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【バイナリ神】Dragon Quest【改造】
1
:
名無しさん
:2023/08/24(木) 19:50:52
【バイナリ神】Dragon Quest【改造】の臨時避難所を作ってみた
スレをしばらく落とす作戦のようなので
次に浮上するタイミングを相談するなどの為に利用してくれ
新スレが立つまでの間
本スレの代わりに使ってもOK
2
:
名無しの改造者さん
:2023/08/24(木) 20:19:57 ID:kT2qn66Q
ドラクエシリーズのバイナリ改造を扱うスレ。FC・SFC・GB・DS対象。
(他ハードの話題がNGというわけではありません…挑戦者求む)
過去ログや関連サイト見てもわからない質問はお気軽に。
こんなのがあったらいいなといった提案でもOK
提案者や質問者を貶めて煽るだけの奴は荒らしと同罪。
(答えるべき質問でないと思うならスルー)
煽り、荒らしは徹底的に無視で。釣られたら負けです。
※次スレは
>>970
が宣言して立てて下さい。規制で立てられないときは、必ず安価で代理を指定すること
・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てて下さい
前スレ
【バイナリ神】Dragon Quest【改造】42
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1688820668/
関連サイト
■ドラクエ バイナリ 別館
http:// dqnbinary.jp.land.to/
■新うpろだ
http:// dqbinary.s1009.xrea.com/up●load.html
■旧うpろだ
http:// dqnbinary.jp.land.to/cgi-bin/clip.cgi
■DQバイナリ改造 @Wiki
http:// www15.atwiki.jp/dq_binary/
■パッチ・ツールまとめ
http:// www15.atwiki.jp/dq_binary/pages/31.html
■【バイナリ神】Dragon Quest【改造】の臨時避難所
https://jbbs.shitaraba.net/game/61313/
3
:
名無しの改造者さん
:2023/08/24(木) 20:23:58 ID:cTtDZXZ.
乙です
4
:
名無しの改造者さん
:2023/08/24(木) 20:25:43 ID:4VwqvHnE
管理人です
テンプレ案サンクス
5
:
名無しの改造者さん
:2023/08/24(木) 20:25:49 ID:kT2qn66Q
>>2
は
本スレの次スレ
【バイナリ神】Dragon Quest【改造】43
のテンプレ案です
改編等提案は安価
>>2
をつけてよろしくです
6
:
名無しの改造者さん
:2023/08/24(木) 20:29:50 ID:SYwibMr.
おつ!
7
:
名無しの改造者さん
:2023/08/25(金) 04:47:24 ID:roES8Al.
ありがとう!
管理人さん皆さん、よろしくお願いしますm(__)m
8
:
名無しの改造者さん
:2023/08/25(金) 06:38:08 ID:vIuHLanA
スレ立て乙
9
:
名無しの改造者さん
:2023/08/25(金) 12:53:47 ID:QLlbZ0nk
弌乙
10
:
名無しの改造者さん
:2023/08/25(金) 13:08:06 ID:fv4ZIiEY
多分ここならURL規制無いはずだよねテスト
関連サイト
■ドラクエ バイナリ 別館
http://dqnbinary.jp.land.to/
■新うpろだ
http://dqbinary.s1009.xrea.com/upload.html
■旧うpろだ
http://dqnbinary.jp.land.to/cgi-bin/clip.cgi
■DQバイナリ改造 @Wiki
http://www15.atwiki.jp/dq_binary/
■パッチ・ツールまとめ
http://www15.atwiki.jp/dq_binary/pages/31.html
■【バイナリ神】Dragon Quest【改造】の臨時避難所
https://jbbs.shitaraba.net/game/61313/
11
:
名無しの改造者さん
:2023/08/25(金) 17:57:32 ID:hH0BBytU
乙!
