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[機体] ガンダム試作2号機 Part.1

1EXVSOB@名無し (ワッチョイ b465-2c3f):2023/07/20(木) 14:04:22 ID:let6jZLU00
次スレは>>950、又は以降気付いた人で

280EXVSOB@名無し (スプー 7861-7c22):2024/01/21(日) 19:19:05 ID:v8/FGVicSd
>>279
覚醒中想定
追従距離
N格≒前格
突進速度
N格>>>前格
発生
N格>>前格
判定(リーチ)
N格>>前格
になるから尚更N格振った方がええんよ

281EXVSOB@名無し (ワッチョイ 0fc9-8ef3):2024/01/23(火) 19:27:51 ID:haeEzyAM00
今の前格は緑ロックで振ると変則的な急降下できること以外は前作の方が使いやすかった

282EXVSOB@名無し (スプー 9cc6-2b9c):2024/02/02(金) 19:08:45 ID:L/04K5LESd
上はそこまで変わらずに下から突き上げられるから次の環境更に渋そう

283EXVSOB@名無し (スプー 0184-a0f9):2024/02/03(土) 23:04:30 ID:YxmFWJ4kSd
前格はあのモーションでカチアゲが無いのがクソ弱い

284EXVSOB@名無し (スプー 2219-db77):2024/02/03(土) 23:12:13 ID:hz/ymMRASd
>>283
射撃バリアあれば使い道めっちゃ増えるんだけどね

こいつ武装使う時に盾構えること多いから射撃バリア増やしてほしいわ
BD格とかいまだに範囲クソ狭いのも何とかしてほしい

285EXVSOB@名無し (アウアウ c2fb-a8fe):2024/02/06(火) 12:27:46 ID:dnFnd5qgSa
グフイグのタックル盾みたいなやつかな?
最初期のガンガンみたいな自動盾あれば核自爆起きた時でも自動盾→盾行動とか出来そうだけど
つーかなんで核モーションに射撃防御ないのか不思議。なんのためにあんなバカでかい大盾持っとんのだ?

286EXVSOB@名無し (ワッチョイ bd55-2b9c):2024/02/06(火) 13:59:42 ID:tH7SDBgY00
ガンガンの頃のこいつって自動盾じゃなくて下格で任意盾じゃなかったっけ?

287EXVSOB@名無し (ワッチョイ 884a-cf9d):2024/02/09(金) 18:16:34 ID:VdOgkawM00
BD格闘は滅多に振らないから、弾数制にしてもいいからワンボタンで出せるようにしてついでにSA付与して欲しい
そこら辺の万能機でさえ通常時SA持ち増えてきてるのに、こいつだけ覚醒時じゃないと付かないのに理不尽さを感じてる

288EXVSOB@名無し (スプー b68f-90dc):2024/02/15(木) 15:44:44 ID:iWTbLao2Sd
なんなら特格も弾数でいいぞ

289EXVSOB@名無し (スプー d73b-ff9b):2024/02/15(木) 16:50:13 ID:leUPZ3M6Sd
誘導切り以外微妙性能なのに特格弾数化は流石にゲームやってない

290EXVSOB@名無し (スプー b68f-90dc):2024/02/15(木) 17:12:35 ID:iWTbLao2Sd
弾数制にしたら当然性能強化するだろ

291EXVSOB@名無し (オイコラミネオ 1284-a659):2024/02/15(木) 17:17:03 ID:Hy0Hhmn.MM
nextの蹴りも頼む

292EXVSOB@名無し (ワッチョイ 57ef-ff9b):2024/02/16(金) 12:06:07 ID:tH7SDBgY00
>>290
ジョニザクみりゃわかるけど特殊移動系は弾数性になったところで貰えるものはオバヒで使える様になる程度
仮に移動量やしたところでキャンセル先がほぼ慣性や速度殺す武装しかないから噛み合い悪いの理解できないかな?

性能微妙でも無限回使える今の方がマシ

293EXVSOB@名無し (スプー 520d-62ac):2024/02/16(金) 19:45:29 ID:/Clsw/FcSd
記憶違いだったら悪いけど、無印で特格はオバヒでも誘導切りなくなるけど一回使えたよね?

