レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
オクトパストラベラー大陸の覇者 part198
-
公式サイト:http://www.jp.square-enix.com/octopathtraveler_SP/
公式Twitter:http://twitter.com/OCTOPATH_SP
次スレは>>900が宣言して立てる
立てられない場合は代理を指定すること
踏み逃げの場合は>>950 それ以降は宣言して建てる
次スレが立つまでは減速しましょう
よくある質問は>>2以降参照
ここは5chスレに粘着荒らしが常駐したため作られた避難所です
関連スレ
荒らし規制等の荒れる話題はこちらで【事務連絡】
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61056/1627746275/
※前スレ
オクトパストラベラー大陸の覇者 part197
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61056/1653898664/
-
■有力支援
ヴァローレ=ヴァ、エンバーグロウ=エン、シアトポリス=シア
名もなき町=名、リプルタイド=リプ、クラグスピア=クラ
貧民街=貧、クリアブルック=クリ、サンシェイド=サン
シェパードロック=シェ、シェパードロック南=シェ南
フレイムグレース=フレ、フレイムグレース大聖堂前=フレ聖前
フレイムグレース大聖堂=フレ聖堂、ヴィクターホロウ=ヴィ
ヴィクターホロウ闘技場前=闘前、ヴィクターホロウ旧市街=旧市
闘技場=闘、ドニエスク=ドニ、タイタス大聖堂前=タイ聖前
タイタス大聖堂=タイ聖堂、スフラタルジャ=スフ
スフラタルジャ宮殿前=スフ宮殿、グランポート=グラ
グランポート領主邸前=グラ領主、アトラスダム=アト
アトラスダム王立学院=アト学院、アトラスダム王城=アト王城
イ・チルロ=イチルロ、ベルケイン=ベル
カッコ内の数値は効力
剣:乱3×2[クラ/シェ南/グラ領主]、乱3×3[タイ聖前/アト]、単3×3[旧市]
剣:全2×2[闘前/グラ領主]、全3×2[シェ歴戦]
槍:乱3×2[スフ宮殿/グラ]、乱3×3[ドニ]、単3×2[リプ歴戦]、単3×3[闘前]
槍:単3×4[アト王城]、全2×2[フレ]
短:乱3×2[シェ]、乱3×3[グラ]、全2×2[貧歴戦/シェ南]
斧:乱3×2[貧]、乱3×4[クリ]、全2×2[ヴァ歴戦/フレ聖前/グラ領主]
弓:乱3×2[リプ]、乱3×3[シェ/旧市]、全2×3[グラ/グラ領主]、全4×2[エン歴戦]
杖:乱3×2[グラ]、単3×2[クリ歴戦]、全2×2[スフ/アト]
本:乱3×3[グラ領主]、単3×2[シア歴戦]、単3×3[グラ]、全2×2[グラ]
扇:乱3×3[アト学院]、単3×3[ドニ]、全2×3[サン]、全3×2[サン歴戦]
火:乱3×2[フレ]、全2×2[クリ/ドニ/アト]、全2×3[リプ]、全3×2[アト]
氷:全2×2[リプ/サン]、全3×2[グラ]
雷:乱5×2[旧市Lv100]、全2×2[グラ]、全3×2[グラ]
風:乱3×3[フレ]、乱4×2[タイ聖前]、全2×2[サン]、全3×2[貧/アト]
光:全2×2[シェ/フレ聖堂]
闇:全2×2[クラ]
無:全1(999)×2[フレLv100]
属性無視:単3×2[闘前]
SP回復:全[50×1シア(上討伐後)、20×2クラ、50×2フレ聖堂/アト学院、75×1タイ聖堂]
