レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
オクトパストラベラー大陸の覇者 Part312
-
公式サイト:http://www.jp.square-enix.com/octopathtraveler_SP/
公式Twitter:ttp://twitter.com/OCTOPATH_SP
次スレは>>900が宣言して立てる
立てられない場合は代理を指定すること
踏み逃げの場合は>>950それ以降は宣言して建てる
次スレが立つまでは減速しましょう
よくある質問は>>2以降参照
ここは5chスレ、したらばの日本語表記オクトパストラベラー板に粘着荒らしが常駐したため作られた避難所です
関連サイト(攻略記事、データ集等)
ttps://octopath.mimoza.jp/
※前スレ
オクトパストラベラー大陸の覇者 Part311
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61264/1709204698/
-
■デイリー要素(AM4時更新)
最初からあるデイリー要素に加えて、メインシナリオ進めると解放される討伐依頼がある(20ルビーで受注書追加1日5回まで)
最初にクラグスピア着いた時に解放、7つまで貯められるが初回受注必要(クリアは不要、全滅かリタイアでもOK)
討伐依頼、上級討伐依頼、異界討伐依頼(BD2コラボ、LALコラボの選択)の3種類があり、チケット数は個別に管理
■全滅について
街に戻るだけでペナルティなし、シンボルモンスターにはガンガン挑戦しよう
ボス戦イベントは1度全滅していると長押しでスキップ可
■アビリティボードについて
序盤で何でもかんでもとると後半JPが失速する、最初は最低限だけ回収がおススメ
バトルアビリティも天賦覚醒2凸前は3つしかセットできないので弱いものはスルー推奨
■凸要素
レベル上限解放要素がありガチャで重複の他にデイリーの討伐依頼で素材(導石)取得可能
ver1.10.0でいわゆる凸要素の天賦覚醒が実装
1凸につき、☆5はガチャ被りで入手できる覚醒石×1 、☆4は銀導石×200(4凸のみ交換所で覚醒石入手)、☆3は銅導石×200が必要
1凸 HPSP以外の基礎パラメータ30%(上限50)up
2凸 バトルアビリティ設定枠+1
3凸 基礎パラメータのHP50%(上限1,000)up
4凸 アイテム入手
■キャラの導石
☆3と☆4キャラの導石は影響力アビリティ開放条件の初期上限レベル+5推奨(140個)
クラスアップ前に上げた上限も引き継がれる
■クラスアップ素材
討伐エリアのおすすめジョブ=ドロップする職業印の種類
出撃PTの編成とは無関係
ジョブの試練の塔の報酬や交換でも入手可
しかし星6へのクラスアップ素材は下記の星の香炉で入手できるアイテムが必要。
■星の香炉
最初に火を灯した後、時間内に香炉をタップする事で稼働時間が最大72時間まで回復。
星6へのクラスアップを含むアイテムが自動生成される。
27時間以内に再タップすれば生成速度の最大効率を維持可能。
増光の香木でさらに生成速度アップ?
