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[機体] ガンダムデスサイズヘル Part.1
1
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ b465-2c3f)
:2023/07/20(木) 14:44:47 ID:let6jZLU00
次スレは
>>950
、又は以降気付いた人で
2
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ 9eb1-91ba)
:2023/08/27(日) 21:47:00 ID:BCR7AxnI00
どうやらごひ誘導強化説はホントだったらしい、動画出てから意識してごひ多めに使ってみたけどたしかに当たる回数増えてるわ
3
:
EXVSOB@名無し
(アウアウ c9f3-93c7)
:2023/11/24(金) 14:47:32 ID:RpYhqJhMSa
てすこの機体ってフラッグと対面した時の相性はどんなもん?
シャフで組んだ時の相方はボコされてたけど
4
:
EXVSOB@名無し
(スプー 4e71-1922)
:2023/11/24(金) 21:05:23 ID:pINd6R.ISd
個人的には可もなく不可もなく、強化中のスパアマとサーベル投げは流石に警戒しなきゃダメだけど
まあスパアマは擦りにきたらステから特射で迎え撃てばだいたいどうにかなる
5
:
EXVSOB@名無し
(アウアウ 0068-93c7)
:2023/11/25(土) 12:50:53 ID:c4PS51eQSa
サンキュー
次同じ組み合わせになった時はフラッグの対面任せるわ
こっちフラッグ無理な機体だったから
6
:
EXVSOB@名無し
(アウアウ ecf4-410a)
:2023/12/14(木) 12:56:08 ID:hozapynQSa
格闘から特殊射撃派生、弾数制限無くならないものかね…
7
:
EXVSOB@名無し
(スプー a8fd-a48f)
:2023/12/15(金) 12:18:19 ID:aysqJcIISd
前作の時点で結構強かったのに上方貰えたことが奇跡的だから何の文句もないんだけど唯一あるとしたら五飛の最終段は縦回転受身不可にして欲しかった
アシストに任せて放置片追いできないのとタイミング悪いと格闘追撃スカって返り討ちに合う可能性が少なからずあるのが懸念点
8
:
EXVSOB@名無し
(アウアウ 7d80-c13d)
:2023/12/21(木) 21:14:00 ID:kW4aFuEASa
2000だと上から数えた方が早いよなこいつ
9
:
EXVSOB@名無し
(スプー c742-e5a0)
:2023/12/21(木) 21:18:23 ID:JP.Q2j6YSd
そりゃあな
元々そこそこの強さだったしごひの強化が地味にありがたいし
10
:
EXVSOB@名無し
(スプー fc07-4a52)
:2023/12/23(土) 10:43:23 ID:fmdMmATQSd
ごひはクロブが弱過ぎてオバブで真っ当な性能になっただけなんだけどそれ抜きにしてもクロブでは強かったからな、ただ福ν正義のせいで環境が向かい風過ぎてで今ほど使うやつはいなかった
11
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ 8eff-ee9a)
:2023/12/26(火) 12:45:13 ID:JTC.LKkc00
福ν正義環境でも勝率52%くらいだったし、結構やれてはいた
降りテクやオバヒで動き続けるムーブがないと人権ないみたいな中で謎の勝率ではあった
デスヘルはわかりやすいこれやっとけば強いムーブないから目立たないし、ちょっと触っても強さピンとこないんだろうな
12
:
EXVSOB@名無し
(アウアウ 8640-207a)
:2024/01/02(火) 16:21:12 ID:SoVLbsYISa
相方が鴨られてる時はまともに送る弾もない抵コスト闇撃ち機体で実弾のみ、降りテクも無しってそりゃかなり特殊な枠だよな
シャフで勝ててる奴はそれなりに使ってる奴だと思った
13
:
EXVSOB@名無し
(スプー 4d0b-47d3)
:2024/01/02(火) 18:23:24 ID:.ziPaUcASd
使ってる側としてはN特の虹ステ合戦の最強さとF覚特射格闘の伸びのイカレっぷりがヤベーとクロブから思ってる、ここだけはマジでコストどころか全格闘機の中でも抜けてる
ちなみに一応サンドロックのマシンガンはビームだから実弾オンリーという訳でもない
