レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
イニブ ロケテスレ Part.1
-
イニブのロケテ関連や話題を主にした専用スレです。
イニブ専用の仮総合スレとしてもご活用くださいませ。
-
うおおお今からイニブに備えてシャフでF覚S覚低コ練習するぞっていうヤバい人絶対いそう
-
○○らしい××らしいばっかでなんか面白いな
-
どうせ無理なんだろうけどデュアルセレクトふつうに使わせてくれよ
3030や2020やりたくないんだよ
-
>>334
ありがとう。いずれにしろやはりN特射無いのか・・・
バ2の慣性くれるのが一番良かったのに改悪か・・・
-
>>339
複垢応募とか横入りでもやってない限り1キャラ以上プレイできた人いないんだから仕方なくね??
-
自動通信はまあギリわかるとして試合中も耐久通信任意で送れないの流石に笑ったわ
マジで通信ボタン要らんやんって笑ってた
-
ここぞとばかりにアヒャッポウが張り切ってポストしててキモすぎだろあのおっさん
-
これだったら通信ボタンが空くんだから、これからはそこをなんか別の機能持たせられるのでは?
ガードボタンとして新しく付けたらいいのか、
何付けたらいいのかは分からんが
-
>>344
じゃあ見なけりゃいいでしょうに
-
>>345
右小指で通信ボタン押せるのはやり込みになるわけですね
-
>>344
情報出してくれてるのに失礼すぎる
-
CなくすならE覚は抜けたとき限定で機動力の上昇具合上げてほしいんだよな
マキオンのころじゃないんだから抜けても逃げれないよマジで
-
ロケテじゃわかんないだろうけど、普通に使った時の恩恵とかもね
マキオン見直したら斜めステップとかあったわw
-
Eは本当に上手い人限定で、基本はお互いにバリアFSでチンパンし合うチンパンジーゲームにしたいんじゃないか、知らんけど
-
ロケテにいかずにロケテスレとXに張り付いてるやつがロケテ民叩きとか随分お偉いんどすなあ
-
草
-
>>344
個人の好き嫌いはあるとしても公共のSNSで固有名詞を出して誹謗中傷はその人未満だけど
-
>>344
ブロックすれば?
-
でも攻撃アクション取ったら自動で発動しちゃうなら、先にコスオバに追い込まれた方はオーバーリミット消費して相手をなんとかコスオバに追い込むみたいな状況になるよな
で自分たちは何もなしで無敵バリアゴリ押しを捌かなきゃいけないと
典型的な逆転要素に見せかけた有利側をより有利にするシステムに聞こえちゃう
-
そうだよ
だからドライブも不評だった
-
それなんだよな
バーストクロスも劣勢側の逆転要素として入れたんだと思うけど
まだバーストクロスのほうが逆転要素として機能してたと思うわ
-
ドライブが導入されてピョン格が振れなくなったマキブドラゴン思い出すわ
流石にここは稼働までに改良されそう
-
マキブはドライブに合うか合わないかで機体スペックが決まるゲームでしたね、初期はFドラ暴力ゲーム
-
ロケテ行ってきたけどユニコーンの乱舞覚醒技が感動したわずっと欲しかったものがついに貰えた感じで
再現も完璧だったし良い感触だったよ
今は早く叫んで欲しいかな(-20K)
-
通信ボタンとロックボタン長押しのコマンド開いてるからそこにいれよう
-
>>357
ドライブもそうだし、ブーストダイブとかシステムそのものが大きく変わる要素って平等に見えて違うのがね
-
初期Fドラくらいはっちゃけていい
-
ユニコーン新規覚醒技と聞いてどんな内容!?よりあぁ…空振り強化か…が先に来てしまうの本当に毒されてしまった
-
これだけシステム改修されてるならエクバ3名乗ってもいいんじゃないか?
-
通信が自動ならボタン空くからそこに割り当てればいいと思う
それやらない場合は強すぎる30に対する足枷にしたいんだろうなって考えになる
-
開幕終了体力通信自動化は賛成(ってよりどうでもいい)なんだけど前に出ます下がりますそっち行きました通信はどうなるんの?
