したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Sorcerer全般雑談スレッド

40Death=Head and Co.:2010/06/10(木) 19:50:16
Re: セーブデータの共用 or 外部へ
nyamapさん、はじめまして。
まず、買い替え等で機種を変える場合については、すでに問題なく移行出来ることを確認済みです。これにはiPhone/iPad/iPod Touch間の移行を含みます。
従って、考慮すべき事項は同時に複数の端末を使う場合にどうするかということになりますが、iPhoneの新旧機種間やiPod Touchを同時並行で複数使い回す蓋然性はほぼゼロであろうと思われます。
残るのはiPadとiPhoneとの連携ですが、御承知おきのとおりiPadでのSorcererの操作性はお世辞にも良いとは言えない物であり、これを何とかしない限りiPadでのSorcererのプレイはお薦めできないと考えております。
まとめると、現状ではSorcererのプレイはiPhone若しくはiPod Touchいずれか一機種でのプレイを想定したものであり、各機種間でのデータの自由なやりとりについては想定しておりません。
それでもご要望が多ければ検討の必要があろうかと思いますが、先日JailBreakに関連してデータの自由なやりとりをしたいという要望があり、そのような理由からのニーズがあるのであれば、正直対応したくないというところです。

> 少し要望させていただきたいのですがtouch/iPhone/iPad等機種も増えており、複数の端末持ち、もしくは買い換えなどを行う機会も増えていると思います。かくいう私もtouch, 3GS,iPadを使っております。
>
> 長い時間をかけて育てたパーティを是非他の端末に移動させて楽しみたいと思っているのですが
> データの移行手段を何かお考えではないでしょうか?
> 出来れば今のバックアップ機能と同じような感じで#XのデータをごそっとPCに保存して、別な端末の#Xで読み直しとか、APIの公開されているDropbox, Google Docs等のストレージサービスを経由なんていうことが出来れば。。。
> なんて少し勝手な希望ですがご検討お願いできませんでしょうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板