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春麗 part2
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>>162
難易度が違い過ぎるけど、ジュリと似たような強さだろうね
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ジュリってラッシュを盾に好き勝手やってるイメージ
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弾に苦しむけどな
春はガイル以外の弾は苦にならんし
その代わり相手に飛べないジャンプ緩すぎる
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ゲージをケチりたいから最近は8f中足組に対しては大足を使って起き攻めでリターン取ろうとしてるんだけど弱いかなあ
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>>166
中足で差し返し難い攻撃には大足て考えの方が良いかも?
自分が下手なのもあるけど、やはりリスクが‥
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大足は7f中足組が確反取られるから厄介なんだよなあ
春麗お前もだぞ
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https://pbs.twimg.com/media/GZ--8OKXUAAlENa.jpg
結構勝っとるなw
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>>169
生え抜きしかいないからな
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あ、テリーで春麗のMR追いついた‥
環境に合ってるだけでテリーの方が弱いと思うけどね
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これまで見かけた強化案の中で良いなと思ったもの
・中足構えコアシがカウンターで繋がる
・2大p構え小pが連ガになる
・構えコアシのリーチ伸ばす
・猫パンから起き攻め可
・SA3から起き攻め可
・強気功がカウンターでダウン取れる
・OD構えの追加。コマ投げ付き
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・構えが一定時間で自動で解除される仕様の削除
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>>173
構え勝手に解除されても良いんだけど、その時ガー不なのが謎よね
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>>174
あ、カプコン的にはペナルティか
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構え中Pの性能アップ
構え強Kで対空になるように
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171
余裕でテリーのほうが強いだろ
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>>177
どうだろう?
テリー中堅くらいじゃない?
今ランクマで勝ちやすいらしいけど
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現状春麗が中堅あると思うの?
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上の表が見えないのかな
プロも中堅くらいって評価だよ
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プロがどうとか全く関係ない
自分がやっててどう感じてるかだよ
あなたは春麗が中堅あると思う?
テリーより上と思う?
俺は春麗は下位キャラと思っている
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テリーよりは上だわ流石に
春は春で独特すぎて他キャラに移行が実は出来ないキャラ
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>>182
それな
何のために構えと天昇を練習してきたんだろう?て思っちゃう
移行出来ないと言うより1年以上使ってきて1番練習した武器がお荷物でしかない
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>>183
スト6発売されて間もない頃に、マゴ氏が
「春麗を使うのにМとCのどちらが良いですか?やはりCの方が慣れたら強いですよね?」って質問に対して、「Мで良いと思います!せっかく1年後とかに仕上がったぜ!ってなって弱体くらって苦労が水の泡ってのは予想できる事だし、悲しいので⋯」
当たってたわw
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カプコンの調整意図が分からない
だから次は気功拳弱体化される可能性も十分ある
本当にあいつら頭悪い
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気功拳が相手の行動に著しく制限させていた為、硬直を長くしました。
しゃがみ中足を7F→8Fに変更しました。
構え中、ガード不可に変更しました。
通常技中段&構えからの中段ガード時に、−5Fに変更しました。
全体的にヒットバックを大きく変更しました。
これで、中堅の下ぐらいかな!
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それは最弱です
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>>185
ゲーム理解してないから「天昇脚のダメージを100アップさせました」とかそんな強化じゃない?
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立中k対空捨てて空投げ、J大p,弱天昇の3つに対空絞れば何か安定してきた
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>>189
対空の使い分けは必須だし理想だね
でも天昇が直感的なコマンドじゃないから難しいんだわ
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壁にぶち当たってる春麗使いは一度テリー使ってみるのおすすめ
決して強いと思わないけど、浅い割に春麗より楽だしスイスイ上達出来る
1/100の時間で同水準に出来ると思われる
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このキャラ普通に対戦してたらゲージ足りなくなるから
気功撃つフリして飛ばせて天昇で落としてラッシュ起き攻めするのを起点にしなきゃいけないのか
天昇対空必須なんだな
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>>192
それ結構古いかも?
それやるならモダンの方が強い
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まだ歩き速いからズンズン歩いて立ちコパ振ってるな
てか歩き速度ナーフだけはほんとやめてほしかった
春麗の一番の個性だったし使っていて気持ちいい所だったじゃん
ナーフでも一番やっちゃいけないのは操作感を損なうこと何だよな
他弱体化されても歩きがそのままなら文句無かったよ…
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前歩きは変わってないけど…
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今だとクラシックの利点あんまないからモダンのが強いんかね
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>>196
対空強化されたモダンはクラシックよりも安定するかもね?
