レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
イニブ ロケテスレ Part.1
-
イニブのロケテ関連や話題を主にした専用スレです。
イニブ専用の仮総合スレとしてもご活用くださいませ。
-
松戸駅内待機で松戸駅降りるor柏行く(上野駅方面から来た場合のみ)は良いけど
降りずに来た道戻って出るのは普通に犯罪やけどな
-
オバブ運営が終わってるからインブも調整には期待できないけどグラ一新ぽいのだけ楽しみだな
グラフィックの軽量化ついでにアニメ調になると予想しとくわ
-
ネクストのカットインとか復活と予想してみる
-
結構見た目変わってる だからな
乗り込み型筐体、ダブルレバーかも知れん
-
ラグとかはしゃあなしにしても画面下半分が波打ったりするのはいい加減治っててほしい
-
キービジュアルはどんな感じになるのか気になる。中央にガンダム、ジークアクス、左側にキャリバーン、ヴァリアント、右側にマイフリ、エクスプロージョンだと予想してみる
-
ロケテ初なんだがみんな撮影してたりするかなか
-
>>135
基本禁止だぞ
間違ってXにでも上げたらボコボコに燃やされてアカウント消さなきゃあかんからやるなよ
普通の頭してたら禁止の場所で撮影しないんだけど毎回違反者が出るから…
-
キービジュはまだ出なくね
エアリアル参戦発表も1回目のロケテ以降じゃなかったっけ
-
>>136
ありがとうー そんなアホやって叩かれたら泣いちゃう
-
某ヘビア職人思い出すからやめろ笑
-
ロケテ盛り上げるために今日ぐらいにPV出ると思ってたけど何も出さなかったなぁ…
-
ロケテ前にPV出た事なんてあったか?
いやそもそもロケテを盛り上げるとは
-
>>141
PVはないけどクロブPDFの時アースリィがオバブ参戦はチラッと映ったけどそれすら今回はないね
-
>>126
中学生でその行動力はすげぇわ
-
>>143
青春だったわ
エクバ無印の頃は盛り上がってて必死だったのもある
-
堂々とキセルのやり方書いてて笑う
民度が悪くても犯罪はいかんでしょ
-
キセルなんかしなくてもその辺で時間潰せばいいんじゃ?
-
マキブやマキオンのロケテ懐かしいな
あの頃は店内対戦だったし、尚更盛り上がってたわ
-
>>146
その時間潰しのためのお金が交通費でなくなるからキセルするんじゃない?
そんな金ないなら生きるの難しそうだからロケテやってる場合じゃない
-
今回は行けれないから高度な情報戦( )頼みだな、お前ら頼むで
今度こそFAZZが鈍足柔道キャラしてくれることを祈る…
-
時間潰しなんて柏のゲーセンでオバブすれば良いだけやん
たかが1戦〜2戦しかできないロケテのためだけにキセルとかアホくさ
-
ロケテを盛り上げるって全国ロケテでもないのに盛り上げるってなんやねんとしか
-
現場で囃子声を立てる
-
今日朝イチ行ってくる
とりあえずあしたの17時くらいに分かった情報まとめとくわ
抽選負けたらユニコーン打ってくる、悪いがみんなの運をくれ
-
>>153
俺がお前の運吸ってロケテもやってユニコーンも勝つから寝てていいぞ
-
バナージくん、聞こえているなら打つのをやめろ!
-
日曜日行こうかなーって思ってるけど開店前の2時間前から並んでるとかそんな報告が今日あったら諦めるわ
以前のロケテも5時間だか6時間並んだって言うし、いくら現地抽選とは言え早い者勝ちだろ?
-
完全に10:45ジャスト全員抽選だぞ
-
これハズレる可能性はないよね?
明日は用事で行けんし現地行ってやっぱ無理ですなんて事はないよね???
-
ところがぎっちょん!
-
>>153
これがこの世の果て
-
インフィニットブースト商談資料
シリーズ初心者向けコンテンツ、配信者の活用、タイアップに注力。
筐体はBNA1継続利用。
YouTube にリプレイアップロード機能追加(後日実装、制限あり)
【新規参戦】
「ELSクアンタ」3000
「エアリアル改修型」2500
「ボルトガンダム」2000
「ドム」1500
30機以上をリフレッシュ修正(ノワール、キュベ、ビクトリー、フォビ)
【EXバーストシステムを刷新】
FS続投、Dバースト追加、CV廃止
パッシブ効果追加
Fバースト
パッシブ:格闘コンボでリロード時間が短縮。
発動時:格闘強化。ガードブレイク可。
Sバースト
パッシブ:射撃から射撃にキャンセルした時、ダメージが低下しにくくなる。
発動時:射撃強化。連射可。
ディフェンシブバースト
パッシブ:EXゲージが半分あれば被弾時にバースト発動可。
発動時:防御強化。わずかの間、自機に対するロックオン距離が大幅に短縮。
・新規要素:クロスアサルト
敵機をダウン状態にすると、一定時間、僚機からはロックオンマーカーがオレンジ色に変化。オレンジ色に表示中は追撃可能で、成功すればバーストゲージが上昇。
・ロックオンマーカー リニューアル
赤色…射程圏内
緑色…射程距離外
黄色…攻撃無効
オレンジ色…追撃可能
濃赤色の枠…のけ反りにくい状態
オレンジの枠…僚機が追撃可能な状態
破線の枠…攻撃の誘導が無効化されている状態
・初心者向けコンテンツ
チュートリアルコンテンツ増加
ビギナーマッチ追加(キャラが50機程度に限定された対戦モード、対戦前にTipsが表示される)
-
今日仕事だけどロケテの報告見れると思うと期待しながら出来るわ
-
エルスクアンタぁ?まじんがー?