もうずっとここでいいやってなりそう
12
:
名無しの改造者さん
:2023/08/25(金) 21:46:55 ID:lNUVPwhI
本スレ今日の午前1時分あたりから
なぜか新着レス見えなかったが
さっきようやく見えるようになったら物凄く荒れてて悲しくなった
13
:
名無しの改造者さん
:2023/08/25(金) 23:06:58 ID:sl1qQMWY
細かい指摘で恐縮なのですが
MJHのグロンデプスLV99の素早さ170と表記されていますが150でした
14
:
名無しの改造者さん
:2023/08/26(土) 00:02:32 ID:mVk0gDgw
SFCDQ5の星降る腕輪は装備したままレベルアップすると素早さの成長が鈍化する仕様があるけど
15
:
名無しの改造者さん
:2023/08/26(土) 00:10:39 ID:TZOtR2gw
>>14
それは以前気になって検証した事がありますがMJHでは修正済みでした
16
:
名無しの改造者さん
:2023/08/26(土) 00:17:38 ID:zZQlS5XU
>>13
ご指摘ありがとうございます
正しいのは150で170は誤表記でした
>>15
自分では変更した記憶がありません
モンスター爺さんパッチの時点で仕様変更されてたんですかね
17
:
名無しの改造者さん
:2023/08/26(土) 00:37:38 ID:TZOtR2gw
ついでにもう一つ発見
装備グループLのとこベビーサタンがミニデーモンのままになってます
18
:
名無しの改造者さん
:2023/08/26(土) 03:41:09 ID:gAJEKcxQ
SFCDQ3で経験値山分けを廃止にするにはどうしたら良いですか?
例えばはぐれメタルを1人で倒すと経験値40200だけど
2〜4人で倒しても経験値40200みたいな
19
:
名無しの改造者さん
:2023/08/26(土) 07:32:40 ID:fX3kPnMM
>>16
作者様、コメありがとうございます
前から何度も質問させていただいてるが、エビルマウンテンのベリアル(原作ヘルバトラー)
の出る広間に入った途端にフリーズする現象は、バイナリのどこを修正すればいいのかご存じでしょうか?
20
:
名無しの改造者さん
:2023/08/26(土) 09:48:04 ID:4pnNdhVc
vch3.00でラスダン突入したんだけど、雑魚敵強過ぎて普通に無理ゲーw 想定レベルいくつなんだろ、今30後半なんだが
21
:
名無しの改造者さん
:2023/08/26(土) 11:38:46 ID:fX3kPnMM
>>20
原作でもLv30後半では低い
せめてLv43〜45は欲しいところ
22
:
名無しの改造者さん
:2023/08/26(土) 11:59:27 ID:4pnNdhVc
サンクス、熟練度と経験値稼いでくる
VCHの場合、結局のところ前衛キャラは2回攻撃できる勇者、後衛キャラは賢者が鉄板かね?2回攻撃フラグある特技持ちのキャラとか、editorで中覗けばわかるかな?
23
:
名無しの改造者さん
:2023/08/26(土) 13:32:50 ID:T5uhTViU
vchはラスダンでいきなり二段階ぐらいむずくなるな
Lv上げの時に商人キャラ出してG稼ぎを同時にして改造資金を稼いだな。追加ダンジョン入り口だと回復ポイントもあって上の世界だから便利よ
24
:
名無しの改造者さん
:2023/08/26(土) 13:55:50 ID:4pnNdhVc
VCH、LV40で覚える特技で大分楽になったわ、これでラスダンの回復ポイント周りで更に稼げそう
25
:
名無しの改造者さん
:2023/08/26(土) 19:42:40 ID:O4l9Xxb2
MJHの作者様
つい最近MJHが更新されている事に気づきました
ケンタラウスのHPについて、当時「面倒なのでこのままでいいや」と言われ
諦めておりましたが、現在も「面倒なのでこのままでいいや」と言うお気持ちのままでしょうか
馬男に愛はありませんか?
