レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
イニブ ロケテスレ Part.1
-
イニブのロケテ関連や話題を主にした専用スレです。
イニブ専用の仮総合スレとしてもご活用くださいませ。
-
マキブはドライブの発動調整するのがストレスすぎて歴代シリーズで一番やらなかったからなー
次回作の詳細が分かって逆にやる気無くなる体験はエクバでは初めてな気がする。
-
マキブは最終的には逃げ撃ちゲーだったな
初心者は最終的には、自力で腕上げるしかねぇしな
-
EXオーバーリミットと緑ロック補正が付いたマキブって事か。
機体はオバブから続投と新機体あればだが。
-
>>483
自称格闘機使いの言うことを真に受けちゃ駄目な典型例だったよあいつは
格闘機って時点で受けの強さは折り紙付きなのに落下テクやら中距離射撃からのリターン付けたらそうなるに決まってるのにそうしろって要望しか出さねえんだもん
全能機作れってユーザーが多すぎるんだ
-
種のミーティアが絡む機体が軒並みロケテにいないから変形ミーティアとかつかねえかなとか妄想しちゃうな
ドライブが復活してるしマキブ要素のリバイブとしてやってくんねーかなー
-
初代にピョン格付いたらしいのだけ熱い
>>423
ほんとこれ
-
変形で出すにはデカすぎるし
そもそも移動のための武装じゃないからな
エクシアデュナメスみたいに追加されることはあるかもしれんが
-
次のロケテ行ってみたいな
-
明日ってか今日ロケテ2日目やん。
オバブみたいにこの後トライアル試遊あるかは知らんが。
-
大阪はともかく松戸でやって東京やらないは無さそう
都民じゃないから普通に行ける範囲とか言われたらごめん(田舎民のヘンケン)
-
>>490
フルセの前にはサバーニャっていう近距離も全距離も強い射撃機がいたから特化機体に弱点がないとゲーム壊れるよね当たり前だけど
-
明日行こうと思えば行けるけど
今回は持ち機体いないしスルーかな…
次はいつになることやら
-
オーバーリミットって両方とも落ちたら負けの状態にならなきゃ発動しないのか、片方がコスオバでも発動するのかが実際見てないからちょっとよく分からん
これの仕様によっては15は25と組めなくなるレベルの欠陥コストになりそう
-
ドライブはコストで時間違ったり終了後根性補正入ったりで2000が強かったけど今回そこら辺意識されてんのかな
-
>>499
両方だよ
-
まあ体力調整ちゃんとやれば発動できるし…って
急死防止用の延命システムなのに崩されたら発動しないとかダメじゃん
-
すみません、そろそろ青枠壊れにしてもらってもいいですか
-
裏を返せば順落ち狙いでそもそもリミット発動すらさせない流れも出来ると
-
誰かレクスに変更点ないか調べてきてくれメンス
-
>>486
>イニブのレクス 【特格N射撃派生】 20バルバのメイス投げ あちらに同じくした方向に強い誘導 銃口補正が良く、接射も有効 レバー入れで従来の射撃派生 弾数共有 【N・横格前派生】 モーション中いつでも特格でキャンセル可能に オバヒでも可 コンボの選択肢が大幅に広がった
だそう
メイス投げは他の人も報告してるからそれは確定かと
耐久は変わらず640みたい
-
おおう、すまぬ
-
オーバーリミット発動させないように3000集中的に減らしたのに低コ側減らすんじゃねぇよ!みたいなの頻発しそう
-
前派生中特格Cは今も出来ますね
-
ロケテ2日目だが…
例年ならシャフの方が倍率高いのに
昨日はシャフの応募が少なくて定員割れ起こしたらしいし
今日はシャフが混むかな?
