:2024/05/14(火) 19:20:47 ID:ZA.Vtm6Q
あー、勇者のほうか……見落としてた、ありがとう
1700
:
名無しの改造者さん
:2024/05/14(火) 21:15:07 ID:Bfi5b8PU
VCってエンドコンテンツボスとかいるの?バランスパッチかと思ってた やってみようかな
1701
:
名無しの改造者さん
:2024/05/14(火) 21:32:20 ID:x.1UpPPY
エンドコンテンツってか、後半トラップモンスターが強化モンスターだわ
再戦可能ボスにエスタークが追加されてる
1702
:
名無しの改造者さん
:2024/05/15(水) 06:34:33 ID:Yn4DqKLc
VCHでバトルアリーナ攻略するのって誰でやるのがいいんだろう
やっぱ回復と攻撃のバランスがいいピエール?
1703
:
名無しの改造者さん
:2024/05/15(水) 06:48:03 ID:BSCoavzM
スクルトと回復使えるから自分もとりあえず加入させて、バトルアリーナ要員にしてるけど、実際はどうなんやろ?
神秘装備できて、火力高いキャラが良いんじゃない?
1704
:
名無しの改造者さん
:2024/05/15(水) 07:29:43 ID:yV8nJQZ6
ドランゴも出られるからドランゴでクリアした
1705
:
名無しの改造者さん
:2024/05/15(水) 09:48:29 ID:Yn4DqKLc
神秘装備させたマジンガ出したら意外とあっさりいけました
原作含めてチャンプ倒したの初めてかも
1706
:
名無しの改造者さん
:2024/05/15(水) 10:06:50 ID:1d5yzxtw
耐性と耐久力考えるとドランゴかマジンガ
1707
:
名無しの改造者さん
:2024/05/15(水) 17:37:58 ID:yMdBxaUs
力の盾は全員装備できるから、回復は誰もが出来るみたいだし
Lv上げたら誰でも勝てれるみたい?
最速はドランゴとかロビン2使うのがいいとは思うけど
1708
:
名無しの改造者さん
:2024/05/16(木) 17:57:53 ID:B5lK5qzo
上のマジックバリアの詳細が載ってるリンクのドラクエ6を究めるってサイト久しぶりに見た
DS版が出る前ぐらいに好きで見てたなー
けっこう前にもう一度見たくて探したけどたどり着けなかった
まだ見れたんだな
1709
:
名無しの改造者さん
:2024/05/17(金) 17:39:28 ID:iMCrJCi2
あったねそのサイト
1710
:
名無しの改造者さん
:2024/05/17(金) 19:26:02 ID:6l6H8h2I
dsの魔改造したの遊びたいけどあんまりなくてチートでバランス変えるくらいしかできないけどsochan氏のバランス変更に敵HP2倍乱数ダメ最大でこっちのレベルアップ時乱数最大START押してどこでもダーマ持ってるだけでアイテム効果発動でやってます
一番欲しいチートコードdsdq4のこちらのレベルがあがると敵もレベルアップなんだけど5と6にはないんだね
1711
:
名無しの改造者さん
:2024/05/17(金) 20:20:53 ID:AjuHhfV.
ドラクエ3ベースのドラクエ7とかやってみてーわ
キーファが闇墜ちしてオルゴデミーラになる追加要素足した奴
1712
:
名無しの改造者さん
:2024/05/17(金) 21:05:35 ID:iMCrJCi2
>>1711
めっちゃ面白そうだなw
てかそもそもリメイク4や7はスーファミで出してほしかったわ
1713
:
名無しの改造者さん
:2024/05/17(金) 21:11:54 ID:048Dh96g
転職システムが共通の6ベースならワンチャンあるかも
俺は3ベースの8がやりたい
けど現実的な31もいまだにないね
1714
:
名無しの改造者さん
:2024/05/17(金) 23:41:00 ID:zo9mUJi.
VCで見たんだけどカニカマ氏のトロルのグラめっさキレイだな
いつか全てこのレベルに置き換えられないかな
1715
:
名無しの改造者さん
:2024/05/18(土) 10:33:43 ID:wYchhQb6
初期のドラクエ64みたいに敵グラと歩行グラを変えたドラクエ67をお願いします
1716
:
名無しの改造者さん
:2024/05/18(土) 11:44:04 ID:N1cn40xM
この週末楽しませていただいております。
アモールのイベントで入手するアイテムが
星降る腕輪が星のかけらに変わっているのですが
貴重品関連のメモ帳にはアモールのイベントで星降る腕輪入手と
記載してあります。
他に追加イベントがあるのでしょうか?
1717
:
名無しの改造者さん
:2024/05/18(土) 11:48:16 ID:LK7jW9Ew
ほしふるうでわはもうちょっと後半に手に入るように変更されてる
1718
:
名無しの改造者さん
:2024/05/18(土) 12:12:16 ID:eSdAUgSY
ちょうどいいタイミングだよね
1719
:
名無しの改造者さん
:2024/05/18(土) 13:53:44 ID:ptKenvzE
>>1716
それ多分だけど変更方法とかのメモ書きじゃない?
