したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

[機体] ガンダムサンドロック改 Part.1

1EXVSOB@名無し (ワッチョイ b465-2c3f):2023/07/20(木) 14:45:02 ID:let6jZLU00
次スレは>>950、又は以降気付いた人で

13EXVSOB@名無し (バックシ a4ce-b1bf):2024/01/28(日) 00:38:48 ID:QH9GFaMcMM
修正おめでとう

14EXVSOB@名無し (スプー b0cb-d40b):2024/01/28(日) 07:29:24 ID:gFvoZbjwSd
全盛期のスパアマゴリラに戻れない限り多少射撃戦強化されたところで無理そうなんよなぁ…

15EXVSOB@名無し (スプー 9d6e-9542):2024/01/29(月) 12:22:57 ID:.awLq2gMSd
動画で射CSを見せるあたり使いやすくしたぞのメッセージかもしれない
覚醒して食い付いてもカットされて辛い展開もあるし手早く分断拘束できる技は悪くなさそう
まあ単純に食い付く性能戻して欲しいはあるが…

16EXVSOB@名無し (スプー 9d6e-9542):2024/01/29(月) 20:19:18 ID:.awLq2gMSd
N格前ステ射CSを試したら今は動画みたいに当たらんな
何かしら良くなりそうだ

17EXVSOB@名無し (スプー e502-9716):2024/01/29(月) 21:16:19 ID:7x4EAf4gSd
アレちゃんと下にいる相手にも当たるよ!ってこと見せてんのかね
あとCSのチャージ速度めっちゃ早くない?

18EXVSOB@名無し (ワッチョイ 965e-c7aa):2024/01/29(月) 21:20:14 ID:rPScmmvY00
かなり昔やなサンドロックが環境だった時はスパアマ格闘なんてなくてメインが異常な強さだったからなの覚えてる
機体特性上、ガチ格闘機体以外はサンドロックから距離をとるからメインが強くなれば大化けしそうではあるんだけど動画だけだとなんか叩きつけバウンド派生と覚醒技アシストだけっぽいのがなんとも…

19EXVSOB@名無し (ワッチョイ e7f1-9739):2024/01/29(月) 21:28:07 ID:vpxC0aQk00
マキブだっけ
Fドライブで火力エグかった気もする

20EXVSOB@名無し (ワッチョイ 6b52-9542):2024/01/30(火) 01:36:52 ID:QbQD8d2U00
家庭用だけどフルブはガチ糞だったね

21EXVSOB@名無し (スプー 1d89-9542):2024/01/30(火) 07:21:27 ID:5uqe2BHkSd
動画じっくり観てみた
射CSについて160.30あたりのレバサブからため始めて158.33くらいで完了しているからチャージ2秒から変わっていないと思われる
前格4段目から後格の部分もブーストかなり減ってる(文字で良く見えないが)から単にブーキャンなのかな

22EXVSOB@名無し (オッペケ dcb5-80b9):2024/01/30(火) 11:55:50 ID:PGQIzVWgSr
射撃強化って感じだし通常アシストも上方されるんじゃね
今の性能でも不満無いしなんなら爆弾適正汚物要素を上方してほしいけど

23EXVSOB@名無し (ワッチョイ 18c1-a8fe):2024/02/01(木) 01:07:56 ID:vv/FHykQ00
こいつの覚醒技アシストになるってことは、今の覚醒技は多分各格闘からのダークハウンドとかヤクトみたいにキャンセル不可の高火力元覚醒技派生にするつもりかね?

