レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
春麗 part2
-
現状春麗が中堅あると思うの?
-
上の表が見えないのかな
プロも中堅くらいって評価だよ
-
プロがどうとか全く関係ない
自分がやっててどう感じてるかだよ
あなたは春麗が中堅あると思う?
テリーより上と思う?
俺は春麗は下位キャラと思っている
-
テリーよりは上だわ流石に
春は春で独特すぎて他キャラに移行が実は出来ないキャラ
-
>>182
それな
何のために構えと天昇を練習してきたんだろう?て思っちゃう
移行出来ないと言うより1年以上使ってきて1番練習した武器がお荷物でしかない
-
>>183
スト6発売されて間もない頃に、マゴ氏が
「春麗を使うのにМとCのどちらが良いですか?やはりCの方が慣れたら強いですよね?」って質問に対して、「Мで良いと思います!せっかく1年後とかに仕上がったぜ!ってなって弱体くらって苦労が水の泡ってのは予想できる事だし、悲しいので⋯」
当たってたわw
-
カプコンの調整意図が分からない
だから次は気功拳弱体化される可能性も十分ある
本当にあいつら頭悪い
-
気功拳が相手の行動に著しく制限させていた為、硬直を長くしました。
しゃがみ中足を7F→8Fに変更しました。
構え中、ガード不可に変更しました。
通常技中段&構えからの中段ガード時に、−5Fに変更しました。
全体的にヒットバックを大きく変更しました。
これで、中堅の下ぐらいかな!
-
それは最弱です
-
>>185
ゲーム理解してないから「天昇脚のダメージを100アップさせました」とかそんな強化じゃない?
-
立中k対空捨てて空投げ、J大p,弱天昇の3つに対空絞れば何か安定してきた
-
>>189
対空の使い分けは必須だし理想だね
でも天昇が直感的なコマンドじゃないから難しいんだわ
-
壁にぶち当たってる春麗使いは一度テリー使ってみるのおすすめ
決して強いと思わないけど、浅い割に春麗より楽だしスイスイ上達出来る
1/100の時間で同水準に出来ると思われる
-
このキャラ普通に対戦してたらゲージ足りなくなるから
気功撃つフリして飛ばせて天昇で落としてラッシュ起き攻めするのを起点にしなきゃいけないのか
天昇対空必須なんだな
-
>>192
それ結構古いかも?
それやるならモダンの方が強い
-
まだ歩き速いからズンズン歩いて立ちコパ振ってるな
てか歩き速度ナーフだけはほんとやめてほしかった
春麗の一番の個性だったし使っていて気持ちいい所だったじゃん
ナーフでも一番やっちゃいけないのは操作感を損なうこと何だよな
他弱体化されても歩きがそのままなら文句無かったよ…
-
前歩きは変わってないけど…
-
今だとクラシックの利点あんまないからモダンのが強いんかね
-
>>196
対空強化されたモダンはクラシックよりも安定するかもね?
詐欺飛びも別にって感じになって来たし
-
SFL見てると構え中段が死に技になってきてそうでヤバい
あれでボッたくってるのに
-
中段はあるに越したことは無いんだが無くても正直…ってとこではあるな
モダンSAとトレードしても良いんだが、ワンボタンはダメージ低いし
結局どっち選んでも変わらんと思う
-
>>198
あれもともと中段としては遅いからね
かなり大胆に遅らせてグラ狩りにも使ってるだけ
-
>>199
それな
今使ってる方使えばいいと思う
てかクラシックなら早めにキャラ変えた方がいいと思う
モダンはまだ潰し効くからな
-
俺は不条理過ぎてスト6自体やってない
アプデないかなぁ〜って定期的にのぞいてるけど
-
豪鬼多い環境だしMの防御力を盾にするのは良いと思う
Cは一気に倒しきる選択肢覚えてからだね
どっちにしろ仕上げるのに時間かかるからMやってみて限界感じたらCでもいんじゃない
-
>>203
Mの限界はプロレベルじゃないと感じないと思うよ
C使うよりMか他キャラのがコスパ良い
-
相手の前歩きからの飛びが滅茶苦茶に苦手だ
中足ガードしなきゃって思ってしゃがむのに、しゃがむと天昇が出ない
-
調整まだ?
