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[機体] ガンダム試作2号機 Part.1
1
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ b465-2c3f)
:2023/07/20(木) 14:04:22 ID:let6jZLU00
次スレは
>>950
、又は以降気付いた人で
319
:
EXVSOB@名無し
:2024/05/28(火) 02:56:15 HOST:p3438076-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
前サブは補正やダメージよりもダウン値を1.0以下にしてほしいわ
320
:
EXVSOB@名無し
:2024/06/09(日) 07:43:27 HOST:KD059132066024.au-net.ne.jp
>>318
>>319
ぜんぶくれ
中距離でスタンさせた時に自分で寝かせられる武装は欲しい
特格→射撃があいてるからそこに対艦ライフルなりビームバズーカの高弾速爆風なしverなり欲しい
321
:
EXVSOB@名無し
:2024/06/09(日) 22:09:47 HOST:125-31-108-70.ppp.bbiq.jp
ごくまれにシャフやるときに2号機相方にくるけど、どう立ち回らせたら良いんや?
特に擬似タイも2onもそれなり以上にできる3000万能機と組んだ時
2号機がどうしたいのかよくわからんし、固定やるときはどいつと相性がいいの?
爆弾にはあんまり向いてないんだよね?教えてくれ2号機使いの人
322
:
EXVSOB@名無し
:2024/06/15(土) 14:12:16 HOST:p3438076-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
NEXT時代はこいつもホバー移動持ってたけど、もし今持ってたら普通に強そうだなあと思ったり
323
:
EXVSOB@名無し
:2024/07/14(日) 23:09:13 HOST:sp1-75-245-30.msb.spmode.ne.jp
ホバー持ってても押し付ける武装ないからな
覚醒SAのせいで機動力もいじれないし火力もいじれないし射撃もいじれないし強化って面ではもう詰んでる
324
:
EXVSOB@名無し
:2024/07/15(月) 22:53:00 HOST:sp49-97-9-218.msc.spmode.ne.jp
単純に射撃強くして環境食い込ませたいなら、格闘火力を20近く下げるとかしないと無理やぞ
325
:
EXVSOB@名無し
:2024/07/16(火) 02:06:33 HOST:p3438076-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
メイン射撃の誘導をまともにするだけでも使い勝手が劇的に変わると思う
それと今の核ならミサイル削除して昔みたいに特射ワンボタンで核出せるようにしてほしい
326
:
EXVSOB@名無し
:2024/07/24(水) 18:35:17 HOST:sp49-98-174-251.msd.spmode.ne.jp
メインの問題は誘導じゃなくてよろけモーション、これはミサイルも同じ
とにかく繋がらねーんだよ
327
:
EXVSOB@名無し
:2024/07/31(水) 22:30:11 HOST:softbank126108238091.bbtec.net
メイン→強よろけ
アシスト→弾数別化
ドム(1発6秒リロ)→狙撃→銃口強化100ダメ、切り抜け→100ダメのブルデュエル(ダウン値2)
ザメル(2発10秒リロ)→連射→銃口強化受け身不可、斉射→誘導強化
核→覚醒中完全スパアマ
下格→消滅後リロード5秒、ビーム実弾破壊(ゲロビは貫通する)ブーメラン属性、敵機命中で消滅
横特格→微前進
後特格→移動量ブースト消費悪化、メインキャンセル追加
覚醒中全格闘→追従性能強化
これくらいやっても罰は当たらない
328
:
EXVSOB@名無し
:2024/08/05(月) 18:57:43 HOST:KD059129110235.ppp-bb.dion.ne.jp
バルカンSCにしてサザヒみたいに格キャンで降りれるようにしよう
あとビーバスは何かに触れたら爆発でいいよ
ドムはバエルの高速移動突きの動きで行こう
特化から格闘派生でブースト消費無し前移動にしよう
ミサイルはササビーのCSにしようや
これだけやれば勝つる
329
:
EXVSOB@名無し
:2024/08/12(月) 02:31:36 HOST:zz20204026887195FD19.userreverse.dion.ne.jp
核撃ったら連動で核出ろ(頭CE)
330
:
EXVSOB@名無し
:2024/09/19(木) 15:42:35 HOST:M106073229194.v4.enabler.ne.jp
2号機使ってるとヘビアよりプロビとノワールのがキツすぎるわ
むしろシャフだとヘビアはハメ殺せる状況ある時点で楽だわ
331
:
EXVSOB@名無し
:2024/09/19(木) 18:04:52 HOST:sp49-98-142-149.msd.spmode.ne.jp
ヘビアはこっちがアシスト2発ある状態ならぼちぼち、無いなら無理
プロビノワはそもそも無理
332
:
EXVSOB@名無し
:2024/09/19(木) 20:18:51 HOST:sp49-98-142-149.msd.spmode.ne.jp
csのヒット確認から前サブorNサブって言う基本が出来てない2号機と組むと地獄だわ
333
:
EXVSOB@名無し
:2024/09/22(日) 20:08:12 HOST:p4147243-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
プロビはこっちの距離で戦ってくれるのでワンチャンは掴める
ノワールはタイマン状態ならまあいけなくもない
赤ヘビアはコスト差含めて一番めんどい
334
:
EXVSOB@名無し
:2024/09/23(月) 20:22:33 HOST:sp49-109-151-74.tck02.spmode.ne.jp
正直上方よりもその3機体の下方待ちよな
そいつらが微下方なら2号機含めたその他機体にも上方寄越せになるけど
335
:
EXVSOB@名無し
:2024/09/25(水) 21:33:00 HOST:M106073229194.v4.enabler.ne.jp
今度はレギルスにタコられる未来がみえるけど…概ね理解できる修正だわ
336
:
EXVSOB@名無し
:2024/09/26(木) 09:42:40 HOST:sp49-105-70-111.tck01.spmode.ne.jp
>>335
レギルスって元から対面だと渋い類だから2号機としてはそこまで変わらんのではと思ってる
