したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Sorcerer #2質問スレ

7Death=Head&Co.:2009/05/25(月) 21:20:16
Re: キャラクターデータ消えました
Mavelickさん、ついてない事が続きますね(;´Д`)しかもアイテムを手に入れた直後ばっかり・・・
で、本件は仕様です。悲しいですが仕様です。理不尽だと思われるでしょうが仕様です。
本スレの157番を引用しておきます。

> No.154[元記事へ]

mp4_13さん、はじめまして。カスタマレビューではいつもありがとうございます。
不具合について、「空中にいる!!」の状態でリセットをかけるとご指摘の状態になりました。そのままリセットせずにゲームを続けると寺院に収容されます(死体が回収されたという事です)。城の堀にはまった状態でリセットをかけるとキャラが行方不明になります。これもそのまま続けると寺院に収容されます。結論として、テレポートを失敗した場合だけはリセットをかけると却って不利益になるという事になります。不具合については修正いたします・・・城の堀の場合と同様、行方不明になってしまいますが。
なお、カスタマレビューでありました「迷宮の範囲外に出ると再開できなくなる(キャラクタの削除は出来る)」は通常の全滅した場合と同じ処理です。死んでいるので再開できないという意味です。LOSTではないので自動的に削除される事はありません。もちろん、死体の回収は出来ませんが。
以下、ご要望に関して。
--以下省略--

> ■まず、不具合を一つ。
> "空中にいる!!"になった後、ダンジョン内 上下方向のエリア外へ移動してしまった時とは違い
> そのパーティで再開を選択可能なれど、再開すると試してみた100%でappが落ちました。
>
>
> ■要望
--以下省略--
--引用終わり--

> パーティに所属してダンジョンに潜っていたキャラクターデータ消えました。
> (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
>
> で、さらに消える手順を再現する事が出来ました。
>
> 1.B6Fに行く
> 2.階段の位置(0,0)から(-1,-1,+5)へTELEPORTします。(MAP外の座標になります)
> 3."Oops!"と表示されている時にホームボタンを押してアプリ終了
> 4.再度アプリケーションを起動すると
>  (1)迷宮入り口の"冒険を再開する"でパーティが出てこない
>  (2)酒場に居ない
>  (3)寺院にも収容されていない
>  (4)訓練場の"ステータスを見る"に出てこない
> 状態になります。
>
> この状態から、訓練場でシステム->バックアップの復元をすると、バックアップした時のパーティが復元されました。
> #消しちゃった時はパニクってバックアップ上書きしちゃったのでダメしたが(´・ω・`)
>
>
> いやぁー、今回はCoin of Powerの発掘帰りでしたーw

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板