SP回復:全[20×1+HP回復120アト]
状態異常回復:全[シェ×1、スフ宮殿×2]
状態異常付与:睡眠単[中3ターン×3フレ、大3ターン×3フレ]
状態異常付与:睡眠全[中2ターン×2サン、大2ターン×2グラ、大3ターン×2ヴィ]
メインストーリー攻略時おすすめ支援者
・名もなき町アルパカ娘 味方前衛物攻会心15%アップ(3ターン)×5
・シェパードロック南中央右老婆 味方前衛物攻属攻会心15%アップ(3ターン)×2
・闘技場司会者 味方前衛物攻属攻会心15%アップ(3ターン)×2
・アトラスダム右下男 敵単体物防属防20%ダウン(3ターン)×3
・ドニエスク教会内兵士 敵単体物攻属攻15%ダウン(3ターン)×3
・グランポート競売場貴婦人 敵全体物攻属攻15%ダウン(3ターン)×3
・ヴィクターホロウの喧嘩屋 弱点無視シールド削り3×2
・イ・チルロの笛吹き 味方前衛HP自動回復&物攻・物防20%アップ(3ターン)×3
・イ・チルロのアルパカ娘 味方前衛物攻回診20%アップ(3ターン)×4
シャドウドラゴンおすすめ支援者
・フレイムグレース右側家中 全体氷耐性20%ダウン(3ターン)×3
-
■デイリー要素(AM4時更新)
最初からあるデイリー要素に加えて、メインシナリオ進めると解放される討伐依頼がある(20ルビーで受注書追加1日5回まで)
最初にクラグスピア着いた時に解放、7つまで貯められるが初回受注必要(クリアは不要、全滅かリタイアでもOK)
討伐依頼、上級討伐依頼、異界討伐依頼(BD2コラボより実装)の3種類があり、チケット数は個別に管理
■全滅について
街に戻るだけでペナルティなし、シンボルモンスターにはガンガン挑戦しよう
ボス戦イベントは1度全滅していると長押しでスキップ可
■アビリティボードについて
序盤で何でもかんでもとると後半JPが失速する、最初は最低限だけ回収がおススメ
バトルアビリティも天賦覚醒2凸前は3つしかセットできないので弱いものはスルー推奨
■凸要素
レベル上限解放要素がありガチャで重複の他にデイリーの討伐依頼で素材(導石)取得可能
ver1.10.0でいわゆる凸要素の天賦覚醒が実装
1凸につき、☆5はガチャ被りで入手できる覚醒石×1 、☆4は銀導石×200、☆3は銅導石×200が必要
1凸 HPSP以外の基礎パラメータ30%(上限50)up
2凸 バトルアビリティ設定枠+1
3凸 基礎パラメータのHP50%(上限1,000)up
4凸 アイテム入手
■キャラの導石
☆3と☆4キャラの導石は影響力アビリティ開放条件の初期上限レベル+5推奨(140個)
クラスアップ前に上げた上限も引き継がれる
■クラスアップ素材
討伐エリアのおすすめジョブ=ドロップする職業印の種類
出撃PTの編成とは無関係
■新ガチャの追加時期
新キャラは水曜日にTwitterでガチャ通知
実装は木曜日
■3連撃以上スキル持ち(単体/全体/ランダムターゲット)
剣:☆5フィオル単、ティキレン乱、イデア単、コウレン乱4、ラース単3全3乱5、ジョシュア単、リシャール乱4、2B単、A2単、タイタス単4/☆4トリッシュ単、ジークリット単、ヨルン乱
槍:☆5トレサ単、ドロテア単、ウ・ルダイ単4、カルドナ全、セシリー全、オルベリク乱3〜5、ノーニャ単、9S乱4、クラウザー単3単6全4/☆4バラッド単
短:☆5ヴィオラ単、ニコラ単3乱4、テリオン単、A2単、アーギュスト単4
斧:☆5テオ乱、リュミス単3乱4、ガートルード乱、ソレイユ単、セシリー全、ヘイズ乱3乱4、2B単、A2単、アーフェン単4、ゼニア単4/☆4シェルビー単