■新ガチャの追加時期
新キャラは水曜日にTwitterでガチャ通知
実装は木曜日
-
■必殺技データ
(使用回数/初期ゲージ量/ゲージ増加量/初回発動に必要なBP数)
攻撃系必殺技 補助系必殺技
Lv.1→1回/20.0%/15.0%/6BP 1回/20.0%/20.0%/4BP
Lv.2→1回/20.0%/15.5%/6BP 1回/20.0%/20.5%/4BP
Lv.3→1回/20.0%/16.0%/5BP 1回/20.0%/21.0%/4BP
Lv.4→1回/20.0%/16.5%/5BP 1回/20.0%/21.5%/4BP
Lv.5→1回/25.0%/17.5%/5BP 1回/25.0%/22.5%/4BP
Lv.6→1回/25.0%/18.0%/5BP 1回/25.0%/23.0%/4BP
Lv.7→1回/25.0%/18.5%/5BP 1回/25.0%/23.5%/4BP
Lv.8→1回/25.0%/19.0%/4BP 1回/25.0%/24.0%/4BP
Lv.9→1回/25.0%/19.5%/4BP 1回/25.0%/24.5%/4BP
Lv.10→2回/30.0%/20.0%/4BP 2回/30.0%/25.0%/3BP
(※一部のキャラに例外あり)
■必殺技強化必要素材数(星5)
(レベル/秘技の宝珠はそれぞれ金銀銅で表記。石はキャラor共通金導石)
Lv.1.銅20
Lv.2.銅30 石5
Lv.3.銅40 石5
Lv.4.銅40 銀10 石5
Lv.5.銅80 銀20 金5 石30
Lv.6.銅80 銀20 石5
Lv.7.銅90 銀40 石5
Lv.8.銅90 銀40 石5
Lv.9.銅90 銀40 石5
Lv.10.銅100 銀50 金25 覚醒石1
必要合計数 秘技の宝珠銅:660 銀:220 金:30 キャラの導石:65
■ソウル武器強化データ
神域煌 (金)妙技×2 (虹)戦技×2
秘 (虹)ステ×2戦技×2
辺獄淵 (銀)ダメ (金)ダメ (虹)ダメ戦技
楔 (銀)ダメ (金)妙技×2 (虹)ステ
刻 (銀)ダメ×2 (金)妙技 (虹)ステ
荊 (金)ダメ×2妙技 (虹)戦技
蝕 (金)ダメステ×2 (虹)戦技
虚 (金)ダメステ妙技 (虹)戦技
フォーチュン (金)ステ×2 (虹)ステ戦技
エリアル(金)ステ妙技 (虹)ステ戦技
妙技:ダメージ上限up、消費sp軽減
戦技:技威力up
ダメ:辺獄ダメージup、各種ダメージ減少、耐性
ステ:各種ステータスup
〈現状の最終強化での武器効果〉
神域武器:神域ダメージ40%up
辺獄武器:辺獄と神域ダメージ30%up
フォーチュン:現世ダメージ10%up
エリアル:現世ダメージ10%up
-
<削除>
-
ほわもん乙
-
くまもん…?
-
モーモン
-
またハゲが来たのか?
-
大陸の覇者もSwitchで発売すりゃいいのに
本当にもったいない
ソリスティアが終わったら、このゲームも終わり
寂しいもんだな
-
つっても、サザントス戦までの話だがな
ソリスティアはいらない
-
カイネで写記やってるとヒカリってこんなに弱かったっけと錯覚する
-
ブースト6で威力120%でバトサポ50%とか、凄いものぶっ込んで来たよなあ。
半年分のインフレ一気に持ってきたような。
-
ライメイとかマグノリアと属性被りそうだし絶対ぶっ壊れにしてくるぞ
-
>>13
コラボじゃない人気おほぉキャラなんで壊さなくても引くでしょ
-
クリックとライメイは来るだろうなあ。
ろくに使い道もないまま火力更新されていく。
ピルロは要らんかったな。
-
マグノリアの流れからするに来週のキャラもぶ壊れやろ
魔王かな
-
アーティファクト装備してない無凸カイネで25万×8出て吹いたわ
光弱点でも使えるのがいいわ
-
>>16
過去のA2がカイネ超えることはないぞ
-
>>前スレ976
その両者は呼びかけかどうかではなく一般名詞の「光」と人名の「ヒカリ」の違い
「よ」に限らず例えば「を呼ぶ」などとつなげて口に出してみればわかるはず
「光を呼ぶ」は「を」のところで下がる発音になる
「ヒカリを呼ぶ」は「を」のところで高さは変わらない
-
A2は課金してでも引いた人多いだろうし、ショボ強化だったら暴動モンだろう。
-
中途半端な2Bもそろそろ強化して欲しい。
剣塔EXでの開幕自爆要員にしかなってないんだが。
-
2Bは自爆が進化して、原作再現で服が破けるようになる
-
オルベリクもかばうたび服が破けるようにして欲しいよな!
-
仮面の下見えてるぞエアハルト
-
A2配布期待
-
9S再配布やろなぁ...
-
服破けてもドットだしなぁ...
-
次が200体目って聞いた
100人目はサイラスだったっけ?
強いの来そう
-
サイラスは88人目じゃなかったか
-
サイラスは88人目
100人目はムールゥだから察しろ
-
88か
ムールゥ...
