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[機体] ヅダ Part.1
1
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ b465-2c3f)
:2023/07/20(木) 14:02:12 ID:let6jZLU00
次スレは
>>950
、又は以降気付いた人で
56
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ 7e7e-20eb)
:2024/02/10(土) 12:14:45 ID:bER8353I00
いいすぎ
57
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ 8b41-f967)
:2024/02/10(土) 12:19:25 ID:FEDtWqnI00
いきすぎ
58
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ 21d0-db77)
:2024/02/11(日) 02:56:56 ID:QshUFwkk00
いきすぎた結果のエンジン暴走
59
:
EXVSOB@名無し
(バックシ 897c-1f40)
:2024/02/12(月) 13:20:02 ID:3ACAl5IkMM
冷静になるとなんでエンジン解放したら対艦ライフルの弾数増えて回復するんやろ…
60
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ ea68-27c4)
:2024/02/12(月) 16:29:35 ID:sh4oeZbs00
というよりベルガ自体が過大評価されすぎな そこまでめちゃくちゃ強くも無いでしょ
61
:
EXVSOB@名無し
(スプー fb3d-ad39)
:2024/02/12(月) 21:53:37 ID:Ot3Y/ko6Sd
>>59
サイコフレームの共振とか言う緑にピカピカ光るだけでビームやゲロビが回復する上に装弾数が上がるオーパーツがあるらしい
62
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ 1cbc-9f48)
:2024/02/12(月) 21:56:08 ID:gPTOfIKs00
ビームはエネルギーだからまだ分かるけど実弾が増えるのは不思議だな
63
:
EXVSOB@名無し
(オイコラミネオ b296-bc20)
:2024/02/12(月) 22:24:18 ID:86TvWg2QMM
先週までベルガ使用率30位ぐらいまでウロウロしてたのに今週で100位以下まで爆下がりしてるしみんな降りて胚乳にいっちゃった
64
:
EXVSOB@名無し
(スプー e9d0-27c4)
:2024/02/12(月) 23:02:31 ID:azk9sBLsSd
4割のアホってなんで片方すらまともに見ないで余計なダブロや闇打ちすんの?
俺の被ダメほとんどないからコスト全部譲ったんだし今さら覚醒もない単機相手に負けないのに、なぜこっちに割り込んでもう片方連れて来たんだ…こっちの敵はお前がボッコボコに負けた方なのに…
2落ちしてなお学習せずでこっち来た意味が本当にわからんし邪魔にしかなってない
65
:
EXVSOB@名無し
(スプー e9d0-27c4)
:2024/02/12(月) 23:02:54 ID:azk9sBLsSd
すまん、間違えた…
66
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ fc78-cbdc)
:2024/02/13(火) 01:05:59 ID:0a3P3MYA00
アホアホ星人か?
67
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ 1cbc-9f48)
:2024/02/13(火) 01:13:33 ID:gPTOfIKs00
スレすらまともに見てないやつが言うのか…
68
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ ff9d-4808)
:2024/02/13(火) 03:18:32 ID:3Q3sA34g00
15はこのゲームの中心である30と組めない以上これとかベルガくらいやらんと環境に出て来れないよなあ
まぁ15が圧倒的覇権になるなんて嫌だしこれで良いけどさ
69
:
EXVSOB@名無し
(スプー 2e73-01b6)
:2024/02/13(火) 03:21:35 ID:0aCAC2IASd
長田が異様に持ち上げてるけど、アレックスとかデュエルとかよりは強いの?
