したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Sorcerer #1質問スレッド

10Death=Head&Co.:2009/05/29(金) 23:56:35
Re: アーマークラスの仕様に関して
BomberCatさん、はじめまして。
攻撃命中計算はアーマークラスと敵のレベルに左右されます。
計算したところ、一番強力なモンスター相手であればAC-29までは効果があるようです。計算式自体はオリジナルと同じはずですが、モンスターレベルが多少変動しているので影響があるかも知れません。
GREATER DEMON相手であればAC-10で戦闘コマンドが防御であった場合に最大値に達するので、それ以上は意味がないという事になります。
但し、この場合でも最低1/20の確率で攻撃が命中するので、絶対に当たらないという事はありません。GREATER DEMONは5回の攻撃が可能ですので、実質モンスター1匹当たり1/4の確率で1回はヒットする可能性があります。結果として麻痺するかどうかは別問題ですが。

> アーマークラスが下がっていってLOになりました。
> 昔のWIZではアーマークラスがLOになると、それ以上下げても意味はないという噂を聞いたのですが、Sorcererでは如何でしょうか?
>
> 懐かしのグレーターデーモンの養殖にチャレンジしたのですが、Darkness唱えまくった割には、敵の攻撃が当たるので、これは仕様かな?と思いましたので、戦術及びキャラクター育成戦略の変更の必要性にとらわれてしまいました。
>
> なにとぞ、よろしくお願いいたします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板