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オクトパストラベラー大陸の覇者 Part335
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公式Twitter:http://twitter.com/OCTOPATH_SP
次スレは>>900が宣言して立てる立てられない場合は代理を指定すること
踏み逃げの場合は>>950それ以降は宣言して建てる次スレが立つまでは減速しましょう
よくある質問は>>2以降参照
ここは5chスレ、したらばの日本語表記オクトパストラベラー板に粘着荒らしが常駐したため作られた避難所です
関連サイト(攻略記事、データ集等)
https://octopath.mimoza.jp/
※前スレ
オクトパストラベラー大陸の覇者 Part333
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61264/1726184639/
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無課金でも年に2回は天井まで引けるから充分遊べるみたいなこと言ってた人いたなそういえば
今年は鉄とカイネ引いてそれだけでシコシコ遊んでるのかな
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まぁこのゲーム他の凸ゲーと違って素体だけでもまぁ強いから配布少なくてもなんとかなってるんよな、アクセまで狙おうとするとそこそこ課金してねって事だろうし
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自分をクリスだと思い込んでいるよくわからん人
し実装できないだろ
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誰かが武器屋にいる必要もないって言ってたからキャットリン前に移動してみたけどフィールドコマンドやらないでも日課のルビーまでいけるようになってるんだな
ブルジョワは遠いから塔の雪キャットリン前に住み着くわ
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FF生放送の後にアグネアとカインの技外伝から持ってきてるのかとか
普段オペオム触れん人が反応してて面白かった
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FFでリセマラ復帰したけど、まだ少ない手持ちで試行錯誤するのも結構楽しいよ
それで倒せそうな波闘とかはあらかた挑戦したから
今は「次はこれを倒したいから使えそうなガチャ来たら引こう」という段階
何でもかんでも揃えるまで課金する気は無いからソリスの120NPCみたいのは諦めてる
それは廃な人達が優越感を得られるコンテンツで良いし
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そもそもどうしても勝てない人の救済で鉄カイネあるだけで、無くても工夫したらそれ以外のメンツでも勝てるしな
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次スレェ…
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鉄カイネは各属性のアタッカーをチマチマ揃えなくていいから助かるね。
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シグナ「大丈夫?おっぱい揉む?」
サザントス「うんママ」
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鉄カイネは持ってないけど、ここでの話を見るにつけて
カイネを超え攻撃力のアタッカーか鉄超えのサポーターが来ないと、わざわざ編成変えようという気にならなそう
ほんとに次来る環境はどうなるんだろうね
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あ、次スレ建ててみます
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踏み逃げ多いな
そこツッコむと「お前が立てれば」って返す奴いたからツッコミもしにくくなった
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建てましたよ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61264/1728014825/l30
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>>964
ありがとう
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>>964
ありがとうね
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>>964
ありがとう!
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>>943
今回のダンジョン結構作り込んであった気がする
骸が祀ってあったり吊るしてあったり無駄にホラー風味になってた
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ダンジョンが凝ってるのは良いことだけど、ソリスティアにあんな広大なダンジョン無かったから「急にどうした」ってなるし
入る前の水路とかあった構造からあんなクソデカ空洞掘って大丈夫なのかとか
とっとと終わらせて逢魔武器強化したいだけなのにウザいとか
原作2やってないけど教会?の総本山みたいなとこの地下でダイナミック過ぎるとか
どうでもいいことばっか気になってたな
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>>964
オリがとう!
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おや?ソリス教会でも闇の部分が?
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ダンジョン探索でお宝ゲットはRPGの醍醐味のひとつだと思うからいくらダンジョン作り込んでようが宝箱がゴミ箱同然じゃ面倒なだけだわ
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>>972
まじでこれな
探索する意味0だし二度と行かないのにこんなのに時間と労力使うの馬鹿としか思えん普段の虚無を何とかしろよ
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それプラス雑魚とのエンカウントがなんの意味もない罰ゲームなのがでかい
宝に価値もなく、雑魚エンカも価値がないロープレ。
課金してエンカゼロにしろと言わんばかり
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宝箱にルビーいれとけよもう
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やっぱソリスも武器防具は金じゃなくて素材で作るようにした方が良かったか…
そしたら宝箱も旨味が出る
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最近の波闘はサボってたけど今回は期限ある功績30ルビー取り逃がすのモヤモヤするから鉄カイネでぶち殺してやりましたありがとうございます
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アプリ開設当初は普通のRPGだったけど
金石もナッツも豊富に手に入る現状だと確かに通常戦闘とは何ぞやになってますね
武器と防具がガチャでないだけマシだと思ってるけど
ラストに近いダンジョンなのにワンオフの装備やアクセが無いのは萎えます
永劫の疵刃みたいな尖った性能のアクセはこういう場所に置いておけばいいのに
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シグナは鉄カイネPTに入りますか?
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遠足のおやつについての質問か
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波濤のルドーでもすごろく功績のルドー退治消化できてお得だった
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ルドーってボードゲームかよ
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ムドーだっけ?
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ダンジョンの広さはRPGだからまだ許容できるけど、無駄なエフェクトに時間使うのやめて欲しい
スイッチ押すだけで数十秒使われて、それを何度も見せられる意味が分からん
自己満で実装しても良いから、せめてエフェクトオフ機能付けてくれ
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頑張って作ったから見て欲しいんで初めてはスキップ出来ないようにします!
トラベラーストーリーは飛ばせるのにな
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ダンジョンを広く作るのも少しはコストかかるだろうに、
どうせコストかけるなら、もう少し頑張って
宝箱の中身楽しませる工夫ってならんもんなのか。
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取り逃しの宝箱あっても全く気にならんわw
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宝箱の中身ランダムにして低確率で限定装備ゲットとかにされて嬉しいか?
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ほわほわしてきた
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誰もそんなこと言ってないよ
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エフェクトっていうか、何でもかんでも暗転で演出するの嫌いだわ
スイッチ押す→暗転→火が着いてる、とか
スイッチ押す→暗転→(どこかで装置が作動したようだ)、とか
めちゃくちゃテンポ悪い
神域かどっかの回転する足場とかもせっかく1つの広いマップで全体表示しといて、暗転したら足場変わってるから
どう動いたか分かりにくいし
ギミックすげーーーーってならない
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まぁこのゲームは今までにちょいちょいダンジョンギミックあったけどどっかボタン押しての繰り返しがめんどいだけで謎解いてる感は無いな、おたくの会社にダンジョンギミックの教科書なんて腐る程あるやろがい
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>>991
これは激しく納得
あのギミックは本当にわかり難かった
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ほわ…
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>>991
その暗転をやめると、その部分を作らないといけなくなるからストーリー更新が更に延びる事になるよ。
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売り上げ増えてんでしょ?
作り込みしないなら、ユーザが課金した金どこに消えてるんだ。
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ほ
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裏金に消えてる。
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わ
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りです
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