レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
イニブ ロケテスレ Part.1
-
イニブのロケテ関連や話題を主にした専用スレです。
イニブ専用の仮総合スレとしてもご活用くださいませ。
-
新システムつけたら改悪って叩かれてシステム減らして調整したら手抜きって言われるのエグイな
-
手抜き低コスト運営のオバブから満を持して繰り出された次が現段階でこれだもんな
陰部は更に予算が絞られてもっと酷いものになっていく予感しかせん
オバブで完全に引退が安定かなこりゃ
-
バウンドドッグの特射フェイントができなくなったり新規入りやすくしたいんかな
-
マキオンの時平均的な機体とか2000クソ雑魚だったからLやM追加したものだと思ってたからなんかなあって感じ
覚醒譲渡覚醒はなんとか調整して残してくれねえか
覚醒弱い機体使いづらくなるから選択肢減るんよ
>>646
後特射に誘導切りあるからX2とジュピターヴのサブ空撃ちと同じ調整しただけじゃない?
-
マキオンの頃の低コはそもそも低性能なのが問題だし、性能が底上げされた今
譲渡覚醒失くしてもやってけると思う
-
>>644
条件違うけど発動方法はまんまドライブシステムと同じ(特殊移動系では発動しないの含めて)。
暴発防ぐために動きが制限される点は改善無し。
そりゃ少しは頭捻れと言われる
-
まぁ、そこは覚醒使わない奴に業を煮やした人が
もう覚醒たまったら自動で発動でいいよ!
って、言うのを参考にされたのかもしれないね
-
ま、覚醒以外のシステムを増やしても覚醒自体は別であるから、覚醒吐かない問題は何も解決しないんだけどねHAHAHA
-
「機動戦士ガンダム EXVS.2 インフィニットブースト」は2025年、全国のゲームセンターにて稼働予定です!
続報をお待ちください!
んー…3月アプデの時にPVぐらいは来るか?
-
バ2はカジュアル面で言ったら一番面白かったけどな
破壊されてニブイチ通されること多いから普段負けないコテクラスの勝率のやつらと強機体乗り換えできなくて一生弱い機体でボコられてるやつらがつまんないって言ってる印象
大半の一般プレイヤーはバ2楽しんでたと思うぞ
-
新機体無し、新覚醒無し、1プレイ100円
ロケテ盛り下がるのは当然っちゃ当然
-
いやロケテ無料で出来たことは無いだろ……
JAEPOはプレイ無料だったけどあれはそういうアーケードゲームのイベントだし入場料は取ってるし……
-
ロケテスレとは名ばかりの体の良い理由をつけて運営を叩くスレになってるし名前変えたら?
-
新システムなし新鮮味なしってオーバーリミットはみんな見えてない感じなの?
久々の新要素だし普通に楽しみなんだが…
ロケでの数戦程度じゃまだみんなエアプだから正当な評価は出来ないし
-
オーバーリミットこのままだしてきたらほんまにシリーズ終わるぐらい調整終わってるけど大丈夫かな
-
ロケテで調整語るのは流石に?
-
次があるならマジ抽選方法ぐらい変えてくれよ
このクソ寒い中抽選負けたら3〜4時間外で時間潰さなきゃならないとかホンマにさあ
移動費込みで4万無くなったわクソが
-
4万負けたのをバンナムのせいにするなw
-
>>655
クロブのロケテで当選者は無料で30分間遊べたの知らねえの?
主語デカくなるけど、したらば知ったかぶりする奴多くない?何で知らないのに語れるの
https://www.famitsu.com/news/202010/06207200.html
https://watch0513.hatenablog.com/entry/2020/10/20/210000
-
>>655
クロブのロケテで当選者は無料で30分間遊べたの知らねえの?
主語デカくなるけど、したらば知ったかぶりする奴多くない?何で知らないのに語れるの
https://www.famitsu.com/news/202010/06207200.html
https://watch0513.hatenablog.com/entry/2020/10/20/210000
-
おっ落ち着けって親の仇みたいに怒るなって
人生損してるぞ
-
そうは言うけどどう調整してもオーバーリミットにまともになる未来なくね?
