したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Sorcerer全般雑談スレッド

35Death=Head & Co.:2010/04/04(日) 09:24:58
Re: 武器持ち替え
ババールさん、どうもです。

> ただ、最後攻撃のリスクが戦術面に重く圧しかかるので、
> 攻撃手段の一つというよりは、属性武器無効の救済措置としての利用が
> 現状もっぱらの使い道といった所です。

多分、武器の持ち替えを提案された方も、そのような使い方をイメージしてたんだろうと思います。
私のイメージもそうです(;´Д`)
持ち替えターンで全く攻撃が出来ないよりはマシ程度の認識です。
後、持ち替え後の攻撃順を割り込ませるのが結構面倒なので(;´Д`)

> また、基本的にメイン武器からサブ武器への持ち替えという事になるので、
> 戦闘後メイン武器に装備しなおす作業が多くの場合で必要になります。
> これが意外と面倒で、実用の妨げになっているなと感じました。

これは私も考えましたが、プレイヤーが「装備する」という操作をしないのに勝手にシステムが装備し直すのはどうかと思いました。「今キャラクターが何を装備しているか」を錯誤する可能性もあるので、最終的には「プレイヤーに任せる」形にしました。

> 既装備品や装備不可の場合だけでも、2択メッセージが出ないようになれば嬉しいです。

これは次バージョンで実装します。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板