レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【FF14】タンク総合スレ その3【ナ戦暗ガ】
-
FINAL FANTASY XIV(ファイナルファンタジー14)に実装されているジョブのうち
TANKロール(ナイト、戦士、暗黒騎士、ガンブレ、等)について語るスレです
ジョブガイドはこちら
https://jp.finalfantasyxiv.com/jobguide/battle/
※前スレ
【FF14】タンク総合スレ その2【ナ戦暗ガ】
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61110/1633486364/
次スレは>>970 が立てること。踏み逃げの場合は>>980。さらに踏み逃げは>>990。
有志が宣言後に立ててもよし
-
そんな無茶苦茶な
-
>>949
他のタンクのリキャを15秒にしてくれてもいいのよ
-
>>949
そこで無茶苦茶なまとめをするのがおかしいんだけどな
・リソース共用というデメリットに対するメリットとして、他との性能差をつける
(現状15秒リキャストというメリットはあるが15秒リキャストとして使っても総合性能で他の防御スキルと変わらない状態になっている為デメリットのみある状態)
・リソース共有というデメリットを無くし、MP消費とダークアーツ付与を削除し純粋な防御スキルにする
って書くとまた両方やれって事かとか捻じ曲げたがるんだろうがどっちかだけなんだよな
デメリットに見合ったメリットをつけるか、デメリットを外して総合性能として近づけるかのどっちかにしろって話よ
-
元々は高威力スキルでクリダイ出ないとファック!だから付けられたクリダイ確定も暁月ではそれありきで威力下げられてて何の為のクリダイだったのか見失ってるな
-
暗黒で今ブラナイの性能に文句言ってる奴、ぜってー他のタンク使った事ないだろって感じして雑魚丸出しだよな
バーストに漆黒剣合わせるよりrDPSの色自体の方が悪影響だからお前はバースト合わせより先に自分の色を詰めろっていう
-
まあMP消費なしの代わりに25秒リキャと割れた時のボーナスなしを受け入れるんなら良いんじゃね?って思う
-
DAバーストに取っておく本気の詰めやってる人が
こんな文句言うとは思えんもんなあ
ブラナイの強さを理解したうえでやってんだろそれっていう
-
リキャストもMP消費もそのままでダークアーツを3つ程スタックできる様にすればいいと思うわ
-
>>919
これバグじゃないの?修正しないと強すぎるだろ
-
DAスタックさせたらブラナイ使わずにスタックさせるアン黒増えそう
-
>>959
確定クリティカルするって言っても回復力400が1.5〜倍する程度だから強過ぎるなんて事はないし消されても落胆するものでもない
-
60秒バーストの間にブラナイ2��3回使えれば十分じゃない?
-
>>961
400or800or1200の1.5倍でしょ?
600or1200or1800回復って頭おかしいレべルだけど
-
解放に合わせれば1800にはなるけど基本性能で既に1200回復出来てるから意識して合わせようとする人はそういないと思うけどな
あのmaintateちゃんですら無理して合わせる程でもないというぐらいだしな
-
なんの取り柄もないゴージからまだ奪うんですかぁ……?
それでも…わたしはゴージを…続けるよ……!
-
ブラナイは割るのが最大の楽しみだから雑に使えるようになるのはむしろナーフなんだよなあ…
PT火力で言えばちゃんと割ったほうが上がるんだから
バースト外でも適切に使うのを基準にタンク内の火力調整してあればそこは問題ない(そうじゃなかったらクソ
-
まず血気の全GCDに全部クリダイ確定を合わせられる前提の計算が間違ってる
血気をリキャ毎に使った場合、必要になるのは1分に9.6回のウェポンスキル
それに対して戦士のクリダイ確定攻撃は、インナーカオスを30秒に1回使えるというありえない計算しても
1分に6回しかない。どうやっても6回/9.6回しか血気をクリティカルさせられない
もともと血気はバリア含めて回復力2000だけど、そのうち1600の回復の6回/9.6回をクリティカルにしたところで
回復力は500しか増えない。今でいうなら猛りにヒーバルまで巻き込んだか否か程度の影響しかない
回復力2000が2500になる事がそんなにぶっ壊れだと思うならそうだろうけど、
そもそも解放とインナーカオスを器用にリキャ毎に血気に合わせるなんてできるはずがない
だから血気クリティカルは「合わせられたら合わせる」位の意味しかない
-
逆に血気のCT25秒なんだからTL眺めて毎回解放に合わせて使えるってことでしょ