-
新規向けに調整してるみたいだし、わざわざ別にボタン押させたくなさそうなんよね
-
ヘカテー
メイン連射数減った、代わりにアメキャン追加
格闘CSで1出撃1回だけビット補充(覚醒技のやつ)
-
通信ボタン消えるのならそのボタンで盾が出るようにしてもよさそう
-
マジか
今のうちにヘカテー使っとくか…
-
マジで通信周りは昔に戻せよ
運営が的外れなシステム実装しようが煽ってくるキチガイは変わらないんだがら、せめて優良プレイヤーとキチガイプレイヤーの判別くらいさせろよなぁ
-
通信送りたいのに送れないってストレスだな
-
アンケート爆撃するのがええ、ロケテだし
覚醒保持の有無、通信、オーバーリミット発動方法
ここら辺は改良の余地あり
こういう根本的なシステム部分をなぁなぁにした結果1年でサ終した絆2があるのだ
-
あれは唯一の取り柄を投げ棄てた結果だろうし違くね
-
>>370
クレクレ君でごめん!ちなみに何連射かわかる?
ショック過ぎてヤバいな
-
とてもすごく怒られると思うけど嘘なのだ
許して欲しいのだ
-
草
-
ちな赤枠の嘘バレも用意したけど流石に躊躇われたので思い止まった
格闘CSでパワードレッド換装っぽい? 武装欄に謎のゲージ
ゲロビの撃ち方わからん、ワンチャン消えてるかも
特射が撃ちきり2発の弾数制、ジョニザクみたいな感じ
あとサブが光雷球から青枠呼出になってた、アメキャンは不可
光雷球は特射からの派生専用になってるぽい(特射サブ
-
地味に本当にありそうな書き方
-
別に覚醒有無は表示すればいいんじゃねと思うな
そりゃやってりゃ感覚でも相手の覚醒分かるけど別に面白い部分でもないしそんなんで新規と既存の差つけても何にもならんだろ
-
よくそんなにありそうな嘘思い付くな感心するわ
やってほしい調整なら思い付くけど
-
相手の覚醒状況は溜まってるか怪しい展開やタイミングはあるけど、そこわかるならむしろ助かる
-
ランクマのシステムわかってないけど一番下のランクだったら表示して上がったら非表示にしたら?
-
ドライブみたいなシステム本当に実装するつもりなら、覚醒ゲージの管理までさせるの負担がデカすぎるから仕方ないと思う
まあそうじゃなくても相手の覚醒の有無が見えるのはいいと思ったけどな
-
大体覚醒の有無とか読めてるしえっあったん!?ってなるのもC絡みのせいだからそれなくなるならそんな影響なさそう
-
どのみち上手い奴相手には覚醒の有無はだいたいバレるしこっちも分かるしであまり関係ないよな
それより味方のブースト量みたいな表示ないとわからんもんを消さんで欲しい
-
そもそも隣の覚醒見えるようになったのに覚醒意識してプレイしてる人なんて一握りなんだから対面の覚醒見えてても対して変わらんだろ大半の一般層は
-
見えた方がいいのは分かるけど相方のブーストなんて見てる暇あるか?
-
F覚でブースト回復させてあげるタイミングとか、ツヴァイでステフィ貼るタイミングとか見るぞ
-
ゲージがほとんどないとかオバヒとかは視界のはしっこでゲージが黒くなってるからわかりやすいしカットするタイミングの参考にそこそこ有用や
-
現状の最大評価点を一つだけ挙げるのならば
覚醒を3種類にして、C覚を撤廃した事かね
-
V覚まで消されてF覚もS覚も微妙な爪弾き者はどうすればいいんだ
マキオン時代のような妥協E覚なんて選びたくねえ
-
流石に自動通信は設定でオンオフできるようにして欲しいわ
-
機体の覚醒格差を無くす為の覚醒譲渡だと思ったけど蓋を開けてみれば覚醒そのものに格差がありましたってオチだし難しいんだろうな
オレはオバブの覚醒好きだけど
-
ドライブ復活みたいに言ってる人いるけど共通点は攻撃ボタンで発動ってだけでコスオバ後の1回しか使えないしかなり別物じゃない?
-
・C.V廃止、E復活
・新要素がマキブ時代のドライブの亜種。
次の撃墜で敗北&自身と相方がマップに出現してる際に発動可能。
・各通信が自動化?(ボタン押しても無反応だった)
・リザルト時にマップが専用のステージに変更?(床が六角タイルのボスステージっぽいやつ。勝利で青、敗北で赤)
グラフィック云々の件は正直前作と見分けがつかなかった。
ただUIデザイン面は今までにないタイプだったからそこを推してたのか???