14
:
EXVSOB@名無し
(スプー 4d0b-47d3)
:2024/01/02(火) 18:24:23 ID:.ziPaUcASd
20コストどころか
15
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ 50a8-8df0)
:2024/01/03(水) 12:24:27 ID:MTZTQGnE00
普段の火力は格闘機としては微妙なんだけどF覚の火力補正が結構高くて助かる
16
:
EXVSOB@名無し
(スプー 368a-4787)
:2024/01/03(水) 21:12:44 ID:GZzujTNQSd
他の連中が乱舞系とかカッコいい派生もらってダメージ伸ばしてるのに相変わらず鎌の柄で地味に叩くしかないのがちょっと悲しい、キャンセル不可派生でいいからホッスクみたいなやつで脳汁出したいわ…
まあそんなんもらって下方されるくらいなら現状維持で全然良いのが本音だけど
17
:
EXVSOB@名無し
(アウアウ de8c-6b00)
:2024/01/05(金) 16:35:27 ID:HorrazA.Sa
肝の特殊射撃(派生も)半端にダウン値嵩むのと、後派生の今時妙な低火力あたりかな
18
:
EXVSOB@名無し
(スプー 4fd7-95a7)
:2024/01/25(木) 20:32:25 ID:GtGDR/..Sd
斜面に向かって前派生の引きずりすると叩きつけがダウン追い討ちなるのわりとどうにかして欲しいわ…
あとあんま気にすることでもないけど鈍足付いてるときに特射当てると派生の切り抜けが追従しきらなくてスカること確認したから使ってるみんなは気を付けて
19
:
EXVSOB@名無し
(ワンミングク 3a55-388b)
:2024/02/15(木) 12:18:42 ID:QC7Fr4A.MM
まだ使ったことない初心者ですが使いたくて基本的な操作教えて欲しいです
とりあえず格cs溜まるまではメインとアシストだけ撒いて何もせず格cs溜まったらメインやアシストと一緒に格闘ワンパン取りに行くのをループすると思うんですがコンボをどれ使っていけば良いか分からないです
ちょっと囲まれてる時のカット耐性とかは前派生でフリーなら後派生ですかね?
一応動画とかは見たんですが上手い人のは見ただけじゃガンダム歴浅い自分にはちょっと分からないです
状況に合わしてこれしとけコンボとちょっとした豆知識等もあれば教えてくれると助かります
20
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ 8598-7512)
:2024/02/15(木) 17:03:53 ID:gyBS/dZY00
根本的違うと思います
格CSでダメ取るためにそれまでに敵の弾幕かいくぐって近寄り
端に追い詰めてジャマーで捕まえて起き攻め
コンボはわからになら何か当てて前格前格かN格出し切り
前派生のカット耐性とか後派生のダメとかはわかってからでいいです
とにかく相手30だろうが殴りに行く機体ながら、ジャマーで覚醒いなして後落ちする
今多いハイニューはダクハよりダメ取りやすくて好きくらいの気持ちでやるのが大事です
21
:
EXVSOB@名無し
(スプー ecd5-cf4c)
:2024/02/15(木) 21:57:36 ID:9Qmn/.wUSd
ジャマー溜まるまで射撃戦だけだと相方負担ヤバいから発生に溜めがある素の特射でも敵に仕掛けに行くことが大事、特射は被ダメ1.5倍だけど出す前にステップしておけば一部の武装除けばそこまで被弾することはない。
特射からの派生格闘が届きそうなら出す、外れても近距離まで詰めることができたら判定が異常に広いN特格の出番。距離取られて届かなさそうならメインかアシストで様子見して無理はしない。F覚中なら特射格闘の伸びがかなり強烈で押し付けになるからこれを擦っていく。
コンボは基本N格に繋いでおけば間違いない、後派生したいときはできればN格中にサーチ替えしながら敵の相方位置を確認。
敵味方密集してるときのコンボは射撃バリア付きの前格推薦、少しでもダメ増ししたいときは前特格〆でも良し。
デスヘルは降りテクがないせいで着地誤魔化すのにサーチ替え緑ロック特射の逃げをかなり多様するからこれは絶対覚えること。
22
:
EXVSOB@名無し
(ワンミングク 3fb8-388b)
:2024/02/16(金) 14:14:14 ID:2mL42VEEMM
>>19
ですがありがとうございます
N特格が化け物の強さしてて横格が弱過ぎるみたいなんですが困った時の虹ステ格闘ブンブン合戦なったらN特格のが良いんですかね?