リキャ即使用なんてアホなことする訳ないし
-
60秒リキャの解放と合わせやすくするために血気のリキャを15秒にしろ。ついでにホーリーシェルトロンとコランダムも15秒な
これでヨシ
-
そういう使い方をするなら、今と同じく「猛りのリキャが25秒なのに、事実上30秒に1回しか使えない」という話になる
リキャが30秒に伸びるからHPSも落ちる
血気を確定クリ無視して25秒毎に使っても、解放に合わせて30秒毎に使っても、HPSはほとんど変わらない
そもそも血気を30秒毎に使っても必要ウェポンスキルは8回だから結局足りない
「血気を解放に合わせて5秒遅らせてもロスがない」というだけであって、意図的に解放に合わせるメリットはない
だから解放とか関係なく被ダメに合わせるのが正解
-
厳密に計算しないならリキャで使えって思うけどな
合計で25秒以上腐らしたら1600回復+バリア400が腐る
ケアルラ3回弱、リジェネ2回弱のロスだぞ
AAが来ない区間でのOHとか満タン病のヒラと当たるとか状況にはよるがわからんならリキャで回しておくべきだ
-
ヒラは暁月の特性でHOT性能が大幅に上がるし(リジェネ一発合計1500回復)
ヒラの回復力700はタンクの回復力1200位に相当するから、リジェネはタンク回復力で2571相当だけどな
-
不具合としてクリ確定ヒール修正してされたとしても弱体化された!なんて騒ぐ奴いないと思うわ
それぐらい些末な問題
-
ブラナイリキャ25秒が暗黒の総意みたいな書き方やめてくれんか
クソみたいな弱体化提案やめろや
-
リキャ15秒の利点がわからない奴は
絶行ったことないライトちゃんだろ
-
何かを得たいなら何かを失え アン黒にはブラナイという取引材料があるだろって話
-
別に暗黒が強いからアンメンド強化とかいうゴミ渡された訳でもないのになんで引き換えに何か失わなきゃなんねーんだよw
-
>>972
そういえば回復量UPあったな
そんでも1.3倍だし腐らしたらヒラの1GCD食いつぶすって考えたらちゃんと使えって話には変わりなさそう
-
1GCDも食いつぶすわけない 本当にこのゲームやったことありますか?
-
調整の為にゴミを渡すって考え自体が既に三流なんよな
アンメは論外なんよ、トレードオフの土俵にすら立ててない
-
【FF14】タンク総合スレ その4【ナ戦暗ガ】
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61110/1634711694/
-
良く分からん理論だけどトータルでバランスが取れてる中でブラナイのデメリットを消そうとするなら帳尻あわせする必要は出てくるやろ
-
戦士は色々言われるが血気とエクリ強化のお陰で漆黒よりは使えそうだなぁ
てか血気にしろコランダムにしろ強いわ
暗黒はもうアビまみれでやろうと思わないはこのままじゃ
これだけアビポチしてやっと他と一緒とかちょっとな
-
イーターしてアビ挟むだけのクソつまらないシステムなのが一番駄目だわ
蒼天まで戻せとは言わないけど、何でテクニカル系だったジョブが一番チンパンジョブになるんだよ
-
DA乗せダークダンスでリプライザルとロウブロウプロックして脳汁出てた頃にはもう戻れない
-
タンクはナイト以外全部チンパンやろ
-
いうて蒼天の暗黒もコレジャナイ感満載だったけどな
地獄のダークアーツ連打のせいで
-
オブレイション、効果10%軽減だけだと地味だから10%バリアも付けてくれないかなー
そしたら忙しくても喜んで使うんだけど
-
自他使えてノーリスクかつスタック防御スキルに求めすぎやろ
-
ナイトと違って、選んだ1人を守るのが暗黒やからな ドヤァ
-
じゃあ効果時間15秒にして代わりにミッショナリー削除しようぜww
-
暗黒は自分専用ブラナイで他人なんて守らないどころかヒラがいないと無敵すら機能しねーじゃん
-
>>979
もしかして高難度やったことないライト勢の方ですか?
前提が違うと話が通じないこともあるよね
-
ダークアーツはともかくIDでのブラプラは面白かったよな
白が邪魔だったけど
-
>>982
すまん俺が言ってたのはアンメ効果アップ()の方
ブラナイはまあせやな
-
逆に暗黒以外は無敵の後ヒラからヒール貰わずに何とかなると思ってんのか?
戦士は一部強攻撃後にあんま攻撃来ないタイミングだけ何とかなるけど
-
聖王「無敵でHP削れるやつ、おりゅ???wwww」
-
ボーライドは深謀でよしホルムも自分で戻す、暗黒は死ぬ
-
>>993
タンクの回復力600の差で1GCD変わると思ってるガイジやばすぎてもうなんも言えんわw
-
うめ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板