294EXVSOB@名無し (スプー d73b-ff9b):2024/02/16(金) 20:30:29 ID:leUPZ3M6Sd
無印はオバヒで特格(オバヒ特格→特格や何か→オバヒ特格)出来たけど、格闘は専用派生しか出ないし移動距離はほぼなくなる
誘導切りは残ってたと思うけどほぼその場から動かないから被弾してただけだと思う
まあ、手元にPS3ないから細かい仕様調べられないからここら辺は微妙な所だけど

295EXVSOB@名無し (スプー 7941-33dc):2024/02/23(金) 13:20:52 ID:orHSfm4wSd
いや無限回使えないし

何なら連続使用すら制限されてますけど

296EXVSOB@名無し (スプー b498-a220):2024/02/23(金) 14:28:37 ID:PaJ1HiAUSd

弾数制になったらリロード中絶対使えない場面あるし全然使用感違うの分からないかな?


それに特格→特格は制限かかってるけど射CS・サブ・特射・下格・N格・横格と特格の相互キャンセルは制限かかってないんだからブーストある限り無限ループできますけど?
特に特格連→下格→特格連のループは高跳び逃げで普通に使うでしょ

297EXVSOB@名無し (ワッチョイ 7ff7-33dc):2024/02/24(土) 01:52:56 ID:2Zgdni3Y00
> ブーストある限り無限ループできますけど?

なんかもう高校生かなんか相手にしてるみたいでダルくなって来たな…

OHで使えなくなる移動技を無限回使えるって表現されたらこれ以上言う事ないわ

298EXVSOB@名無し (ワッチョイ be7c-a220):2024/02/24(土) 05:45:48 ID:tH7SDBgY00
無限弾数と無制限技は別概念ですけど大丈夫?
そっちから出てくる言い分がアホすぎて保育園児を相手してる感覚だわ

299EXVSOB@名無し (ワッチョイ 7ff7-33dc):2024/02/24(土) 08:29:58 ID:2Zgdni3Y00
自分で無限回使えるとか言っといて突っ込まれたら無制限とか変えてくるの可愛いね
このゲームで無限回って言ったら相互キャンセルで文字通り無限に回せる武装のこと言うんだよ

そもそも>>287でBD格闘をぶっ飛んだ調整して弾数にしようって話からそうやって調整するなら特格も弾数になってもいいぞって話の流れなのに「今の性能で弾数にするとかどうのこうの」みたいや空気読めないダル絡みしてくるし、もうちょっとコミュニケーション能力高めてくれないと他人に負担かけちゃうよ

ボクちゃんはこのゲームより先にお話に普通に混ざる練習をやろうね

300EXVSOB@名無し (ワッチョイ 7ff7-33dc):2024/02/24(土) 08:44:48 ID:2Zgdni3Y00
あと君、異常に攻撃的なのは普段の社会生活でもそんな感じなの?
俺から絡んだわけでも無いのに突然

>>289
> 流石にゲームやってない
>>292
> 理解できないかな?
>>296
> 分からないかな?

普通に不愉快なんだけど荒れた雰囲気にしたくてやってんの?
それとも特に意識してなくてそんななの?

301EXVSOB@名無し (ワッチョイ be7c-a220):2024/02/24(土) 12:49:06 ID:tH7SDBgY00
>>299
俺は最初から弾数の話しかしてないから終始無限=無限弾数で話してたけど先にムーブにすり替えたのそっち
2号機の特格、アルケイン特格、ストフリ下格、ペネ特格、ギス3特格等君のいう"無限"に使えない特殊移動あるけどこれらの事は一般的になんで呼ぶんでしょうか?
また、格闘やムチ系も一部を除いて相互キャンセルついてないから無限じゃないって事でいいですか?ついでにこれらもなんて呼ぶのか教えてもらえますか?