詐欺飛びも別にって感じになって来たし
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SFL見てると構え中段が死に技になってきてそうでヤバい
あれでボッたくってるのに
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中段はあるに越したことは無いんだが無くても正直…ってとこではあるな
モダンSAとトレードしても良いんだが、ワンボタンはダメージ低いし
結局どっち選んでも変わらんと思う
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>>198
あれもともと中段としては遅いからね
かなり大胆に遅らせてグラ狩りにも使ってるだけ
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>>199
それな
今使ってる方使えばいいと思う
てかクラシックなら早めにキャラ変えた方がいいと思う
モダンはまだ潰し効くからな
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俺は不条理過ぎてスト6自体やってない
アプデないかなぁ〜って定期的にのぞいてるけど
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豪鬼多い環境だしMの防御力を盾にするのは良いと思う
Cは一気に倒しきる選択肢覚えてからだね
どっちにしろ仕上げるのに時間かかるからMやってみて限界感じたらCでもいんじゃない
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>>203
Mの限界はプロレベルじゃないと感じないと思うよ
C使うよりMか他キャラのがコスパ良い
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相手の前歩きからの飛びが滅茶苦茶に苦手だ
中足ガードしなきゃって思ってしゃがむのに、しゃがむと天昇が出ない
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調整まだ?
このバグみたいな環境来てから2ヶ月触れてない
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空中百烈削除して良いからバクステと飛びを普通にしろ
大K対空に使えなくていいから天昇を普通にしろ
弱気功追えなくなって良いからラッシュを普通にしろ
構え中段とかくだらん技要らないから柔道追加しろ
と思ってるけと春麗の使う意味の無さが凄い事に気付いた
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>>207
あー柔道あれば詐欺飛びも要らないかな?
詐欺飛びも柔道無いと威力半減だし
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プロの春麗評価は未だに高いよ
ギリギリ弱体化されてもおかしくないポジションにいる
MR1500くらいの知識があれば絶対に今から使わないキャラだけど、使い続けてる上手い使い手がいるから強化はされたくないんだろうね
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最弱です
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柔道はいらんというか
春麗に柔道加えるくらいなら全キャララッシュ柔道のみにしてほしい
それだと端攻めの強さが〜みたいな話は別のシステムで調整してな
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このゲームで大事なのは「対空」「投げ」「飛び」の性能
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>>212
安全な入れ込み技あると便利
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SFLまじつまらない
努力を無にするアプデと追加キャラばっかして放置
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今日のオンラインも豪鬼豪鬼豪鬼ベガ豪鬼で困ったわ
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SFLは完全に調整失敗してる感ある
プロゲーマーも忙しそうだから、とりあえずこれ使っとけ、てキャラが世界共通でいる方が楽なのかね?
自分はこんなキャラのこんな使い方があるのか〜て見るのがゲームの楽しみなんだけど、そういうの全く無いね
突進のタイミング上手い!空中起動変化上手い!柔道上手い!しゃが大で対空率最強!
てゲームだもん
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>>216
少しぐらいバレてても強い行動であれば、繰り返し押し付ける事が可能であるこのゲームでは、しょうがないかもね。
だからこそ、ジャンケン感が強くなる。
春麗は、これやっとけ!って技無いけど、逆に個性が出やすいキャラと思う(スト6の中では)
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>>217
ネタや分からん殺しが前作より少ないゲームだから、強キャラ以外は柔道で誤魔化すしかないね
リュウですら柔道あれば全然優勝出来るの証明されたし
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糞調整放置のせいで、素晴らしい春麗の使い手が時間の無駄をしたね
俺らパンピーには関係無いけど
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パンピー春麗はむしろプレイヤーが減って対策漏れ突けるからやりやすくなってるんじゃないか
ダルシム現象っていうらしいが
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>>220
それは多少ある
最近中段ヒット率高くなった
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>>218リュウですらってあれ普通に強いよキンバリーやのジェイミーやのと同じくくりにするのは政治すぎる
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>>222
ジェイミーはそれこそ普通に強いし大会でも上に上がりまくってるだろ
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>>223なるおとうりょ以外いないやん
なるおなんてテリーで2300のバケモン参考にならん
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>>224
大会見てる?
最近の海外含めた大会トップ32からの試合はほぼチェックしてるけど
大会見てる?
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>>224
逆になるお大会ってほぼ出てなくね?
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>>225見てるよ春以外使ってみ?間違いなくリュウより比較にならんぐらいジェイミーなんて弱いから
春使うとマリーザもリュウより強く感じるだろうが間違いなくマリーザのがリュウより弱いから
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>>227
体感で言われたら人それぞれになっちゃうやん
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対春麗戦がめちゃくちゃ苦手で勝率3割なんですがどうしたらいいですか
自キャラは春麗ですw
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SFLでトップレベルの春麗使いがいたチームは4、5、6位
弱体化というかしょーもない調整放置が響いたなぁ
今更「調整間違ってました」と天昇や追突、投げが強化されてもふざけるなとしか思わん
CPTはどうなるんだろう?