弓:☆5スケアクロウ全4、ハンイット乱3〜5全3〜5、ザンター乱3乱5、ユーニィ乱、ジルメイラ全、クロエ単3全3、ヘルミニア単4/☆4ルーセッタ単、ベルトラン乱、ロロ乱3単3乱4、/☆3ビビアン乱
杖:☆5モルルッソ単、リアナ全、オフィーリア単、イェンロン乱4乱2〜5、ユークス単1〜7/☆4マドレーヌ単、エフレン単
本:☆5ムールゥ乱単、オデット乱、セシリー全、ニーナラーナ単、アラウネ単、アーギュスト単乱/☆4ケネス単
扇:☆5リネット単、グロッサム乱3乱4、プリムロゼ乱4、ハスミ乱、ティティ単4(ブーストMAX5)、エレオノーラ単、ヘルミニア乱4/☆4イリス乱
火:☆5リネット乱、サイラス全、ムールゥ乱、ノーニャ単4、 2B全、9S全、アラウネ全、ユークス単1〜7全1〜5
氷:☆5ソフィア乱単、サイラス全、カージェス単、カルドナ乱4、リアナ全、エレオノーラ乱4、アーフェン単4/☆4アズライト乱
雷:☆5ギルデロイ乱、テレーズ全、グロッサム乱、サイラス全、リ・トゥ乱、ティティ乱、リシャール乱、タイタス乱5
風:☆5スケアクロウ乱4、ハーレー乱、ティキレン乱3乱4、リュミス単、オデット乱、ラース乱、クロエ乱4/☆4ファビオ乱
光:☆5エリザ単、ヴァルカン乱単、イデア乱2〜5、ソレイユ単、オデット乱、ハスミ単、オフィーリア乱4、アラウネ全、ヘルミニア乱4
闇:☆5プリムロゼ乱、ジルメイラ乱4、ウ・ルダイ乱、ニーナラーナ乱全3、アーギュスト単4、ゼニア全
属性無視:☆5ヒースコート単、アデル単、リ・トゥ乱2〜5、ファルコ単
■キャットリン(経験値と金)
【おすすめ支援】
・マリーネ(乱3弓)リプルタイド右上民家で値切る
・王家見物に来た男(乱3剣)クラグスピア城の橋でバトル
・金を掘り当てたい炭坑夫(乱3斧)クラグスピア貧民街左下で値切る
・暴政に立ち向かう男(全3風)貧民街高台の家でねだる。2〜3匹倒せそうでブレイクが必要ない場合用
・身軽な大工(乱3弓) シェパードロック右で値切る
【弱点】
キャットリン系:剣/槍/斧/弓/本
ジェントル系:槍/短剣/弓/杖/扇
ブルジョワ系:剣/短剣/斧/弓/杖
亡者キャットリン:剣/槍/斧/弓/本
-
強化武器素材ドロップ早見
()内はリポップ時間
イノセント 雪
ふうらい(10):研4研5錬6 剣斧杖火雷
フクロウ(10):錬5錬7錬8 槍短弓火雷光
ベアー (20):研4研6錬6柔5 槍本火雷
カメレオ(20):剛5剛6柔5 斧杖闇
フェンリル 森
ラット (10):研4研5錬6 短杖火闇
大ラット(20):研4研6錬6柔5 剣短火雷
サシガメ(10):研4研5錬6 短本火風
なめくじ(20):剛5剛6柔5 (弓本)火雷光
闘士(薬) (10):錬5錬7錬8 弓扇氷風
闘士(剣) (20):剛5剛6柔5 短弓雷闇
タイラント 川
カエル (10):研4研5錬6 杖雷闇
大カエル(20):研4研6錬6柔5 斧杖雷闇
カタツム(10):錬5錬7錬8 火風闇
トカゲ (20):剛5剛6柔5 槍弓火
セイクリッド 雪
被験(盗)(10):研4研5錬6 槍弓扇雷光
被験(山)(10):錬5錬7錬8 剣短扇風光
被験(熊)(20):剛5剛6柔5 斧本火
被験(獣)(20):研4研6錬6柔5 短扇風
コラボ
2層蛙 (10):研3 短本氷雷闇
2層ミノ(20):錬1 短弓杖火雷光
3層蛙 (10):錬1柔1剛2 剣槍弓杖風闇
3層ルサ(20):錬1柔2剛1 杖本扇雷光
トワイライト 砂漠