>>300
IDは環境次第で変わるし同一人物だと勘違いしてたわ、そこに関してはごめん
ただ個人的に特格弾数化賛成が複数もいるとは思わんかった

302EXVSOB@名無し (ワッチョイ 6c80-7345):2024/02/24(土) 20:21:41 ID:QhswpJoc00
欲しいリフレッシュ調整
特格ジャンプ派生にトールギスの急降下
特格前派生をnext版前サブのスタンピング(跳躍時に誘導切り)
射撃csに各種ドム、格闘csに各種ザメル
ビームバズーカ及びミサイルは各種サブに変更
アトミックバズーカは特射に戻して青ロック 赤ロ無限 射撃バリア SA付けて発生そのまま

303EXVSOB@名無し (ワッチョイ b7ee-430b):2024/02/24(土) 23:35:58 ID:3Q3sA34g00
>>302
ところどころに致命的な下方混ぜてるのお前ウラキだろ

304EXVSOB@名無し (スプー 7e92-62ac):2024/02/25(日) 01:18:28 ID:ehxbNa4YSd
仮に特格弾数制にするならモーション中常に誘導切り+ブースト消費量据え置きで移動距離を今の5倍くらいにしても釣り合い取れるかレベルで改悪だぞ

てかクロブ辺りから言われてるけど純粋に強化入れんなら、ドムとザメルを武装欄別枠化が1番手っ取り早いし壊れ調整にならん良い塩梅だぞ

305EXVSOB@名無し (スプー 305e-37be):2024/02/25(日) 19:42:25 ID:ScXFJlecSd
今のアシスト構成不便だよな

306EXVSOB@名無し (ワッチョイ 5fb1-2d9e):2024/02/25(日) 22:55:02 ID:Q0bK.PZU00
射csの発生高速化と下格にキャンセル付いたら文句ない
下派生に誘導切りついて斜めから蹴り上げるようになったら言う事ない

307EXVSOB@名無し (スプー 1ab6-60b0):2024/02/26(月) 00:25:30 ID:NUHBLPF.Sd
>>305
同時出ししなくていいからNサブに狙撃ドム単体、横サブでザメルミサイル連射の方が利便性上がるし各2発打ち切り10秒リロで別武装欄にすれば良いんじゃね?とは常々思ってる

>>306
射撃CS自体に強化入れちゃうと変なヘイト買うから、射撃CS→下格闘へのキャンセル追加が1番丸いと思う

308EXVSOB@名無し (ワッチョイ b7ee-a9e5):2024/02/26(月) 04:45:18 ID:3Q3sA34g00
てか今のこいつ格闘機としては普通に強いだろ

309EXVSOB@名無し (スプー 4413-5da6):2024/02/26(月) 14:56:20 ID:gAWApK6wSd
上方案が捗るスレ
今作上方なんてまず貰えないから今できることの研究してた方がいいよ?

310EXVSOB@名無し (ワッチョイ 8e15-2cb0):2024/02/26(月) 18:10:25 ID:CzM4D4KU00
希望を持つことは大事

311EXVSOB@名無し (ワッチョイ b1cd-5535):2024/03/02(土) 12:29:27 ID:VdOgkawM00
明らかに令和になって擦ってて良いレベルの武装じゃないもの(弱い意味で)があるので、ワンチャン上方修正はあるかもしれん

312EXVSOB@名無し (スプー 1183-60b0):2024/03/03(日) 11:10:47 ID:ccqQgFGkSd
機体の強みも10の内、覚醒に7〜8くらいリソース使ってるようなもんだしな

せめて通常4:覚醒6くらいに近づけたいのは分かる

313EXVSOB@名無し (ワッチョイ 6c80-2cb0):2024/03/03(日) 17:45:37 ID:QhswpJoc00
アトミックバズーカに青ロック 赤ロ無限 射撃バリア スパアマ 発生早め チャージ時間0.5秒付ければ、遠距離で撃つ撃つサギで仕事出来そうなのにな🤔
あとトールギスの急降下付けてくれたら逃げ性能アップして立ち回りも楽になると思うんだが

314EXVSOB@名無し (ワッチョイ fe6c-27a3):2024/03/04(月) 06:19:26 ID:3Q3sA34g00
>>313
こいつががギスの下格持っていいとか冗談だろ

315EXVSOB@名無し (ワッチョイ b1cd-5535):2024/03/04(月) 23:21:53 ID:VdOgkawM00
覚醒してなんぼの機体だからジオみたいに覚醒溜まりやすい格闘欲しい

316EXVSOB@名無し (スプー 98a3-b00e):2024/03/16(土) 20:09:02 ID:ne4l1EggSd
ヘカテー相手がすごい有利ついてんな