70
:
EXVSOB@名無し
(スプー 5abe-27c4)
:2024/02/13(火) 03:28:23 ID:uDMu7/SASd
長田は新しいおもちゃではしゃぎがちだから話半分で聞いとけ
71
:
EXVSOB@名無し
(オイコラミネオ ebc1-f967)
:2024/02/13(火) 08:47:04 ID:Yyczz.QQMM
>>64
>>65
いいよ、ノーカ戦車10連勝まで帰れませんで許したるわ
72
:
EXVSOB@名無し
(スプー 77d8-4a3a)
:2024/02/13(火) 10:23:08 ID:aZGKTabASd
長田も最初から「ベルガほど強くない」と言ってるけどな
そもそもそのベルガですら15内最強というだけで全体では微妙だし
73
:
EXVSOB@名無し
(ブーイモ cb14-27c4)
:2024/02/13(火) 12:16:12 ID:XIPJk6woMM
性能上がっててもシャフだといい感じに組める相手少ないだろうし勝率は出なさそう
74
:
EXVSOB@名無し
(スプー 47b7-bada)
:2024/02/14(水) 08:35:20 ID:8eeSBP4.Sd
この機体全然強いけど乗ってるヤツで立ち回りや読み合い上手い奴見たことない
現状コテがふざけて乗ってる動画が一番マシ
75
:
EXVSOB@名無し
(オイコラミネオ fe6b-ec0e)
:2024/02/14(水) 09:55:57 ID:hbCR7/vAMM
常連とかXにいるのはどうなん?
76
:
EXVSOB@名無し
(スプー 47b7-bada)
:2024/02/14(水) 10:17:57 ID:8eeSBP4.Sd
現状スミス以外でまともなヅダ乗り知らんがな
あとのやつは松永とかジョニザクでも乗っとけよみたいな立ち回りしてる
77
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ 469f-d616)
:2024/02/14(水) 19:21:06 ID:bER8353I00
そういう名前の出し方は良くないと思うよ
他にも上手いの何人も居るし
78
:
EXVSOB@名無し
(アウアウ 2797-5cce)
:2024/02/14(水) 20:47:42 ID:Yx1mBA6ISa
前作ヅダマスターは
社畜 スミス クロフネ loppy
とかだったと記憶してる。
今のヅダ使用回数ランキングで有名コテ除いて
ace帯で一番勝率高いのは明らかなサブカで
次点がティッシュ
サファリでは水樹先生一強だと思われてるから基本的にヅダ動画は水樹先生しかないけど。
別にスミスが下手だとは思わんがスミス一強は流石に無い。※個人の感想です
79
:
EXVSOB@名無し
(スプー b451-bada)
:2024/02/14(水) 23:38:56 ID:Qfvf7HZsSd
最近やっとる人がおらんかったからまあね
てか名前出すなと言われてんのに即出しするのやめーや
まあシャッフル環境的にはただでさえ3000多いのに加えて使用率トップのライジングフリーダムやHiνの隣がかなり相性悪いみたいだから機体勝率は伸びんやろな
80
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ 158c-62ac)
:2024/02/15(木) 01:03:00 ID:33uCwUpk00
動画見て触りたくなったけど勝率見て察した
81
:
EXVSOB@名無し
(スプー b451-bada)
:2024/02/15(木) 01:38:32 ID:Qfvf7HZsSd
さわるなら相方捕まえた方がいいよ
話題の某配信や動画でも味方を褒めてる通り火力出せるかどうかかなりの部分は味方次第だから
オススメは2000だけど、換装機や変形機、回避性能よくて手堅くやる機体みたいな下がる場面がちょくちょくある機体とはヅダが狙われる状況多めになるからよく声かけあわないと難しいかな
足止まりがちな分横からの弾に弱いし相手からしたら見ておきたい火力と狙いやすさのある機体なので
82
:
EXVSOB@名無し
(スプー 03a2-3a20)
:2024/02/15(木) 01:42:15 ID:0aCAC2IASd
そういえばヅダってこのゲームガチの曰く付きの機体なんだよな…
83
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ 469f-d616)
:2024/02/15(木) 06:09:19 ID:bER8353I00
相対的にだけどシャフはアプデ前のスカイ環境のほうが勝てたな
シャフやってるときの勝率は以前の方が高かったわ
まぁ対面きたら負け確機体がダクハだけだったのもあるけど
84
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ f0a7-3ef1)
:2024/02/15(木) 08:25:00 ID:IlnSgP/s00
まぁ胚乳はその内下方入るだろうし
85
:
EXVSOB@名無し
(スプー ef9f-2fa2)
:2024/02/15(木) 12:45:46 ID:auK7GbJUSd
なによりザクより強いということが嬉しい
ザクも強いんだが
86
:
EXVSOB@名無し
(オッペケ 5834-84d5)
:2024/02/19(月) 14:04:43 ID:WiU.ncWESr
ザクとは違うのだよ、ザクとは
87
:
EXVSOB@名無し
(スプー 8728-bf59)
:2024/02/19(月) 23:24:42 ID:MBMlhcDMSd
(ザクってどのザクのことだ?)