銀魔導風(10):研4研5錬6 槍斧本雷闇
暴徒(斧) (10):錬5錬7錬8 短斧本光
金魔導風(20):剛5剛6柔5 槍弓雷
金魔導火(20):研4研6錬6柔5 短杖氷闇
アダマン 海
なめくじ(10):研4研5錬6 本扇火風
古代遺物(20):研4研6錬6柔5 短斧扇火雷
海賊骸骨(10):錬5錬7錬8 剣斧杖扇風
切裂く鎧(20):剛5剛6柔5 弓扇火風
アトラス 平原
カエル (10):研4研5錬6 短本氷雷闇
ヘビ (20):研4研6錬6柔5 槍短杖氷光
アトラス 雪
トカゲ (10):錬5錬7錬8 剣斧杖火闇
魔導機氷(20):剛5剛6柔5 杖火雷光
マ・ダン 崖
ヨロイ (10):研4研5錬6 斧杖扇風闇
オオワシ(20):研4研6錬6柔5 槍弓杖氷風
クモ (10):錬5錬7錬8 槍斧本火風闇
鳥人狩人(20):剛5剛6柔5 剣槍本扇氷光
オリジン 砂漠
コロガシ(10):研4研5錬6 剣斧本雷光
火エレメ(20):研4研6錬6柔5 槍杖扇氷雷闇
魔導器白(10):錬5錬7錬8 槍弓杖風闇
遺物白兵(20):剛5剛6柔5 剣斧弓本火風
ベルセルク 海
ヤドリ貝(10):研4研5錬6 剣斧本雷風
財宝骸骨(20):研4研6錬6柔5 槍斧本氷光
ウキトゲ(10):錬5錬7錬8 剣弓杖火氷
ペンギン(20):柔5剛5剛6 弓扇雷風
インフェルノ 山
コウモリ(10):研4研5錬6 短弓雷光
タートル(20):研4研6錬6柔5 杖雷闇
カタツムリ(10):錬5錬7錬8 本火風闇
カメレオン(20):柔5剛5剛6 弓扇火氷
辺獄(リポップは1時間、()内はシールド数)
コンドル(13):虹1金1銀1 槍弓氷雷
オオワシ(14):虹1金1銀1 剣弓火光
大蟲 (16):虹1金1銀1 斧弓火風
王国騎士(14):虹1金1銀1 槍斧光闇
(上記ドロップのソウルは抽占箱1〜4のもの)
黒服(槍) (13):虹1金1銀1 剣短扇雷闇
ファング(14):虹1金1銀1 剣槍弓火雷
(上記ドロップのソウルは抽占箱5のもの)
魔導機兵(17):虹1金1銀1 杖本氷雷
大蟲II (19):虹1金1銀1 槍弓火光
権勢 (20):虹1金1銀1 短杖火風
巨富 (16):虹1金1銀1 剣弓扇闇
名誉 (18):虹1金1銀1 剣本氷雷
(上記ドロップのソウルは抽占箱6〜7のもの)
-
■必殺技データ
(使用回数/初期ゲージ量/ゲージ増加量/初回発動に必要なBP数)
攻撃系必殺技 補助系必殺技
Lv.1→1回/20.0%/15.0%/6BP 1回/20.0%/20.0%/4BP
Lv.2→1回/20.0%/15.5%/6BP 1回/20.0%/20.5%/4BP
Lv.3→1回/20.0%/16.0%/5BP 1回/20.0%/21.0%/4BP
Lv.4→1回/20.0%/16.5%/5BP 1回/20.0%/21.5%/4BP
Lv.5→1回/25.0%/17.5%/5BP 1回/25.0%/22.5%/4BP
Lv.6→1回/25.0%/18.0%/5BP 1回/25.0%/23.0%/4BP
Lv.7→1回/25.0%/18.5%/5BP 1回/25.0%/23.5%/4BP
Lv.8→1回/25.0%/19.0%/4BP 1回/25.0%/24.0%/4BP
Lv.9→1回/25.0%/19.5%/4BP 1回/25.0%/24.5%/4BP
Lv.10→2回/30.0%/20.0%/4BP 2回/30.0%/25.0%/3BP
■必殺技強化必要素材数(星5)