機動力圧倒してて特格にブッ刺さる武装盛り沢山だし

317EXVSOB@名無し (ワッチョイ 3162-69ab):2024/03/27(水) 23:31:51 ID:VdOgkawM00
対ヘカテーは相手鈍足だしタイマンになれば負ける要素ないけど、タイマンできない状況だと逆にしんどいという

318EXVSOB@名無し:2024/05/18(土) 18:18:03 HOST:sp1-75-244-66.msb.spmode.ne.jp
前サブの走る距離長いけど中距離以上だとNサブ使えないから追撃出来ないし、もっと射程短くして代わりに補正かダメ良くして欲しい

319EXVSOB@名無し:2024/05/28(火) 02:56:15 HOST:p3438076-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
前サブは補正やダメージよりもダウン値を1.0以下にしてほしいわ

320EXVSOB@名無し:2024/06/09(日) 07:43:27 HOST:KD059132066024.au-net.ne.jp
>>318
>>319
ぜんぶくれ

中距離でスタンさせた時に自分で寝かせられる武装は欲しい
特格→射撃があいてるからそこに対艦ライフルなりビームバズーカの高弾速爆風なしverなり欲しい

321EXVSOB@名無し:2024/06/09(日) 22:09:47 HOST:125-31-108-70.ppp.bbiq.jp
ごくまれにシャフやるときに2号機相方にくるけど、どう立ち回らせたら良いんや?
特に擬似タイも2onもそれなり以上にできる3000万能機と組んだ時
2号機がどうしたいのかよくわからんし、固定やるときはどいつと相性がいいの?
爆弾にはあんまり向いてないんだよね?教えてくれ2号機使いの人

322EXVSOB@名無し:2024/06/15(土) 14:12:16 HOST:p3438076-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
NEXT時代はこいつもホバー移動持ってたけど、もし今持ってたら普通に強そうだなあと思ったり

323EXVSOB@名無し:2024/07/14(日) 23:09:13 HOST:sp1-75-245-30.msb.spmode.ne.jp
ホバー持ってても押し付ける武装ないからな

覚醒SAのせいで機動力もいじれないし火力もいじれないし射撃もいじれないし強化って面ではもう詰んでる

324EXVSOB@名無し:2024/07/15(月) 22:53:00 HOST:sp49-97-9-218.msc.spmode.ne.jp
単純に射撃強くして環境食い込ませたいなら、格闘火力を20近く下げるとかしないと無理やぞ

325EXVSOB@名無し:2024/07/16(火) 02:06:33 HOST:p3438076-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
メイン射撃の誘導をまともにするだけでも使い勝手が劇的に変わると思う
それと今の核ならミサイル削除して昔みたいに特射ワンボタンで核出せるようにしてほしい

326EXVSOB@名無し:2024/07/24(水) 18:35:17 HOST:sp49-98-174-251.msd.spmode.ne.jp
メインの問題は誘導じゃなくてよろけモーション、これはミサイルも同じ

とにかく繋がらねーんだよ

327EXVSOB@名無し:2024/07/31(水) 22:30:11 HOST:softbank126108238091.bbtec.net
メイン→強よろけ
アシスト→弾数別化
  ドム(1発6秒リロ)→狙撃→銃口強化100ダメ、切り抜け→100ダメのブルデュエル(ダウン値2)
  ザメル(2発10秒リロ)→連射→銃口強化受け身不可、斉射→誘導強化
核→覚醒中完全スパアマ
下格→消滅後リロード5秒、ビーム実弾破壊(ゲロビは貫通する)ブーメラン属性、敵機命中で消滅
横特格→微前進
後特格→移動量ブースト消費悪化、メインキャンセル追加
覚醒中全格闘→追従性能強化

これくらいやっても罰は当たらない

328EXVSOB@名無し:2024/08/05(月) 18:57:43 HOST:KD059129110235.ppp-bb.dion.ne.jp
バルカンSCにしてサザヒみたいに格キャンで降りれるようにしよう
あとビーバスは何かに触れたら爆発でいいよ
ドムはバエルの高速移動突きの動きで行こう
特化から格闘派生でブースト消費無し前移動にしよう
ミサイルはササビーのCSにしようや

これだけやれば勝つる

329EXVSOB@名無し:2024/08/12(月) 02:31:36 HOST:zz20204026887195FD19.userreverse.dion.ne.jp
核撃ったら連動で核出ろ(頭CE)


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