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【GT7】攻略・質問スレ
1
:
名無しさん
:2022/03/02(水) 00:46:28
GT7の攻略や、ゲームをプレイして分からない事はこのスレを使用してください。
ゲームに関する批判、要望等の話題は自重してください。要望はツイッターやアンケートにてお願いします。
壁抜け等、マナー及びゲームやPSNの利用規約に反する行為に関する書き込みはやめましょう。
ここはGT7の内容に関する話題を話す場です。その他の話題は該当のスレへどうぞ。
23
:
名無しドライバーさん
:2022/04/16(土) 13:59:24 ID:8IxUUu3k
一言で質問といっても攻略に関する質問だったり私みたいにサイトの内容に関する質問だったりと色々あるのでそこまで拘らなくても良いんじゃないかなと思うんですけどね…。
雑談スレの方が未だに3コメントしかないという時点で殆ど機能していないようなものですし、攻略・質問・雑談をまとめて雑談スレで統合しても良いんじゃないかな? と思ってます。
(雑談については話したい人は既にSNSで話してるでしょうし、何より攻略・質問 / 雑談という線引きの所為でコメントしづらい・その所為でコメントが少ないとしたら何の為のスレなんだ… ってなりますしね…)
24
:
名無しドライバーさん
:2022/05/14(土) 20:14:58 ID:z1aWzWPo
ワールドツーリングカー700のラグナセカで、今までノンピットで走ってたスイフトGr.4がピットインするのを確認。
燃料を気にせず飛ばすパターンもあるのか、アプデでピットインするペースに変わったのか…。
25
:
名無しドライバーさん
:2022/05/18(水) 20:17:26 ID:usvidTfw
Twitterでスイスポの燃費が下方修正されたという話をちらほら聞いたけど本当かどうかは知らん
26
:
名無しドライバーさん
:2022/06/17(金) 09:19:04 ID:iIViGlbM
中古車ディーラーの車種の色が全く変わらないのは不具合でいいのだろうか……
27
:
名無しドライバーさん
:2022/06/17(金) 16:22:53 ID:uyfzpnw2
普通に変わっとるやろ
28
:
名無しドライバーさん
:2022/07/07(木) 11:14:41 ID:TmOwUVYQ
中古車ディーラーの色 全然変わってませんが? 新規入庫しても
86トレノはシルバーしか無いとかS13はグリーンしか無いとかMR2は白しか無いとか
普通におかしいと思いませんか?変わってない方が多すぎなんですよ
29
:
クリ夫
:2022/08/07(日) 10:27:37 ID:Ybm/rXPs
質問です、一定以上馬力のある車だと1速2速のギアは一瞬で吹け上がってMTでは操作が煩雑です。
1、2速を多用するようなヘアピンやタイトなコーナーが続くエリアと6速まで入るような高速エリアが混在するコースなどの場合はATの方がタイムが安定するのでしょうか?
30
:
名無しドライバーさん
:2022/08/07(日) 11:04:59 ID:icQzTMLY
どんなコースだろうとMT操作が圧倒的有利
立ち上がり云々以外にも、ATやとショートシフトができんし、回転域の効果的な使い分けもできん
31
:
クリ夫
:2022/08/07(日) 12:51:57 ID:4v2T7jmQ
>>30
1、2速がボタンを押して1〜2秒ぐらいで振り切れてしまうような状態で1〜3速を多用する場合は1秒刻みでガチャガチャシフトアップとダウンを繰り返すような感じになりますがそれは現実の運転でもコース次第でよくある普通のことなんでしょうか?
32
:
名無しドライバーさん
:2022/08/07(日) 14:26:20 ID:icQzTMLY
普通やぞ、モンテカルロ市街地コースなんて1レース中に数千回のシフト操作をドライバーが細かくやってる
そもそも「ATの方がタイムが安定する」なんて事にはならんよ
ATはあくまでシフトチェンジを自動でやってくれとるだけにすぎず、シフトラグが短くなったりはせん
1〜2速の操作が煩雑やからっつってATにしたところで、操作が少々楽になるだけでタイムが安定する(=速くなれる)わけやない
33
:
クリ夫
:2022/08/07(日) 14:44:38 ID:pu9RBiBI
>>32
安定するというと語弊があったと思います。厳密に言うと「1秒刻みのシフト操作が頻発するとシフト操作に注意を取られて接触事故やコースアウトをやらかすレベルであればそういうコースだけでもATにした方がクリアしやすいですか?」という意味でした。
最高タイムでランキングに載るためにはとかそういう意味ではなく純粋にストーリーモードをサクサククリアして進めるにはという意味での安定を言いたかった感じです。
34
:
名無しドライバーさん
:2022/08/08(月) 08:09:42 ID:KxKMUUds
そんなの好きにしたらとしか…
35
:
名無しドライバーさん
:2022/08/09(火) 18:13:53 ID:VMqIc45E
なら1,2速をワイドにするか3速以上で走れば良いだろう
コテハン付きはロクな奴がいない
36
:
名無しドライバーさん
:2022/08/10(水) 19:18:41 ID:uvqdDIDs
AI相手ならATでもMTでも勝てると思いますけど...