昨日トレモとフリマ1クレだけ試しにやったけど何も出来ないみたいなの多かったですが特射はもっと使うべきなのかな
横入力で動くのを後から知ってその時は使って無かったですが
F覚も格cs同時使用したけどメイン横格とか普通の機体がしそうな動きして相当下手プレイかまして辛かったしもう少し動画見て真似るしかないかな
23
:
EXVSOB@名無し
(スプー 2093-cf4c)
:2024/02/17(土) 05:40:36 ID:Npb18uQkSd
N特格はたまーにとかじゃなくかなりの高確率で相手のステップ食うから虹ステで振り合う格闘としては全機体で最強クラスよ、横は回り込み以外ほとんどメリットないから正直封印しても何も問題ないし覚醒中でメインから出すにもN特格でいい
特射は直前にステップ挟んだうえでレバ入れの回り込みもやらないと被弾しやすいからこの2つは必須、被ダメにビビらず特射を使いこなすことがこの機体のキモ
F覚中は近距離から特射擦ることを第1としてそれを外しても近距離戦に持ち込めてると思うからN特格振り回したり伸びと発生良し射バリ付きの前格でゴリ押すのも悪くない
24
:
EXVSOB@名無し
(バックシ af99-3ef1)
:2024/02/19(月) 15:53:14 ID:5l2jWVWIMM
こいつの25と20見てると20はお手軽であるべきって感じで良いよね
25
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ 784e-388b)
:2024/02/20(火) 10:40:27 ID:oR8dXcQY00
>>23
ありがとう
昨日少しやったら特射が良いのは凄く理解できました
当たり前なんだけど擬似対に近い相手が逃げる状態の時にメイン撃っても当たる気配ないけどそれでも擬似対すべきなのかな
味方とか敵にも寄るけど見られて無かったら強そうなメインやアシストが擬似対状態は厳しかったです
26
:
EXVSOB@名無し
(スプー f22d-cf4c)
:2024/02/20(火) 21:59:24 ID:IaSzvAjsSd
当たり前といえば当たり前だけど中距離で撃つのが期待値高いメインとアシストは疑似タイじゃイマイチだね、まあメインは発生早いおかげで近距離でも使いやすいけど
逃げる相手に何とか射撃当てたいなら前特で距離詰めてから軸合わせて射cs投げるのが判定デカいおかげで実は地味に強い、ただブースト消費多いし発生遅いし弾も消されるから手放しでオススメできる戦法じゃないかも
まあこの機体ぶっちゃけ疑似タイでもやることは結局特射よ、上手く近距離戦に持ち込んで発生硬直に攻撃貰わず如何に特射の突撃擦れるかがカギ
27
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ 4f52-b294)
:2024/02/21(水) 14:27:53 ID:MTZTQGnE00
ゆっくり見合いつつジャマー溜まってから攻めたいのはそうなんだけど、それを許さない編成は多いよね
Hiνファラクトが対面に絡んでくると特に
28
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ b5bf-927a)
:2024/02/22(木) 10:57:42 ID:oR8dXcQY00
教えてくれた人ありがとう
少なくとも対戦になるぐらいには慣れました
特射から格闘派生は特射押したらすぐ格闘押しちゃってたけどディレイかけた方が良い場合あるのかな
特射自体に判定もあるしこの辺の使い所が難しいですね
29
:
EXVSOB@名無し
(スプー e06f-822a)
:2024/02/23(金) 12:56:17 ID:LICzWlqISd
ジャマー突撃部分が誘導切り+判定出っぱなしっていうクソ強格闘だから雑な射撃掻い潜って近付くなら派生は遅めのほうがいいよ、純粋に追従距離伸びるし敵が変に迎撃しようとして動いた結果自分から強判定突撃に轢かれに来るパターンも多い
ただ突撃部分にダウン値がそこそこあるせいであんまりガリガリ当てると火力出ないから火力出したいなら突撃当たったらヒット数がかさまないうちに即派生格闘出すか上手く派生格闘だけ当てるようにした方がいい
30
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ a06e-1196)
:2024/03/02(土) 10:37:15 ID:oR8dXcQY00
教えて貰ってからかなり練習してますが最近格cs中の特射で格闘派生前の突撃部分を振り向きメインみたいなのであっさり迎撃されてしまうんですが格csで誘導切ってるのに何故振り向きメインでやられるんですかね?