いや、上方入る分キツくなるのは確かなんだけどさ
337
:
EXVSOB@名無し
:2024/09/26(木) 10:23:27 HOST:p4147243-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
まあ元から高機動な30相手にするのはしんどい
レギルスは使いこなすの難しい機体だし、そこまで使用人口増えることは無いと思いたい
338
:
EXVSOB@名無し
:2024/11/15(金) 22:34:11 HOST:sp1-66-105-238.msc.spmode.ne.jp
もう完全にパワー負け機体だな
339
:
EXVSOB@名無し
:2024/11/29(金) 15:06:25 HOST:122.222.157.196.ap.gmobb-fix.jp
>>338
覚醒特化の機体なのは一貫して変わってないから、それが通らないor通せなかったときが
勝ち筋ほぼ消えるからね
シャフなら多少雑でも勝てること多いけど、安定感ない時点で固定だと50〜60%勝ててたら大したもんだよ
ジャンル問わず対人ゲームって再現性高い行動できるキャラが大正義の不文律があるし、
仮に上方来ても恩恵少ないだろうなってのは容易に想像できる
340
:
EXVSOB@名無し
(スプー f413-ac66)
:2024/11/30(土) 19:20:50 ID:P8ZppbPQSd
覚醒技を令和版にアップデートしてほしい
341
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ 5b8e-32ad)
:2024/12/02(月) 03:43:20 ID:.n4.cS.A00
ていうかせっかく劇中でノイエ・ジール乗ってるんだし、覚醒技でも良いから何かしらノイエ・ジール要素突っ込んでほしいわ
342
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ bde6-32ad)
:2024/12/03(火) 11:44:08 ID:ZlYwV6u200
>>341
覚醒技でベルティゴやクシャみたいな広範囲ゲロビなら次回作あればワンチャン
個人的には前作の掲示板で言われてたアトミックバズーカのゲロビ化は面白そうだなとは思ってる
343
:
EXVSOB@名無し
(スプー c4e7-6fd0)
:2025/02/14(金) 23:26:23 ID:jPFY8I.ISd
ビーバズからサブのキャンセルルートくらい付けて欲しいわ
344
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ 810a-1e09)
:2025/02/17(月) 09:47:12 ID:ZlYwV6u200
>>343
射撃CSからはサブ、特射、下格へのキャンセルあってもいいよな
こっちがオバヒでも撃てば取れる状況って多いのに基本的に反撃確定するから強気に撃てないけど、
キャンセル√増えるだけでも強気で行けるようにもなるしね
もうこいつの強化って武装の質よりもそういったキャンセル√増やしたりで使用感上げるくらいがちょうどいいと思うわ
345
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ acc0-c232)
:2025/02/18(火) 10:57:31 ID:PyTfhCfU00
折角大きい盾持ってるんだからCSとか格CSを打つ時は盾構えて欲しい
盾移行になるかバリアになるかは任せるけどw
346
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ dcac-6e7d)
:2025/02/21(金) 08:55:46 ID:psETD6yQ00
赤ロ12にして特射を2発にしてくれたらN前サブと特射が輝くかも
いやまぁNは今でも強いけど
347
:
EXVSOB@名無し
(スプー 8a9d-8731)
:2025/03/08(土) 18:42:03 ID:PFx6tr8USd
次作ではこのカスみたいたメインなんとかしろよ
それか20にコストおとせ
348
:
EXVSOB@名無し
(スプー 29da-9089)
:2025/03/08(土) 22:12:22 ID:h07erKc2Sd
次回作コスオバ後に全機体前面無敵バリアつけられるらしいから環境機になる可能性出てるな
349
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ 29f0-1e7b)
:2025/03/08(土) 23:58:40 ID:V6bRtlF200
もういっそ撃墜されたらコスト30のノイエジールで出撃すればいいとおもうよ
あとはカリウスにでも随伴アシストしてもらっとけ
350
:
EXVSOB@名無し
(スプー 9073-7bfa)
:2025/03/09(日) 12:55:01 ID:xvz8YECcSd
>>348
覚醒とあわせて使うだろうしスパアマゴリ押しするから耐久数十しかないバリアがあっても今とあんまり変わらないよ
どちらかと言えばモリモリ回復できることの方が大きいかと
351
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ 3fdd-9089)
:2025/03/10(月) 05:51:58 ID:Hcvsym6s00
横N>横N>横Nで100以上回復出来るしな
352
:
EXVSOB@名無し
(スプー 7208-aaa5)
:2025/03/24(月) 11:28:48 ID:zDUHL.N.Sd
サブに不具合あったと言われても全く分からない謎
353
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ dba9-abdd)
:2025/05/04(日) 08:52:56 ID:psETD6yQ00
ハイネ運命で遊んでるけどメインあるだけで全然違うわ
こいつのバルカンもバトオペだと優遇されてるんだけど次回作もこのままなのかな
354
:
EXVSOB@名無し
(スプー ba5a-0d73)
:2025/05/12(月) 21:18:35 ID:x.g0zVf.Sd
>>353
クロブで修正入って以降またお預け組入りしてるけど、作品移行のタイミングで割と強化貰えてるからまた何かしらの上方は期待していいと思ってる
イフシュナの射撃CS青ロックは割とこっちにも期待できる状況
355
:
EXVSOB@名無し
(ササクッテロ 9cc6-cf7c)
:2025/06/12(木) 19:41:58 ID:fUUh8bxoSp
サイサ
356
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ dfc6-1235)
:2025/07/04(金) 23:25:22 ID:nRCeLdtc00
公式サイトに載ってたライフルこれか!?