24EXVSOB@名無し (スプー 41bf-a8fe):2024/02/01(木) 08:03:28 ID:NH6SpS8gSd
後覚醒技が追加されてフォビみたいな構成になると想像している

25EXVSOB@名無し (ワッチョイ 4d6b-30cf):2024/02/01(木) 11:56:55 ID:7o10WZtM00
今の性能で不満ないはエアプすぎるだろ
相方がこれ使い続けてたらだいたいの奴はタッグ切るぞ

26EXVSOB@名無し (スプー c8a8-a8fe):2024/02/01(木) 12:50:14 ID:GDEsUCv6Sd
正直今の性能に不満あるので些細な修正でも嬉しいわ
ただ宇宙も広いんだし現状不満のない心の広いやつがいても不思議ではない

27EXVSOB@名無し (スプー 6709-d46f):2024/02/01(木) 19:01:58 ID:pJy.0W2YSd
メイン誘導強化と特格全盛期に戻すだけでおけ、下手な小細工いらんからこの2項目だけでいい

28EXVSOB@名無し (ワッチョイ 69ac-070f):2024/02/02(金) 18:08:12 ID:ABqfLFBg00
上方age

29EXVSOB@名無し (スプー e29a-a8fe):2024/02/02(金) 18:21:37 ID:MBmsEky2Sd
思ってたより修正項目多くて嬉しい
ゴリラ系の欲しいとこも来てる
平時にメインから直接攻撃判定ある格闘出せるようになるのも良いね

30EXVSOB@名無し (スプー df12-d46f):2024/02/02(金) 18:41:51 ID:gPCPVfnISd
前特の内容だけで全盛期のゴリラに戻れそうでオラワクワクしてきたぞ

てか前格出し切りからN特出し切るだけで270いくはずだと思ったけど280いくようになるかこれ、後覚醒技は覚醒中アシストにして欲しかったけどまあワガママは言うまいて

31EXVSOB@名無し (ワッチョイ 3c6d-070f):2024/02/02(金) 18:56:55 ID:MTZTQGnE00
勝率がゴミカスだったからかガッツリ来たな
丁寧な射撃してますよ^^からのスパアマゴリラ楽しそう

32EXVSOB@名無し (スプー e29a-a8fe):2024/02/02(金) 19:14:49 ID:MBmsEky2Sd
今でも前格全段>特格出しきりで280ダメだな
文面通りなら更にダメージ伸びることになるが…
吹っ飛ばし具合の変更もあるしどうなるか
でもまあ早く試したくてソワソワしてしまうわw

33EXVSOB@名無し (スプー fd50-a8fe):2024/02/02(金) 19:36:15 ID:/AIAA2BASd
ゴリラでファラクト潰したい

34EXVSOB@名無し (ワッチョイ d3b0-a8fe):2024/02/02(金) 19:44:38 ID:rPScmmvY00
何気に後格闘が全部強化されてからのメイン後格キャンセルは熱い
いや、サンドロック強くなりすぎない?大丈夫かこれ…

35EXVSOB@名無し (ワッチョイ db6c-a8fe):2024/02/02(金) 19:47:51 ID:NQf7g93s00
環境上等じゃね?強ければ強い程いい👊
現環境も相当煮詰まってるし何か一石を投じておくれやす

36EXVSOB@名無し (スプー df12-d46f):2024/02/02(金) 19:48:48 ID:gPCPVfnISd
敵機の挙動変更で前格バウンド削除の可能性にビビったけど動画でバウンドしてるし今回追加した格闘出し切り後のキャンセル特格がスカらないようにするためっぽいな

てか前格オバヒで当たっても280出せるのあちあち過ぎない?

37EXVSOB@名無し (オッペケ bcb3-db77):2024/02/02(金) 20:04:06 ID:Kk7pMJ32Sr
一石を投じれない上方修正って何か意味あった?ってなるだけだしマンネリするからね

38EXVSOB@名無し (ワッチョイ e40d-a8fe):2024/02/03(土) 14:03:25 ID:QsDGH5HQ00
というか壊れだって騒がれた部分取り上げて置いて
やっぱどう強化したらいいかわからんから返すわって内容の修正多くね?
キマヴィもそうだけど