そもそもその車に拘る意味はなんなんですか...?
37
:
名無しドライバーさん
:2022/08/11(木) 12:00:17 ID:mco8oVU6
シフト操作に注意を取られて接触事故やコースアウトをやらかすって、それ単純に下手なだけでは
38
:
名無しドライバーさん
:2022/08/22(月) 21:28:38 ID:Qq0GSYHU
ディープフォレスト1h、Gr.Bをデチューンするのもアリかも
車高高い分PP合わせてもパワー稼げるし4WDだから扱いやすいし
39
:
名無しドライバーさん
:2022/11/27(日) 07:51:57 ID:nk.lYNsY
ハンコン前提だけど
可能ならMTのほうが速いし3ペダルMTはシフターとクラッチを使ったフルマニュアルのほうが速い
なんなら車によって「上が回らない車」をATでやるのは車の性能を本気で殺すからやらない方がいい(デミオやアストンのVGTなんか)し燃費もショートシフトできないから正直「悪い」
パッドかハンコンか、シフターとクラッチかはわからないけど
MTは十分に練習する価値はある
自分はパッド時代はL2R2のペダルが本気でできなくて右スティックペダルで「左手L2でシフトダウン」「右手R2でシフトアップ」する方法で走ってた
フルマニュアルだとGr1、Cカーみたいなワイドハイな車であればあるほど速くなる印象がある
40
:
名無しドライバーさん
:2022/12/07(水) 19:18:41 ID:L5MJtukM
WTC600東京東ルートってクリーンボーナスの基準変わった?壁走り無し黄旗もペナも無しなのにボーナス付かない時が偶にある。
41
:
名無しドライバーさん
:2022/12/07(水) 21:56:32 ID:ho68a3x6
>>40
wikiのアップデートの「非公式」の項目に記載されてるけど。それと、他の車に接触してるとか(擦りも含む)は?
42
:
名無しドライバーさん
:2022/12/08(木) 00:08:54 ID:D2dCHrdc
>>41
見落としてました、失礼しました
43
:
名無しドライバーさん
:2023/01/11(水) 08:43:21 ID:aUwF.bp2
モンツァのワールドツーリングカー800、クリーンレースが実装されてない可能性
・無接触
・コースアウトなし
・縁石跨ぎなし
・ペナルティなし
で、クリーンレースつきませんでした。
44
:
名無しドライバーさん
:2023/01/15(日) 23:13:38 ID:YM8cEuOA
どこかは忘れたが「あれ?何でクリーン付かないんだ?」ってのがちらほらあった気がする
45
:
名無しドライバーさん
:2023/01/16(月) 21:21:11 ID:LaJW1yYg
トリガーでのアクセルやブレーキが重くなるのはなぜなんですか?
アクセルやブレーキの量を指示するためですか?
46
:
名無しドライバーさん
:2023/01/16(月) 23:55:23 ID:CfFzJgRE
アダプティブトリガーでググれ
47
:
名無しドライバーさん
:2023/03/20(月) 08:11:23 ID:HiQ.avlg
結構前からリプレイ再生時の周回ごとのラップタイム表示がなくなったの、仕様ってことでいいのかな?
めっちゃ不便なんだけど
48
:
名無しドライバーさん
:2023/06/03(土) 08:08:00 ID:Dg4uHuRI
1.34からでしょうか
赤いBRAKEの点滅タイミングが変わりました
具体的にはより手前で点滅します
1.33以前は「点滅した瞬間にブレーキを掛けないと次のコーナーでオーバーシュート気味がオーバーシュート」
1.34は「点滅した瞬間にブレーキを掛けるとブレーキに余裕がある」
そんな感じです
49
:
名無しドライバーさん
:2023/06/24(土) 01:10:18 ID:62Dg1cP.
M7-8 レイクマジョーレ1時間はver1.31で調整入ってたんだな
敵がRM3ピット、RH2ピットで走るようになってるわ
RM2ピットなら59秒台でも勝てる
50
:
名無しドライバーさん
:2023/06/24(土) 07:19:16 ID:kZsqVh9M
1.31の車両挙動シミュレーションの改善で様々なレースイベントの難易度が上下
M7-8に調整入ったんやなくて、難易度が上下したレースイベントの内の一つがM7-8というだけや
51
:
名無しドライバーさん
:2023/06/24(土) 08:21:11 ID:62Dg1cP.
いや調整しましたって書いてあるから
どっちにしてもM7-8に調整入ったことに変わらんし
M7-8だけに調整入ったとも言ってないんだが
話の本質そこじゃない
52
:
名無しドライバーさん
:2023/06/25(日) 01:04:27 ID:7.2P3Fnk
>>50
あれって挙動シミュ更新されたからそれに合わせてタイヤの摩耗倍率変更しただけだよな
更新された挙動とタイヤ摩耗の帳尻を合わせただけで、M7-8自体は従来と何も変わってない
挙動シミュの更新に伴うライバルカーのペースへの影響が、結果的にM7-8では遅くなるよう働いただけに過ぎん
逆に1.31以前よりライバルカーが速くなり難易度が上がったレースもある
53
:
名無しドライバーさん
:2023/06/26(月) 00:38:49 ID:PJnAjrzA
〇ピットだの〇〇秒だの言ってるがそれは挙動が改善されたせいだぞ
54
:
名無しドライバーさん
:2023/07/03(月) 10:46:57 ID:tftTTg4.