格cs中にステ踏んでも意味はないですよね?
31
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ 2f5d-27a3)
:2024/03/02(土) 11:47:00 ID:cpyeQc7c00
ジャマーやミラコロやゼロシスヤルケーのステルスフィールドみたいな自分で自分に誘導切りかける技は格闘攻撃動作中は誘導切りが無くなるんだよ
ただダリルのレーダー通信とかスローネのステルスフィールドのような味方にバフかけるのは例外で味方全ての動作中に誘導切りがつくしなんなら防御補正がつく
後は噛み合い
32
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ a06e-1196)
:2024/03/02(土) 12:02:38 ID:oR8dXcQY00
>>31
ありがとうございます
じゃあ特射の突撃始めた時には誘導切りなくて相手に何かしら置かれる対策されてただけであってますかね?
ジャマー中だから特射のレバー入れて斜めに動くのもやってない気もするしこの辺も意識して頑張ります!
33
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ e254-5b27)
:2024/03/14(木) 10:19:15 ID:oR8dXcQY00
こいつの前格って全身射バリなんですよね?
たまに撃たれて硬直起き攻撃出来ないみたいなのあるんですが射バリ全部剥がれたって事ですかね?
覚醒中に前連打する事あるけど連打出来ない事たまにあります
普通の射バリ攻撃と少し違うのかな
34
:
EXVSOB@名無し
(スプー 6ff3-8259)
:2024/03/14(木) 13:01:06 ID:V9KsU4r.Sd
動作中は全身にバリア判定がある耐久性であるため、攻撃を受けてゲージが0になると動作は止まるが無敵状態になる。
リロード中は違う動作に変化する。
Wikiにすら書いてある訳だが
35
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ e254-5b27)
:2024/03/14(木) 14:20:01 ID:oR8dXcQY00
>>34
ごめん。ある程度知ってて耐久100無くなったら変なのに変わるのも知ってたけどそんな一瞬で剥がれたかなと疑問でつい聞いてしまいました
失礼
36
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ 6674-8259)
:2024/03/15(金) 16:36:48 ID:uSSGPPZ600
この手のやつは爆風付きのバズーカとか2発同時弾とかで一瞬でハゲるから打ち返してくる相手はそこら辺織り込み済みの場合が多いからね
37
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ 17ca-71c2)
:2024/03/28(木) 11:06:13 ID:umGqFtFw00
隠者とライフリ増えて捕まえれなくなりHWSみたいな弾幕で弾全部消されて全く勝てんわ
ダクハも無理やけど着地取れる武装無い分他の格闘機よりコスト除くと向かい風強くない?
38
:
EXVSOB@名無し
:2024/06/03(月) 10:01:25 HOST:p1886087-ipxg00b01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
レバサブからの追撃が苦手なんやけどどうしたら良い?