-
188体目は…もう関係ないか
-
複数弱点つけるバトルアビリティを持っているキャラクターをまとめてあるサイトってあります?
-
ありますよ
-
>>34
教えてください(ニコニコ)
-
やっとミルガルディEX2倒したよ…81ターンの激闘だった
グリーグの足りないところで黒龍アクセ教えてくれた人ありがとう
-
>>33
あるよ
-
オートマタ復刻はとりあえず3人のどれかセレチケ貰えたら嬉しいかな、強制的に9Sなんか配布されても喜ぶプレイヤーなんてほぼ居ないの運営だって分かってるやろ
-
前のBD復刻ガチャの時は、新規キャラの配布がなかった後のことだからなあ
今回はそれがあったから、期待できないように思う
-
>>36
おめでと
>>33
テンプレに載ってる
バトアビ検索で「弱点を突ける」すればいい
並べ替えで旅人順にする
-
カイネ引けたから放置してたメインストーリー進めてるけどヤバすぎワロタ
エルフリックは3戦あるのは手間だなあと思ってたけどワンブレイクであっさり撃破
バフデバフも装備も適当だから他のメンバーが8万くらいしかダメ出してない中で、1人だけ24万×2を叩き出してビックリ
-
キャットリンオートPT作りながら神界回って気づいた
これはあれか、結局ナッツが一番足りなくなるってやつだな
さっさと職塔EX2回った方が賢明か
-
ナッツはもう面倒だから黒竜全交換だ
-
アツモリヒコの極ナッツ大が出にくくなった気する
やってんだろ
-
>>42
レベルアップベリーの配布最近しないね
400くらいあるが使ったらすぐなんよね
-
>>38
9Sは商人塔で地味に役立ってる
と言ってもカルドナでトレサに先制挑発すれば
ほぼ無効化できるんだけどEX2はどうなるんだろ
-
>>45
香炉でそこそこのペースでもらえるようになったからなあ
-
カイネ早く使いてえ
貧乏性だから金導石貯まっていても討伐で稼いだもので最大まで上げたくなっちまうからいつも遅れる
-
お客様、とてもお得なセット商品が
-
>>46
カルドナいる?よその家の挑発紋章と幻影付けときゃ、自身で挑発と回避継ぎ足せるけど…
-
この前まで大分金石配ってたんだから使いなよ
-
グリーグ復刻ってのは引いたほうが良いですか?
-
ちっちっちー
-
可愛いから星6にした
今更だけどグリーグって原作1の鎧のなんだね
確かに中身女っニュアンスのテキストあった気がする
-
カイネが言うほどダメージ出てなかったけど、1凸して蛸アクセ付けたらかなりダメージ上がったわ
青の魔弾で160万出るようになった。
-
グリーグは1に出ててソリスティア側のキャラって事は何か繋がりあるんか?原作やってないから分からぬ
-
グリーグ、ブレイク明けファスト挑発欲しかったな。
兎はリロード長いし。
-
聖者EX3きっついな
序盤の2回攻撃の段階でも落とされまくる
オルサザの方よりも強いんじゃないか、これ
-
オクトラ2にグリーグは出てこない
ソリスティアとオルステラが誰でも行き来可能かどうかすら不明
一応信仰されてる神が同じだったり1のキャラが若い状態で出てきたりする
・ソリスティアとオルステラはただの別大陸
・1のグリーグは50代くらい
とかなら辻褄が合わなくもないのかな
-
>>57
ブレイク中に前出るんだからその時挑発すればいいでしょ
かばうみたいな挙動したいならかばう使え
-
>>60
ブレイク中は破砕でデバフ入れたいから言ってみただけだよ。
-
どうせまた全部マシマシ以外使いたくない君でしょ
-
メタ的に言うとグリーグは割と初期の段階で実装が「予想」されてたから
単にすでに作ってたキャラを別世界に流用して含みを持たせてるだけかと
-
えぇ…
-
ブレイク中にグリーグでデバフするのかよ
-
グリーグはダメージ貰うたび不屈ポイントたまるんだから服も破けないとおかしい
-
クッ殺カウント9までバフ
10カウントで戦闘不能でよろしく
-
バルジェロさん過去の性能になったとは言えアクセサポアビは優秀ですよね?