-
ふらっとゲーセンに寄ってシャフやる人が松戸や大阪まで行くかと言われたら…そこまで熱量高くないから妥当と言えば妥当
逆に専業YouTuberとかはみんな行ってたぽいな
-
なんなら順落ちした低コに回復されるなら放置して高コストダブルなんてこともできるからね
-
>>501
やっぱり両方落ちたら負けにならんと発動できんのか
1525や1520とか組むだけでリスキーだね
-
結局選択肢が狭まるだけか…
-
何で都内でやらないで松戸なんだよ
普通に行くの面倒だわ
-
>>268
実際初心者や2d格闘勢のkofやストやギルティ勢からするとなんでエクバはこんなに情報見えないんやろ?って意見は出そうだしな
むしろバレバレな中で読み合い駆け引きしてる母数の2d格ゲーのほうが主流でエクバなんざマイナーのマイナージャンルだしなぁ
変わった目線からみると常時チート級のオートエイムしてるFPSやTPSに近いんだよなこのゲーム
-
実況するうえでも画面に情報収まってるほうがやりやすいだろうしなあ
-
オバブで殆どの機体の接地ズサと振り向きアメが奪われてインブでは覚醒が奪われる
おまけに覚醒有無の読み合いすら否定までしてくれるなんてモチベ上がる要素が全然無い…
これで大量に新規が増えるなら文句の一つも言えないけどサブカ粛清した方がまだ初心者救済になるだろ
-
>>515
ぶっちゃけこう思う人間が多くいるぐらいがちょうどいいな初期ロケテなんて
どういう形でやっても大量に人集まるし、前みたいに駅まで続くレベルで列作られても面倒しかないし
-
そういやエクバ2ロケテは10時間並んだな
トイレも食事も暇潰しも準備しておかないといかんかった
-
運営も人数ある程度絞りたいから地味に面倒なデジタル抽選にしたんだろうしな
列増え過ぎたら他のテナントや最悪駅にまで迷惑かかるし
-
読み合いって言えば聞こえはいいけど今どきゲージ抱えてるか開示してない対戦ゲームって割と珍しいと思うから時代の流れやね
-
爆弾編成で覚醒使って30の一機目落とし、二機目の30をオーバーリミットで落として勝ち
30側はシステム発動することなく蹂躙されて終了
-
>>523
爆弾じゃねぇ両前衛低コストペアや
-
個人的には覚醒見えるのはいいと思うよ
シャフで相方が無駄に攻撃して覚醒がこっちくるの馬鹿らしすぎた
教育しようしてもその教育コンテンツすらみないならシステムに組み込んでいいと思う
あとはガードが一番敷居高いと思ってるからワンボタン化もあってもいいかもしれない
まああくまで新規が来るって前提だけど
新規なんて今更ほとんど来ないんだよなあ....
-
>>518
覚醒弄られるのはいつものことだし
その枠で言うなら、今回は格CSアシストが消滅後再チャージ(クスィー)と誘導切り武装の即弾数消費(バウンドドック)が共通っぽい
-
CSで出るアシストは散々言われてたやつがようやく実装されたんか
アシスト消えるまでCSゲージ自体が消える感じで合ってる?
-
覚醒有無は昨日は自分でも拒否反応あったが
一晩経ってぶっちゃけよくね感が勝ってきた
-
>>522
いや開示してない方がよっぽど多いと思うけど
-
機体の新武装とか画面のレイアウト
特にキャラ絵が上半身まで見える部分とかが増えるとかは見てみたいとは思うけど新システムのパーティ感でシャフとか輪にかけてクソゲー化しそうで動画でいいかな感が凄い
味方も相方も覚醒見えますブースト見えますなんでも見える化するならもうZoomみたいな感じで端っこ相方もカメラに映したらいいんじゃね
-
覚醒有無とか覚醒削除とかってやっぱ初心者配慮?
それくらいしか考えられないわな
-
>>527
チャージ自体は2.5秒で変わらず、出現中はゲージ消失
-
覚醒譲渡のないシステムになったしマキオンレベルで仮定すると
上級者:元から相手の覚醒は把握してる
中級者:相手の覚醒の把握状況は半々
初級者:自分の覚醒も把握できないのでそもそも見えてない
文句言ってるのって中級者で覚醒隠して相手を襲いたい格闘機乗りって事でよい?
-
元々文句言うのは上級者になれず自分が使えないシステムを叩くだけの我ら中級者だよ
そもそも敵の覚醒の有無が表示されててもそれを確認して計画立てる余裕あるのは上級者だけではないかと
-
最上位勢だとそもそも見えるなら見えるなりに深い読み合いが発生するから、その内慣れると思う
-
別に初心者も恩恵受けるやろ
自分の覚醒把握できてない奴がいるのは同意するけど
-
全機体使えない感じすなのかな
-
>>530
ロケテ1日分の情報だけで自らエアプ動画勢宣言とは凄いな
-
稼働までに覚醒開示どうなるか…?
-
覚醒開示請求おじはん
-
覚醒表示なんてどうでもいいことよりオーバーリミットの方だろ問題は
-
バリアも耐久50らしいからピンポイントバリアって感じか。ただ攻撃ヒットで回復とは、生きていたのかR覚醒君…
-
はーん、確かにそうだな
倒す順番でオーバーリミットを制限出来る、出来ない組み合わせがあるな
-
いくらシステムの方で初心者に下駄履かせようとしてもそれが共通で利用出来るなら意味無いんよ
-
共通システムだから上級者にも恩恵あるけど初級者の方が恩恵でかいとかにすればいいんだよ
マリカーのアイテムとかまんまそれやろ
-
だから初心者に下駄履かれて困るふわふわ中級者しか文句言ってないんだよ
自分が相手の覚醒見えずに突っ込んでも相方がー!って言えなくなるし
-
オーバー発動が半強制仕様なのも、良い悪いは置いといて、初心者に配慮した結果ってのはなるほどとは思った
覚醒すらよく「いいから黙ってボタン3つ押せ」と言われるくらいだし確かにスタートボタンとかに割り振って任意発動にしても初心者は押さずに終わるわな
-
じゃあお前らみんな上級者なのか
-
Oシャフ6割↑の5%以内はあるんじゃね?
