したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

オクトパストラベラー大陸の覇者 Part263

363名無しさん (ワッチョイ 82ab-2bff):2023/05/01(月) 23:34:40 ID:V2ehHeYc00
対人戦をという人が定期的に沸くけど、具体的にどうやるんだ?

NPC側と違ってユーザー側には弱点という設定が無く、シールド数やブレイクなんて概念自体も無い。
そういうユーザー同士での戦闘って、もはやオクトラとは全く異なる別のシステムになるので、はっきり言って別ゲーを作るに等しい。

開発リソースが余り過ぎて他にやる事が無いというなら別に構わないが、そんな余裕があるんだったら、本編ストーリーの拡充や、システムやUIの改善、少なくとも数多ありながらも放置されっ放しのバグFixをする方が先だろう。

そもそもオクトラの戦闘って、バフデバフの確認、ブーストの計算、いつ誰にブレイクさせて与ダメは誰が・・・、等々をゆっくり考えながら戦闘実行するけど、ユーザー同士で毎ターンそんな事やってたら相当イライラするよな。
その辺も大丈夫なのか?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板