-
かなり見た目変わってるってのはUIだったってわけやね
-
UIなんかなんでもいいのにな
-
なんなら見にくくなったという話もある
-
ちなみにHWSを使ったけどサブにミサイルの弾幕が付いた
それ以外は大きな変更点はなし?
-
個人的ゲージデザインはかなり好みだわ
スリムになってカッコいい〜
-
誰か使えた機体リスト上げてくれてる人いる?
-
VSモバイルの改善はまだですか…
いつまでガラケー時代のUIやってんのよ
-
>>404
いるよ!
-
誰?
-
モバイルの改善案はアンケに書きまくってきた
だいたい次回作要望スレから取ってきた文だけど
正直ロケテで悪かった部分とか言われても2試合程度じゃわからんし
-
まだロケテもあるだろうしな
全体の5分の1ぐらいしか機体もいないし
3月終わったら次のロケテは5月ぐらいか?都内でやってくれ(乞食)
-
>>378
嘘なら安堵だ
ロケテ行けないから情報戦で一喜一憂してるわ笑
-
というか別に覚醒の種類減らす必要なくない?
M各復活しても問題なかったと思うのに
-
FS選べない機体用の覚醒は絶対あったほうがいいよね
-
どこがインフィニティなのこれ
-
慣れてないからってのもあるんだろうけど
左画面見づらかったわ
なんか俺だけ大阪組とマッチングするし
-
現地組に聞きたいんだけど機体選択画面の立ち絵変わってる?
マキブ並に気合い入った立ち絵だと嬉しいんだけど見てる感じ変更なしか
-
>>415
変わってるよ
なんと上半身のみ→下半身まで見えちまうんだ!
イラストはそのままです(´・ω・`)
-
オーバーリミットは新しいボタンで発動させる形の方が良くない?なんで射撃と格闘で発動させるようにすんのよ。暴発したら本末転倒やろ
-
>>412
俺はそれがCで良かったと思ってたのに何故か奴隷覚醒が〜って連呼するのだらけで不思議だった
低コでFS割って変にイキって被弾して2回目ありませーんっての困るだけなんだよね
-
最後低コが自衛で使うか30が攻めに使うか定石が固まるまで喧嘩の元になりそうだよなあ
-
>>418
せめてVかMはあってもいいよな
-
味方が覚醒してる時間伸ばせるってことはその分守ってもらえる時間が長いってことだしね
-
FS合わんのは覚醒自体弱い機体ってことで諦めろ
-
覚醒の種類なんていくら増やしても正解の1種類しか使われないからね
240機×4種類で約1000通り!とか無い無い
ガンガン減らしていいよ
-
結局Vとか使われてないしじゃあMぐらい速くしたら?ってなったらみんなMになるしで扱いに困ってそうなのは確かやな。
-
現地勢だけど覚醒3つ正解だと思う
これでv追加してバリア覚醒して機動力爆速でゲロビ押し付けてくるとかされたらたまったもんじゃない
C覚なくして渡せなくなったのも正解よ
-
R覚醒ならまだしもV覚は割と使われてたでしょ
スタビルとか下方レベルで影響ありそうだが
-
>>425
あとは書きながら思いついたけど相手のバリアに合わせてv覚でガン逃げとかね
-
ロケテ行ってないから全く分からんけどV覚バリアが消して正解レベルの壊れならF覚もやばいんじゃないの?
話聞いてる限り格闘機のバリアF覚どうすんのって感じなんだが
-
>>428
一応だけど触った感じ相手がバリア溜まってるときはこっちも持ってること多いから先にバリア吐かせて相殺ってのができる
それもあるからFもFで安定しないんじゃないかなって思った
-
>>429
確かに温存がめちゃ重要そうだわ
でもバリアの発動条件的にブーストステップ以外全部我慢しないといけないのクソしんどそうだなぁ
マキブのドライブもメイン縛ったりピョン格縛らざるを得なかったの苦痛だったから色々心配
-
ちなみにバリアって全部ガードすんの?
-
バリアってやっぱ読み合いなくてゲームとしては最小限にした方がいいな
ってのをFXとトランジェントを経てプレイヤー全体として再確認したつもりだったんですけど、
運営的には「バリアって最高や!!!」っていう感触だったんすね〜〜〜
-
15周年記念作品www
笑わせんなまじで 俺達の15年はなんだったんだよ
-
ボタン押したら自動発動とか
完全無敵バリアとか
こういうプレイヤーに何も出来ない時間でストレス与えるタイプの共通システムつけて大丈夫か?
