したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Sorcerer #1 要望スレッド

9Death=Head&Co.:2009/05/16(土) 20:18:44
Re: (無題)
SHURIKENSの情報、ありがとうございました。
当方でも確認できました。APPLE II版からあるんですね。
同時に、RING PRO UNDEADにENERGY DRAIN防御効果が無かった事も確認しました。
ということで、現状ではSHURIKENSの防御効果がRING PRO UNDEADに移ったという解釈になります。
当初はSHURIKENSにENERGY DRAIN効果を付けようかと思いましたが、よりレアなRING PRO UNDEADの存在意義が失われるような気もするので、ちょっと考えさせてください。もしかしたら1.18から何事もなかったかのように防御属性がついてるかも知れません。
あと、防具のダメージ追加はデータのみで機能しないのが正のようですので、現状通りとさせていただきます。(バージョン違いで効果があったり無かったりするようですが)

> 厚かましいようで恐縮ですが、SHURIKENSについて少々補足させていただきます。
>
> apple II版からエナジードレインと毒に対して抵抗があったようです。
> 自分も最初は分からなかったのですが、以前にベニー松山氏の本で詳しく解説されていたのを読み、SHURIKENSの性能を知りました。
>
> ポイズンジャイアントの毒ブレスも半減できるので、
> 毒巨人の群れ+ドレイン持ちのマイルフィック戦においては、SHURIKENS装備の忍者は大活躍だった印象があります。
>
> 本家シナリオ2のKODでも、同様の能力だったはずです。
> ちなみにシナリオ3にはSHURIKENS自体が登場しませんでしたが、国産のFC版などでは手に入ります。能力も同じみたいです。
>
> 他の前衛職業と比較して、忍者におけるSHURIKENSの属性防御が失われると、個人的にはちょっと寂しいです。
> ぜひご検討のほど宜しくお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板