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機動戦士ガンダム EXTREME VS. 2 OVERBOOST 総合スレPart103
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機動戦士ガンダム EXTREME VS. 2 OVERBOOST 総合スレPart104
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突出した強味を与えられるというか個性的な雑魚が産まれるだけというか
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まあ15はタイマンだと30相手には射的ゲームの的にされる、つまり回避できない、これは例え30側が4割でもシステム的に覆らない、これが最低条件では
当然シャフでは見た瞬間棒立ち捨てゲーされると思いますがそれが適正コストでしょう
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>>928
そっちのほうが少数なんだからリスク・リターンの概念ぶん投げてるイカれた連中作り直したほうがいいと思うよ…
まあそういう機体に慣らされちゃったプレイヤー側はもう治らないから無駄なんだけどね
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Pストは中途半端な令和の機体な気がするからバスターを追順アシストにしてメイン連動であのゴン太ビーム3連射にして完全な令和の機体にしよう
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分かりやすい弱点がある機体はもう令和7年ではやっていけないから、
とりあえず性能は完全無欠にして体力を少なくするかコマテクを厳しく要求するかの2択しかゲームとして出来る調整が残ってねぇ
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王道万能機なら弾を強くして近距離も強くして機動力も盛る
降りテク無いキャラは弾をあり得ないぐらい強くしてキャンセルルート超豊富に
時限強化は生を強くして強化時も馬鹿性能にする
これが令和オバブ勝利の方程式だ
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リグコンは量産機の改造機
スマルトロンは量産機の専用改造機
ゲドラフは量産機
リバイバルゲラザクのコストが楽しみ
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出来ること増やすのはいいけどコマンドだけは精査してから実装してくれ
オバブになってからキモい配置増えすぎ
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>>959
Ez8の換装するとキャノン攻撃とビーム攻撃するあれ紛らわしいから消して欲しいわ
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しかも鬼弱いというおまけ付きだからな…
令和なら換装攻撃ぐらいつけるべってなるのはいいがデバフになるんじゃしょうがねぇ
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武装配置のセンスの無さはフルブ初期のドルブやマキブ初期のストライクとかからずっと何処かでやらかしてるから
開発に確実に1人はセンスの無い奴が居続けてるんだろうなとは思う
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>>962
個人の感触もあるしな
フルグランサは氏ねってくらい改悪だったけどクシャトリヤと00は完成形って思うくらい好きな配置になったしまあ色々だな
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モンハンワイルズのコマンド見たあとだとエクバのはまだ納得できる範囲だわ
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ゲドラフが性能据え置きで15化ならあの平成の弾でも納得できる
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キャバリアーとか特射と特格の配置がいまの状態なの最後の良心だしな
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F91の今のNサブをCSに移行すりゃいいのにと思ってたが、優勝しちゃったからそれだと強すぎ案件になっちまった
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>>962
あれのせいで一時期ストライク辞めたな
マジでサブと特射と特格辺りはプレイヤーの好みで入れ換えさせて欲しいっておもう
ストフリも未だにコマンドミスするし、ズゴックも換装がなぜか特格だから同じ日にはストライク等特射で換装する機体は封印するべきになってるし
俺が下手なのは認める
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ストライクと言えばなんかイニブでグランドスラムを完走するとIWSPに移行するって話あったけどあれ壊れ?
いいのか?格闘を完走したら時限換装に入れちゃうなんて
やっべーIWSP終わったから雑魚をグランドスラムでボコってIWSPになろっと♪
実質無限IWSPじゃん
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>>967
Nサブだから撃ちたいときにワンボタンで出せる強みがあるからF91は割と上手くできてると思う
クロスボーン系とかは武装似通ってるから統一して欲しいけど
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X3や魔王みたいなお手軽さで立ち位置確保してる機体もいるからコマンド制限は難しい問題だな
レギルスとかセブソとかはコマンドミスのリスク背負ってるから許されてる性能にしてるんだろうし
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>>965
令和の弾でもそうそう取れない足掻き出来るキャラが弾まで令和でたまるかよ
フラッグ死ね
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>>968
俺の相方がズコック星0の時にキャバリアー溜まったので格闘CSで弐式になったの思いだした、爆笑した
格闘CSで時限強化の機体も多いからね、仕方ないね
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>>968
キャンセル不可の格闘出し切るのが条件だしそもそもストライクの格闘が自分から振りにいけるようなもんないし大丈夫じゃね
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ソードの格闘でも派生あるんじゃなかった?
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レッドドラゴンもそんな感じだな
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RDは強化入らないと話にならないから…
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一部の換装機体はそろそろ視点変更なくせと
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スサノオも前派生で入魂できるけど自前でも発動できるからその辺の格差は調整必要だわな
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クラマなんてまともな雑魚はやらない
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>>972
なんでや!システム面から逃げ関連でえげつない下方食らいまくってて補填ほぼ皆無なんやぞ!
強化前が歴代最弱かつCランに肩まで浸かってたのは間違いないと個人的には思ってる
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>>981
Cはねーよ
EWヘビアとかジオングとかもそうだけどあの手の基本取られないタイプのキャラはどれだけ弱くても一定のパワーはある
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ジークアクス機体バトオペに先越されてんだけどなにやってんの?無能
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ほならバトオペやる?
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>>983
バトオペに課金しに行きなさい
ほぼ毎週何かしら出すのはすげーけどほぼガワだけなのよね
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ゲドラフの弾見てなかったらまあまあ嫌だけどなあ
ヘビアは放置しやすいけど
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>>954
これ系のこと言ってるやつで強いやつ見たことない
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バトオペ2はプラモからモデル流用出来たらあとはほぼ全てのモーションは使い回しだからね
くらい判定もモデルそのままだし手抜き具合はほんとやばい
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>>982 >>986
村もんの配信で絶好調さんの強化前ゲドがみねねと組んでる配信見てみな、(弱すぎて)トぶぞ
4割だけど強化前ゲド一択でOまで上ったから言わせてもらうが、今でこそ多少マシになったけど強化前は本当に悲惨だったよ
なんなら強化も射撃周りは産廃武装が一部解禁になった程度なんや…
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ちょっと文面がクサいですね…
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アトラスとかエアリアルとか未完成もいいところだし歯抜けのまま実装は悪手だよ
弾弱いマキオンでバルバがギリ良かっただけ
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1行に3人もコテの名前詰め込むの逆に狙ってんのかってくらい面白い
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>>989
煽り抜きで4割がゲーム語らない方がいいぞ
そもそも基礎理解してないレベルにいるからそれ
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>>993
ゲームを語ってるつもりは全く無いんだが…
まあゲドは本当に乗ってないと分からんと思うから仕方ない
言いたい事は強化前ゲドはシャレにならん程弱かったという事だけよ
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キャリバーンまだかな
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>>994
いや4割がキャラの強弱語らん方がいいってこと
初心者がアルケー横特に狩られてアルケー強すぎ!修正しろ!って言ってんのと大差ない
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>>996
書き方が悪かったか…「強化前ゲド一択で」4割だよ
あと、そういう勝率至上主義は別の問題を助長するから本当にやめた方が良い
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上方前のゲドラフ使ってなかったら4割じゃなかったなー俺もなー
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ゲドラフってそもそもオバヒで超動き回る汚物寄りなのに上方で弾もやや強くなってるから個人的には対面結構嫌だわ
難しいキャラなのは分かるけどコレで弾強くなったらフラッグみたいなイカれになるのでもう諦めててくれ
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1000ならこの無意味なゲドラフ論争が終わる
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