(レベル/秘技の宝珠はそれぞれ金銀銅で表記。石はキャラor共通金導石)
Lv.1.銅20
Lv.2.銅30 石5
Lv.3.銅40 石5
Lv.4.銅40 銀10 石5
Lv.5.銅80 銀20 金5 石30
Lv.6.銅80 銀20 石5
Lv.7.銅90 銀40 石5
Lv.8.銅90 銀40 石5
Lv.9.銅90 銀40 石5
Lv.10.銅100 銀50 金25 覚醒石1
必要合計数 秘技の宝珠銅:660 銀:220 金:30 キャラの導石:65
■主要な強敵データ
<キャラ名/弱点/推定HP/その他情報>
【闘技場王者】
ティキレン 弓 扇 光 300,000 (手練れの傭兵 180,000 凄腕の傭兵 180,000)
グロッサム 槍 斧 闇 315,000 (情熱的な踊子 215,000 眩い踊子 195,000)
ヴァルカン 剣 杖 氷 325,000 (策士な踊子 160,000 軍略研究家 175,000)
リ・トゥ 火 風 光 320,000 (堅実な剣士 185,000 奔放な踊子 155,000)
ガートルード 短 弓 火 795,000
ユーニィ 剣 斧 扇 540,000 (夕凪の団(狩人) 135,000 夕凪の団(盗賊) 125,000)
イェンロン 剣 槍 光 785,000 (使いガラス・シゥ 125,000 使いガラス・ウー 100,000)
ラルゴ 短弓氷 1,200,000
魔導機(ラルゴ型)I 剣杖氷雷風 80,000
魔導機(ラルゴ型)II 剣弓扇氷雷 65,000
魔導機(ラルゴ型)III 剣短杖雷風 80,000
魔導機(ラルゴ型)IV 槍弓扇雷風 75,000
魔導機(ラルゴ型)V 剣短雷風 95,000
魔導機(ラルゴ型)VI 槍扇氷風 85,000
魔導機(ラルゴ型)・紅 剣杖氷雷 110,000
魔導機(ラルゴ型)・蒼 剣槍弓風 90,000
【200ルビー懸賞首】 通称100G
つぶやく老人 短 風 385,000(フレイムグレース)
伝承を語る老人 扇 光 335,000(ヴィクターホロウ)
千鳥足の老傭兵 杖 闇 415,000(ドニエスク)
静かなる主婦 剣 雷 575,000(スフラタルジャ)
海を睨む老人 弓 火 705,000(グランポート)
往年の大女優 斧 氷 645,000(アトラスダム)
双翼刃師範 槍 闇 845,000(イ・チルロ)
ベルケインの村長 本 光 1,060,000 (ベルケイン)
戦い続ける短剣使い 剣 雷 1010,000 / 戦い続ける双剣使い 槍 闇 1010,000 (辺獄・クラグスピア崖道)
【その他強敵】
冒険家 剣 短 雷 光 525,000(勇界の回廊3層)
シャドウドラゴン(赤) 剣 斧 弓 杖 氷 雷 1,395,000 (戦いの篝火II)
-
剛柔磨石しか落とさないエネミーの場所とドロップの売値
12体倒して平均4,293,333リーフ稼げる
海Ⅱ
切り裂く鎧 二列目左1:350,000 420,000 弓扇火風
キマユペンヌ 四列目右:400,000 480,000 弓扇雷風
山Ⅱ
レプタリオル 三列目右1:425,000 510,000 弓扇火氷 / 短本風光 / 槍杖雷闇
砂漠Ⅱ
金製魔導飛機(風) 二列目左1:350,000 420,000 槍弓雷
古代遺物・白兵 三列目左1:400,000 480,000 剣斧弓本火風
川Ⅱ
ツバサトカゲ 二列目右1:300,000 360,000 槍弓火雷闇
崖Ⅱ
大バーディアン 二列目右:375,000 450,000 剣槍本扇氷光
