レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【FF14】タンク総合スレ その2【ナ戦暗ガ】
-
FINAL FANTASY XIV(ファイナルファンタジー14)に実装されているジョブのうち
TANKロール(ナイト、戦士、暗黒騎士、ガンブレ、等)について語るスレです
ジョブガイドはこちら
https://jp.finalfantasyxiv.com/jobguide/battle/
※前スレ
【FF14】タンク総合スレ その1【ナ戦暗ガ】
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61110/1630508781/
-
タンヒラに天眼付けられる事が歪さの一因ではあるから
サブステとしてのDHをDPS専用にするのは全然ありだと思う
DPSがサブステ4つからカスタムしてる横でタンヒラはサブステ5つからカスタムしてるの開発はおかしいと思わないのか
-
>>951
どっちかというとタンヒラが天眼を使えることより不屈と信仰が歪みだと思うけどな
攻撃スタンス排除しておいて攻撃力と防御力のトレードオフになる要素残してるのはどういう意図なんだ
-
信仰は今でも攻略段階は積むし、DHが積めなくなったら不屈も調整でちょっと積んだり・・・はしないか
防御に係るステはちょっと積むって意味がほぼないもんな
必要ならそれありきになるだけだし
-
偉い人教えてくれ
ジャスガは効果時間4秒って事だけど
極や零式でタンクが受ける敵の強攻撃の詠唱は大体5秒も無いと思うんだが
仮に詠唱が4秒だったとしたら、詠唱見えたら即バフ貼れば追加効果乗るの?
吉田は詠唱半分で使ってもまだ早いって言ってるからよく分からん
-
今のうちに侍で練習してこい
-
>>946
爽快感(が足りないのに確定クリダイにしました)って最初に言ったの他でもない吉田だった記憶が…
あとシャドウブリンガー600に不満垂れてる奴は侍の回天雪月花が抱えてる悩み知らないんだろ
アビひとつ増えたくらいで困るのパッド勢だけだわ
-
足りないのに→足りないので
予測変換で誤爆したわ
-
漆黒当初のデータだけど1分間のアクション数みたいな奴出てたじゃん
漆黒の時から多かったガンブレと暗黒はアクション数増えて少ない戦士とナイトは変わらんってのはおかしな話だよね
暗黒ガンブレが40くらいで戦士ナイトが34くらいでしょ
-
>>956
チャージ系のアビは純粋に強いよな
CDが余ることはないしGCDのようにスキルスピードでズレることもない
-
>>949
機動力も戦士よりナイトの方が上というのも笑い所
吉田ってキャスター以外は興味ないやろw
-
吉田はタンクエアプだから真に受けるなとしか言いようがないな。詠唱8割でダメージ確定するのに詠唱半分で張ると使うの早すぎだと効果時間1秒ぐらいのスキルになる
-
>>960
ユーザ側の言う機動力が敵から離れられる事なのが悪い
飛鳥アタックで高速移動出来るんだから機動力は上がったろ
-
>>962
上がってるけどナイトの方が上だって言ってるんだけど理解してる?
-
>>963
すまん、戦士の機動力上げたるわって話じゃなかったっけ?
飛鳥アタックで機動力最高にしますって話だった?
-
結局AA漏らしたくなくて張り付くんだから突進やノックバック無効手段多い方が機動力高くない?
機動力の解釈違いなだけで
-
GCD自体をチャージ制にしちゃえば全部解決
-
>>964
機動力が上がってますって言い方だったけど確定クリダイっていう本当に改修すべきところを押しのけてワザワザ特出ししてまで言ったのなら普通期待値は高くなるもんでしょ
-
飛鳥文化アタックはマクロで「仏教文化の重みを知れーッ!」ってセリフ付けないと
-
>>967
離れてる間も攻撃出来ることを機動力が高いという
離れてもすぐ戻ってこれることを機動力が高いという
お前は機動力が高いって言葉を前者だと思ってたってだけでしょ
-
>>967
知らんがなそんなん
そもそも移動アビじゃなくてタゲから離れられる能力が欲しいんでしょ皆
-
>>954
あれは(かなり好意的に捉えて)吉田のよくある言葉の綾だと思う
ただ、詠唱終わり際で打てばその後のAAにも追加分バフ乗るよ、早いと全体にしか完全バフ乗らないよって意味なのかも
実際は4層のパルサー詠唱前にリプ打っといてリキャ回すとかの方がよっぽどテクニカル(笑)だと思うんだけどな・・・
-
>>969
>>970
お前等がそんな反応する理由が分からんけど機動力がナイトの方が高いFAやろ?