-
>>161
「ELSクアンタ」3000
本当ですか!!!
これは嬉しい
-
>>161
このガセ前も見たぞw
-
ヴィクトリー定期
-
予想外なのはエルスクアンタ。また刹那が増えるのね。ドムやボルトはやっとかって感じ。エアリアルは予定通り
ダウンしたら相方のみ追撃可能?連携が重要になってくるならシャッフルも固定も戦い方大きく変わってきそう
D覚の射程短縮ってガン逃げゲーが加速するのでは?V廃止は妥当。
ロックオンマーカーに関しては慣れるしかないか?ややこしそう
-
まじで信じてるなら草www
-
Sのパッシブ大丈夫か?地味だけど実戦値影響でかそう
-
こんなはやくでるわけ
-
ダウト
-
せめてロケテ始まってから信じてくれ
-
ラインの今日の受付終了したな。ゲームさわれるのは11時過ぎからか?
-
情報戦はえーよ
-
E覚復活らしい
-
ドライブ復活らしい
-
ドライブスルーかよ
-
まだロケテ始まってないけどどこに書いてあんの?
-
ロケテの現地に書いてあるよ
-
こうどなじょうほうせん
を知らん世代もいるのかな
-
新システムEXオーバーリミット?
-
おい人混みで遮られてパンフレット見れなかったんだがどうしてくれんねん
-
ていうかロケテ人いすぎて草なんよ
-
撮影はダメだけどネタバレ情報を記載するのはOKなんだよね?
オバブやつにも人多すぎる...笑
-
国技館もだけどガンダム勢意外とアクティブよな
-
>>185
人生捧げてる奴いるからな
借金してまで遊ぶやついるし
-
覚醒供与削除は正しい
奴隷覚醒の何が楽しいのか
-
それな
低コでもFS気兼ねなく使いたいよ
-
C覚醒実装してから、覚醒関連のゲーム性がより複雑になったしシンプルに戻すのは有りだね。
-
新規参戦機体の情報はまだ?
-
ゲージ供給が強すぎたのよね
-
ロケテ新機体いねーわw
これやっぱまだまだ制作かかるタイプだろw
-
>>192
逆にちょっと安心したわ
-
>>192
ロケテにアースリィいたのが異例なだけで基本新キャラいないよ
-
ロケテ行けてないからあれだけどオーバーリミットは聞くにかなり攻めてるシステムだから時間かけて調整しそうね
-
お手軽機動力強化と、とりあえず覚醒すれば仕事するC覚なくなるなら、EってよりFに機動力強化とかSに弾数無限とか、なにかしら色んな機体に引っかかる要素欲しいわ
-
エクバ2で覚醒5種類だったからな、多すぎたのよ
3種類ぐらいが丁度良いわ絶対
-
E覚が完全に半覚抜け出来るだけの覚醒らしいね
これだと25が冬の時代すぎるからEXオーバーリミットとかいうのでコスオバしたらバリアや耐久回復を展開出来るらしい
-
PDFで言ってた大きく変わる見た目って何かわかった?
-
連ザ2のスピード覚醒復活でよくね?
あれめちゃくちゃ楽しい
-
>>194
いやいや常にいただろ新機体
1番最初にロケテデビューしたマキブでAGE1の謎ポーズとって???ってなってたの懐かしいわ、異例とは一体?
-
基本一択になるがよろしいか?
11時から開始やから増々混沌な情報くるやろな
-
バリア気になるな
-
これ3025の25側は半覚自体しないで後落ち後FかSでフル覚して50回復とEXオーバーの与ダメ回復とバリアで立ち回った方が強い説ありそう
-
マキブのクソ雑魚AGE1懐かしい
謎ポーズからいちいちゲージ貯めてタイタススパローになって自由に戻れないやつだったなw
-
一応抽選取れたけど落ちた人っていんの?