ぶっ壊れキャラ集めて、流石に弱体化させて、レベル低い試合させるのかな?
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>>230
それか終わるまで調整無し
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春麗よりエドベガをふんわりジャンプにしろよ
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カプコンは練度のいる玄人キャラを弱くする方向だな
多分次のアプデはモダン強化されるはず
結局プロシーンでモダンがそこまで活躍してないからね
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全キャラふんわりジャンプにしようぜ
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>>234
ふんわりてかジャンプ距離長いのがめちゃ使い難い
たまにめくり機能するけど、基本簡単に潜られて確定取られる
ふんわりで良いから距離縮めて欲しい
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端に追い詰められた時に前ジャンプからめくろうとして何回スカったかわからん
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レシャーが春麗やめた理由はコパ中足スピバが安定しなかったかららしいけど、何か意外だなあ
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>>237
初耳w
ジュリのしっくうにボコボコにされてゲーム性理解して、難しいけど空中起動変化全対応出来るエドを見つけたって感じだと思うよ
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>>238
昨日アップされた動画で本人が言ってたよ
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>>239
カウンター確認で中足出来ないって事かな?
色々省略してると思われる
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>>240
今見たら謙遜してるだけだったw
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人を不幸にするキャラ
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全員柔道亡くなれー
全員ふんわりジャンプになれー
全員バクステ遅くなれー
と他人の不幸を祈ってしまう
そのかわり天昇脚の空中無敵削除でいいよ
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柔道無くしたのって、おそらく足が全後方速いからだと納得してたけど、後方遅くなったのにそのままじゃねぇかw
他キャラ打撃でも投げでも起き攻めループなのに⋯
春麗のラッシュはモーションデカいし出だし遅いから、簡単に防がれる。
今や、豪鬼の方が歩行が有能ってどういうこと?
柔道あるし、入れ込み技もあるし、なぁ〜ぜ?なぁ〜ぜ?
何で春麗ってスト5の時もそうだったけど、初期からナーフされて長期間放置なんだよw
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このキャラ、ゲージない時に相手に後ろ歩きされたらどうやって崩せばいいの
特に7f中足組には大足も打てないし下がりにリスク負わせられないよね?
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ルーク優勝か
やっぱ飛び強く、柔道あって、入れ込みも使える
これあって弱キャラ扱いしてるの違和感あったんだわ
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春麗は最弱
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>>247
モダン春麗は強い方だと思う
カプコンは玄人向けキャラの事は何も見てない
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豪鬼とベガがマジで無理だわ
この2キャラだらけなのに上位層の春麗はどうやってMR維持してるんだw
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最初はよかったけど、現状で春麗だけ投げたら
攻め継続がほぼ終わるってのはキツい⋯
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>>246
立川曰くラグが凄かったらしいよ
ルークってよりガン攻めしてラグで対処出来ない戦法のノアの環境が良かったって感じだな
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>>251
確かにラグあるならルークジュリラシードの単純な入れ込み戦法が強いだろうね
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ベガのバクステの速さヤバくね?
春麗以下でいいだろ
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トレモですら一生できないんじゃないかと思ってたコパ中足スピバが何とか実践でもできるようになってきた
溜め技だと思わずにコパ中足百裂と同じタイミングで中足押すことと
中足の戻りの足を見てから上押すことの2つがコツだとやっと気づけた
しかし難しいんだからもうちょいダメージ欲しいな
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>>254
そうすると出来る人と出来ない人で差がついてしまう
カプコンはその差を無くすコンセプト
だから対空も天昇脚で差が出ないように弱くしている
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春麗って相手に合わせるとこあるから、ハブとかカジュアルで連戦出来ればいいけど2先キツイ⋯
連戦なら3〜4セット取られても追い上げることもよくあるんだけどなぁ。
元プロのオオヌキ氏みたいに反射神経よくて、攻めが鬼強プレイヤーならいいと思うけど。
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このキャラしゃがむと天昇が出ないから相手の前歩き中足と飛びの択が怖すぎるんだが
これって慣れるの?
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>>257
出ても真上は早出しじゃないと運ゲーだから距離キープするのが難しい
しかもその距離は気功撃つ距離だから立ち回りで溜めるの難しい
追突確認や、大Pノーマルヒット確認出来たらやれる事あるんだけど現状は入れ込みor後出しキャラ‥
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というより逃げキャラに近いまであるな。差し合いは普通に強いけど攻めづらいから待ちに徹する。弱気功の追いかけはクソ
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構え中足から大スピバくらい繋がってもよくないか?
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>>260
なんで繋がらないか分からないね
中スピバでも良い起き攻めあるから、繋がったら強過ぎる事もないし
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猫パンもSAキャンセルできていいよ
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