594と言う数値がとても気持ち悪い為、5の倍数に修正するか、
木の実で調整出来るよう、固定値からランダム値に戻して頂けないでしょうか
ご検討よろしくお願いいたします
26
:
名無しの改造者さん
:2023/08/26(土) 20:33:52 ID:iVJcjZ/U
ジャミの色違いだから好きな人いないかと思ってたけど馬男愛凄いのもいたもんだw
個人的に種は固定のが好きだからもしも作者さんいつか修正されるんならHPの方にしてあげてほしいですわ
こっちに移ってからちゃんとドラクエ改造スレになってて当たり前のことなのにうれしい
27
:
名無しの改造者さん
:2023/08/26(土) 21:31:28 ID:i2T5ICcQ
>>17
次のアプデで反映させます
>>19
作者はデバッガも使えないミジンコ野郎なので
その現象を再現できても問題解決は出来る気がしません
モンスター爺さんパッチで発生しなくてMJHで発生するならば
仲間モンスター加入済みフラグか預り所の預けたアイテム辺りが怪しい気がします
>>25
改めて594という数字を見るとおそらく590にしたかったんだろうなーと思ってます(覚えてない)
下方修正するのもあれなので630にしようと思います
28
:
名無しの改造者さん
:2023/08/26(土) 22:44:03 ID:oG4b8OZc
MJHで皆殺しの剣が見つからない教えてエロいヒト
29
:
名無しの改造者さん
:2023/08/26(土) 22:48:39 ID:TZOtR2gw
!?
自分も同じ質問しようかどうしようか迷ってた所だったのでびっくり・・・
30
:
名無しの改造者さん
:2023/08/26(土) 23:23:35 ID:lTOy1CnU
VCはフィールドはミレーユ、チャモロ、バーバラの魔法組で雑魚散らしして前衛はボスキラーにするのがいいんかな
あとハッサンよりアモスのが強くね?
31
:
名無しの改造者さん
:2023/08/26(土) 23:27:12 ID:lTOy1CnU
VCはフィールドはミレーユ、チャモロ、バーバラの魔法組で雑魚散らしして前衛はボスキラーにするのがいいんかな
あとハッサンよりアモスのが強くね?
32
:
名無しの改造者さん
:2023/08/26(土) 23:54:04 ID:uwRqEHyk
kmxicで傭兵が結構強化されたようだ
傭兵はよく使うから嬉しいな
33
:
名無しの改造者さん
:2023/08/27(日) 00:04:07 ID:JWZRndbg
傭兵は兜割りあるから物理PTの時はスタメンで、魔神斬りあるから一時的にプロトゴーレムのタネ稼ぎに来てもらうこともあるな、どんなpt編成でも育てると役に立ってくれる
34
:
名無しの改造者さん
:2023/08/27(日) 03:23:44 ID:iOOJl2Ro
MJHの作者さん=DQ6toughの作者さんですよね?
toughはMJHみたいに追加モンスターを増やしたりする予定はないでしょうか?
Kmix氏のDQ6 KTPEx 0.9.9ならモンスター数を255種→511種まで追加出来ると思うのですが
35
:
名無しの改造者さん
:2023/08/27(日) 08:09:48 ID:kcTtPnaA
vch楽しんでおります
リドミにフリーズするケースとしてガンディーノでレミラーマつかうとフリーズするってあるけどいんちきレミラーマパッチあててたらその箇所で詰んでしまうんでしょうか?同様にインパスを道具に使いYでウインドクローズするとフリーズするがYに触れなければ避けれるので大丈夫だと思ってたんですが
36
:
名無しの改造者さん
:2023/08/27(日) 09:25:31 ID:mYbPNBUs
アデンダムはレベル上げはどこでする?
ボンモールのランダムダンジョン最後の階層でスライム狩りしてるけどここが最効率かな?