-
>>206
固定は激混みだからシャフ枠に誘導してる様子
-
フル覚50回復無くなったらしいよ
クロスバーストで50回復らしい
-
逃げないで戦えと
-
あ、エアリアル使えるんや
スコア6の確認でもするか
-
>>207
なるほど
まあ元々ソロ専で応募したワイには無関係だった模様...
-
25はかなり苦しくなったのでは
-
まじで激混み
これ絶対事前のネット抽選で当たった人だけできるとかにした方が良かった
-
レジェンドおるらしいんやけどコスト気になりすぎてハゲる
-
>>214
みてきてあげる!
-
X見るとFSE覚醒に戻ってるみたいだが
C死亡ならざまぁ
-
ありがと謝謝
-
覚醒自体に引き算が入った新作か
最初はできること減った批判も出るだろうし
クロブオバブより初期は大元のシステム周りで荒れそうやな
-
機体選択画面や対戦前のブリーフィング画面で写るキャラが今まで首から上の顔のみだったが、イニブからは腰から上の上半身から顔まで写るようになって、女キャラのおっぱいの形や大きさが比較できるようになってました。
-
武装系のテコ入れ情報全然入ってこないな
-
松戸に行けば管理人の顔拝めるんか
したらばオフ会やんけ
-
いやもうデフレ大歓迎だろ。特にリンゲージ覚醒要素撤廃まじで良いと思う。
-
マキブのドライブは攻撃ボタン発動が任意のタイミングで使いずらいから覚醒と統合したのにまた同じシステム復活させてんのアホなんか
それなら回復覚醒でええやんけ
-
めちゃくちゃ事前計画立てて電車でスタンバってたのに
11時から最速プレイだったから大人しくロケテ会場で待機しときゃ良かったわ
新技増えたくらいであんま変わんなくね?
オーバーリミットは良くわからんかったな
FSE覚はほぼ昔のままの説明
-
プレイモニターみながらの情報だけどTvゼロ耐久680でレバー特格にサンドロックとヘビアが同時に突撃するアシスト(弾数は1)
アメキャン対応はなしでイメージサザビーの格csみたいな感じ
あとタイムの下にスコア差が表示されてて常にスコア見れるようになってる
-
急速変形なくなったってこと?
-
ユニコーン乱舞覚醒技追加
TVゼロ ヘビアとサンドロック同時呼び出し
初代にジャベリンピョン格追加(Gメカみたいな奴)
串特に変更なし耐久680
HWSに新武装X魔王みたいなサブ追加
味方のブースト見えなくなった
-
やべぇまだ見ただけだがオーバーリミット滅茶苦茶使い辛いだろこれ、マキブロケテリターンズじゃやっぱ
-
とりあえず全機体に新技ありそう
-
>>226
多分なくなったかNで急速変形
でも見てる感じつかってなかったからない可能性がたかいかも
違ったらごめん
-
>>230 サンクス
-
ダリルバルデとトラバってどうなったか分かる方います?
-
>>232
まだみてない
自分が対戦することになったりモニターに見えたら言うね
-
トラバはライトニングタクシー増えてた
ダリルバルデは変わんないかな?
-
>>214
レジェンド25!
-
ファラクトいいねぇ
痛いとこってかまじで使わないメインが打ち放題のBRになってるの勝ち
-
>>230
DXみたいに派生で変形すんじゃね?そうなるとコマンドわからんとやりづらいだろうけど
-
>>235 サンキューベリーマッチング
くぁーー(溶ける音)
-
コスト変更はいなくね?
-
>>234
ありがとうございます!
-
ロケ”テスト”ということを無視した過激発言がXに多くてこえーよ
-
忘れてた、誰かアンケートにフレ申削除してって書いといて
-
リカバリー覚醒みたいなのでもよかったかもしれんな
-
>>236
足止まらんってこと?
-
デュナメスのメインみたいな感じらしいよ
-
>>236
4号じゃなくて5号に変わったってこと?
-
>>245
それだと強化か弱体化かわからんな
-
ファラクトのメインがデュナのメイン化なら勝ち組では?
あれ手動リロは中々だぞ
-
>>248
見てるけどそんな感じだった
多分固定だと強い読み
-
ファラクトはCSのデスビームもまんまでメインデュナ化なら超強化では?
特メイン弾数性の時点で最強機体は無さそうだが
-
スモーの突撃アシストが最初からユニバースしながら突っ込むのはヤバくね?
誰も近づけなくなるやん
-
相手の覚醒状況わかるようになったみたいな話チラホラ流れてくるけどどういうこっちゃ
相手が覚醒わかるなんてキラキラ光るし体力ゲージの横に元々覚醒の種類見えてるし
-
誰かアリオスやら百式がテコ入れはいったか頼む
-
>>253
おらんのや
-
>>252
半覚可能になるとアイコンが付くらしい
-
>>254
まじ!?