88
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ f0a7-3ef1)
:2024/02/20(火) 09:22:57 ID:IlnSgP/s00
そらもちろん全てのザクやろ
89
:
EXVSOB@名無し
(スプー a128-48da)
:2024/02/23(金) 01:59:04 ID:NZiZHDAMSd
ヅダはザクアメより強し
90
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ 7fbf-59ae)
:2024/02/27(火) 21:02:31 ID:IiX.nnz600
みんな忘れても俺だけは奪われた特射を返してくれと言い続けたい
91
:
EXVSOB@名無し
(スプー 6dca-4ccd)
:2024/02/29(木) 00:18:44 ID:zeX0ClkoSd
こいつの対策ってファラクトみたいに徹底的に見た方がいい?
見なかったらヤバイ系の機体よね?
92
:
EXVSOB@名無し
(スプー 7ae3-3bc3)
:2024/03/01(金) 19:06:20 ID:whbHZTBUSd
正直なとこ弾強いは強いけど実弾のみで素直な弾道のしかないし、機動力もそんな速いってほどでもないし防御面は降りテクだけで1500のほとんどが持ってるような誘導切ったり射撃防ぐ武装が特にないのでBRやマシンガン等を持ってる機体なら見てれば負けない系の機体と言っていいよ
93
:
EXVSOB@名無し
(スプー abbc-ac4b)
:2024/03/07(木) 04:05:27 ID:nbyl5iVUSd
使ってて面白いけどやっぱ味方がこっちと同じ敵狙ったり、壁際まで下がったり、相手側がヅダをダブロしやすい状況が多い展開だと負けやすいな
1500だしダブロされたら弱いのは当たり前っちゃ当たり前だけど
94
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ c42d-d8d6)
:2024/04/03(水) 16:50:22 ID:DCHI6ow.00
久々にモバイルサイト見に行ったけど、全国勝率はあまり改善してないな…。
もうアプデお試し勢が負けてるって時期ではないよね?
やっぱりハズレ枠だったんかな…?ヤケクソ気味だったし。
95
:
EXVSOB@名無し
(スプー 3970-7db0)
:2024/04/11(木) 02:30:32 ID:0LuP6v.oSd
長所は伸びたかも知れんが機動力や回避まわりが変わらなかったからなー…特射も一長一短だったし…
今作はシャフだとO帯になっても片方を見ない、見れない人が比較的多くてダブロされやすい環境だから特に回避面が大事し、負けパターンを克服できなかった感じなんだろうね
ってかヅダ同士で組んでも味方を狙わせる立ち回りする人がいるあたり、マイナー過ぎて組んだときに何をやったら不味いか知られてないのもあるんじゃなかろうか
96
:
EXVSOB@名無し
(スプー d502-4ac7)
:2024/05/12(日) 10:21:47 ID:gJ2lV2q6Sd
知られてないからってか今作はマッチングのせいで変に下がったり敵の片方をフリーにして頻繁に味方が見てる敵をダブロしたりして味方を狙わせる人が多いしな
やられると味方がフリーにした敵に頻繁に横から殴られるし見てる相手の確定どこに味方の弾が横からとんできてダメージとれないから覚醒溜まらずでマジで死ねる
一応、味方を狙わせる代わりに落ちないでくれるならありなんだが
97
:
EXVSOB@名無し
:2024/07/23(火) 16:43:41 HOST:115-179-173-173.kanagawa.fdn.vectant.ne.jp
ヅダを原作再現機にしたい
サブと特射を統合してNサブで足止めシュツルムファウスト、レバサブで入力方向に移動撃ち、後サブで対艦ライフル
空いた特射に誘導切り特殊移動、メイン派生マシンガン乱射、サブ派生信号弾
レバ特格の突撃アシストを前特格にして横特格にJ型ザク出してマシンガン連射する弾幕アシスト追加
覚醒技はマシンガン乱射→シールドピック突き刺し→GM4機呼び出してグルっと大きく旋回→GM3機特攻→ヅダ特攻自爆
オッチナンは覚醒中アシストにしてブースト解放モードも覚醒時限定にして代わりに機動力UP
15がリフレッシュ調整されるとは思わんけどな
98
:
EXVSOB@名無し
:2024/07/23(火) 18:14:52 HOST:sp49-106-82-253.ksi01.spmode.ne.jp
コスト上がりそう
99
:
EXVSOB@名無し
:2024/07/24(水) 11:52:54 HOST:sp1-75-226-227.msc.spmode.ne.jp
まあ新要素いれて開発に時間かけなくてもいいから原作的な意味でも性能的な意味でも機動力だけ欲しいな
格CSの手間と動きの制限があるのに他1500と比べても機動力微妙だし、武装でカバーしようにも全部実弾ということに加えて1500コストの中でも例外的に移動撃ちや誘導切りもしくはガード効果等が付いた武装が何もないから多少上手く立ち回っても弾消されて相討ちにもならず一方的に撃ち負けること少なくないのがやっぱ普通に弱い
100
:
EXVSOB@名無し
:2024/07/24(水) 13:46:12 HOST:M106073136160.v4.enabler.ne.jp
特殊移動とかがないだけで特攻モード中は機動力はある方じゃないっけ?