このバグみたいな環境来てから2ヶ月触れてない
-
空中百烈削除して良いからバクステと飛びを普通にしろ
大K対空に使えなくていいから天昇を普通にしろ
弱気功追えなくなって良いからラッシュを普通にしろ
構え中段とかくだらん技要らないから柔道追加しろ
と思ってるけと春麗の使う意味の無さが凄い事に気付いた
-
>>207
あー柔道あれば詐欺飛びも要らないかな?
詐欺飛びも柔道無いと威力半減だし
-
プロの春麗評価は未だに高いよ
ギリギリ弱体化されてもおかしくないポジションにいる
MR1500くらいの知識があれば絶対に今から使わないキャラだけど、使い続けてる上手い使い手がいるから強化はされたくないんだろうね
-
最弱です
-
柔道はいらんというか
春麗に柔道加えるくらいなら全キャララッシュ柔道のみにしてほしい
それだと端攻めの強さが〜みたいな話は別のシステムで調整してな
-
このゲームで大事なのは「対空」「投げ」「飛び」の性能
-
>>212
安全な入れ込み技あると便利
-
SFLまじつまらない
努力を無にするアプデと追加キャラばっかして放置
-
今日のオンラインも豪鬼豪鬼豪鬼ベガ豪鬼で困ったわ
-
SFLは完全に調整失敗してる感ある
プロゲーマーも忙しそうだから、とりあえずこれ使っとけ、てキャラが世界共通でいる方が楽なのかね?
自分はこんなキャラのこんな使い方があるのか〜て見るのがゲームの楽しみなんだけど、そういうの全く無いね
突進のタイミング上手い!空中起動変化上手い!柔道上手い!しゃが大で対空率最強!
てゲームだもん
-
>>216
少しぐらいバレてても強い行動であれば、繰り返し押し付ける事が可能であるこのゲームでは、しょうがないかもね。
だからこそ、ジャンケン感が強くなる。
春麗は、これやっとけ!って技無いけど、逆に個性が出やすいキャラと思う(スト6の中では)
-
>>217
ネタや分からん殺しが前作より少ないゲームだから、強キャラ以外は柔道で誤魔化すしかないね
リュウですら柔道あれば全然優勝出来るの証明されたし
-
糞調整放置のせいで、素晴らしい春麗の使い手が時間の無駄をしたね
俺らパンピーには関係無いけど
-
パンピー春麗はむしろプレイヤーが減って対策漏れ突けるからやりやすくなってるんじゃないか
ダルシム現象っていうらしいが
-
>>220
それは多少ある
最近中段ヒット率高くなった
-
>>218リュウですらってあれ普通に強いよキンバリーやのジェイミーやのと同じくくりにするのは政治すぎる
-
>>222
ジェイミーはそれこそ普通に強いし大会でも上に上がりまくってるだろ
-
>>223なるおとうりょ以外いないやん
なるおなんてテリーで2300のバケモン参考にならん
-
>>224
大会見てる?
最近の海外含めた大会トップ32からの試合はほぼチェックしてるけど
大会見てる?
-
>>224
逆になるお大会ってほぼ出てなくね?
-
>>225見てるよ春以外使ってみ?間違いなくリュウより比較にならんぐらいジェイミーなんて弱いから
春使うとマリーザもリュウより強く感じるだろうが間違いなくマリーザのがリュウより弱いから
-
>>227
体感で言われたら人それぞれになっちゃうやん
-
対春麗戦がめちゃくちゃ苦手で勝率3割なんですがどうしたらいいですか
自キャラは春麗ですw
-
SFLでトップレベルの春麗使いがいたチームは4、5、6位
弱体化というかしょーもない調整放置が響いたなぁ
今更「調整間違ってました」と天昇や追突、投げが強化されてもふざけるなとしか思わん
CPTはどうなるんだろう?
ぶっ壊れキャラ集めて、流石に弱体化させて、レベル低い試合させるのかな?
