したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【メインスレッド】Outer Wilds総合雑談スレ

60すなぎ:2021/03/27(土) 11:36:22
>>59
瞑想に関して先日気付いたことがあるんですけど、あんまり早めに瞑想を教えすぎるのってプレイ体験のために良くないんじゃないかな? って思っています
なんでかって言うと瞑想の主な使い場所って脆い空洞でブラックホールに落ちた時だと思うんですけど、最初から瞑想覚えてるとあそこで試行錯誤しなくなっちゃうんですね

本来はブラックホールに落ちた後にその先でホワイトホールステーションを見つけたり量子試練の塔を見つけることで
「落下=終わりじゃない」って気付くアハ体験があるんですけど、即瞑想が染み付いてるとブラックホールに落ちることがただのペナルティだと思ってしまって
「意地悪なゲームだ!」って印象が増しちゃうんじゃないかなあと

っていうのを先日終盤までホワイトホールステーションに行ってない実況を観て思いました

まあ僕みたいに瞑想を覚えないままクリアした人間の意見ですけど!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板