37
:
名無しの改造者さん
:2023/08/27(日) 10:13:07 ID:JWZRndbg
VCH一通り終わったら、モンスター縛りでプレイしてみようと思うがイケるのか?w toughなら可能ではあったんだが。VCHも呪文効果ある道具結構あるしなんとかなるか? 終盤のほぼダメージソースのギガブレイクがないのがそのくらい辛いか
38
:
名無しの改造者さん
:2023/08/27(日) 11:56:50 ID:ROTfshe6
>>35
スレの報告されたものを記載してるだけなので実際にフリーズするかはテストしてません
また、レミラーマパッチとvcパッチを併用したことが無いのでどうなるのかはちょっとわかりません
39
:
名無しの改造者さん
:2023/08/27(日) 12:22:02 ID:KD1E5kQQ
>>28-29
宝箱の再設定したつもりがしてなかったようです
宝箱とドロップの設定をするつもりです
>>34
アニメーション無しでいいならやるつもりはあります
むしろ既存モンスターのアニメも無しにしてやりたい
40
:
名無しの改造者さん
:2023/08/27(日) 14:09:42 ID:AcTL9lxo
Kmixicってなに?
icが付いたやつがあるの?
41
:
名無しの改造者さん
:2023/08/27(日) 14:42:07 ID:irtQzQMM
>>40
まだ公開されてないパッチ
後は個人の責任で探してくれ
42
:
名無しの改造者さん
:2023/08/27(日) 15:35:25 ID:TGNTDf22
>>40
ウォタガ Twitterで検索してみてくれ
賛否分かれがちなパッチ作者だけど、FFではディスクチェンジ制を導入してたり面白いことしてるよ
43
:
名無しの改造者さん
:2023/08/27(日) 15:47:13 ID:kcTtPnaA
>>38
ありがとうございます
このまま進めてみます!
44
:
sage
:2023/08/27(日) 16:51:08 ID:.QjbTgAo
>>36
効率はそこかもしれんがそこへ行くまでに99になってるような・・・
4^{-}の時からレベルはあんま気にしたことないわ
船取った直後は公式の4と同じく王家の墓の入口ではぐれ狩りするんだが
45
:
名無しの改造者さん
:2023/08/27(日) 16:53:05 ID:.QjbTgAo
名前sageてしもたw
46
:
名無しの改造者さん
:2023/08/27(日) 17:42:06 ID:kuN0w1k6
しらたばだからsageとかそもそもいらんと思うw
47
:
名無しの改造者さん
:2023/08/27(日) 18:01:04 ID:H8HeLK2A
アデンダム、七英雄出てくるところのボス、倒せた方います?
そのままボスへ直行したのがダメなのか、先に七英雄を倒さないといけないのか。
1時間くらい戦っても倒せません。
48
:
名無しの改造者さん
:2023/08/27(日) 18:31:54 ID:mYbPNBUs
>>41
>>42
ありがとうございます
Twitterで探せばいいんですね
49
:
名無しの改造者さん
:2023/08/27(日) 20:40:10 ID:zhbqBOmI
KmixicはウォタガさんのTwitterのやつからダウンロードしたけど3月から更新されてないんですか?
Twitter使わないからよくわからん
50
:
名無しの改造者さん
:2023/08/27(日) 20:56:02 ID:irtQzQMM
>>49
よく見て
それk.mix_ICじゃなくてDQ3_ICだよ
k.mix_ICはまだ公開してない
51
:
名無しの改造者さん
:2023/08/27(日) 21:58:33 ID:GM8jnbHY
MJH更新ありがとです
早速いただきました
52
:
名無しの改造者さん
:2023/08/27(日) 22:31:24 ID:kuN0w1k6
普通の3の改造がDQ3IC
いま開発中なのがDQ3KmixIC
だったっけねぇ
53
:
名無しの改造者さん
:2023/08/27(日) 22:33:11 ID:kuN0w1k6
普通の3の改造がDQ3IC
いま開発中なのがDQ3Kmixの改造のDQ3KmixIC
だったっけねぇ
早く出来て欲しい
54
:
名無しの改造者さん
:2023/08/27(日) 22:50:52 ID:0OmuWv7w
更新乙です
みなごろしのけんの所在は地味に気になってたので助かりました
指摘してくれた人もありがとう
55
:
名無しの改造者さん
:2023/08/27(日) 23:27:04 ID:Jd.NqWsQ
MJH修正早い、ありがとうございます!
