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[機体] ゲドラフ Part.1

1EXVSOB@名無し (ワッチョイ b465-2c3f):2023/07/20(木) 14:51:02 ID:let6jZLU00
次スレは>>950、又は以降気付いた人で

2EXVSOB@名無し (アウアウ de26-c950):2023/08/15(火) 18:45:28 ID:RmnQ9AJcSa
過疎りすぎワロタ
もしかして使ってるの自分だけか?浮遊メインの変更だけだとやっぱ使わないんかな

3EXVSOB@名無し (ワッチョイ 037d-bb39):2023/09/23(土) 12:43:08 ID:MTZTQGnE00
浮遊メインの強化自体は悪くない。撃ち切りリロ式にされたのはちょっと不便だけど

4EXVSOB@名無し (アウアウ 73de-6939):2023/10/23(月) 09:09:54 ID:Y0zUxqmISa
ルペシノ機をアシストで呼んで欲しい

5EXVSOB@名無し (オッペケ 5493-fab9):2023/11/01(水) 10:49:53 ID:vQ0IZBDASr
この機体なぜか勝率悪くないから強化きそうにないけど
後サブにメイン落下弾数制
後格を普通の着地に
格CS中の特射をキャンセルで出せるように
射撃CSサブの移動量増やす
くらいの強化欲しいな
後サブ対空以外で何に使うんだこれ

6EXVSOB@名無し (オッペケ 5493-fab9):2023/11/01(水) 10:51:05 ID:vQ0IZBDASr
今の環境どう過ごしてる?

7EXVSOB@名無し (アウアウ d337-9e34):2023/12/31(日) 21:42:17 ID:YLXTa85gSa
タイヤマン使いいないかな見てみたい

8EXVSOB@名無し:2024/08/21(水) 18:23:22 HOST:pw126253086220.6.panda-world.ne.jp
どんだけやり込んでてもシステムと15の方がマシとも思える性能差で鏖殺される機体
それがゲドラフ

9EXVSOB@名無し:2024/08/24(土) 19:36:17 HOST:softbank126214007185.bbtec.net
現在判明してる強化点
・BD格が砂ぼこりダウンに変更
⇒最大ヒットの射撃CS中格闘に繋がる様に
・射撃CS中機動力上昇
・射撃CS中射撃バリアの範囲拡大
※ほぼ真正面にも射撃バリア発動を確認
・射撃CS中サブの移動量増加、誘導切り追加
※リロード開始タイミングは変更無し
・格闘CS中格闘がBDキャンセルで消えなくなる
・格闘CS中下格闘に誘導切り付与
・覚醒技が連打対応化
※入力無し時は所要時間1秒程度
※最大連打時に要する時間は変更無し(4〜5秒程度)

10EXVSOB@名無し:2024/08/24(土) 19:52:06 HOST:KD059132006072.au-net.ne.jp
なんかとりあえず多段にしとくって感じのモーションふえたな

11EXVSOB@名無し:2024/08/24(土) 20:23:04 HOST:pw126254086027.8.panda-world.ne.jp
突撃モードが目立つけど浮遊モード下格闘に誘導切とかメイン特射とか地味に嬉しいわ
あとは機動力がどれくらい上がるかだなあ

12EXVSOB@名無し:2024/08/24(土) 20:46:06 HOST:KD111239166203.au-net.ne.jp
共通
バーストアタック 以下の変更、調整を行いました。
・格闘ボタン追加入力で攻撃回数を増やせるようにしました。
・ダメージやダメージの伸びやすさを再調整しました。(カバーリングバースト発動中の合計ダメージ:269→201〜291)

通常時
機動力 機動力を上げました。
レバー後入れサブ射撃 発生を早くしました。
特殊格闘(共通) ブーストゲージの消費量を再調整しました。
レバー後入れ特殊格闘 誘導性能を上げました。
BD格闘 最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃できるようにしました。
格闘特殊格闘派生 射出後にキャンセルしても、弾が消えないようにしました。

突撃モード時
機動力 機動力を上げました。
レバー後入れメイン射撃 発生を早くしました。
サブ射撃 照準の性能を上げました。
技中の移動量を上げました。
技開始時に、敵機の攻撃の誘導を切るようにしました。
合わせて弾の消費タイミングを変更しました。
格闘 技中の移動量を上げました。
最終段ヒット時の敵機の挙動を変更しました。
ダメージを上げました。(合計ダメージ:181→185)
移動中の各種判定 移動中に、敵機の攻撃を防ぎやすくしました。
移動中の攻撃判定を大きくしました。
移動中の攻撃部分のダメージを上げました。(合計ダメージ:98→120)

浮遊モード時
メイン射撃 特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
特殊格闘 技中の移動量を再調整しました。
格闘 射出後にキャンセルしても、弾が消えないようにしました。
後格闘 技開始時に、敵機の攻撃の誘導を切るようにしました。
ブーストゲージの消費量を減らしました。

13EXVSOB@名無し:2024/08/25(日) 12:00:13 HOST:sp49-109-163-17.tck02.spmode.ne.jp
射撃インフレに対応する形でついに爆走の逃げ性能強化されたか

14EXVSOB@名無し:2024/08/25(日) 12:21:41 HOST:pw126158018016.33.panda-world.ne.jp
>>13
嬉しいけどちょっと複雑
システム面からオバヒムーヴ制限してきてるから、逃げじゃ無くて弾質全体の強化来るんじゃないかと思ってた
そしたら逃げ強化が来ちゃったからこれまた対面からネガキャン食らいそうだなぁ…って