他人にそれなりに物申せる最低ライン
それ未満なら自分も勘違いフワフワ中級者さんだから言動改めるべき
-
覚醒溜まってるか溜まってないか微妙な状況で最後捲れる機会が減るんだから得するのは上手いやつだろ
-
上手くなろうとせずにサブカで狩りすることしかできないような中級者が一番割食うんだから何も問題ないんだよね
-
相手が覚醒あるのわかってるのに中々吐かなくて結局吐かずに負ける相手を見てモヤモヤする試合が起きそう
-
それは今も割とある
-
まあシャフ金銀くらいは皆あるか
俺ですら金色だし初心者がわかった風な口で中級者馬鹿にするのもおかしな話だしな
-
>>532
やっぱそんな感じか
情報ありがとうございます
-
真面目な話したらばプレマ開かれてもろくに人が来ないのがここのレベルの真実だと思うよ
-
持ちかけてきた本人すら来ねえのもザラだしな
-
初心者がどのレベルの想定なのか分からんけど相手の覚醒が見えるのって初心者に下駄履かせる事になってるの?
相手の覚醒に対してどういう対処をするかまで考えないと覚醒の有無が分かっても意味ないわけで
それが出来る奴はある程度相手の覚醒の有無って分かってそうだから助かる初心者そんなにいるか?って気が
>>550みたいな状況で上手い奴が得する場合は結構多そうだけど読み合い無くなって個人的にはつまらん
-
読み合いはなくならないと思うけど
-
とうとう開幕自動通信と戦闘中レバー入れ通信廃止まできたか
心当たりある奴らは少しは恥じらいを覚えような
-
覚醒見えるの個人的には助かるかな、頭悪いから計算苦手なんだわ
そこの読み合いがおもろいとこやろって言われると返す言葉もありません
-
>>558
「定期的にプレイするけど勝てません」くらいの人なら覚醒をどう捌くか、どう使うかが勝敗の分かれ目だからそれくらいの人は良いと思う
本当に初心者に向けるなら「ズンダ」とか「慣性移動」とか「体力調整」とかの名称とか必要性教える場を作るべきだと思う
-
>>560
がんばろうね!
君が全一だよ
やりますねぇ!
初心者です
-
馬鹿のせいで規制されやり辛くなるのは世の常だな
-
まぁ相方の耐久もなんもわからんかった時代ならともかく今の画面の情報量で
通信が勝敗に及ぼす影響なんてほぼ無いけどね
-
すんません、自分カスなんで出来ればそちらに行きました送ってもらえると凄く助かりましたなんすけど…
-
>>564
偏差値高い高校は校則ゆるゆるで、底辺高校が規則クソ厳しい理由がコレよ
馬鹿ほど規則で雁字搦めにしないと何やるか分からん+普通はやらんだろってレベルでも平気でやらかした時に処罰できないから
-
>>544
>>545
んじゃ具体的に共有できないシステムってなんだよ
-
耐久調整してくれ!って意味の前に出ますもそちらに行きましたも普通に有用なんだよね
通信が勝敗に及ぼす影響なんてほぼ無いって言ってるのは下位層か、ないしはエアプ君かな
-
>>560
また改悪したんか
てか耐久見えてる今耐久通信こそいらんだろ
-
常に体力見てるわけではないし被弾したら教えてくれたほうが助かるよ
-
見る人もいれば見ない人もいるからね
「俺の体力はもうないんだぞわかってんのかァ!」っていう警告
-
急募する時に下がりますと前にでますとそちらに行きましたが出来ないのは相当に致命傷だったりする
特にそちらに行きましたは大事
-
ほうれんそう(報連相)は要らないと言う煽り運転😊
-
通信が撤廃されたの笑うわwww
そもそも煽りスタンプ配信したの運営だろうに
-
覚醒の有無視認可能は下駄感覚だから良いけど、そちらに行きました無くなるのはマジで改悪だわ
-
>>575
ノーカのデフォルト通信が前後左右消えただけで本稼働してカード挿せるようになったら設定すりゃ使えんじゃねって気はするけどな
-
よく考えたら今もカード登録で自動ミュート選べるんだから自動通信手動通信選べるようになる見込みはあるな
-
新規増やしたいならまず100円で1負けしたら終わりなのを辞めなあかんと思うわ、勝っても負けても100円3戦固定にしてガンダム星人から搾り取るべき