39EXVSOB@名無し (スプー 08e0-a8fe):2024/02/03(土) 14:49:20 ID:9xARfRfcSd
クロブ初期砂岩は過剰に騒がれ過ぎた感はあったな、稼働初期で殊更分からん殺し横行してたからしゃーないんだけど
ある程度評価落ち着いて来た所に没収だからそりゃ環境からバイバイよ

今はファラクト絶対殺すマンになるために帰ってきた

40EXVSOB@名無し (ワッチョイ dd45-4f50):2024/02/04(日) 00:03:22 ID:.QBi9gYA00
今日練習してたけど前特格からの前格派生伸びないのもそうだけどなんか突進するのが遅く感じた。強化項目の追従強化って伸びも突進速度も上がるのかな

41EXVSOB@名無し (スプー 31db-c7aa):2024/02/04(日) 00:29:20 ID:qLUeOiLgSd
前作で前特格キャンセル下げられたときも記載内容は追従性能低下だったから延びや速度が上がると考えてる
もちろん幅はあるだろうから前と比べてどうなるか…

42EXVSOB@名無し (スプー 9818-a8fe):2024/02/05(月) 12:23:41 ID:SEGGKktQSd
気持ちを高める為W見直した
今更ながら肩装甲の構造が違う(上から見て灰白灰)作画があるとか改になってからマグアナック隊と共闘するのほんの最後だけとか思い出と違ったけどやっぱサンドロックかっけーわ

43EXVSOB@名無し (ワッチョイ d3b0-8b7e):2024/02/06(火) 01:39:56 ID:rPScmmvY00
TV版も格好いいけどサンドロックEW版もショーテル縦収納とか防塵マントとかでかなり格好いいぞ
代名詞といっても過言じゃないブッピガンを直出しできる日は来るのだろうか…

44EXVSOB@名無し (オッペケ 8831-a8fe):2024/02/06(火) 09:58:20 ID:2t8ivgJESr
長田の配信見たらめちゃくちゃ楽しそうだわ
歯茎むき出していいんですね?

45EXVSOB@名無し (バックシ e6c1-4dfd):2024/02/06(火) 12:29:46 ID:QH9GFaMcMM
なんか覚醒しなくても火力出せそう、いっそのことF覚醒3ゃなくてV覚醒でゼロシスもありかも?

46EXVSOB@名無し (ワッチョイ f982-3fa4):2024/02/06(火) 13:05:30 ID:AmM56tMU00
前特絡みは文面ほどの追い性能は感じなかったな

47EXVSOB@名無し (スプー 858d-a8fe):2024/02/06(火) 16:11:31 ID:jph/1CtMSd
前特格速くなった

ただキャンセル格闘の伸びをアテにしていない間合で繰り出すことに慣れているからまだ追従強化の方は体感しにくいな

単純に火力アップもアウダが更に有能になったのも射CSが下の方向くのもみんな嬉しいよ

平時からオバヒしても前格全段特出切りで295も出てしまっている気がするがまあ良いか…

48EXVSOB@名無し (スプー 60cd-a8fe):2024/02/06(火) 16:37:45 ID:83S6nZM6Sd
触ったら結構いい感じだけど環境は厳しいのかねぃ

49EXVSOB@名無し (スプー 858d-a8fe):2024/02/06(火) 20:21:09 ID:jph/1CtMSd
一通り使った感想だが…
接近戦のリスクに対してリターンが上がってまあ使いやすくはなった印象
オバヒでも前格全段特格で295だし特格>特格なら299出せる
レバサブ>特格出切り射CSも251に伸びた
射CSは普通に出せる性能だか事故当たりではなくきちんと狙うタイプの調整
全体的に順当には強くなったと思うがやっぱり20なので食い付いたが咎められてダメ負けも多い
そして今日は良く組むライフリがのんびりやりたいようなのでイマイチ噛み合わず以前より負けが込んだw

50EXVSOB@名無し (ワッチョイ 074e-cf9d):2024/02/07(水) 01:02:43 ID:7o10WZtM00
格闘火力はバカたけーんだけど伸びないし布石が無いに等しいからまぁ…