セッティング詳しい方いますか
wikiのセッティングのサスの各項目、こういう挙動の時はこうしろ的なことが書かれてますが、
同じ対処症状が複数項目で書かれてるので、結局どこから着手すればいいのかがわからない・・・
挙動に影響する順がわかればその順に触っていけばいいかなと思うので
サスの各項目の挙動に影響する順が知りたいです
55
:
名無しドライバーさん
:2023/09/28(木) 17:35:45 ID:Pl2pa2dU
これってどうなんでしょうか。SEMA Showのやつは今回ので一旦全て収録されたと思いましたが、今年の分もGTアワードではないですが、トヨタの分を追加するべきでしょうか?
56
:
名無しドライバーさん
:2023/09/29(金) 17:18:09 ID:NLqHSEno
いきなりこれとか言われても分からん
57
:
名無しドライバーさん
:2023/09/29(金) 17:42:39 ID:9h8BH7fk
>>56
当時のCar Watchさんの記事→ttps://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1363540.html
GRスープラの別エディションとタコマは収録候補?(収録は19年度なので21年度の分は収録されていない)
今年ではなく一昨年でしたね。
58
:
名無しドライバーさん
:2023/09/29(金) 19:58:02 ID:NLqHSEno
追加車種のページの追加予定車種の項目に
GRスープラ スポーツトップとGRスープラ ヘリテイジ エディションを書くべきかっていいたいのか?
59
:
名無しドライバーさん
:2023/09/30(土) 06:57:51 ID:YpT3.zFE
>>58
そういうことだね。
60
:
名無しドライバーさん
:2023/09/30(土) 06:58:40 ID:YpT3.zFE
あと、可能性は薄いかもしれないけどタコマも
61
:
名無しドライバーさん
:2023/09/30(土) 11:04:01 ID:es/hY7wc
リンクも貼らんし車名すら出さんでいきなり「これってどうなんでしょうか」とか言われて通じるわけないやろ
主語抜けすぎにも程があるわ、コメント書く前にコミュニケーションと日本語を勉強してきいや
62
:
名無しドライバーさん
:2023/09/30(土) 12:49:04 ID:Mhfg3TNc
そもそもグランツーリスモに収録されるのはGTアワード受賞車であって、SEMAアワードとは別なのでは?
63
:
名無しドライバーさん
:2023/09/30(土) 18:52:06 ID:es/hY7wc
SEMAショーで発表・出展されてその中で賞取ったってだけよな
なんでそれで追加予定車種に追記とかそうゆう話になんねん
しかも日本語おかしすぎて意味わからへんし
64
:
名無しドライバーさん
:2023/09/30(土) 19:20:05 ID:YpT3.zFE
SEMA Showの件は反省する。ペブルビーチの方は昨年と今年の受賞車を追記した(ここ2年間はGT側の公式リポートはしていないのか見つからず)。
65
:
名無しドライバーさん
:2023/10/02(月) 01:27:25 ID:i4nvU1io
しかもこのスレで聞く事じゃないというね
66
:
名無しドライバーさん
:2023/11/23(木) 19:35:54 ID:eaGbk2Ds
>>43
これ、今のバージョンでも変わらずです
ライバルカー接触をしない、トラックリミットの白線を4輪超えない、ペナルティを受けない条件でもクリーンレース判定されませんでした
(ウィークリーのポルシェで確認)
縁石はもとよりコース両脇の白線すら踏んではいけない?
67
:
名無しドライバーさん
:2023/11/25(土) 03:57:50 ID:Ks1vATb6
サンデーカップクラシックで確認したけど普通にボーナス付いたぞ
68
:
名無しドライバーさん
:2024/04/13(土) 13:12:11 ID:ZwhGB.jk
ヒューマン・コメディのマジョーレ勝てない〜
皆さん何でクリアした?
69
:
名無しドライバーさん
:2024/04/17(水) 16:27:07 ID:GhSRsSI.
俺はDBR9で一発クリアやったな
何を使うかよりも戦略とタイヤマネジメントが重要や
70
:
名無しドライバーさん
:2025/04/24(木) 04:17:51 ID:IOqDXBWE
GT Cup Gr.3のデイトナ(トライオーバルの方)で万年2位なのですが皆さんどうやりました…?
71
:
名無しドライバーさん
:2025/05/07(水) 19:40:10 ID:syI7Bwzs
車変えたらあっさり行けました
プジョーVGT強い…
72
:
名無しドライバーさん
:2025/06/10(火) 12:57:31 ID:MxykKAEE
質問です。
ミッションのビヨンド・ザ・ホライゾン以降の、
ドリフトミッションがどうしても上手くいきません。
良い練習方法はありますか?
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