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IIDX SPランカースレ Part3
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https://jbbs.shitaraba.net/game/61081/
IIDXの「主にSP」の「トッププレイヤー達」の「プレイ内容」について語り合う事を本旨とするスレです。
本旨の進行を妨げない限り、IIDXのイベントやその関係者について語ることもできます。
本旨の進行を妨げるに至った場合には、即座にスレを明け渡してください。
☆12歴代表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vSDnXSI5I-YDVOW5ZSjLW1Aqnf3Ek8X48hZAoi6iefGnZOFtHz7PFN8OUUgN9o25gRDfWnUXZyYg4tF/pubhtml
☆11歴代表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vRdXN5wldRAV-3OfRyO3Q092nf2biQKW0lSF0o8_6Gp3p0n1aLJ_zlQ_Swe31ZbQI4NsgFR-O-N_V36/pubhtml
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これはアピナかなり有利では?
スクラッチソフランが後ろに固まるのは大きいな
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うっちーソフラン行けるから皿大将ドル出せてかなり強いなあ
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連戦出来ないならこのテーマはドルをスクラッチと大将にバッチリハメられて有利そう
どこを落としてどこを取るかみたいな感じになりそう
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アピナのメンバー配置が読める分、逆に対策しやすい面もある。後出しじゃんけんみたいなもん
これは団体戦の面白さが出るよ
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この課題だと本気でラウンドワンが勝ち狙いにいくとドルvsゆーたかが実現しないまでないか?
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安パイ配置にするよりゆーたか副将以下2回のほうがptは間違いなく多く取れるだろうが勝つ確率となると微妙なとこだなぁ
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KAC形式だとどうなるかわからんけどこれだとドルゆたかどっちも自選落とすなんて考えられないな
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>>955
ゆーたかをあえて大将以外に回してポイント全回収作戦まじでアリじゃね
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ラウワンにとったらその方がいいんだろうね
でもゆうたかドルの対消滅が決勝で見られないとなると若干テンション下がるな
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ゆーたかがドルを避けた場合はドルが担当するだろう三将と大将は全捨てになるので26ポイント中10ポイントがアピナに行くのであと16ポイントの内14ポイントを取らないといけない
となると1〜4戦までを全部取ってかつその後6戦目で自選を取ることが必須になるからその道もとても細い
そしてそれを実際にやると勝ち負け関係なしにゆーたかはドルチェから逃げたとか言われるだろうし興行的にも盛り上がらない
そういった意味でもかなり追い込まれてる
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うっちーが覚醒しだしたのがデカすぎるな
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ウッチーはアピナだからこそ輝いてる感あるわ。
ドラ1が物量一番得意なチームだと役割かぶるし
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ドルのICARUS 2557って既出?
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確認したけどマジだった
既出ではないと思う
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三将スクラッチと大将戦に出ると思ってたけど、副将ソフランやるのかね??関係なく詰めてるだけかな
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情報戦始まってる?
練度を更に高めてるだけかもしれんが待ちの2週間も面白くなりそうだな
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ゆーたかのDUE 2107も記載漏れだと思う
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ファイナルのルール次第だけどセミと同じなら大将でドル出るならソフランは出れないね
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大将戦がゆーたかvsドル以外はありえないと思うが...あの二人相手だと他の選手ではニタテされかねない
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>>968
もしセミと違って連続出場OKだったとしても、三将スクラッチで出るんじゃない?
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アピナほかにスクラッチで優位取れる選手おらんからね ラウワンも同じだけど
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仮に連戦出来たところでアピナの優位変わらんのでは?