-
>>230
それか終わるまで調整無し
-
春麗よりエドベガをふんわりジャンプにしろよ
-
カプコンは練度のいる玄人キャラを弱くする方向だな
多分次のアプデはモダン強化されるはず
結局プロシーンでモダンがそこまで活躍してないからね
-
全キャラふんわりジャンプにしようぜ
-
>>234
ふんわりてかジャンプ距離長いのがめちゃ使い難い
たまにめくり機能するけど、基本簡単に潜られて確定取られる
ふんわりで良いから距離縮めて欲しい
-
端に追い詰められた時に前ジャンプからめくろうとして何回スカったかわからん
-
レシャーが春麗やめた理由はコパ中足スピバが安定しなかったかららしいけど、何か意外だなあ
-
>>237
初耳w
ジュリのしっくうにボコボコにされてゲーム性理解して、難しいけど空中起動変化全対応出来るエドを見つけたって感じだと思うよ
-
>>238
昨日アップされた動画で本人が言ってたよ
-
>>239
カウンター確認で中足出来ないって事かな?
色々省略してると思われる
-
>>240
今見たら謙遜してるだけだったw
-
人を不幸にするキャラ
-
全員柔道亡くなれー
全員ふんわりジャンプになれー
全員バクステ遅くなれー
と他人の不幸を祈ってしまう
そのかわり天昇脚の空中無敵削除でいいよ
-
柔道無くしたのって、おそらく足が全後方速いからだと納得してたけど、後方遅くなったのにそのままじゃねぇかw
他キャラ打撃でも投げでも起き攻めループなのに⋯
春麗のラッシュはモーションデカいし出だし遅いから、簡単に防がれる。
今や、豪鬼の方が歩行が有能ってどういうこと?
柔道あるし、入れ込み技もあるし、なぁ〜ぜ?なぁ〜ぜ?
何で春麗ってスト5の時もそうだったけど、初期からナーフされて長期間放置なんだよw
-
このキャラ、ゲージない時に相手に後ろ歩きされたらどうやって崩せばいいの
特に7f中足組には大足も打てないし下がりにリスク負わせられないよね?
-
ルーク優勝か
やっぱ飛び強く、柔道あって、入れ込みも使える
これあって弱キャラ扱いしてるの違和感あったんだわ
-
春麗は最弱
-
>>247
モダン春麗は強い方だと思う
カプコンは玄人向けキャラの事は何も見てない
-
豪鬼とベガがマジで無理だわ
この2キャラだらけなのに上位層の春麗はどうやってMR維持してるんだw
-
最初はよかったけど、現状で春麗だけ投げたら
攻め継続がほぼ終わるってのはキツい⋯
-
>>246
立川曰くラグが凄かったらしいよ
ルークってよりガン攻めしてラグで対処出来ない戦法のノアの環境が良かったって感じだな
-
>>251
確かにラグあるならルークジュリラシードの単純な入れ込み戦法が強いだろうね
-
ベガのバクステの速さヤバくね?
春麗以下でいいだろ
-
トレモですら一生できないんじゃないかと思ってたコパ中足スピバが何とか実践でもできるようになってきた
溜め技だと思わずにコパ中足百裂と同じタイミングで中足押すことと
中足の戻りの足を見てから上押すことの2つがコツだとやっと気づけた
しかし難しいんだからもうちょいダメージ欲しいな
-
>>254
そうすると出来る人と出来ない人で差がついてしまう
カプコンはその差を無くすコンセプト
だから対空も天昇脚で差が出ないように弱くしている
-
春麗って相手に合わせるとこあるから、ハブとかカジュアルで連戦出来ればいいけど2先キツイ⋯
連戦なら3〜4セット取られても追い上げることもよくあるんだけどなぁ。
元プロのオオヌキ氏みたいに反射神経よくて、攻めが鬼強プレイヤーならいいと思うけど。
-
このキャラしゃがむと天昇が出ないから相手の前歩き中足と飛びの択が怖すぎるんだが
これって慣れるの?
-
>>257
出ても真上は早出しじゃないと運ゲーだから距離キープするのが難しい
しかもその距離は気功撃つ距離だから立ち回りで溜めるの難しい
追突確認や、大Pノーマルヒット確認出来たらやれる事あるんだけど現状は入れ込みor後出しキャラ‥
-
というより逃げキャラに近いまであるな。差し合いは普通に強いけど攻めづらいから待ちに徹する。弱気功の追いかけはクソ
-
構え中足から大スピバくらい繋がってもよくないか?
