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ジェイミー Part1
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自称・中華街のトラブルバスター。
憧れる「双龍」ユン・ヤン兄弟にならい、道理や仲間を尊ぶ義と、拳法の武によって街を守っている。特技はダンス全般。
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サブにケンならもうメインケンで良くない?
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ケンjpはストレスなく戦えるから息抜き用に練習しとくのはオススメ その分相手にストレス与えてるけど
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グツグツしてきたらサブラシードおすすめ
頭を使わないテキトープレイでヒャッハーしてるだけで楽しい
キチゲ解放終わったらジェイミーに戻るのだ
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こいつゴミ以下の弱さやな
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逆にラシードに顔真っ赤にしてるやついるじゃねえかw
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このスレだけ異様に流れ早いね
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ジェイミーはそれだけ愛されてるんだよ
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情報に飢えてる
なんか開拓できそう感は常に漂っているからね
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マノンってどうすりゃいい?
リーチが足りないからつい出してしまうお願いシッポも流酔もガードされたら投げられて、2Rからはメダル5個状態から始めなくてはならなくて、その時点で半ば萎えてしまってる。
マノン側に攻めさせて垂直を置いて反撃しようとしてもデガジェに引っかかって結局やられちまう。
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まず、シッポは先端当て意識。
めり込まなければ投げはもらわない(発生5フレの強コマ投げは投げ間合いが短い)
怖ければOD版で。
上見とけば相手はステップから近づいてくるか、ガードで確反のデガジェ振ってくる
相手立ち大kにはこっちも大Kで差し返し。
攻める時は相手のしゃがみ大Pが強いからなるべく地上から。
ODゲージはバーンアウトならない程度ならバンバン使って良い(安全にドライブゲージ削る手段が向こうは少ないため)
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正直1Rでメダル5枚取られるのは立ち回りが悪すぎると思う、投げ怖ければ後ろ飛び入れっぱで(反撃はしゃがみ大kが間に合う)
近距離の読み合いは早めに昇龍
へんにガード固めるより上記行動を
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マノンはどちらかというとかなり勝ちやすい部類だと思う。
酒飲みやすい。
2ラウンド目以降で相手のメダルあんのにこっちは飲まなきゃならんのか、って残念さはあるけど。
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マノンにはなぜかイチ抜けされる率が他より高いと思う
マノンジェイミー嫌なのかも
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俺もマノンは飛びが通りにくい所以外は有利だと思うわ。
後マノン使いには悪いけど、一戦抜け多いのは連携しらなくてしゃぶり安い相手としかやってないだけだと思う、連戦してくるマノンは上手い人多い
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細かく書いてくれてありがとう。
ぜひ参考にさせてもらうわ。
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リーチ足りないからつい撃ってるのがシッポや烈火な時点で話が噛み合ってないと思う
ふつーのジェイミー使いならつい撃っちゃうのはラッシュ強パンでしょ
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1000戦やってるのにダイヤいかない
ダイヤ未満は初心者以下とかいう書き込みあったからモチベ下がりまくってこのゲーム辞めようと思ってしまった
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1000戦超えてるけどプラチナ2だぜ
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プラチナ1だけどここらへんでいいかなと思ってる。
50ずつしか上がらないとかかったるい。
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これからが楽しくなってくるとこだぜ?
インパクトも徐々に減ってくるし
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ポジティブ思考羨ましいな
どうしても他人と比べちゃうから気持ち滅入るんだなぁ。
うまい人とか認定戦でダイヤいくし、マスターも数キャラ余裕だし同じ人間とは思えないほどの格差を感じて自暴自棄になる
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一応マスタージェイミーだから悩み書いたりリプレイ見せてくれるなら色々答えるけど
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うーん、、他人とじぶん比べてもいいこと何一つないと思う。それは実生活も同じだけどさ
別に昇格スピードが劣ってようと人間として劣ってるわけじゃないわけで
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他人は簡単にできることを自分だけできないんじゃ劣等感抱いて当然なんだな
要領いいって人生においてかなりプラスな能力だし、遺伝子レベルで劣ってると感じちゃう
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大器晩成型なだけでしょ
どんなこともプラスに受け止めて有利フレーム作ってけ
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ジェイミー人生相談室かよ…😅
そこまでいくとキャラ選びから失敗してるとか言われちゃうぞw
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酒のんで忘れろ
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グチってないで質問とかすればええ
糖質じみたものじゃなければ答えるから
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>>967
ぶっちゃけマスターまではチュートリアルなので、まじで気にするな。
ゲームのチュートリアル中に俺このゲーム下手かもってへこむ奴あんまいないだろ?