56
:
名無しの改造者さん
:2023/08/27(日) 23:35:49 ID:mYbPNBUs
まだ開発中なんですね…
少し進めただけだけどなんか結構普通だなと思ってた
早くできてほしいですね
57
:
名無しの改造者さん
:2023/08/28(月) 00:13:19 ID:LnKGi4/c
>>39
>>アニメーション無しでいいならやるつもりはあります
>>むしろ既存モンスターのアニメも無しにしてやりたい
既存モンスターのアニメ無しでもモンスター追加の方が嬉しいですね。
DQ6toughがますます神ゲーになりますね。今から楽しみです!
58
:
名無しの改造者さん
:2023/08/28(月) 01:47:18 ID:Dueg6s1M
MJH更新早いスね ようやく皆殺しソードが使えます ありがとうございます!
59
:
名無しの改造者さん
:2023/08/28(月) 07:38:45 ID:bxBnpSEs
おはよう まさに理想的な掲示板の展開
活発にスレ本来のやり取りが展開される上に作者様まで降臨されて
60
:
名無しの改造者さん
:2023/08/28(月) 07:41:33 ID:bxBnpSEs
こんな感じで気持ちよくやり取りが続けば、幾つかの作品も隠居の上にお蔵入りせずに済んだが
61
:
名無しの改造者さん
:2023/08/28(月) 10:28:23 ID:X1fmxvJk
おはよう
まともすぎて逆に怖いw
いままで必ず開日レスバ勃発してたのに慣れてしまったのか
62
:
名無しの改造者さん
:2023/08/28(月) 10:41:53 ID:FjTZRPXE
他スレの話だけどそこで5年ほど粘着してた荒らしもしたらば移行したらピタッと止んだよ
そのスレはしたらばに来てからもう2年ほど経つけど過疎る訳でもなくちゃんと機能してる
63
:
名無しの改造者さん
:2023/08/28(月) 14:27:59 ID:4dnL5Dhk
始祖は同じひろゆきなのに、あっちとは雰囲気・民度まるで違うな
このままここが本スレでいいと思う
作者さんも安心して投稿&交流していただけるはずだ
そういやつっしーさんの掲示板もしたらばやね
64
:
名無しの改造者さん
:2023/08/28(月) 15:52:26 ID:i0hyuhP2
エビルマウンテンのベリアル広場の件はモンスター爺さんパッチ時点で報告があったようです
再現できないので放置する&エミュによっては重くなったりするので
フリーズしたら別のエミュを試すようreadmeに書いてありました
65
:
名無しの改造者さん
:2023/08/28(月) 16:14:04 ID:Fba02u4s
すみません、気になって質問です
SFCDQ3でHPやMPを体力や賢さを参照せずに、Lvアップ時に固定(職業ごとに決められた数値)に上昇させることって出来るのでしょうか?
体力はHPに影響せず、守備力のみに影響
賢さはMPに影響せず、呪文効果のみに影響
って形にしよかと思いまして
66
:
名無しの改造者さん
:2023/08/28(月) 19:10:41 ID:BkZpDFng
VCHの新バージョン今あたためてるなら1→2みたいに仲間モンスター一部でも変更あると嬉しいな
67
:
名無しの改造者さん
:2023/08/28(月) 19:29:05 ID:4PjsgbKI
>>64
これかぁ
>・ラスボス前の広場でフリーズすることがあるそうですが、同じく再現不可。
> エミュによっては遅くなったりするので、フリーズしたら別のエミュで試して下さい。
モンスターじいさんパッチのreadmeも併せて読んでくださいって言っときながら
私も読んでませんでしたすいません
とりあえずテストプレイ中にsnes9x 1.60で発生したことはありません 参考にどうぞ
68
:
名無しの改造者さん
:2023/08/28(月) 20:20:34 ID:arsOFSig
ケンタラウスありがとうざいました
作者様に感謝を!