森Ⅱ
クロナメトリ 二列目右1:250,000 300,000 (弓)(本)火雷光 ※ブレイクで弓と本ロック解除
地下闘士(剣士) 二列目右2:250,000 300,000 短弓雷闇
雪Ⅱ
レプタリオス 二列目右2:250,000 300,000 斧杖闇
被験体(巨獣) 二列目右1:300,000 360,000 斧本火
魔導機兵(氷) 四列目右:375,000 450,000 杖火雷光
平原Ⅱ
なし
-
テンプレここまで
金策テンプレ一応貼ったけど、流石にテンプレが長くなってコピペが面倒なので、次回以降も含めるかは要検討お願いします
-
アフイの養分乙
-
乙ーリア
-
ゼニアガチャの敗北者の俺に運営からゼニアの導石送られてくるのちょっとイラッとするわ
-
>>10
天井まで回せよ
こんな強キャラなかなかいないぞ
現時点でA2と並んで最強といってもいいくらいだし
-
と、運営が申しております
-
強葬薬が実質デメリット無しってのがつよつよだわな
-
コンプやめてるYouTuberがゼニア引いてんの腹たつ〜
こちとら全ブッパで成果無しやぞ
-
オフィーリアは全ての神官を過去にしたとか言われてた気がするけど
ゼニアはテオリュミスソレイユの
ダブルハーヴェスト、斧4連、秘伝の神薬、セージシャワー全部持ってるようなもんっていう
おまけに他にも闇属性攻撃できたり属防ダウンもできてサポアビは置物性能
無茶苦茶詰め込んでるキャラって感じだな・・・
-
俺も出なかった
エンドコンテツを後回しにするだけだから別に構わん
古くなったらいつか取れるだろ
-
ゼニアの強いところ
最強バフ強葬、重ね掛けでデメリットなし
最強サポアビ
後衛も回復でき状態異常も回復できる最強回復アビ
最強の属攻
弱いところ
特になし(笑)
-
(爆)おじことオッペケ「-f0b8」、IDコロッコロで草
-
まさか無ニアおりゅ?
-
勇者テオの進化版だからなあ、短所なく強いわ
-
リュミスちゃんはフォーチュンで物攻を限界まで盛れば斧で火力そこそこ出せて属攻を限界まで盛れば風火力と回復そこそこ出せる神性能なんだよなあ
-
ゼニヤッタは相当足遅いけどそれを無視するファストあるし、味方が傷ついてから前後即時回復入れられるから都合良すぎ最強すぎですえn
-
最強牝馬の脚が遅いとか草
-
今回Youtubeの人らほとんど神引きしてて草
俺とか200連で1凸だぞ許さん
-
50連で1凸、2凸諦めきれなくてたった今泣きの50連追加で2凸になった
ここらが引き際か
-
今週なんも告知なくてわろったw
大丈夫か?このゲーム
-
一瞬、あれ?今日木曜じゃなかったっけ?って自分の目を疑ったわ
木曜にガチャすらないの初めてじゃね
-
銭や銭や
-
ゼニア強すぎてやばいな
-
限定が来たときの木曜日は何もなかったと思う
-
ゼニのスキル強化って全部SP消費ダウン?
-
ふと思ったんだけどエルヴィスの必殺技レベル10にしてレベルも100になってる人って存在するのかな
毎日異界討伐に石突っ込んでたらもう行ってそうだけど
-
とっくになってるわ
その上で欠片30万くらい余ってる
-
>>33
え、マジ?
俺初期勢だけどまだ足りないぞ
石突っ込んだの?
-
エルヴィス雷で一番火力出るし普通にしてるぞ
-
冒険家狩ってないだろ
-
>>34
冒険者倒しても欠片貰えないっけか
-
エルヴィスとかゴミすぎてクラス4放置が大半だろ
こんなもん5にした所で使い道ないし
次の配付キャラも似たような性能なんだろうなあ
-
いかづちよ鳴りひびバースト!
