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ジェイミー Part3
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ジェイミーについて語るスレ
※前スレ
ジェイミー Part2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61270/1693120641/
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追いかける能力低くてコマ投げにパナシも当たりやすいからたぶん向こうもジェイミー不快だぞw
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マノンジェイミーJPあたりにはよく1抜けされるな
ザンギ使いは肝が座ってるのか抜けられたことがない
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>>138
ザンギけっこう抜けてくる。こっちもきついのに
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いやジェイミーでザンギきついは流石に?w
まぁでもあれやな。ジェイミーは強くなったけど、ぶっちゃけこのキャラでやれること考えたらケンでよくねって感じてしまう
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初心者帯でモダンジェイミーの対ザンギ勝率が異常なくらい低いらしい
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>>140
マスター帯でもザンギに負け越してるよ
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公式の出してるやつザンギ強すぎだろ
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酒飲んで火つける技はよ
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CAPCOM「薬湯だって言ってるだろ!」
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対ザンギは5分だと思ってるわ。
下がりながら酒飲みか酔疾走って言われてるけど弱疾走が先端当てないとスクリュー確定するし、酒飲みもバレてるとラッシュから邪魔されるしで。
差し合いもザンギの立中パンに凄い困るし対空も空中スクリューで昇竜すかされると嫌な部分はある。
愚痴みたいになっちゃったけど下がりながらの酒飲み、酔疾走、ラッシュで向こうも嫌がってるとは思う。
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EX絶唱当たったら2回飲めて下がってゲージ回復
ガードされても下がってゲージ回復とか出来るからな
これに加えて弱絶唱や大足とか色々出来る
お酒飲める状況が多くて4になったらラッシュで突っ込んで倒す事も守り切ることも出来るって考えたら
五分はあり得ないよ
かなり有利だと思っちゃうな
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エド結構嫌なんだけどみんなはどう?
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マスター勝率で少しジェイミーが負けてるからそういうことなんだろうな
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↑対ザンギの話
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MR1700以上だと勝率51%あるじゃねーか
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端でインパクトガードさせて壁に貼り付いた相手にノーゲージでSA入れる場合どう繋げると効率良いんでしょうか
しゃがみ大パン→絶唱から行ったらSAスカってしまって困ってます
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大絶唱ならいけると思うんだけどどう?
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ジェイミーの投げ飲み追加されたの大きいよなぁ
酒4状態になれること明らかに増えた
前は酒1も辛いことが多々あったから
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ジェイミーで画面端で烈火酒飲みしてマイナスフレームだからOD無敵パなしてもほぼ酷い目に合うわ
みんなフレーム調べてないんだな
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>>155
そもそもその選択肢がリスクリターンあって無さすぎて止めた方がいいよ
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そのとおり。
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逆択OD昇龍するくらいならそもそもOD烈火にした方がいいし、逆択してんのにフレーム調べてないんだな、はちょっと・・・・
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でも絶対に知ってるであろうジェイミー同キャラでのその状況でお互いお見合いになる瞬間ちょっと好き
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キャラに依るけど大体逆択コパ暴れしてるわ
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>>159
わかるw
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wifiマンと対戦したらSA3の演出中だけ赤ピンになる奴がいてクソ笑ったわw
悪質すぎだろw
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こっちがコンボ始めたときだけ2度ラグるやつがいて、流石に一戦で抜けたことあるw
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酒4って別に歩き遅くなってないよね?
通常時と歩きモーション違いすぎて感覚狂うわ
あと手を前に構えてる分、通常時の方がシミーで釣りやすい
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ガイルにマジで勝てない
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私も4割くらいだ
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ガイルが頭1つ抜けてキツイな
このシーズンは対策するだけ無駄だわ
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たぶん来シーズンも2年後も3年後もきついままだよ
キャラの作りがそうなんだもんガイルとジェイミーの相性の話ね
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弾弱体化しねーかなあ
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ガイルは隠れ最強キャラだからな
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6大kに弾抜け付いたら有利になるというかランク2個くらい上がる
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それは流石に強すぎない?
でもsa2中のみとかだったら面白いかも
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絶対相手にしたくないwだからしなくていいぞ
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酒4状態を強化しないのならガイルジュリブランカみたいにSA2の間だけ使用可能な技を増やすとかの方がおもろい
というか幻影陣でええわもう
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結局酒4になってもぜんぜんイケイケにはならないというのがね。。
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sa2ほとんど使ってないけどもっと使ったほうがいいのか?