69
:
名無しの改造者さん
:2023/08/28(月) 21:12:29 ID:3gI19AhY
6TOUGH10周回はした。劣化と名高い公式リメイクより遥かに優れてる
新verやりてー
70
:
名無しの改造者さん
:2023/08/28(月) 22:52:57 ID:zMW4cKi2
toughはKTPExベースなのも大きい
71
:
名無しの改造者さん
:2023/08/29(火) 20:15:01 ID:ioxNUmJQ
昨夜から重くて書き込みも失敗するんだけど自分だけかな
72
:
名無しの改造者さん
:2023/08/29(火) 20:15:57 ID:rHdUGCxA
したらば全体が重い時あるね
73
:
名無しの改造者さん
:2023/08/29(火) 21:00:56 ID:KCmZI2I6
せっかくMJHの作者様も降臨されてるから前スレにも書かれてた通りに
作者様に更新お任せしようと思って幾つかの要望伝えたいが、重くて書く気しない
74
:
名無しの改造者さん
:2023/08/29(火) 21:10:57 ID:g.aM58HM
MJH楽しませて貰ってます
ありがとうそしてありがとう
75
:
名無しの改造者さん
:2023/08/29(火) 21:47:07 ID:r8UTQ48w
確かに昨夜は重かった
とはいえ連日荒らされて全く改造の話できなくなるよりは全然いいと思う
76
:
名無しの改造者さん
:2023/08/29(火) 21:54:51 ID:r9CKRuFo
アデンダム
クリア後のボンモール地下 宝箱フロアが続くとこ
最後に着いた部屋、壁の中の女性に話しかけたらやまびこのぼうしがもらえた
この女性はずっと壁の中?
助けられないのかな?
77
:
名無しの改造者さん
:2023/08/29(火) 23:51:22 ID:rHdUGCxA
>>73
気持ちはわからんでもないが、そんなラーメン来るのが遅いから残して出てやった、みたいなこと言いなさんな
78
:
名無しの改造者さん
:2023/08/30(水) 00:28:05 ID:zmb9IGLE
>>70
を見てKTPExをDLしてみたらたしかにすごく快適にプレイできそうなパッチですね
熟練度稼ぎの怠さと転職の煩わしさが体質に合わず重度の6&7アレルギーがある自分だけど
MJHが好みだったしtoughも試しにやってみようかな
79
:
名無しの改造者さん
:2023/08/30(水) 00:47:31 ID:c3rIQpyE
やっぱ個別の作戦を設定できるのはいいですよね
6は3と違って、何故拡張ロム版が流行らなかったんだろう?
格納場所とか色々変更するの大変だからやる気ある職人さんが居ないかったから流行らなかったんだろうけども
80
:
名無しの改造者さん
:2023/08/30(水) 01:14:29 ID:e3AlKA6.
改造知識もだけど作品理解度も相当必要だからDQ6よりDQ3を熟知してる人の方が多いって事だと思う
81
:
名無しの改造者さん
:2023/08/30(水) 05:08:29 ID:.M0iEcaw
遅くなりましたが、まずはベリアル広間フリーズについてのご回答ありがとうございます
やはりモンじいさんの段階で詰みのバグなので放置で結構です こちらも一から3.05でプレイさせていただきます
ちなみにエミュはbsnesを使っております 画像が綺麗なので
82
:
名無しの改造者さん
:2023/08/30(水) 05:14:30 ID:.M0iEcaw
で、MJHの追加要望ですが、グラを2022_5_1 (データNo.645)への変更と呪文特技習得レベルが
可変長なのを固定にした上でBNE2でも設定可能にしていただくのは可能でしょうか?