-
>>663
ロケーションテストとは、主にアーケードゲームにおいて実施される、開発途上のゲームを一般公開し、ユーザの意見の取り入れ・ゲームバランスの調整・デバッグ・市場調査などのために行う、ベータテストの一形態である。(Wikipedia引用)
ロケテって所謂オープンベータのことじゃないんか?
その記事に書いてある当選者だけが行ける・プレイできるタイプのクローズドβとは違うと思うんだけど……
まあ辞書に載ってるような言葉じゃないから別に定義云々のこと言うつもりは無いけど少なくとも俺はそのつもりでレスした
あとどこどこのnamco等でロケテやるから来てねのパターンで無料で出来た回あったらそれは普通にごめんだわ
-
リミットは兎も角それ以外がほぼオバブからあんま変わってないよな
ロケテ1回目だからだけど覚醒周り変えた代わりに他が変わり映えしてないわ
-
根幹のシステム自体は完成度高いからそこを変にいじるとバーサスみたいな事になんだよな
機体も参戦数多すぎて易々とリワークしたりできない
結局覚醒やコスト、耐久周りのシステム弄るしかないんだわ
そうなると覚醒が逆行してる時点で新鮮味は薄いわな
-
<削除>
-
オーバーリミットはおまけ程度に考えた方がいいかもね?バリア着きとはいえ耐久100程度で強化自体も第二の覚醒と呼べる程でも無かったし
試合展開によっては発動せずに敗北なんて事もザラだろうからそこも不満点
今後の調整次第だけど、∞という名称の割には総じて名前負けしてる印象
-
インフィニットブーストって言うくらいだから
・ラストX秒になると全機インフィニットブースト状態
・一試合に一度だけステージのランダム箇所に光の帯が途中出現して試合終了までに誰かの機体が光に触れるとY秒間だけ全機インフィニットブースト状態
※インフィニットブースト状態はオーバーヒート時に着地をしなくてもZ秒後にブースト回復
インフィニットブースト時は天井低下
これくらいやると思った
-
参加者事前抽選式しかも30分限定でゲーセンじゃなくてバンナムの方にいちいち行ったクロブロケテの話かよ
コロナ中特例中の特例もいいとこじゃねえかインカムロケテといっしょにするなよ
-
新機体の情報も来月くらいにガンダムAで掲載されるんじゃない?前もそんなだったろ
-
>>671
名前負けという理由だけで意味不明なことしなくていいよという例やね
新規云々と新鮮味云々は結局荒れ続ける問題だし、クロブオバブも変わってねー言われながらだったけど全然面白かったからな
-
>>671
めっちゃおもしろい!ガチで転職して開発入ってくれ!
-
>>674
クロバオバブも全然面白かったはおれもそう思うんだけど生存バイアス入ってる気がしないでもない
R覚V覚は基本ないものとしてタイムアップC覚クロスバーストで競技性高めて既存ユーザーしかついてこれない方向性
-
最終的に改修なしで100年遊べる名作ゲーに着地してほしいとこだな
そうすりゃ開発がアプデする体力なくなっても問題ないし
そのためならいっそ斬新さとか無くてもいいのよ
-
まーまだロケテも1回目だしな
-
インブTVゼロにアシストついたらしいけど頼むからなんでもかんでもイメージに合わないアシストつけて新武装!ってやるのやめてほしいわ
-
>>679
活躍シーンのイメージとのずれはあるよなー
ヒイロゼロ自体ほぼ単独行動だったし、エピオンとの一騎打ちにアシストなんざいらねえ!(なおビルゴ)
ストフリはアシスト無しのままでお願いしたい
-
しかもゲロビ消えたんだっけ?
-
プロヴィのミサイルジンアシストに比べれば全てがマシだ
-
ザクを召喚するヒルドルブの話する?
-
思いっきり敵で草ァ!