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前大K確認とかからコンボ繋いで起き攻めでコマ投げ決まったりなんかしたら7000くらい吹っ飛ぶから狙える時は狙うといいよ
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ジェイミーはとても好きだけどそういうパチンコ要素入ってくるところは糞だわ
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使用時の酔いレベルに応じてSA2の性能変わったら良いね
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変わるのはいいけどわりとレベル1や0発動することもあるからそれが弱いのはやだな
最低が今のSA2ならいいけど
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>>176
酒飲めて無い時に体力3割くらいまで削られた時とか>>177が唯一の勝ち筋だからやらんのは勿体ない。
勝率一割くらいは変わる
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>>172
けどキャミィが似たような事してくるしな。補正落として良いから付けてくれるか、酒4の特性にしてくれたらええかも。
爆廻が酒2いるくせに弾抜けとしての性能が貧弱過ぎる(コンボパーツとしては有能だけど)
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>>182
あれはもう弾抜けはおまけでコンボパーツとしてみてる
弾抜けも抜けれるフレームが短くて、遠目から早めに出すともう無敵切れてたりする
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ジョン、ウメハラ、なるお、のジェイミー三人チームがラシードに三タテされてるの見て、ああ…やはりジェイミー、弱キャラなんだな…と
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ラシードが強いと見るべきか
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>>184
こういう一瞬の結果でどうこう言うやつほんま・・・・
あれに関しては梅ちゃんの練度がお察しだったし、ジョンも復帰勢で多分そんな仕上げてないだろうし
各人一先とか言う条件じゃ、流石になるおも安定して勝てないでしょ。
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酔いレベルとかいう固有システムに足引っ張られてるのはデカイ
マイナススタートってなんなんだよ
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まあそれキンバリーもそうなんだけど、キンバリーもノリノリ状態になったらその後補正105%でいいわ
ラウンド開始に足かせがあるっていうのは格ゲーにおいて相当不利な要素ってこと、ジェイミー深く触ってないとみんなわからないんだろうね
最終ラウンドどちらもSA3出せる状態でどれだけ差があるか
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キンバリーはsa3後無敵技追加していいと思うね
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爆弾の数だけ無敵OD対空になるのもいいもね
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キンバリー十分勝ってると思うんだけど
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キンバリーとこキャミィみたく一方的に自分から触れるキャラは無敵持ったらダメだわ
というかジェイミーコマ投げ使わないと劣化キャミィだよなぁ
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Sランクキャラ全員無敵いらねーだろって思うわ
無敵無くても十分強いし、自分は好き勝手攻めてるんだからやられてるときは大人しく我慢しろよとは思う
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てもキンバリーってこっち体力リード取れたらもう何もできないキャラよね
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>>192
劣化キャミィ??
コマンド式の本田だよ
何でキャミィになるか分からない
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>>195
百貫とストライク同じって思ってる奴いるんだろうな
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>>195
スト6プレイヤー1000人にジェイミーのキャラコンセプトってキャミィと本田どっちに似てる?
って聞いたらどっちが多くなるとおもう?
全財産賭けろって言われても本田に賭ける?
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本田やろなあ
酒飲みを盾に前に来たところに絶唱ラッシュ大p大足を当てる疑似本田ばっかり
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>>197
ジェイミー使い除くなら本田に賭ける
ブランカって言うふざけた奴もいるかも知れんが、マジレスすると本田だと思う
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本田は昇龍ねぇだろwバカかよw
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ジェイミー本田マン前から居るけどこの前総スカンされて発狂したか・・・
キャミィと両方使ったらこれキャミィで良くね?ってなるのはジェイミー使いあるあるなんだよな・・・
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>>200
立ち回りの話だろ
頭突きか百貫かでウロウロして、隙があれば強化
キャミィはもうちょっと複雑だよ
上位互換とやらのキャミィにキャラ変えした奴世界探してもいないはず(これは自信ある)
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>>201
ジョン、ウメハラ、なるお
みなジェイミーをメインに見据えた事のある奴ら
キャミィに行き着いたか?
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キャラ性能の話してんのに立ち回りの話されてもね
人によるとしかw
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本田は地上で頭突き匂わせて立ち回り、百貫で奇襲、コマ投げも加わる
端の百貫重ねも強く、下手にグラップや飛ぶと空中で潰される
不利フレームからのOD頭突きも大事で、このパチンコを警戒しながらガードするか反撃するかの運ゲーやらされる
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>>205
百貫重ね→端の百貫とコマ投げの択
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トン降りを百貫って言ってる時点でね・・・・
キャミィとジェイミーはトン降りが主力だけど、膝より↓蹴らないと有利とれないのもしらなさそう。
お前話通じなさそうだから対戦で決めようや。
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>>207
ジェイミーってトン降り主力だったんだ
一応ジェイミー使い流石
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とんおりが百貫に思えるとか、お前人生やめろ
それか上昇中に判定寄越して腹切れ
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エアプだから突進したり上から攻撃したり気合い溜めてたらもう本田なんじゃね
キャミィが複雑とか言ってるし
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>>210
とんおりメインだからキャミィと互換性あるってのどう思う?