最初の内は目新しいかも知れんがこれC覚なんて比べ物にならんぐらいぶっ叩かれるでしょ
-
まぁロケテだから。これがほんちゃんにくると考えものやな。
-
>>431
確か正面だけだったはず
実際は発動した隙に即負けて効果を堪能できなかったから信憑性は薄いけど...
-
死ににくくなるのは初心者救済ですよ
-
PVも新機体も未だ無しって所を考えると今回のロケテはあくまでα版って所だろうし焦らずいこうや
-
バリアはマジでなくしてくれ
-
ロケテの内容特に修正もしないまま5月末稼働でしょ
もうすぐそこよ
オバブだってそうだったじゃん
-
今こそクロスオーバーシステムで発動させるようにすればいいのにな
-
全機体バリア持ちってなんかすんげーなw
-
まずそもそも時間制限付きのバリアが勝手に付くのって初〜中級者の救済になるか?
時間制限付きの強化って下の方ほど活かせない気がするんだけど
-
バリア温存したいなら攻撃できませんってゲームとしてどうなん
4ボタン同時押しとか新ボタン付ければいいのに
-
まあ下の奴らは向上心無ければずっと下だしな、ほっとけ
-
>>440
オバブは変更点も少なかったしなぁ
オバブだって〜とは言うが逆にオバブ以外はまぁまぁ期間取ってロケテしてたし
-
本当に初心者向けにしたいなら新ボタンでガードボタンあったほうがいいのはマジ
今時ただガードするのにコマンド入力要求してくるゲームなんてないよ
上級者ですらフワ格前ステとかやると普通にガード暴発するし
-
初心者もだけど数だけやって万年初級者とかになると
自分の覚醒があることすらわかってないわけだから
システムで差を埋めようとすればするほど差は開く気がしない?
-
>>444
ドライブ思い出すな
お客が便利なシステムを温存したまま死ぬアホの素人ばっかだからシステムで強制的に発動させてんでしょ
素人脱してちゃんと計画的に使える人はバリアの温存と技出せないジレンマを楽しむべき
-
ガードはもっと簡略化されても良いな確かに
-
>>449
ジレンマはジレンマだけで楽しめるものじゃなく、そのストレスから解放されるという報酬がないと意味がないんだよな
攻撃ボタン封印で強化形態使うタイミング選べって、なんかシステムとして矛盾してないかとは思う
-
>>449
ドライブってあれ実は覚醒に重ねて回避不能の理不尽を押し付ける経験者が悪用してただけで初心者は覚醒と重ねるっていう事さえできないんだよね
-
後格→前虹ステ→後格→前虹ステ→後格・・・って感じで最速入力できるようになるから盾ボタンを実装すべし
それとBDボタン長押し+格闘ボタンでBD格闘出せるようにしてほしい
-
通信なくすなら通信ボタンでドライブ発動でよくないか?
-
新規、既存共に思うように動かせないストレスを強制して便利なシステムは笑っちまうよ
ジレンマを楽しめはズレた押し付けでしかない、こういう奴が実権握るとIPは簡単にポシャるんだ
-
稼動したらドライブって呼ばれそうなオーバーリミット
-
じゃあ封印しないでさっさと使った方がいいのかもよ
そもそも上級者がシステムを悪用してさらに強くなったら悪なわけじゃないのよ
初心者救済ってのは理不尽な死から一瞬救済された気分になればいいだけだからバリア自動発動とかでいいの
-
スタンプ通信収集していたプレイヤーかわいそう
インブでプレイヤーステッカーは健在なのかな?
-
え、マキブのドライブシステムみたいなのを同じ形でまたやるの?
サーチ含めたボタンを組み合わせるとか、通信長押しとかまだやりようはあるだろうに
通常操作に制限かけるあの愚策をまた採用するなんて余計なことしかしないな
それとも覚醒の使い方が判断できない初級者でも勝手に発動してなんか勝てた、みたいにして新規層取り込みでも考えてるのかねぇ
-
新規に必要なのはシンプルなシステムと適正なマッチングっていつになったら理解するんですかね
運ゲー要素を増やすことじゃない
-
オーバーリミットいうほど運ゲーか?