15EXVSOB@名無し:2024/08/25(日) 14:45:20 HOST:pw126035040073.25.panda-world.ne.jp
>>14
一応通常モード後特格の誘導強化されてるけどどちらかというとダウンじゃなくてザクアメみたいな強よろけでもよかったよなあ
ダウンさせるのはいいんだけど火力が出ないのがつらい

16EXVSOB@名無し:2024/08/25(日) 15:01:50 HOST:softbank126214007185.bbtec.net
>>15
マジでそれな
当てれる弾が皆無だったのが当てやすくなったは良いものの、ミサイルがダウン属性のままだから火力はほぼ据え置きなんよ
浮遊サブのミサイルが一発だけ当たってダウンされ、その間に相方が落ちて負け、の流れは今まで通りだね
まあ今回の強化は射撃CS周りと足回りを大幅強化してくれたから圧倒的にプラスだし、この機体で火力まで取れたらそれこそフラカスの二の舞になりかねんから納得はしてる
火力不足は火力出せる相方に任せるか射撃CSで取りに行くものと考えよう
しかし今までの後特格、本当に弱かったよなぁ…どのくらい強化されてるか楽しみではある

17EXVSOB@名無し:2024/08/25(日) 16:52:51 HOST:pw126035016189.25.panda-world.ne.jp
>>16
強くしすぎないようにしようってところはちゃんと感じるよね、今作バカみたいな強化多い中元々のヘイト高めな機体だからいい塩梅ではあると思う
ムーブ系強化されたとはいえ言ってる通り火力はほぼ据え置きだろうから職人じゃないと扱えないってのは変化なさそうだから流行りはしなさそう…たぶん

18EXVSOB@名無し:2024/08/25(日) 17:36:42 HOST:pw126158000044.33.panda-world.ne.jp
>>17
自分で言うのもアレだけど、職人として腕の見せ所な調整だよね
裏を返せばこれまではやってるゲームが違いすぎて無事死亡してたワケだけど…
まああと、ゲドラフは流行らなくていい、というか流行って欲しくはないかな…
流行った分だけ対策されるし、この機体対策されると苦手武装が他の機体より圧倒的に多いからかなり…うん

19EXVSOB@名無し:2024/08/26(月) 16:06:48 HOST:p961102-ipngn1101kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
別ゲーする機体なだけにこいつが誰にでも使えてそこそこ勝てちゃう機体だったら本当にこのゲーム終わりだからなぁ
アプデ来たら固定で歩調合わせて使いたいな

20EXVSOB@名無し:2024/08/28(水) 11:17:56 HOST:pw126156016117.29.panda-world.ne.jp
突撃モードサブ思ってたほどバカ武装じゃないな?
角度によってはなんか変に止まる?

21EXVSOB@名無し:2024/08/28(水) 11:28:27 HOST:pw126253020176.6.panda-world.ne.jp
>>20
慣性方向と逆になる様に入力するとビタ止まりに近い挙動は前からしてたね
強化前は滞空で動きながら弾が当たれば嬉しいな程度のお願い武装と認識してる
今回の強化では追いの展開時にめちゃくちゃ使いやすくなるんじゃないかと睨んでる

22EXVSOB@名無し:2024/08/28(水) 12:09:54 HOST:pw126156015052.29.panda-world.ne.jp
>>21
映像だけだと無理矢理当てにいく武装と思ってたけどその認識の方がよさそうね

23EXVSOB@名無し:2024/08/28(水) 17:30:22 HOST:sp49-106-80-107.ksi01.spmode.ne.jp
ホバーのタイヤ蹴りがキャンセルでも使えるようになったしせっかくだからついでにばらまくかとやってたら意外とメインの追撃とかタイヤ単品で刺さったりしてたけど案外避けにくいのかな

24EXVSOB@名無し:2024/08/28(水) 17:33:54 HOST:sp49-98-143-190.msd.spmode.ne.jp
昼頃Oシャフにゲドラフ職人大量発生してて面白かった
普段見ないと思ってたのに隠れてるもんなんやな

25EXVSOB@名無し:2024/08/28(水) 18:39:10 HOST:pw126156008255.29.panda-world.ne.jp
>>23
誘導いいのと弾自体かなり太いから元々地味強ではあった
ゲドラフミラー久々に発生したところで当てられてうわふっと…ってなったよ

26EXVSOB@名無し:2024/08/29(木) 01:35:04 HOST:sp49-96-40-79.mse.spmode.ne.jp
15時から20時までぶっ通しでシャフやって1戦も当たらなかったぞ

27EXVSOB@名無し:2024/09/07(土) 18:43:20 HOST:sp49-98-116-114.msd.spmode.ne.jp
こんな機体まともな感性してればシャフで出そうなんて思わんだろ
トライアドで慣らしてからフリマで出したけど浮遊モードの動きが思ってたより硬いんだなこいつ
キャンセルルートがろくに無いとは思わなかった

28EXVSOB@名無し:2024/09/09(月) 00:40:54 HOST:pw126233249194.20.panda-world.ne.jp
覚醒吐いても爆発力は無く、強化は凡そ逃げ性能方面で、攻撃系は今まで完全死に武装だったのが漸く使える様になっただけだからな
逃げに徹すれば相方は蒸発し、攻めに転じればマシになったとはいえ環境機体に手も足も出ず、1被弾が620という紙耐久も相まって一気に戦局が悪化する
シャフ性能は壊滅的と言う他ない

シャフはブレイヴで、私は急募固定で生きよう。
共に生きよう。会いに行くよ、アインラッドに乗って。


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