-
私の指示に従いたまえ!と味方に特攻を命じるデュバルさん…
-
アシストは極力減らす方向にしてほしいけど、どんな機体にどんな性能のアシストでも持たせられるから調整が楽になるんだろうな
とりあえず2体出しにして、2発撃ち切りは1発にってオバブでやたらめったらやってるし
-
イメージに合わないほどでもないか?
ソロゲー好きの五飛やワンマンアーミーのブシドーは流石にアシ無しだろうけど
-
伝説みたいなアシスト武装欄2枠の没個性機体を1枠に纏めて新しい個性入れたのは評価できる
赤へビア、フルグラ、フォビもよろしゅう
-
そういえば種系って実は2体同時アシスト呼ぶ機体っていなかったりする?
カラミティの覚醒技はあるけど通常アシストではない気がする
-
書いてからノワールおるやんってなりました
脳味噌つかれてんなこれ
-
ラゴゥとかめっちゃ呼ぶぞ
-
今アシスト無い機体は付けれるならコマンド空いてる所に付けて欲しいけど、アシストが強すぎても弱すぎても文句言われるからな…
-
弾数(リロ)と性能のバランスがいびつなのが問題ってだけよ
シャムス、いい加減にしてもらえるか
-
安心しろ。今はメッサーだ。
-
過去作のことは覚えてないんだけど、ロケテと実働のときで覚醒の種類が違うことって今まであった?
今回も後から他の覚醒が調整されて実装される可能性もあるのかなってふと思って
-
なんでもかんでも2体出しにする方がよっぽど没個性だと思うけれど
-
>>689
ルージュ?
-
悲しいけどインフレの行き着く先は没個性なんすよ
-
まぁぶっちゃけ1枠になるなら二体呼出じゃなくてレバー前後左右タイプでもいいんだがね
武装欄2枠使って機体本来の武装が活かされてないのが気にくわん
沢山のお友達に手伝ってもらうのを個性にする機体は15だけにしとけ、アヘッドとかガンイージとかな
-
>>699
わかる、オバブフルグラとか改悪としか思えんかった
今回レジェンドが脱却してくれるようで嬉しい
-
トリニティやトライファイターズなどの3人組もガンガン2体同時呼びしてこう
-
>>679
分かってくれる人いて嬉しいわ
個人的にはターンエーがカプル呼んだりアムロのニューがリガズィ呼ぶのも違和感すごいからやめて欲しい
-
Pセルフがアシスト出すの嫌い
そいつらを戦わせない為にバッテリー切れになったんじゃい!
-
レバ入れが無駄に多すぎると今の福νやトランジェントみたいに狙ったアシストが出しにくくて困るっていうケースもあるから難しいところだね
-
アシストなんて簡素な機体のコマンド穴埋めくらいにしとけ派閥だけど、実際の調整はコマンド消したり複雑にしてでもアシスト実装なのが本当に悲しい
メインキャン付ければ降りテクになるし、発生判定誘導どこをどう調整するか自由自在だから調整として便利すぎるんだろうな
-
アシストは今ある武装をわざわざ削って追加とかしなけりゃ別にええけど
一部は不自然な汎用のセリフで仲間呼んでるのが地味に気になる
-
声優の新録に関しちゃかなり手抜きだからなこのシリーズ
たとえ新機体参戦でついで録り出来る機会とかあっても旧機体の新録とかほぼやらんし
-
>>703
参戦当初はアシスト無かったんだよな
-
ラクス隠者の虎ガイア呼び出しとか虎ガイアとの掛け合いの流用だからマジで意味不明なセリフとテンションで呼び出すからな
-
>>704 横特とつげ
-
誤送信した… 福岡の横特ステ突撃アメキャン指不器用過ぎて無理になったわ
-
そりゃ新録なんて簡単にやるわけないじゃん
台詞が増えればそれだけ支払う金も増えるんだから
それで収益が大幅に増加するわけでもなし
-
機体実装から数年越しに実装されたケルディムののアサルトモードとかルプスレクスのじゃあ行くかあ!とかは新録なのかそのうち使うかもで当時録っといたのか気になる
-
>>707
それで手抜き呼ばわりは流石に言い過ぎじゃねーかな
そも新録したらしたで前と違いすぎる恐れもあるし微妙な感覚
-
>>713
両方昔からあった
前者はマキオンまでの覚醒格CSが足止めてアサルトモード使う産廃技の時のセリフで後者がグシオンと組んでて落とされたら負けの状況での被ロック時のセリフだったかな
-
ボーナスいただきぃ!