その代わり連勝数増やしたいなら連コして999Winとかもできるようにしたり10連勝で強制ゲームオーバー廃止
-
覚醒見えた所で殆どの4割は画面なんか見てないからな
お前らが「何で覚醒また相手に今突っ込んだ???」って愚痴りにくるのが目に見えてる
-
嘘はいかんな
2戦コースあるから2負けで100円だよ
というか新規はまずトライアドで9戦100円で満足しておくれ
-
挨拶すらまともにできないってバンナムに思われてるんだろうな
-
>>571
いや見てるていうか「見えるだろ」
常に見えないならゲーム辞めてくれ
-
>>581
初心者のこと考えろ!的な意見って結局自分たちの要望すり替えてるだけなこと多いよな
-
>>584
初心者(自分)の可能性もあるから…
-
体力通信はともかく撃墜演出はもう少し分かりやすくしたほうがええんちゃうかな
演出がしょぼ過ぎるせいで落ちた瞬間を見逃すといつの間にか相方or敵相方が落ちててゲージ減ってるってことたまにあるし
初心者にも動画視聴者にも優しくない部分だよ
-
初心者はまだしも、なんで動画視聴者の為にしなきゃならんのですか
-
通信ある時と無い時で如実に勝率変わるってそれデータでもあるんですか? あなたの感想じゃないんですか?
-
>>587
いや運営がeスポーツ化目指してるなら必須だけど
スマブラで大会配信を意識して撃墜時の致命エフェクトを追加したりとかどこもやってるよ?
-
eスポーツ目指してるの?
初めて聞いた
-
撃墜に重きを置いたゲームじゃないとはいえ今は自分以外が死んでも画面の隅っこでゲージが減るだけだからなー
復活演出とかいう謎の演出はあるのにな
-
>>589
へぇそうなんだ
でも2on2だと邪魔でしかないからいらないね
-
撃破された場所にドクロ型のキノコ雲できたら面白そう
-
なんでMSがバリア張って耐久回復するんだろうか
開発は頭のネジどっかやったんだろうか
-
既に1試合内で全員の覚醒発動時に10回くらい?時止まるから
これに加えて全員の非撃墜時に時止まるのは止まりすぎなんじゃないかね
-
弾が誘導するゲームで何を今さら
-
<削除>
-
あっ
-
ブーストダイブで急に魂を地球の重力に引かれるゲームで今更すぎる
-
そもそもコスト制という概念というせいで
全機体バリアとかいうおかしな現象が発生してしまったんだ
全機体コスト統一して3乙したら負けルールにしよう!
-
ビームサーベル投擲にも文句言え
-
ディシディアいいゲームだったと思うけどなあ
ガンダムと違って戦犯がわかりにくいし
-
マシンガンの弾が誘導するって中々見ないよな…
-
松戸そろそろフリーになってるかなあ
-
>>600
中華エクバが正解ってことぉ!?
-
>>604
自分は帰っちゃったけどフリーになってたよ!
楽しんできておくれ
-
>>602に意味を与えてやろう
助かるッス!
無理そう
-
梅田って混んでた?
-
なんか凄い盛り下がってるな
-
そりゃ盛り上がってる人はしたらばなんて場所来ないよ
-
一緒に下がりましょうとバーストお願いしますがあった神ゲークロブ
-
そもそも今作で新規いたのかね、結構辞めてそう
-
ぶっちゃけ新機体もいないし盛り上がれという方が難しいだろう
-
ロケテストの新情報ないんか?
-
まじで面白さなかったもん フリーで遊びつくしとけ
-
使用機体も昨日と同じか
-
初音ミクとコラボするらしいからこの際ゲスト枠としてスマブラみたいに他社から参戦しねえかな
ルルーシュ専用ゼロ
バーチャロンのテムジン
30mm
フレームアームズ
スパロボ系とか
-
その先は地獄だぞ?
-
客にもっともっとと言われて版権もの追加しまくったサービスが最終的にシリーズごと潰すことになってるから
長くやってきたきゃコラボなんて受けないのが良い
-
>>617
ガンダムに比べたら知名度ゴミだな
-
マキオンに毛が生えた程度の出来だからインブトライアルだけで満足できそう
-
シリーズ最終にして最醜作には丁度良いだろ
ダンバインやダイターン3、ザンボット3、あとボトムズも参戦させようぜ
-
過去にに戻ってイニブがマキオンの続編だよって言ったら信じてくれそう
バ2クロブオバブの数年間何だったの???