101
:
EXVSOB@名無し
:2024/07/24(水) 14:47:06 HOST:sp49-109-7-211.smd01.spmode.ne.jp
ブースト持続中の速度がいいだけで旋回とか劣悪だし総じて速くはないぞ
プレイしててヅダはええ!ってなったことないやろ
102
:
EXVSOB@名無し
:2024/07/24(水) 15:36:24 HOST:sp1-73-13-48.nnk01.spmode.ne.jp
6秒だけ超高速になるとかなら暴走してる感あるし面白そう
103
:
EXVSOB@名無し
:2024/08/15(木) 04:46:35 HOST:softbank126078060194.bbtec.net
>>100
15にしちゃ速いけど足の止まる射撃ばっかでキャンセルルートが硬直しっかりあるタイプだから
メリットとデメリットで相殺されて並み程度になってる
104
:
EXVSOB@名無し
:2024/09/06(金) 15:14:22 HOST:sp1-73-145-214.smd01.spmode.ne.jp
ヅダ原作再現リフレッシュ妄想Version2
対艦ライフルとチャージ両方を廃止
サブをシュツルムファウストにしてNと前後で前、横サブで入力方向に移動撃ち
空いた特射にブースト0だと使えないブースト食うタイプの誘導切り特殊移動、モーションはバエルのジグザグ流用で速度落とせばイケるでしょ
N特格の対艦ライフルもクビにしてバズ撃つアシストに変更
レバ特格の突撃アシストを前特格に移動
横特格に漂いながらマシンガン乱射するJザク出す盾アシスト追加、原作要素だからマシンガンは敵が動いてても止まってても当たらないくらいデタラメでいい、BR1発で爆散する上に展開時間短い代わりに弾まくゴッドシャドー
後特格を予備機モニクヅダに刷新
覚醒技はスパアマシールドピック突き刺しスタン→GM4機呼び出してグルっと大きく旋回→GM特攻炎上スタン×3→ヅダ特攻自爆
オッチナンは覚醒中アシストにして覚醒でブースト解放はそのまま覚醒中は30追い回せるくらい機動力大幅UP
前出る能力と着地通す力は高くなるけど自爆が覚醒技限定になるし別に格闘も強くはないから存在感と火力は下がるだろうからコスト変わらんと思う
チラシの裏にでも書いてろ?それはそう
105
:
EXVSOB@名無し
:2024/09/10(火) 19:54:26 HOST:softbank126078060194.bbtec.net
>>104
チラシの裏にでも書いてろ
冗談はともかく対艦ライフルは削除してほしくないな、漫画では使ってたしプラモには正規の武装として入ってるわけだし
通常時サブはザクバズーカ、特攻モード中サブは対艦ライフルって感じで純粋な時限強化武装にしたほうが強くなるんじゃないか?これならモーション新しく作る必要ないしコマンド一つ空くし
もしくはヴィンゲルみたいな特殊移動中派生射撃でザクバズーカでもいいけど、原作だとあんまりザクバズーカ撃ってないし…
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