-
>>715
調べたらゲームオーバー時のセリフが「バルバトス‥お前だって止まりたくないだろ…?」で昭弘との掛け合いで「じゃあ行くかあ!」があんのか
これツギハギして復活時の「バルバトス〜じゃあ行くかあ!」にしたのかな
-
デスティニーでレイ呼ぶ時の汎用っぽいセリフはどこから出てきたんやろ
インパもデスティニーも元々アシスト呼ぶ機体じゃないしバーサスで参戦させる予定でもあったのかね
-
やれ体力見えない覚醒ゲージ見えないって
車とかどうやって運転してるんだろ
-
味方が来てくれた!(他人事)正直好き
-
>>718
恐らく初代エクバの時からみんな汎用のアシスト呼び出し台詞は収録してる
アシスト台詞以外にも収録したけど使ってない没台詞もちょくちょくあるっぽい
-
C覚醒消えるのマジで困るんだけど
後落ちするだけならE覚でもまぁなんとかなるが
荒らされちゃったときの低コ爆弾が安定しないの嫌だわ
-
ヘカテー使ってたけど適正覚醒消えて終わった感が凄い
F覚にして格闘振れってか?
-
元々マキオンまではS覚適正ない射撃寄り機体はみんはEだったしEしかないのでは
-
覚醒供給の概念が消える以上適正云々はリセットだからなー
ただ、やっぱプレイしてて爆弾寄りが正解な試合(レベル?)も振り返ったら多いから是正はどっかで必要だったのかな
Vまで消すのも思い切りすぎと今時点では思うが
-
>>679
マジでそれわかってくれる人いるの嬉しい
アメキャンのためにアシスト欲しいとか言うの多いんだよな
逆にゲーム全体でアメキャン消していいと思うんだが
-
イメージに合わないキャラにアシストはつけないでほしいって言ってるだけなのにアメキャン消せとか言ってんの草
-
真面目にやる後衛低コのCはむずかった
でも爆弾低コのCは酒飲みながらやれた
-
Eってもはや逃げる覚醒として機能しないと思うんだけどな・・・
むしろFSMの3種類にしたほうが良いんだがなぁ
-
E消してFSMの3種類で全部の覚醒で半覚抜けありでいいよもう
-
機体によってアメキャンあるかどうかバラバラなのは統一しろって思うな
-
C覚にしろぉ!って言ってた奴ら愚痴スレにたくさんいるけどイニブはどうすんの?覚醒ゲージ渡せないからEなんて抜け覚しかできない💩覚醒に成り下がったよ
防御補正もFと同等らしいからマキオンみたいな防御補正35%みたいな圧倒的な硬さみたいなのもないし
-
FにもSにも馴染めない機体がE一択せざるを得ないくらいならM覚用意してくれる方が良いとは思うわ
-
>>732
急に愚痴スレで叩かれた恨み節みたいなの書き込まれても困るけど、場合によってはF覚かなり多くなるんじゃねえの
-
E覚にしっかりした防御補正は
あってもいいと思うんだけど
それもダメなんかねぇ…
-
正直覚醒中は無理に攻めないし防御補正とかいらね派だからよくわからんけど
これまたFとEでの共存は無理なんだろ多分
-
コスオバした25とかE覚醒でワンパン回避できるかが大切なんじゃない
-
1墜ち前のE半覚抜けがそのまま潰されることが多いだろうから多分1墜ち後ワンパン回避が機能しないんだよな
だとするとフル覚抱えて1落ちしたほうがってなってそれならEじゃなくていいじゃんとなる
-
そもそも後衛低コがFとかS選んで何すんの問題
-
Eが半抜け以外の役に立たないならFで機動力上げた方がマシかな…
-
それじゃあ射撃機でも機動力目当てのF出てきそうで怖い
やっぱりV覚醒欲しいね
-
ズサキャン脱法組と緑ロックで機能する武装全削除するかめちゃくそに下方して欲しい
-
コスオバした低コが降ってくるんだからオーバーリミッツも発動できるわけだしうまくいけば50回復しつつさらに与ダメで体力回復できちゃうわけだし
-
機体によってはS覚で自衛力かなり上がる奴もおるし普通にE覚より優先する奴もいるんじゃない
-
コスオバですけどGセルフS覚醒でやっちゃっていいっすか!?ハッパさん
-
3030とか2020だとコスオバ起きないからオーバーリミット使えないであってる?