-
コマンド増えるとかボタン増えるとか
それこそ一度に覚えらんない初心者バイバイだからね
しゃーない
ガードボタンとか無い方が同レベル帯の敵も皆ガードしないでくれるからオンシャフやりやすくて助かると思うよ
-
低コストはバリアで迎撃してダメージ取って回復しろって感じなんだな
バーストクロスの恩恵の体力回復はそこまでってところだな
-
>>448
万年初級者と最初は初級者でも成長できるやつの違いは脳力だからな。前者は何やっても変わらない猿だから捨てて置いて問題ない。
-
バリアとかとんでも回復とか強すぎる要素出すなら強制のほうがいい気はする
現状判明してるだけでも発動の自由度高くしたらなおヤバすぎる
-
天でバリア覚醒技とかやったらロマン過ぎるな
-
バリアと回復をあてにして突撃していき被弾するコスオバ4割と下がってろと叫ぶプレイヤーの姿が今から目に浮かぶ
-
コスオバした相方から一切弾飛んでこなくて草
ねぇオーバーリミット中の相手からダメージ受けてんの捨てゲーなんだけど!
覚醒とオーバーリミット併せてない奴は確定で地雷ね
バーストクロスすんのは人として最低限のマナー
他に何がありそうだろうか
-
要はラス落ち枠になると絶対に無敵が発動するわけだけど、
ブーストゲージ半分以下では発動しないとかで、なんとか経験者には弾撃たせる意味は作らないとダメだと思う
-
結局上手い奴がシステム最大限に生かすだけなんだからシステム生かせない初心者の扱いは変わらんよ
3025のデメリットが薄くなるから3025ゲーになりそう
-
初心者お断りゲーム
-
ドライブの自動発動は初心者要素だよ
マキオンから覚醒強くなったけど覚醒の使い所分からない奴ばっかだったし勝手に強化発動でそういうの悩まなくていい
-
いや、これを初心者救済と言い張るのは流石に無理があるだろ…
470で言われてるけど上手い奴がシステム最大限に生かすだけでシステム生かせない初心者は狩られて終わりだよ
寧ろ攻撃したら発動してしまう事から判断が更に難しくなって初心者お断りが陰部したとしか言い様が無い
-
そういえばEXバースト時に50回復するって聞いたけど、もし半覚でも適用されるなら真面目に低コペアが環境に食い込むかもしれんな
-
>>473
初心者向け要素であって初心者が逆転出来る要素じゃないから当たり前
そもそも店内時代じゃないんだから初心者が狩られて終わりとか今更だろ
-
>>474
誤植だってさ、普通に全覚50回復のまま
いつもの運営って感じ
-
クロス覚醒じゃなく全覚で50回復のままなら3025の時E覚とか選ばずSで後落ちフル覚した方がいいんじゃね
特にオーバーリミットS覚でズンダ入れたらそれだけで耐久70〜80回復するはずだしエグそう
-
>>477
25でS適正あるキャラがギスとギス2とギリ零丸くらいだしなくね
そいつらも3025コスオバ状況で前出てメイン擦りたくないだろうし
-
発動方法ばかり言われてるけど耐久回復とバリアってのが微妙だな
-
EXオーバーリミットを格闘強化のファイティングリミットと射撃強化のシューティングリミットに選べるようにして覚醒を一種類にしたら一気に面白そうになるやんけ!
-
>>476
はえ〜...って事は前作のままか
何を間違えたらそうなるのか...
-
マキブもそうだけど、バカゲーなのは最初だけで、システム解析されまくって、
開発はバカゲー批判を受けて過剰に真面目な調整にして塩い激寒ゲーになるんだよな
マキブは最終的にPS3時代トップレベルのガン逃げゲー
-
>>482
前衛機体として実装されたフルセイバーでさえ射撃CSサブメインで200ダメ出しながら強い弾飛ばして寒い事できたのはやばかったね
-
フルブからさらに弱体でゴミ化した初期アルケーやメインが使い物にならないポンコツなエクシアとかミーティアGNアームズって実験要素多かったなマキブ
ドライブの調整不足にカトルゼロ弱体化とか新機体抜きでも大分迷走してたのが懐かしい
-
当時強くて弱体したウイングゼロのついでに謎の統一性意識で同様の弱体をカトルゼロにも入れてたんだよな
強くするつもりで調整ミスした、という訳でもなく弱機体なのに更に弱くするつもりで弱体したというトンデモ例
-
迷走マキブと言えばシャゲだな
とんでもねぇコマンド改悪が大不評でコマンドをフルブーストに戻しましたとかいうギャグみたいな調整入った
-
マキブはドライブの発動調整するのがストレスすぎて歴代シリーズで一番やらなかったからなー
次回作の詳細が分かって逆にやる気無くなる体験はエクバでは初めてな気がする。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板