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キャミィ相手にしてる時の立ち回りとジェイミー相手にしてる時の立ち回りは全く違うね
本田相手にする時は横の突進気を付けながら距離を取りすぎないようにする
プラスαで上からの突進もあるけど、それ自体はそこまで早くないのでガン見する事はないね
キャミィ相手にする時は上見ながら中足の外を維持する作業
離れすぎても問題は無く、むしろあっち行け行動多めで他立ち回る
俺が言いたいのは対戦相手として見た場合ジェイミーとキャミィは全く違うキャラに見えて、むしろとんおり無いリュウの方が近く感じる
キャミィと本田なら本田の方が近い(どっちかと言うと)
ジェイミー使いとして見た場合、劣化キャミィと思って使っているならばコンセプトから目を背けてる気がする
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まあ劣化キャミィだと思うなら自虐しないでキャミィ使えよって話だしな
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どう見てもキャミィのが近い。だけどすべてキャミィの劣化だと思うと苦しいだけだから別キャラだと思ったほうが精神的にはいい
ラッシュ大Pとかはジェイミーの強みだしね
スパイラルアローから密着しゃが大P有利投げ間合いは羨ましいけどね
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>>214
その知識でよく言える‥
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「コマ投げ使わないなら」劣化キャミィだよな
キャラコンセプトは違うから下位互換では無いけど
実際本田みたいな立ち回りの人はいるんだろうけどキャラ性能の話してるのに話すり替えるのはちょっとどうかと思うね
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>>216
キャミィみたいな立ち回りのジェイミーもいるの?
一応見た事ないから分からないけど
昇竜持ってるキャラは全部互換キャラだと思ってるレベルではないよな?
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>>217
酒レベル2までなら昇龍も弾抜けもとんおりもキャミィの方が強くない?
立ち回りはキャラ違うから知らんよ
本田みたいな人もキャミィみたいな人もいるんじゃない?
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ジェイミーも結局密着からの攻めとかにトン降り使わざるえないし、通常技の重ねが弱いから劣化キャミィ感はあるよ。
スパイラルアロー締めで状況良いしね。
爆廻みたいにリスクある弾抜けもしなくて良いし。
実際両方使ってるけど、酒3くらいから5分以上だけど、酒飲む手間考えたら劣化キャミィって言われてもしゃーないわ。
とりあえず本田とか言ってるやつは早く対戦しろよ、どうせプラチナダイヤ以下だろ
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キャミィは毎回起き攻め
ジェイミーは相手に2回起き攻めアーマーが付いてくる感じ
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>>219
スパイラルアローって言うだけで初心者な感じがしてならない
何も間違っていないんだが何となく
あと、とん降りあるからキャミィっぽいってきついな
初めて聞いた
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ストライクの下位互換が何々、アローの下位互換が何々って話なら分かるけど、ジェイミーとキャミィは全くの別キャラ
ジェイミーは本田の方が近いって当たり前だろ
ま、弾ある割にはリュウも近く感じるが
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>>221
対戦まだですか?
文章的に本田くんなの丸分かりなんだけど・・・
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本田君さぁ。
ジェイミーが本田に感じるのは君の自由だけど、ジェイミー使いがキャミィのが近いって言ってるのにそんなに主張したいならTwitter(X)で好きなだけわめきなよ
迷惑してるよ?
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この話題何時までやってんのよw
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トン降りだけじゃなく弾抜けスピンナックル=爆廻
コンボ締めのスパイラルアロー=爆廻
で酒2のまないと出せない爆廻より大体状況良いからな(画面端とか火力は爆廻のが上の場面多いけど)
ちなみに絶唱は本田と違ってめり込んだら確反だし、垂直に弱いから気楽に打てないし対の選択肢の百貫もない(トン降りは絶唱打てる距離だとほぼ打てない)
まぁ話ても分かんないだろうから対戦して決めようや、強い方が正しいって事でいいでしょ
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本田くん逃げたか、二度と書き込みすんなよ。
スレ汚してすまん。
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終いには大Pが似てるから下位互換キャラとか言い出しそう
浅すぎ
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>>228
キャミィの大Pと使用用途も見た目も何もかも違うんですけど・・・・似てる要素ある???
対戦しないんなら書き込むなやアホ
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本田使いは馬鹿なのか
馬鹿だから本田しか使えないのか
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何故か本田使いに飛び火してるの草
実際ジェイミー=本田 くんは何キャラ使いなんだろな。
キャミィと似てるって言われてキレてるって事は絶唱パナシ食らいまくってる低ランクキャミィ使いっぽいけど
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ただ単にジェイミー戦は本田くらいつまらないって言いたいだけでしょ
お気持ち表明ってやつ
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このキャラ通常技のリーチと判定まともにならんと話にならんな
ガン待ち弾持ちキャラを必死に追いかけて相手より弱い通常技で差し合わなきゃならんのアホらしくなる
ラッシュも止められんし
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リーチと判定はそこそこいいと思うけどなぁ
これより強いのザンギマノンリリーあと誰だ。キャミィ大kとか?
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アプデで弱体化とか無いよね?
それだけが怖い
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>>235
立ち中kと弱絶唱は弱体化した方が良いよ
正直使ってる方もくだらんと思ってる
後は他の強化でバランス取って貰って
このキャラが全体的に弱体化されることは100パー無いから安心してもろて
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