原作での入手方法だと思う
イベント入手の方なら、星の欠片入手って書いてあるわ
1720
:
名無しの改造者さん
:2024/05/18(土) 14:22:00 ID:sjfNmYcw
久々に32やるとやっぱ面白いな
1721
:
名無しの改造者さん
:2024/05/18(土) 14:26:42 ID:ptKenvzE
32全クリまでやったこと無いけど、エスタークのBGMが無いってきいたから曲を追加できるか試してるわ
1722
:
名無しの改造者さん
:2024/05/18(土) 15:20:35 ID:pfAHMeck
>>1712
もういっそ
ドラクエやFFは全部スーファミで出してほしかったわw
1723
:
名無しの改造者さん
:2024/05/18(土) 15:51:57 ID:PrUMzF0w
イヌゴラム氏とInu氏は同じ人?
Inu氏はFFのほうでもいろんな神パッチ出してくれてるから同じ人かな~と
1724
:
名無しの改造者さん
:2024/05/18(土) 17:08:47 ID:iP/5lpZE
違う方だと思うよ
作られた作品はカニカマ氏らと遜色ない作品ばかりで凄いよね
今何されてるんやろね
1725
:
名無しの改造者さん
:2024/05/18(土) 19:36:54 ID:PrUMzF0w
>>1724
そっかーたまたま似た名前の人なんだね
両名今はもうみてないのかな〜お礼が言いたい
1726
:
名無しの改造者さん
:2024/05/19(日) 09:02:13 ID:EYLS7sPo
久しぶりにK.Mixの最新版プレイしたけど、ICと違ってインフレしてない分バランス
取れてるなって思った、作者さんやる気なくしてるみたいだけど、更新してほしいところ
1727
:
名無しの改造者さん
:2024/05/19(日) 09:13:41 ID:9ZklmyFs
ICもバランス取れてると思うけどね
1728
:
名無しの改造者さん
:2024/05/19(日) 09:32:35 ID:K4Xm5IJM
ICエンドコンテンツボスに通用しない職業があるのが唯一残念だったな
1729
:
名無しの改造者さん
:2024/05/19(日) 10:01:56 ID:Fac/l7oY
>>1726
まーたやってんのか
1730
:
名無しの改造者さん
:2024/05/19(日) 14:41:40 ID:7GDx8lHM
ID:txgJNS0gと同じ事やろうとしてる
1731
:
名無しの改造者さん
:2024/05/19(日) 18:58:48 ID:cEStvzbY
あんまインフレしてないからkmixはバランス取れてるように感じるだけ
1732
:
名無しの改造者さん
:2024/05/19(日) 19:48:54 ID:KC0uXcYQ
>>1726
kさんいらっしゃい
kmixの更新頑張ってくださいね^-^
1733
:
名無しの改造者さん
:2024/05/19(日) 21:06:37 ID:3jM0kAoo
>>1728
職業優劣はっきりしてる方がよくない?
エンドコンテンツならなおさらそう
全ジョブ無理に足並み揃える必要もないと思う
1734
:
名無しの改造者さん
:2024/05/19(日) 22:10:30 ID:ZEv2Nri.
>>1726
やっとしたらば来たと思ったらそれかい?
さすがにしたらばではいつものアレは出来ないようだが・・・・
1735
:
名無しの改造者さん
:2024/05/19(日) 23:18:10 ID:ThYaFVuI
>>1731
前にどっかのスレで今と同じ流れになった時俺もそんな事言ったわ
インフレしつつそれなりにバランス取れてるから面白いんだろうな
1736
:
名無しの改造者さん
:2024/05/19(日) 23:55:54 ID:07SIzDx.
kmixは当てるパッチ1つだけだから初めて改造ドラクエやるのに向いてるかな
ノーマルならLV上げればゴリ押しできる程度の難易度だし
1737
:
名無しの改造者さん
:2024/05/19(日) 23:57:12 ID:ZI0pkpFM
>>1733
わかるわー
FF3のリメイク版とかそういうの顕著だったが無理に全ジョブ同じくらいの役立ち度になるように
変えられてて好きじゃなかったなぁ
初めからああいう仕様ならそれでもいいんだがファミコン版では忍者と賢者の二強だったから
リメイクもそうしてほしかった
今どきのゲームは全部の職業無理に同じくらいにしようとしてるのが好きじゃないわ
オンラインゲームならしゃあないけどオフラインまで平等化してるのが多い
icは明確に職業格差あるタイプだから格差あっていいと思う
1738
:
名無しの改造者さん
:2024/05/20(月) 00:06:04 ID:RaAuvPnw
訂正
>>1731
前にどっかのスレで今と同じ流れになった時俺もそんな事言ったわ
インフレしまくってるのにも関わらずわりとバランス取れてるからこそICは面白いんだろうな
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