-
>>260
なんで繋がらないか分からないね
中スピバでも良い起き攻めあるから、繋がったら強過ぎる事もないし
-
猫パンもSAキャンセルできていいよ
-
持続中段や透かし下段からの
小技小技→od気功→中足→スピバがやたら難しくて安定しないわ
OD気功が繋がらなかったり中足が繋がらなかったり日によってミスる箇所まで変わるから頭抱えてる
-
>>263
まあ、そんなにこだわらんでも!
春麗は多彩な連携やコンボでリズムを読まれない様に攻めるのが良いのかなぁと!
多少ダメージ減らしてでも違うコンボにすると、相手のその後読みに影響が出て良いと個人的に思ってます。
逆に手の内を完全に読まれてると全然勝てんw
迅雷、ダブニー、ストライクみたいに多少読まれようがオラオラ当ててけぇ!っていう、パワハラ技がないので⋯
-
>>264
ランクマ番長の春麗はそんな感じで撹乱してるね
多分このゲームランクマレベルだと最適解=正解ではない
定番攻撃の方がジャスパ取りやすいし
-
端投げした後のちょい歩き発勁とかも何気にムズイんだよなぁ
-
ほんっと次バージョンでは後ろ歩きだけ返してほしい
ここだけ直してくれたらもう贅沢言わんわ
操作が重くなるってラグ環境でやってるみたいになるからストレスが半端じゃないし
格ゲーはスピードが早い方が楽しいって言われていて
春麗自体そういうコンセプトな筈なのに基本的なキャラの楽しさの根幹だけは見失わないでほしいわ
-
さすがに追突確認も返してもらおう
何で春麗側は地上戦しかやれることないのに相手キャラに春麗より地上戦強い奴がたくさんいるんだよ
-
調整するのはまず天昇だよ
攻撃判定点滅っておかしいだろ
どんだけ飛びを運ゲーにしたいんだよ
-
追突はキャンセルラッシュ出来てしまうからまぁ
それでもプレイヤーの努力してた事を台無しにする最悪のナーフだとは思ってるけど
飛びのフレームもいじると詐欺飛びに穴が出るから、後ろ下がりに一票だな
移動遅くて地上戦がメインとかないもの、流石に
-
調整って本来ただ弱くするだけじゃなくて代わりがある物だと思ってるから
仮にその代わりが代えになる程の物じゃなくて結果的に弱体化でも、嫌だけど納得はするんだよ
天翔は大Kや空投げ等他にも対空技があるから使い分けろって意図はわかる
追突はキャンセルかかるから確認まで出来てしまうと基本的にこれに比重が偏るから
代わりに大Pのフレーム良くした意図もわかる
ようは他の技ももっと使ってくれってのは実際機能するかは別として意図はわかる
なのにジャンプが遅い代わりの地上の速さだったのが弱くされて
まだその 代わり が無いんだよ
前進はそのままだから代わりになってると思うのならさすがにエアプが過ぎる
差し合い強要されてるのにそれが出来なくて
歩きガードで近付くだけなら春麗使う意味が無い
-
こんだけ地上戦に特化させようとしてるコンセプトなんだから、1キャラだけ中攻撃から確認キャンセルできてもそれは個性で良くないか?
入れ込める技ないから常にゲージが足りないという問題があるわけだし
-
弱、中百烈先端で確反無しならまだ違うんだけどな
-
>>271
対空の使い分けって見てから不可能だろ?
飛ばれるだけで運ゲーのキャラ多いぞ
後ろ歩き元に戻っても、入れ込みで安全にダウン取れるキャラばっかなんだから差し合いで完全不利
-
結局入れ込める技が無いから追突ばっかブンブン振り回すキャラにはならないし確認あってもいいんじゃんねぇ
ゲージ節約のための立大p、後ろ下がりへの中足、さし返し狙いに対しての立小pとか色々使い分けにゃならんし
-
実際そうなってるから別として制作はそう思って作ってるって話でしょ
アレックスを強キャラと認識していた所だし
-
>>276
アレックスは難易度の割に強かったよ
使い手が微妙だったし、トッププレイヤーの単発確認精度を活かしきれなかっただけ
-
アレクは初心者帯だと最強格だったからな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板