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オクトパストラベラー大陸の覇者 Part263
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対人戦をという人が定期的に沸くけど、具体的にどうやるんだ?
NPC側と違ってユーザー側には弱点という設定が無く、シールド数やブレイクなんて概念自体も無い。
そういうユーザー同士での戦闘って、もはやオクトラとは全く異なる別のシステムになるので、はっきり言って別ゲーを作るに等しい。
開発リソースが余り過ぎて他にやる事が無いというなら別に構わないが、そんな余裕があるんだったら、本編ストーリーの拡充や、システムやUIの改善、少なくとも数多ありながらも放置されっ放しのバグFixをする方が先だろう。
そもそもオクトラの戦闘って、バフデバフの確認、ブーストの計算、いつ誰にブレイクさせて与ダメは誰が・・・、等々をゆっくり考えながら戦闘実行するけど、ユーザー同士で毎ターンそんな事やってたら相当イライラするよな。
その辺も大丈夫なのか?
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