-
まず覚醒中の防御補正ってスパアマ格闘振る機体以外で必要あるん?
SEED覚醒だから覚醒しても柔らかくて〜みたいな文章そこそこ見かけたけど覚醒中に被弾する時点でNGじゃねえかな
-
低コストどの覚醒選ぶか自分で考えるところから始まるのが本来としては健全であって、
とりあえずC選ばないと殺すみたいなのがホントに異常だった
-
相方の覚醒早く溜めた方が自分の生存率上げられるからね
-
Eも抜けしかできないって言うけど普通に抜け出来るのは大分でかくね
FとかSで自衛って言ってもそもそも吐ける体力で吐けるか問題もあるし落ちた後フル覚するにしても当然1回きりだからそれ終わったら詰むし
そういう「低コ落としたら勝ち、覚醒も吐かせた」って状況をE抜けで遠く出来るのがデカいと思う
-
>>750
まあ半覚溜まる直前にいきなりF覚でタコられて半覚抜けがないからそのまま死ぬとかも普通にありえる話
ただE覚もこのままだと半覚抜け以外ほぼ何の強みも無い覚醒になるから難しい話
-
>>746
全然使える
3030はどっちか落ちたら
2020はお互い落ちたら
コスオバ発生が条件じゃなくてお互い落ちたら負けになるのが発動条件
-
Eは昔の性能よりは多少機動力の補正上げてもいい気はする
今のCでも、F覚から抜けても逃げきれずにまた殴られるから抜けないでいいやとか割と日常
-
>>746
復活機体も復活する前に使えるみたい。
-
>>752
1525が更に弱くなるな
15先落ちしたらマジで終わりだし、かと言って順落ちしても弱いのがヤバい
-
2515は15先落ちが基本かなと思ってる
怖いのは15放置だよねぇ
全15機体に放置耐性(特殊移動or赤ロ)がつくと嬉しいかも
-
>>752
ありがとう
どの組み合わせでも一回だけ使えるだと高コ優位は変わらんね
-
C覚は状況次第ではフルで発動するのも有りだけど、E覚は基本半覚で発動させる覚醒だからなぁ…フルで発動させたら地雷呼ばわりされるんやろか
-
今作もフル覚醒で体力回復するらしいし状況によってはありなんじゃない
-
フル覚醒がダメなのではない。そこで吐いとけば被害を最小限に抑えられるってところで吐かずに負け筋作るのがダメなのだよ。
-
吐き所はクロブオバブと難しくなってるけど吐いた後のがやばい奴多い
-
覚醒の効果時間また長くするとかは駄目なのかな15って
-
>>762
覚醒時間はちょっと無視できないレベルの悪さし始めそう
覚醒中の攻撃補正と防御補正を全コスト中最大にするとかの方が尖っててらしいと思う
-
まあ昔みたいに秒数増やすかはさておき 一つの原因として低コ覚醒が弱いからそれで殴るより余計なことせずC覚で30にゲージ渡すのが安定だったりしたわけだから低コの覚醒強くすんのは方向性としてありではある
-
何度も言われてるけどフル覚醒は悪くないんだけど
半覚醒を意識して実践してる人が
フル覚醒を選ぶのは悪くないという話で
意識出来ない人が結果的にいい運用できたとしても
その覚醒運用は反省しなきゃいけない
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板