-
コラボキャラがろくすっぽ使えなかったアケの鉄拳7とサムスピの話するか
ギースとか今のズゴック並に強かったのにアケで使えなかったんだぜ
-
バ2って特大のクソが全部台無しにしてきたからそれの尻拭いだろクロブオバブは
癌となる要素もしっかり把握できたしな
-
バ2が1番はっちゃけてて脳汁出て面白かったわ
クロブオバブは劣化&劣化で激寒ゲー化していったイメージ
陰部はもう何も期待してないからやるかも怪しい
多分更に人口減って今のV帯相当の辺りでサブカ祭りからの雑魚が絶滅してサブカ同士が当たる様になって更に減る
そして絆2と同じ様にひっそりとゲーセンから姿を消すんじゃねぇの?知らんけど
-
>>619
2,3機ぐらいならちょうどいいスパイスだと思うがね...vsシリーズはお祭りゲーとしての性質も持つから次作では色んな意味でっちゃけてほしい願望もある
あとその作品教えて欲しいです
-
>>626
同じようなこと考えている人いて草
インブは絆2と同じような超駄作の臭いがする、サービス終了も現実味を帯びてきたか
-
コラボしまくったソシャゲはもうガンガン潰れてるよ
グラブルとか生き残ってる強者もおるけど
シナリオは終了でキャラは使えますって形が多かったな
1作だけとコラボしようもんなら、アレもコレもとスパロボ厨が騒ぎ始めるだろうね
てか参戦するにしてもランスロットとかガオガイガーやろ?
-
メダロットSとかコラボ先おっさんに刺さるとこばっかなのに過疎
-
バ2面白かったとか言ってるの脳の構造おかしいよ
-
どうせ死ぬなら最期はデカい花火になって欲しいわ
まあただの火達磨かもしれんが、のたうち回ってる姿でも酒の肴にはなるし笑える
1番やめて欲しいのは蝋燭の火みたいにいつの間にか消えてるみたいな感じ
コラボじゃなくてもゾゴジュアッジュとかサク、サムとかサイコロガンダムとか出して欲しいわぁ
-
自分にとって花火でも他人にとっては不発弾だったりするでな
-
バ2の天ミナでフォビに立ち向かうの楽しかったよ
メイン5発数えて鎌虹アメキャンに甘えたところの着地を特射前で刺すゲームだったんだ
なんか常時リロになって対策通じなくなって詰んだけど
-
もう存在自体不発弾みたいなモンでしょ
だったらもうフェスみたいにお祭りバカゲー化した方が良くない?
-
イニブが未だかつて無い死臭を漂わせてるのはまぁそうね
オバブですらロケテアースリィおもれぇ!からのエアリアル参戦決定、水星最終回直前稼働でクロブ終わり際からプレイ数+250万の350万だったわけだが
イニブ君は人呼べるなんかあるのかい?まさかミクコラボとは言わないよね
-
〆のバリア要素そんままなら不発弾のお祭りバカゲーでしかないとおもいますけど
-
いや、それじゃ不発弾でしかないでしょ
コラボでごった煮状態にする事はもちろん、既存機体も面白くしなきゃ
全機体を全盛期に!全盛期でも弱かった機体はヤケクソ強化します!勝率低かった順に強化を順次足していきます!
くらいやってくれんと
ついでに言うと全部イカれてるからデバッグをユーザにやらせれるしコストも削減できるでしょ
-
こいつが開発陣にいなくて良かった
-
日常のストレスをここで発散してるだけだから大目に見てやってくれ
-
開発陣にいたらそもそも陰部自体に猛反対してるね
何が悲しくて先細り確定の斜陽産業にシリーズの命運懸かってる最新作卸さなきゃならんのよ
-
自分が上手くなれないゲームは叩いてゲームが悪いことにしないとな
-
個人的にイニブやべえかなって思うのは
UIすっきりさせたり覚醒減らしたり
よくよく考えると全部手抜き改修で新鮮味ないなって内容
まあ無駄なことに金使わなくて倹約賢いだけだと思いたい
-
新システムつけたら改悪って叩かれてシステム減らして調整したら手抜きって言われるのエグイな
-
手抜き低コスト運営のオバブから満を持して繰り出された次が現段階でこれだもんな
陰部は更に予算が絞られてもっと酷いものになっていく予感しかせん
オバブで完全に引退が安定かなこりゃ
-
バウンドドッグの特射フェイントができなくなったり新規入りやすくしたいんかな
-
マキオンの時平均的な機体とか2000クソ雑魚だったからLやM追加したものだと思ってたからなんかなあって感じ
覚醒譲渡覚醒はなんとか調整して残してくれねえか
覚醒弱い機体使いづらくなるから選択肢減るんよ
>>646
後特射に誘導切りあるからX2とジュピターヴのサブ空撃ちと同じ調整しただけじゃない?
