したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【よお、ひよっ子!】クリアした人がゲームの感想を語るスレ

17NO.11:2021/04/30(金) 20:18:01
(続きです)

「操作のクセがすごい」
「何処に向かって何をすれば良いのか全然分からん」
「nomaiの記録も何を言ってるのか分からない」
「なんかもうずっと怖い」

と言って、はじめは消極的だった相方も

「ブラックホール怖い!宇宙怖い!」

の後、ホワイトホールステーションを発見したあたりからは点と点が線で繋がる感じを実感しはじめていて、
あれはこうなんじゃない?ああすれば良いんじゃない?などと謎解きに夢中になりはじめ、
顔を突き合わせるとひたすらOuterWildsの話をしている状態にまでなりました。

高エネルギー研究所への道、Riebeckの痕跡を追う(音はすれども全く見つけられず…数日間さまよってました)、湖底の洞窟の入り方、定番の闇のイバラの探索では
何度も詰んだー!もう分からんー!!と頭を抱えましたが、とりあえず出来ることを試し続け、
装備を片っ端から使ってみたり、HUDの重要性に気が付いたりすることでどうにかこうにか進んだ感じです。

ワープコアを外してnomaiの船まで持って行かなくては…となった最終局面では、
おそらく2人でプレイしていた弊害だったのですが、話しているうちに物事を難しく考え過ぎるという変なクセが出まして

・このコア、外したらループ切れる?
・もしかして、ループしないってことはコンティニュー出来なくなるのでは?
・てことは、最後はループではなく…ゲームオーバー…?

と、出した結論が、22分以内にワープコアを運び切らないと失敗・やり直しなしの一発勝負なのでは、
という話でした(今思うとアホみたいですが、このゲームはやりかねない…みたいな気持ちが強くて;;

そのため、コアを取ったという体で船まで飛んでスイッチ入れるまでのラップタイムを出すという練習を積み重ね(アホみたいです
念のためにUSBにもデータのバックアップを取り(チキン

でもなんとなく、これが成功すると終わってしまうのだろうなーというような寂しさもあり
(いつも間にやらHerrthianやnomaiのことが好きになっていて、こういったところにもこのゲームの凄さを感じます;;

しかしここまで来たからにはEDを見ないと、ということで手汗を拭くためのタオルを用意、覚悟を決めていざ決行…

震える手(相方曰く)でコアを外したところからいつもと違う音楽が流れ始め、
これ正解だー!と話しつつ、緊張となぜかもう感動で2人して手汗まみれ、涙まみれで宇宙を横切りイバラへGO、
練習の成果もあって座標からのスイッチオンもなんとか進行し、遂に遂に宇宙の眼に到達したのでした(T T)

(続きます)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板