俺はマスターまで55%で行ったけど、今4割以下や。
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意外にジェイミースレ優しくてほっこり
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>>979
チュートリアルすらできんとかゲームやる資格ないのか俺って思われんぞその言葉やと
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格ゲーというか地上戦って意味が分かるようになるまで結構時間かかると思うんだよね
しかもスト6はそれを飛ばせるラッシュが強いから、意味が分かってなくても勝ったり負けたりできる
なんならゲージ管理ゲームをやってるだけの格ゲー初心者が、格ゲー上級者のスト6初心者をガン処理できるぐらいにシステムが強い
ダイヤ未満は全員スト6は分かってても格ゲーはまだ分かってないけど、ダイヤ1からマスターのサブキャラが入りだすから急に勝てなくなるだろうね
これが初格ゲーだったら俺も、どうでもいいところばかり改善したりして無駄に足踏みしてただろうな
このゲームは格ゲーを上手くなるのには効率が悪すぎる
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>>981
それはお前がそう思ってるだけだろ。
マスターまでは基礎を作る段階で焦る必要ないって意味だよ。
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ランクマで勝てなくなったら一度落ち着いて相手の勝率とか何人か確認してみると良い
他キャラマスターしてキャラ替えしてたり以上に勝率高い相手ならただの実力差だし、そうでもない普通の相手に負けてるようなら、
リプレイの中に必ず致命的なミスがいくつも転がってるはず。それを明確に理解してから次のランクマに臨むと良いよ
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ジェイミーは状況判断難しいキャラだから、そこの理解・整理がつかずに手癖で安かったり高リスクな選択肢を取ってることが往々にして考えられる
例えば入れ込み流水拳や大足、リスクの高い疾歩を打って痛い確反くらってるとかね。
相手が強キャラの場合は、そこから画面端まで持ってかれて次のジャンケン負けたら逆転負けという状況が圧倒的に多く、
そのきっかけとなったこっちのミス行動は何だったか考え修正すると一皮剥ける
マスター帯での困りごとはガイル、リュウ、ジュリ、春麗あたりに一方的に弾打たれて、近づこうにもリスクリターン合う近づき方がない状態でジワジワ負けるというパターンが多いから難しいけどね
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プラチナとかだったら
キャラ対よりも自キャラを動かせるようにした方が早い
要はコンボを覚えて実戦で出来るようにする
そして格ゲーの基礎の対空、ガード、投げ
この辺を上手く使えるように頑張る
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なるおも言ってたけど酒は2か3目標にした方がいい
4を無理に目指すのは過剰
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無影脚にインパクトを合わせられたときって吹っ飛ぶパニッシュと地上扱いのパニッシュになるときがあるんだけど、どういう条件になってるのかな。
体感的には相手の真上で食らったときに地上になることが多く感じる。
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>>986
流石にコンボができないプラチナはいないと思うぞ
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>>989
ゴールドの話としてならわかるけどな
プラチナは一通りできるね
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このゲームから始めた初心者がマスターになったという報告をTwitterで聞いて鬱になったわ おれって才能ないんだと
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はっきり言ってゴミキャラだし、キャラ変えるのもありや
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>>991
慰めてほしいのかしらんが、もう才能云々の話はいらんわ。だまれ。目障りだ。
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愚痴りたいだけなら愚痴スレでやれ
ランク上げたいなら質問しろ
そんだけ
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>>991
そういう人って才能はあるんだろうけど、sれ以外にも環境や使用キャラでマスター到達までの時間に差が出るし、プレイ時間をめちゃくちゃかけてるかもしれん。
確かに凹むけど、マイペースにやるしか無い。
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そういう人って毎日めちゃくちゃやってたりするんだよね
1日数戦だとか、日をまたいでまったりやってたら成長もランク上げも遅くなる
もちろん才能やセンスの差はあるけどね
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7月末から始めたから発売日よりハードモードなのは自覚してる
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才能ないならモダンマリーザでアシスト中擦れや
愚痴スレかTwitterでヨシヨシしてもらえ
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ジェイミー使ってると人間性悪くなるんか
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構えな
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