ナイト上げされたくないから否定してるだけならそう言ってくれたら良いよ
-
詠唱と攻撃の判定タイミングってこのゲーム割とバラバラだよね
-
>>972
当たり前のことを言われてわかってる?とか煽っといて何言ってんだカス
-
>>974
煽り要素なんてないのにこわ…
-
>>975
z憎しガイジだったか…
-
>>972
お前が言ってる機動力の解釈が吉田と違うだけじゃん?って言ってるだけよ
戦士の方が離れてる間ナイトより自由に殴れるよなんて全く言ってない
-
ナイトの機動力ったって60秒に1回長時間好きに動けますよってだけ
レイドやってりゃこれがでかいって思うけど、遠隔でゴミじゃない強スキル打てますよ突進技3チャージありますよって方が幅広い層には機動力盛りましたって通じやすいから言っただけじゃないの
-
タンクで自由に動けるとまた鳥の餌やりとかさせられそうでなー
相方ナイトなら「ナイトさん動けるので餌やりお願いします^^;」が横行しそう
-
鳥飼そこまで嫌でもなかったけど評判よくないよな・・・
連れまわしながらみんなの邪魔にならず、GCDをいかに止めずにってするの割と嫌いじゃなかった
-
鳥の餌やりのギミックも何も考えてなかったみたいだからな
ほんと酷いなタンクに関しては
タンクのバフもの考慮してなかったくらいだし
-
鳥のインタビュー
STだけが気持ちよく殴り続けながらギミック処理ができなかった部分については、ほかにいい方法があったのではないか? と反省して今後に活かそうと考えています。
これだからな
でも今回はナイトは離れて攻撃できるから大丈夫だな!
-
オンスロチャージ3とインターヴィーン+8ws動けることとの比較になると機動力もナイトだろうね
機動力の種類は違うにせよチャージが1多い程度じゃたいして他と変わらない気がする。
-
>>983
戦士はグルグルアタックも飛びつきなのと
やろうと思えば解放で30秒間ノックバック無効に出来るよ
-
オンスロのリキャって出てたんだっけ?
勝手に10秒のままでIBなしって思いこんでたからすごい動けんなって思ってたけどそんなわけないか
-
>>985
30秒っぽい
-
再生編で突進の数が足りないと思ったのは2層の立ち上がり範囲→シャドウスワンプ→4連ギガスラの流れの時くらいだな
あそこはチャージ3あったら便利だと思う
-
まぁオンスロもヒーバルもゲージ使わなくなるのはいいわな
フェルクリの回数が純粋に増えるんだから
-
次スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61110/1633941005/
-
>>988
そのせいで暗黒とジョブメカニクス更に被り出した
漆黒よりジョブ性能自体はそりゃマシだけどそうじゃないと言うね
暗黒はまだ影身あるだけゲージ消費先皮一枚単一使用じゃないって言い張れるけど戦士はただのフェルクリゲージになってしまったな
-
解放外でフェルクリ撃ってもゴミみたいな威力しか出ないし単なるウォクラ短縮器に成り下がったから撃ちたくないけど、
再生2層のアンプリアキトはオンスロのリキャ10秒だと回らなかったのは確かだな。アンプリで影生成した後、意図的にオンスロを温存する必要があった
漆黒全体を通じてオンスロのリキャが回らないのなんてあれ位だと思うが
-
明後日情報解禁だけど解禁された瞬間にフォーラムで暗黒お気持ち表明きそうだな
アンメマスタリーで
-
アン黒や確定クリダイが残ってる戦士は当然のように荒れる
ガンブレはわりと静か
ナイトはMtやらせろと言い出す
そんな気がする
-
アン黒はホットバーギチギチな事も不満が出るだろうな
-
いくらでもそれっぽい調整あるのにな
ブラポンにWS成功毎に回復力200マスタリーとかウニ爆弾の回復強化とかさ
なぜにアンメで百歩譲ってもアンメならアンメでアンメ後プランジ威力+100とかやろ
回復力並べるにしてもバリア軽減だとHP回復部分が少し相性悪い部分あるから他ジョブよりちょこっと盛り目でも何も問題ないのにな
-
どちらかというとどうしてアンメはこの調整でいいと思ったのかの説明をして欲しい
これを通したってことは再発リスク高すぎるだろ
-
ナイトにコストをかけすぎたのだろう
-
ナイトにコストをかけすぎたのだろう
-
連投になってしまったすまぬ
-
6.0戦士であれだけ回復強化しても暗黒と横並びにしかなってないんだから(猛り・スリル・エクリ全部込みでようやく暗黒と同等)、
開発としてはタンクに与えられる回復・バリア性能は現行暗黒が限界って思ってるんだろ
一方ヒラの回復力は爆上げして、ナイト・ガンブレの回復性能も超強化で防御面横並びと
タンクは大人しくヒラの奴隷してろ、硬さでイキるなという開発のありがたいメッセージだよ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板