ニーアのサポアビと同じだけど重複するんですか?
-
>>68
超優秀、他のダメージ上限アップと重ねるとすべて加算
カフスの強さは、まずSPが相当回復するのでめちゃくちゃ楽になる
次に攻撃力が上がることで腐らず使える
最後に上限+10万。廃課金じゃなくてもヒカリ豪天山は簡単にカンストするので
自身13万+カフス10万+アーティファクト10万=33万
これが出せるか出せないかで120NPCとかの突破力が格段に上がる
-
オズバルド取ったんだけど、武器はフォーチュンと煌ならどっちがおすすめ?
-
オズバルドで煌にするメリットなんてないだろ
-
重い腰上げて星3.4の星6化進めてるけどそこそこ影響力でルビーもらえるね
-
ニヴェルが最近お気に入り
雷弱点だと欠かせない
-
>>69
ありがとうございます
合わさってブレイク発動のお手軽効果がさらに倍!か
カイネとの相性もいいだろうしバルジェロ欲しくなりました
-
商人とかいう正規タンクが1番タンク適正なくてなぜかマグノリアとかいう脳筋のおかげで火力職になってる件
-
最初に当てた星4がギルデロイだったからしばらくタンク戦法してたわ
ガートルードで通用しなくてお祈りゲーの末何とか勝てた記憶
-
そもそもオクトラ1でも2でも挑発って剣士のアビリティだったしな
でもコニー、デヴィン、ピア、ギルデロイとか初期商人達はタンク多かったな…
-
そもそも槍持ってる奴が何で他の職業の奴等の攻撃を肩代わりせなあかんのや?
槍使い=耐久力のイメージなんかワイには無い、スクエニが作り上げたイメージなんやろか
-
スクエニのタンクといえばナイト、パラディン、回避タンクが忍者だな
-
ナイトと忍者のLS信頼度は違いすぎた
-
カイネ使うと、アラウネExとグローリアも一緒に使いたいよね。魔弾MAX2連は気持ちいい。何気にサポアビ物攻15%持ってるから、バルジェロ、ニーア置物で15%+、後衛に孤児院で更に10%+、最後自身で物攻10%+アクセで完成する。バトアビは言わずもがな。これで威力120%持ちはやべー。
-
カイネ以外が全部、カイネの火力介護要員みたいな編成になってそう。
-
やがて+120%、+150%がデフォルトになる
そうなれば自力で+100%も出せない奴らはクズ同然
そんな明日などいらない
えいえんに こない おわ
り
-
古典的なTRPGだと剣の値段が槍やメイスの10倍以上するからキャラメイク時の所持金じゃ重装備出来ないとかはあった
-
カイネ壊れすぎて今後の新キャラがこの基準なるともう旧キャラ救済は無理だろ
-
アラウネEXは、インフレが進めばそのうち必要なくなるかなぁと思っていました
-
大丈夫よ
まだ星7があるわよ
-
星10まではついていくぞ
-
なんかカイネって非弱点でも結構火力出るんやろ?初日に1凸まで回して放置してたけどそんなに強いんやな、カイネ基準で今後の火力キャラ出てくるとしたら確かに過去キャラはどうしようもないな
-
アラウネEXだけが前後衛全員のBP回復だから使いやすいんだよな
前衛だけ回復の奴は計算しないといけないからな
-
>>78
パイクとか槍衾とか一番槍とか戦場では防いだり最前線のイメージがあるからかもね
-
>>89
そんなんカイネ以前からマグノリアもそうやん
-
そりゃカイネより弱かったら新キャラ回らないからインフレし続けるしかないよ。
旧キャラは新要素無しではもう救えない。
-
ドヤ顔で星6や灯火の新要素追加しました!からの第一線級にすらならないのは、ギャグにもなってない
-
オルステラの物語の回想も中途半端
キャラだけ追加してメイン更新せず
こいつら何なん
-
うるせえな
-
黒龍の闘技盤の+10と宿敵EX1って同じくらい?
-
本当に有能だった恒常星6ってニコラくらいやろ
-
<削除>
-
>>98
セシリーがNo.1。
迷わず⭐︎6にしたわ。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板