51EXVSOB@名無し (スプー 75cc-da74):2024/02/07(水) 07:09:46 ID:WltPYv9.Sd
全盛期ゴリラには戻れなかったか、とりあえずN特格に繋いでおげば火力オバケになれるのと覚醒通すパワーは上がったから弱機体から脱却はできたかな

52EXVSOB@名無し (スプー 0967-27c4):2024/02/07(水) 07:50:04 ID:6Ii/goWESd
横格特格とかでも281出るのはすげー
ただそのダメの高さに欲張って特格につないでカットも増えてしまったな
チャンスが来たらガッツリ持ってくから追撃はBD格闘で妥協する精神も大切…

53EXVSOB@名無し (スプー e253-27c4):2024/02/09(金) 04:32:08 ID:TWtsSN2cSd
と言うか単純に周りも強くなってるからな
マキオン引きずってる虚無だらけの時代とは違う

54EXVSOB@名無し (スプー 1eb8-27c4):2024/02/09(金) 09:50:59 ID:MdQmfC32Sd
純粋に火力アップはありがたいね
片方にでも目を向けられなかった隙にワンチャン格闘差し込んで試合ぶっ壊して勝つの増えた

相方が後から安全に弾送るのを優先する場合にノーチャンなのは変わってない

55EXVSOB@名無し (ワッチョイ ea68-27c4):2024/02/09(金) 12:58:38 ID:sh4oeZbs00
ところで全然話に上がってないけど後覚醒技てあれどうなんよ?

56EXVSOB@名無し (ワッチョイ cec0-4e38):2024/02/09(金) 15:52:07 ID:wT4hRpHQ00
ガンイージの覚醒技の上位互換みたいな感じだったな
見られてない時はともかくぶっぱして当たってくれるようなものではない
単純に拘束コンで火力出したい時には優秀だから選択肢が増えた

57EXVSOB@名無し (ワッチョイ ea68-27c4):2024/02/09(金) 15:57:31 ID:sh4oeZbs00
>>56
なるほどなあ、分かりやすく教えてくれてありがとう

58EXVSOB@名無し (スプー 1eb8-27c4):2024/02/09(金) 16:54:03 ID:MdQmfC32Sd
後覚醒技は特射から追撃とかで当てると手早く分断拘束できて便利ではある
しかし覚醒時は大体追いかけ回している展開が多くてお願いブッピガンしたりそもそも落としたい相手だから拘束分断するよか早よ倒せなのでコンボ優先しがちなのよね

59EXVSOB@名無し (スプー 7836-27c4):2024/02/09(金) 17:32:08 ID:howVWJ0wSd
無理しない覚醒履いた時には便利って感じ
選択式なのがいいね

60EXVSOB@名無し (スプー 1eb8-27c4):2024/02/09(金) 20:12:35 ID:MdQmfC32Sd
後覚醒技の選択肢が増えたのは嬉しい
その性質から片追い展開で敵相方を押さえ込むのに強い!…のだが結構減るし距離も取れてしまうので

こっち落とした方が良くね?張り付くわ
え片追いで詰ますんじゃないの?一人で追うのはちょっと

と味方と一緒にひよって負けたパターンもあるので要研究よw

61EXVSOB@名無し (スプー 2e3d-927c):2024/02/11(日) 03:17:44 ID:0aCAC2IASd
新しい覚醒技
意外と生当ても悪くない?

62EXVSOB@名無し (スプー 3aaf-bada):2024/02/14(水) 20:47:04 ID:qRXrRhFQSd
後覚醒技をいろんな距離でぱなしてきたけどあんま当たらんわ
そもそも相手が一目散に逃げてくし足止めて繰り出しても追い付いてくれない
オバヒした相手にアウダだけ刺さったりするが狙ってはできねえ…
格闘当てて直ぐに繰り出せばカットされてもダメが補償されるのが偉い


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板