ゆーたかソフランに回して2タテしても
ドルがスクラッチで2タテ確定しちゃうし、互いに相手の土俵のらずに済むだけ
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大将でドルにゆーたかぶつけないと6pt取られる可能性あるからな
クレイがうっちーに対して絶対勝てるカードじゃ無いのが明らかになったのでうっちードルとの直接対決を避けてニケけんたん狙い撃ちしないといけない
ただ精度勝負でニケに勝てるかと言われると難しそうな気もするしなかなか厳しいな
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やっぱり2〜4巡目で決まるとなった場合、うっちーの覚醒がでかい
けんたんもやはり実力出し切ると流石に強いし
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>>973
正直昨日のニケのソフランは1巡目クラスだったと思う
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ニケの昨日のスコアは同じ曲で戦ってたピースとクレイのスコアを上回ってんだな
メンタルと安定感はドラ3のそれじゃないわ
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大将は固定として
ドルにラウワンの弱点プレイヤーをぶつけてウッチーにゆーたかをぶつければ同点のままアピナ側はウッチー一回+残りを、ラウワン側はウィークポイント消化して残りを使える。これやらるとさすがにアピナきつい。
ジャンルで演奏順狙われやすいアピナの方がむしろセオリー外しにくるんじゃないかな?
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皿 ゆたかドル
ソフラン クレイうっちー
大将 ゆたかドル
だと仮定して仮にここで差がつかなくても他のテーマでラウワン勝ち越すのかなり厳しそう
アピナは4巡目まで隙なさすぎ
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皿と大将からゆーたか外すと10ptもぎ取られるからな
その戦略だとうっちーにピンポイントで当てる必要があるし難しいんじゃない?
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自選取れるかどうかの試合にゆーたか出すくらいならコードかノーツに出てくる気もするけどな
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ファイナルのルール追加発表
○2対戦連続起用不可、1選手2回まで起用可能(延長突入時はリセット)
○大将戦→延長1戦目の連続起用は可
○延長3戦で決まらない場合は延長3の2曲のSCORE合計で勝者決定、それでも決まらないと延長2→延長1と遡って優劣が決まるまでSCORE合計で決める
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ゆーたかの出番に関して、ドルから皿で1本とるよりもコード、ノーツの10-11でうっちー、
にけを2タテする可能性の方が高いかが論点
個人的にはコード、ノーツは曲数多いから流石のゆーたかも極めきった一曲を
防ぐことは困難なように思える。スクラッチは11も課題曲の範囲だからチェッキンとかオーバーロード
あたりを極めて1本取りに行く方がベターな気もする
ラウワンは全試合引き分け目指して、延長に持ち込むぐらいの戦い方しないと勝てない
本当に勝ちたいなら延長3のスコア合計まで持ち込んでグングニルLで圧殺するぐらいの
勢いが求められる
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そういう意味でアピナは実は延長に持ち込まれるとキツイ可能性
延長3までしっかり自選を取り合うと考えていいから、ドルチェ、ゆーたかの
スコア合計勝負となった場合、灼熱1or2を投げた場合でも、今のゆーたか相手
では100点〜の差が付けれるかわからない
一方でゆーたかはグングニルLやファーフルL、その他重発狂でそれ以上の差を
付けられる気もする。そうなると合計ではアピナは負けてしまう
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皿にテニン出してANSAを先鋒その他に回す作戦有りだな
テニンは完全に生け贄で可哀想だけど
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考えてくとやっぱりドラ3、4の差があるなあ
というかニケが破格だな
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これもうランカースレ流行語大賞に捨てテニンノミネート確定だろ
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すまん誤爆した
不快なワードだろうから消してくれ
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まーたBAN自首かw
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>>985
というかアピナの3,4巡目が破格すぎる
そうはいっても両者ともにKAC本戦経験者
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アピナっていうかけんたんとニケは間違いなく中年希望の星だわ
若さが確実に武器になる音ゲーでこれだけ魅せてくれるとは思わなかった
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おっさんの古参スコアラーは結構いると思うぞ・・・ただ発狂がついていけないだけで
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1048とかも10,11あたりで勝負すれば今でもBPL余裕で出れるだろ
中年プレイヤー恐るべし
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KKM* エボアボダリア3682(max-92)で歴代かな
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みつばの腕サドプラ笑う
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ビートジャグリングの事を新曲分からんって盛大に事故っててワロタ
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DOLCE. 199024club -Re:BounceKiller- 2466(歴代+3)
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17時45分からドルアリーナ
ランカーは合わせるチャンスだぞ〜
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サムスクダリア全一更新
https://twitter.com/bya_cci/status/1441290428003672074?s=21
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>>998
この伸ばし方まだ全然詰めてないだろ怖すぎ
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やはりマカオ6VSドルの構図になりそうか
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