生レバサブやとN格当てたいんだけどたまに空ぶったりしてそれから受け身取られて大惨事になる場合が
レバサブの途中でN格闘入れても飛ばされるし
39
:
EXVSOB@名無し
:2024/06/03(月) 17:28:08 HOST:202-215-24-24.east.otk.vectant.ne.jp
タイミングと距離覚えるだけじゃないの
俺は補正そこそこあるからリスクリターン考えてN格ほど欲張らないルートにするけど
40
:
EXVSOB@名無し
:2024/06/03(月) 18:33:14 HOST:sp49-109-24-186.smd02.spmode.ne.jp
Nで届かない距離感ならメインとか後特とか別の択があるんでタイミング次第で選べ
41
:
EXVSOB@名無し
:2024/06/06(木) 10:28:31 HOST:sp1-75-8-74.msc.spmode.ne.jp
長田が少し前に動画上げて強いのバラされたかって思ったけど特射の派生格闘に関してはまったく触れてなかったな、N特格の判定のデカさも相当やってるレベルだけど個人的に使ってて一番ヤバイのこれなんだよな
42
:
EXVSOB@名無し
:2024/06/06(木) 12:47:25 HOST:p1886087-ipxg00b01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
>>41
くるっと回って斬るやつか?
数ヶ月前から使ってるけど騒ぐレベルじゃない気するけど
F格で突っ込まれても慣性上昇で大体避けれるし
強いのは分かるけど
43
:
EXVSOB@名無し
:2024/06/10(月) 10:16:35 HOST:p1886087-ipxg00b01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
前から気になってたけど格闘特射派生あるがこれ何の為にあるの?
何か特別な格闘派生かと思ったら普通の特射やし
44
:
EXVSOB@名無し
:2024/07/23(火) 13:40:32 HOST:KD106131143156.au-net.ne.jp
>>43
弾使わなければよかったんだが、何故か消費するクソ仕様
実際使わない
45
:
EXVSOB@名無し
:2024/08/02(金) 11:22:58 HOST:KD106133163182.au-net.ne.jp
最近あんまりガンダム自体やってなくて記憶曖昧だけど特射突撃部分当てて格闘派生下派生すると下派生の部分が当たらずどっか行く場合あるけど当たらない条件って何か分かる方いませんか?
46
:
EXVSOB@名無し
:2024/08/02(金) 11:28:23 HOST:KD106131142158.au-net.ne.jp
>>45
格闘派生から下派生出来たっけ?
47
:
EXVSOB@名無し
:2024/08/02(金) 12:26:28 HOST:KD106133161012.au-net.ne.jp
ごめん最近やってないから間違えてるかも
特射格闘派生特格下派生かも
要はN下派生のポコポコ殴るやつをやろうとすると上手く決まらないと言う事です
それと今更なんですが特射当てた場合何が最適なんですかね?
特射格闘派生特格前派生か格闘派生特格2段出し切りでダウン値余ってたら前格か前特やってるんですが
48
:
EXVSOB@名無し
:2024/08/02(金) 12:38:55 HOST:KD106131142098.au-net.ne.jp
>>47
職人は特殊射撃格闘派生当てたら前後特殊格闘派生してバウンドさせて様子見から下格闘でダウン拾いするそうで
特殊射撃部分はダウン値嵩むから基本はなる早で格闘派生する
格闘派生から前後特殊格闘へのキャンセル部分は慌てるとたまにスカるから慌てずに
49
:
EXVSOB@名無し
:2024/08/02(金) 16:29:01 HOST:KD106133163108.au-net.ne.jp
>>48
ありがとうございます
前後特格でバウンドさして余裕あったら下格で拾うのがかなり良さそうなのでそれやります
50
:
EXVSOB@名無し
:2024/08/03(土) 11:35:31 HOST:KD106131141152.au-net.ne.jp
特殊射撃格闘派生は相手の上を通る都合、虹ステのタイミング次第で緑ロックになって次の格闘が誘導しなくなるから、そのせいかも?
まあ無難にステじゃなく、飛び越え終えてから特殊格闘系にキャンセルしたほうがいい
ダウン値の問題もあるし、火力もあんま伸びない
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