データ固定にするにあたって「64(10進数=100) [空き]」のように空欄にダミー設定で埋める感じで
83
:
名無しの改造者さん
:2023/08/30(水) 07:21:25 ID:.M0iEcaw
>>79
4{-}^はその6の容量を拡張してモンスター数とかアイテム、特技数をかなり拡張してる
まだ6の改造版はやったことないのでよく分からないが、どれもモンス255縛りある感じに思う
84
:
名無しの改造者さん
:2023/08/30(水) 08:03:07 ID:0xW6uV6Q
>>79
ROMの拡張よりセーブデータが拡張されてて融通が利かないからだと思う
DQ3 Extended1.444はバニラのDQ3のセーブデータやツールがそのまま使えるので楽
KTPExベースに改造すると他の職人さんの過去のツールがほぼ使えなくなる
85
:
名無しの改造者さん
:2023/08/30(水) 09:00:56 ID:jLqisncI
インターフェース高速化も使えなくなるんじゃなかったっけ
86
:
名無しの改造者さん
:2023/08/30(水) 16:50:11 ID:GzIL9RAY
3ベースのⅣ作って欲しいなあ
6ベースのアレもおもろいけどさあ
87
:
名無しの改造者さん
:2023/08/30(水) 17:04:46 ID:3dKBjwF2
DQ6toughの作者さんがモンスター追加してくれるの楽しみすぎる
VCHの作者さんもKTPExベースにしてモンスター追加して欲しいなぁ
しばらく更新ないのが寂しいので次の更新で驚かせて欲しいです
88
:
名無しの改造者さん
:2023/08/30(水) 20:30:58 ID:.M0iEcaw
>>86
それやと6ベースのアレとほぼ変わらんが
アデンダムでかなり3に近付けてるし
89
:
名無しの改造者さん
:2023/08/30(水) 21:06:37 ID:6REpnuss
VCHも個別作戦指示ができれば快適とは思うんだがシビアな難易度が売りな作品だから制限の中でやりくりするのが楽しいような気もするんだよね
90
:
名無しの改造者さん
:2023/08/30(水) 21:19:44 ID:c3rIQpyE
492氏の拡張ロムのおかげで
個別作戦、仲間モンスターの拡張、アイテムやモンスターの拡張とできることは増えたけど、
逆に高速パッチ等の通常ロム用の追加パッチが使えなくなるのは残念
アデンダムはインターフェイスの規格を調整されてて、どんだけ大変だったか想像するだけで冷や汗でるわ
91
:
名無しの改造者さん
:2023/08/31(木) 02:25:27 ID:mfBNzav2
>>83
だが、6はKTYPExそしてtoughがROM拡張してることを失念してた
この場を借りてお詫びします 作者様へも、今後の更新に期待してます
92
:
名無しの改造者さん
:2023/08/31(木) 02:29:03 ID:mfBNzav2
×KTYPEx → 〇 KTPEx
93
:
名無しの改造者さん
:2023/08/31(木) 09:34:30 ID:63M4UFuY
KTPExが少し更新されてますね
まんたん時のキアリーのプロンプト(下矢印)の削除みたいですね
まんたん時にキアリーだけボタンを押さないとダメだったので地味だけストレスフリーなって嬉しいですね
94
:
名無しの改造者さん
:2023/08/31(木) 10:02:23 ID:k1F9ywsM
アデンダム
4.35に比べて裏ボス達が弱すぎるな
レベルさえあれば戦略練る必要もなく
95
:
名無しの改造者さん
:2023/08/31(木) 10:08:32 ID:xOfEhG4k
そりゃ製作者がLV上げれば勝てる難易度で調整してあるからな
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