メッサやアリオスとかの変形やあがき機体がコンセプト変わってまともになってくれたか気になる
-
誰も触れてないってことはグラは変化なしか
-
グラ変化はエクバ3に切り替わる時やろ
-
>>248
隣にファラクト乗らせてメイン見たけど全然違うぞ
見た感じ劣化ガナザクメイン、しかもよろけ
コラキから2発入れなきゃダウンしないの弱すぎてびっくりした
-
ファラクトは許されなかったか
トランジェントとかも次回作では弱くされてるんだろうなぁ
-
>>208
V2とかストフリとかあの辺弾回復で覚醒タイミング見てたからクロス強要はちょっと酷いな
こっちが弾あっても覚醒できるならシロッテ言われてるみたいで
-
ロケテの強弱はあんま気にしてもしゃーないで
バウンドドックの悲劇を忘れるな
-
なんか耐久はオバブ系列継続(30が680、ライフリが640のまま等)っぽいね
マジで変化少ない
-
相手の覚醒状況見えるのだけは既存プレイヤーからかなり非難されてるなー
-
そこの読み合いが面白いのにな。覚醒通りにくくなるし
-
あいつ覚醒抱えてますよ!今から吐いて来ますよ!ってバレバレやん
-
初心者に寄せた変更なんだろうけど、覚醒見えてんのに突っ込んでんじゃねぇよ猿ぅ!って未来が見える
-
>>266
格ゲーなら当然のことだったけど
他ゲーとかなら確かにあんまないかな?
エクバならではの悩みやな
ロケテでガッツリ意見出せばここはいじられそう
-
整理券貰ってる奴に注意
ガチで順番通りに呼ばれるから例えばソロ140番くらいの奴は14:55付近じゃなくて16:55に程近い時間にプレイ可能になるからあんま早めに行ってもしゃーないで
俺は90番代なのに13時に来ちゃってクソ暇だわ
-
初心者救済とは言うが画面見えなきゃどうしようもないので結局強い奴だけが得をする
-
覚醒周りその場その場で指示でもしなきゃわかんない奴はいくら視覚化されても何も考えないから意味ないって
-
雑感
オーバーライド?のバリアやべえ
格闘機使いが万能機いいなー格闘機くるしーって一生ネガキャンした結果ついた赤ちゃんバリアって感じ
-
最後の足掻きで全機体にバリア配布だと照射メインキャラ強スンギになりそうだけど大丈夫だろうか
-
>>272
これ復活機体は耐久含めてどうなるんやろな
-
今自分のロケテのプレイが終わったので使用したスカイについて書きますね!(一応オバブマスターだけど情報違ったらごめん)
耐久680、HWS時の機動力上昇(旋回性能がよくなってる)
後覚醒技でライジングアローのモーションで無限赤ロの単発技追加(ファラクトの覚醒技とかケルの覚醒技と似てる)
他は一切変わらずでした!
どうでもいい語りで申し訳ないけど3連出来たのもあるしゲーム自体は楽しかったよ!
-
相手オーバーライド覚醒あるしバリア使いたくないからボタン押したくないみたいな状況あるんかな
-
バリアとは聞くけど細かい仕様は?トランジェントみたいな一定時間無敵?
-
でもある意味ちょっと安心したわ
こんだけ根幹に関わる弄り方してるなら早期稼働開始なんてありえん、最低でも秋稼働でロケテ2回、先行体験会は必須
対面の覚醒有無が分かるのはマジで潰したいからお前らも協力頼む
-
>>275
追記
格闘の補正値とかも自分なりに相当調べたけどなにも変わってなかった
前格とか戻らないかなとか思ったんだけどそんなことはなかった
-
マキオンの時は3回ぐらいロケテしてたな
https://gundam-vs.jp/extreme/acmb-on/news/2016/01/22/02/
-
元々半開示情報なんだし覚醒有無はこの際後悔しても良いんじゃね?
-
覚醒見えるのに覚醒待ちに突っ込む相方見て何でそこで前に出た???ってなる未来が見える
-
>>278
次のランクマ報酬称号がラストエンペラーだから普通に夏前に稼働だと思うけどなあ……
結局本稼働してみないとちゃんと調整なんて出来ないし
R覚ML覚V覚全部ガンガンいじりまくってたでしょ
VとかLなんかは一発目のアプデで修正入れてたはずだし
-
>>277
ついてる間は10秒間無敵!
-
バリアはまじでなくして欲しいなぁ
こいつにバリア覚醒させちゃダメだろっての山ほどいるよね
-
10秒は草
せめて3秒ぐらいにしとけよ
-
>>284
最終的に弄るにせよ既存の倍って…
-
ツヴァイの修正前ステフィ5秒でも長く感じたのに10秒って
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板