-
マキオンの頃の低コはそもそも低性能なのが問題だし、性能が底上げされた今
譲渡覚醒失くしてもやってけると思う
-
>>644
条件違うけど発動方法はまんまドライブシステムと同じ(特殊移動系では発動しないの含めて)。
暴発防ぐために動きが制限される点は改善無し。
そりゃ少しは頭捻れと言われる
-
まぁ、そこは覚醒使わない奴に業を煮やした人が
もう覚醒たまったら自動で発動でいいよ!
って、言うのを参考にされたのかもしれないね
-
ま、覚醒以外のシステムを増やしても覚醒自体は別であるから、覚醒吐かない問題は何も解決しないんだけどねHAHAHA
-
「機動戦士ガンダム EXVS.2 インフィニットブースト」は2025年、全国のゲームセンターにて稼働予定です!
続報をお待ちください!
んー…3月アプデの時にPVぐらいは来るか?
-
バ2はカジュアル面で言ったら一番面白かったけどな
破壊されてニブイチ通されること多いから普段負けないコテクラスの勝率のやつらと強機体乗り換えできなくて一生弱い機体でボコられてるやつらがつまんないって言ってる印象
大半の一般プレイヤーはバ2楽しんでたと思うぞ
-
新機体無し、新覚醒無し、1プレイ100円
ロケテ盛り下がるのは当然っちゃ当然
-
いやロケテ無料で出来たことは無いだろ……
JAEPOはプレイ無料だったけどあれはそういうアーケードゲームのイベントだし入場料は取ってるし……
-
ロケテスレとは名ばかりの体の良い理由をつけて運営を叩くスレになってるし名前変えたら?
-
新システムなし新鮮味なしってオーバーリミットはみんな見えてない感じなの?
久々の新要素だし普通に楽しみなんだが…
ロケでの数戦程度じゃまだみんなエアプだから正当な評価は出来ないし
-
オーバーリミットこのままだしてきたらほんまにシリーズ終わるぐらい調整終わってるけど大丈夫かな
-
ロケテで調整語るのは流石に?
-
次があるならマジ抽選方法ぐらい変えてくれよ
このクソ寒い中抽選負けたら3〜4時間外で時間潰さなきゃならないとかホンマにさあ
移動費込みで4万無くなったわクソが
-
4万負けたのをバンナムのせいにするなw
-
>>655
クロブのロケテで当選者は無料で30分間遊べたの知らねえの?
主語デカくなるけど、したらば知ったかぶりする奴多くない?何で知らないのに語れるの
https://www.famitsu.com/news/202010/06207200.html
https://watch0513.hatenablog.com/entry/2020/10/20/210000
-
>>655
クロブのロケテで当選者は無料で30分間遊べたの知らねえの?
主語デカくなるけど、したらば知ったかぶりする奴多くない?何で知らないのに語れるの
https://www.famitsu.com/news/202010/06207200.html
https://watch0513.hatenablog.com/entry/2020/10/20/210000
-
おっ落ち着けって親の仇みたいに怒るなって
人生損してるぞ
-
そうは言うけどどう調整してもオーバーリミットにまともになる未来なくね?
-
>>663
ロケーションテストとは、主にアーケードゲームにおいて実施される、開発途上のゲームを一般公開し、ユーザの意見の取り入れ・ゲームバランスの調整・デバッグ・市場調査などのために行う、ベータテストの一形態である。(Wikipedia引用)
ロケテって所謂オープンベータのことじゃないんか?