https://x.com/SNRI8741/status/1284097269478731781
357
:
EXVSOB@名無し
(スプー 1fb8-9d22)
:2025/07/05(土) 10:33:20 ID:Q9piNKKMSd
ヅダの持ってる対艦ライフルとは違うが似た性能だったらえらいことになるな
358
:
EXVSOB@名無し
(アウアウ 86c2-d487)
:2025/07/05(土) 10:35:26 ID:sLWWGzkISa
メインがこのライフルになって、後CSで今までのビーバズ、横CSとかNCSでバルカン撃って降りれるようになってくれてたら俺は嬉しい
359
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ be6d-d487)
:2025/07/05(土) 10:58:41 ID:ePLVVspI00
CSバルカンはともかくメイン対艦ライフルは十分ありうるな
放置耐性上がるんは熱い
360
:
EXVSOB@名無し
(スプー 4873-788c)
:2025/07/05(土) 20:25:21 ID:V4SsXB2kSd
砲撃機みたいな足止まる単発メインになるのか
それともバルバみたいな実弾メインになるのか
無敵シルビ覚醒と共に対面2コン製造機希望
361
:
EXVSOB@名無し
(オッペケ 51ca-86d0)
:2025/07/05(土) 21:09:15 ID:Nb.vkEmcSr
個人的な予想は特格射撃派生
362
:
EXVSOB@名無し
(スプー 4dc0-7554)
:2025/07/05(土) 21:16:46 ID:2Tks5tz.Sd
弾速次第でクロブアルケイン擬き出来るかなw
363
:
EXVSOB@名無し
(アウアウ 6d12-80ab)
:2025/07/08(火) 16:16:38 ID:7fkzVRhUSa
MASTER多すぎてビビッた
364
:
7/31に凍結いたします。移行はお早めに
(ワッチョイ 8ac0-f0b5)
:2025/07/11(金) 09:24:29 ID:ZlYwV6u200
来週には分かることだけど、2号機って作品移行時の強化が結構おいしいこと多いから期待しちゃうね
対艦ライフルも性能的には着地取り・追撃特化の低誘導高弾速高威力の単発リロードのAP系か、
ヅダみたいな3〜4発撃ちきりリロードの武装単体で火力伸ばせるタイプなのかで色々使い道考えられてワクワクする
365
:
7/31に凍結いたします。イニブ板:https://jbbs.shitaraba.net/game/61485/
(アウアウ 271a-d72e)
:2025/07/16(水) 13:13:38 ID:KaULPyUESa
対艦ライフルは特射に追加されてて、それ以外は変わった所無さそう
366
:
7/31に凍結いたします。イニブ板:https://jbbs.shitaraba.net/game/61485/
(ワッチョイ 9145-d72e)
:2025/07/19(土) 01:26:48 ID:psETD6yQ00
対艦ライフル自体は強いけどこれ一本じゃ時代に追いつけなさそう
新システムとF覚暴力のシナジー次第か
367
:
7/31に凍結いたします。イニブ板:https://jbbs.shitaraba.net/game/61485/
(スプー 26ec-d72e)
:2025/07/19(土) 06:44:44 ID:ZtkEOrfISd
>>366
強いけど意外と他の25でも胡散臭いの増えてるからね
分かりやすく強いのは確かに2号機だけど、突き詰めたらスサノオとかの方が強そうではある
368
:
7/31に凍結いたします。イニブ板:https://jbbs.shitaraba.net/game/61485/
(スプー 3823-d72e)
:2025/07/19(土) 12:28:56 ID:7tv.6n56Sd
システム変更なのか知らんけどメインからサブ・特射出ないよね
メインが強化されたからかな
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