その記事に書いてある当選者だけが行ける・プレイできるタイプのクローズドβとは違うと思うんだけど……
まあ辞書に載ってるような言葉じゃないから別に定義云々のこと言うつもりは無いけど少なくとも俺はそのつもりでレスした
あとどこどこのnamco等でロケテやるから来てねのパターンで無料で出来た回あったらそれは普通にごめんだわ
-
リミットは兎も角それ以外がほぼオバブからあんま変わってないよな
ロケテ1回目だからだけど覚醒周り変えた代わりに他が変わり映えしてないわ
-
根幹のシステム自体は完成度高いからそこを変にいじるとバーサスみたいな事になんだよな
機体も参戦数多すぎて易々とリワークしたりできない
結局覚醒やコスト、耐久周りのシステム弄るしかないんだわ
そうなると覚醒が逆行してる時点で新鮮味は薄いわな
-
<削除>
-
オーバーリミットはおまけ程度に考えた方がいいかもね?バリア着きとはいえ耐久100程度で強化自体も第二の覚醒と呼べる程でも無かったし
試合展開によっては発動せずに敗北なんて事もザラだろうからそこも不満点
今後の調整次第だけど、∞という名称の割には総じて名前負けしてる印象
-
インフィニットブーストって言うくらいだから
・ラストX秒になると全機インフィニットブースト状態
・一試合に一度だけステージのランダム箇所に光の帯が途中出現して試合終了までに誰かの機体が光に触れるとY秒間だけ全機インフィニットブースト状態
※インフィニットブースト状態はオーバーヒート時に着地をしなくてもZ秒後にブースト回復
インフィニットブースト時は天井低下
これくらいやると思った
-
参加者事前抽選式しかも30分限定でゲーセンじゃなくてバンナムの方にいちいち行ったクロブロケテの話かよ
コロナ中特例中の特例もいいとこじゃねえかインカムロケテといっしょにするなよ
-
新機体の情報も来月くらいにガンダムAで掲載されるんじゃない?前もそんなだったろ
-
>>671
名前負けという理由だけで意味不明なことしなくていいよという例やね
新規云々と新鮮味云々は結局荒れ続ける問題だし、クロブオバブも変わってねー言われながらだったけど全然面白かったからな
-
>>671
めっちゃおもしろい!ガチで転職して開発入ってくれ!
-
>>674
クロバオバブも全然面白かったはおれもそう思うんだけど生存バイアス入ってる気がしないでもない
R覚V覚は基本ないものとしてタイムアップC覚クロスバーストで競技性高めて既存ユーザーしかついてこれない方向性
-
最終的に改修なしで100年遊べる名作ゲーに着地してほしいとこだな
そうすりゃ開発がアプデする体力なくなっても問題ないし
そのためならいっそ斬新さとか無くてもいいのよ
-
まーまだロケテも1回目だしな
-
インブTVゼロにアシストついたらしいけど頼むからなんでもかんでもイメージに合わないアシストつけて新武装!ってやるのやめてほしいわ
-
>>679
活躍シーンのイメージとのずれはあるよなー
ヒイロゼロ自体ほぼ単独行動だったし、エピオンとの一騎打ちにアシストなんざいらねえ!(なおビルゴ)
ストフリはアシスト無しのままでお願いしたい
-
しかもゲロビ消えたんだっけ?
-
プロヴィのミサイルジンアシストに比べれば全てがマシだ
-
ザクを召喚するヒルドルブの話する?
-
思いっきり敵で草ァ!
-
私の指示に従いたまえ!と味方に特攻を命じるデュバルさん…
-
アシストは極力減らす方向にしてほしいけど、どんな機体にどんな性能のアシストでも持たせられるから調整が楽になるんだろうな
とりあえず2体出しにして、2発撃ち切りは1発にってオバブでやたらめったらやってるし
-
イメージに合わないほどでもないか?
ソロゲー好きの五飛やワンマンアーミーのブシドーは流石にアシ無しだろうけど
-
伝説みたいなアシスト武装欄2枠の没個性機体を1枠に纏めて新しい個性入れたのは評価できる
赤へビア、フルグラ、フォビもよろしゅう
-
そういえば種系って実は2体同時アシスト呼ぶ機体っていなかったりする?
カラミティの覚醒技はあるけど通常アシストではない気がする
-
書いてからノワールおるやんってなりました
脳味噌つかれてんなこれ
-
ラゴゥとかめっちゃ呼ぶぞ
-
今アシスト無い機体は付けれるならコマンド空いてる所に付けて欲しいけど、アシストが強すぎても弱すぎても文句言われるからな…
-
弾数(リロ)と性能のバランスがいびつなのが問題ってだけよ
シャムス、いい加減にしてもらえるか
-
安心しろ。今はメッサーだ。
-
過去作のことは覚えてないんだけど、ロケテと実働のときで覚醒の種類が違うことって今まであった?
今回も後から他の覚醒が調整されて実装される可能性もあるのかなってふと思って
-
なんでもかんでも2体出しにする方がよっぽど没個性だと思うけれど
-
>>689
ルージュ?
-
悲しいけどインフレの行き着く先は没個性なんすよ
-
まぁぶっちゃけ1枠になるなら二体呼出じゃなくてレバー前後左右タイプでもいいんだがね
武装欄2枠使って機体本来の武装が活かされてないのが気にくわん
沢山のお友達に手伝ってもらうのを個性にする機体は15だけにしとけ、アヘッドとかガンイージとかな
-
>>699
わかる、オバブフルグラとか改悪としか思えんかった
今回レジェンドが脱却してくれるようで嬉しい
-
トリニティやトライファイターズなどの3人組もガンガン2体同時呼びしてこう
-
>>679
分かってくれる人いて嬉しいわ
個人的にはターンエーがカプル呼んだりアムロのニューがリガズィ呼ぶのも違和感すごいからやめて欲しい
-
Pセルフがアシスト出すの嫌い
そいつらを戦わせない為にバッテリー切れになったんじゃい!
-
レバ入れが無駄に多すぎると今の福νやトランジェントみたいに狙ったアシストが出しにくくて困るっていうケースもあるから難しいところだね
-
アシストなんて簡素な機体のコマンド穴埋めくらいにしとけ派閥だけど、実際の調整はコマンド消したり複雑にしてでもアシスト実装なのが本当に悲しい
メインキャン付ければ降りテクになるし、発生判定誘導どこをどう調整するか自由自在だから調整として便利すぎるんだろうな
-
アシストは今ある武装をわざわざ削って追加とかしなけりゃ別にええけど
一部は不自然な汎用のセリフで仲間呼んでるのが地味に気になる
-
声優の新録に関しちゃかなり手抜きだからなこのシリーズ
たとえ新機体参戦でついで録り出来る機会とかあっても旧機体の新録とかほぼやらんし
-
>>703
参戦当初はアシスト無かったんだよな
-
ラクス隠者の虎ガイア呼び出しとか虎ガイアとの掛け合いの流用だからマジで意味不明なセリフとテンションで呼び出すからな
-
>>704 横特とつげ
-
誤送信した… 福岡の横特ステ突撃アメキャン指不器用過ぎて無理になったわ
-
そりゃ新録なんて簡単にやるわけないじゃん
台詞が増えればそれだけ支払う金も増えるんだから
それで収益が大幅に増加するわけでもなし
-
機体実装から数年越しに実装されたケルディムののアサルトモードとかルプスレクスのじゃあ行くかあ!とかは新録なのかそのうち使うかもで当時録っといたのか気になる
-
>>707
それで手抜き呼ばわりは流石に言い過ぎじゃねーかな
そも新録したらしたで前と違いすぎる恐れもあるし微妙な感覚
-
>>713
両方昔からあった
前者はマキオンまでの覚醒格CSが足止めてアサルトモード使う産廃技の時のセリフで後者がグシオンと組んでて落とされたら負けの状況での被ロック時のセリフだったかな
-
ボーナスいただきぃ!
-
>>715
調べたらゲームオーバー時のセリフが「バルバトス‥お前だって止まりたくないだろ…?」で昭弘との掛け合いで「じゃあ行くかあ!」があんのか
これツギハギして復活時の「バルバトス〜じゃあ行くかあ!」にしたのかな
-
デスティニーでレイ呼ぶ時の汎用っぽいセリフはどこから出てきたんやろ
インパもデスティニーも元々アシスト呼ぶ機体じゃないしバーサスで参戦させる予定でもあったのかね
-
やれ体力見えない覚醒ゲージ見えないって
車とかどうやって運転してるんだろ
-
味方が来てくれた!(他人事)正直好き
-
>>718
恐らく初代エクバの時からみんな汎用のアシスト呼び出し台詞は収録してる
アシスト台詞以外にも収録したけど使ってない没台詞もちょくちょくあるっぽい
-
C覚醒消えるのマジで困るんだけど
後落ちするだけならE覚でもまぁなんとかなるが
荒らされちゃったときの低コ爆弾が安定しないの嫌だわ
-
ヘカテー使ってたけど適正覚醒消えて終わった感が凄い
F覚にして格闘振れってか?
-
元々マキオンまではS覚適正ない射撃寄り機体はみんはEだったしEしかないのでは
-
覚醒供給の概念が消える以上適正云々はリセットだからなー
ただ、やっぱプレイしてて爆弾寄りが正解な試合(レベル?)も振り返ったら多いから是正はどっかで必要だったのかな
Vまで消すのも思い切りすぎと今時点では思うが
-
>>679
マジでそれわかってくれる人いるの嬉しい
アメキャンのためにアシスト欲しいとか言うの多いんだよな
逆にゲーム全体でアメキャン消していいと思うんだが
-
イメージに合わないキャラにアシストはつけないでほしいって言ってるだけなのにアメキャン消せとか言ってんの草
-
真面目にやる後衛低コのCはむずかった
でも爆弾低コのCは酒飲みながらやれた
-
Eってもはや逃げる覚醒として機能しないと思うんだけどな・・・
むしろFSMの3種類にしたほうが良いんだがなぁ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板