ってなってるよね
-
冒険家完全に失念してたわすまん
-
冒険家周回全くしてないけどもう終わってるぞ
-
は?エルヴィス育てたら養育費もらえるんだぞ?
つまりゼニアもらえるんだぞ
-
エルヴィスはレベル100にするでしょ
100ルビーだぞ100ルビー
-
100ルビーで一体なにが引けるんです?
-
単発三回も引けるとか嬉しくて漏らしちまうよなぁ
-
エルヴィス何かが足りなくて進んでないけどめんどくて日課のやつくらいしか回してねぇや
-
ガチャ回せない雑魚ほどエルヴィス4凸アクセ貴重だけどな
なんかゲームやってすらねえカスの書き込み多いな、こんな過疎板じゃなく他で承認欲求満たせよ
-
>>47
だな
オクトラは子どもの遊びじゃねえんだよ
リアルマネー突っ込んでの大人の戦いなんだよ
-
あかん貯金ルビー崩したら天井まで回せるかと思って計算したら4843しかなかった…160連で85%だからほぼ出るとは思うんだが出なかったらアンスコ一直線だし今回は見送るかぁ
-
天井まで回して、ハンイット1体のみの俺が言う
よっぽど好きなキャラ以外はやめとけ コンプリート勢は知らん
-
>>49
160連くらいで出たとして天井まで回さないの?
自分ならありえない考えだわ
-
金を稼いで突っ込んでいけ
-
むしろ課金してガチャ回してなんになるの?
無課金でもストーリークリアできる難易度なのに
-
>>51
無課金が40連分のルビー貯めんの大変やねんで
-
>>54
わかるわ
ストーリーすすめてもルビー貰えないってなんやねん
闘技場で予選ルビーがっぽりの時がMAXテンションあがってた
-
限定の予定はありません
-
おい今日ガチャ追加無いのかよ
-
まぁゼニアガチャ始まったばっかりですし
-
やべえ、ロンドの討伐金導石マシマシ昨日までだったのか、討伐書溜まってたわ
まあ汎用金石結構あるから良いけどさ
-
ティティとかどうでもよくなるゼニアの威力。
-
あの強敵が○○ターンで倒せる!
とかそういうのに使うんじゃないの
-
ゼニアは嫁を質に入れてでも取りに行け!
-
>>54
追憶引けば良いよ
-
聖炎はオデット→リアナと続いたから原作キャラのみで行くのかと思ったけどいつの間にかオリキャラの方が多くなったな
オーゲンとか海賊の人とかどうしたんだよ?
-
辺獄とはいえ若オルベリクおぢ縁の場所が舞台になって嬉しい
-
お前のゼニアが完凸する前にストーリーが完結するという事実と真摯に向き合え
その後は間違いなく石油王のクレームのためにストーリーやコンテンツを急造する未来しかないぞ
-
youtuberってガチャの当たりが出やすいように優遇されたりしてるの?
-
ゼニアはキャラ的にとても良い
好みに合わせて引けばよろし
強さは別にどうでもいいよ
-
オフィーリアが2凸、サイラス1凸出来たらどうしよっかなーと妄想している時が一番楽しいのだ。
-
>>68
割とこれだな、1周年以降で一番ツボのキャラ
ティティとかいくら強くてもあのドット無理
-
ティティとか限定キャラは覚醒石手に入りにくいから、他と比べてステ見劣りするんよね
なぜかドロテアだけは4凸してるけど
-
ゼニアとブリジットが似てるわ
クリソツだよ
-
>>67
そんなの無いよと言いたいところだがこのゲームは特許で貴方の欲しいキャラを進行度とか状況から判別してピックアップd('∀'*)特許があるからなんとも言えない
リアフレはこのシステム利用してゼニアとロンド10連だけで狙い撃ちして成功してたわ、羨まし
-
ゼニア ブリジット
リュミス ソレイユ
あと誰か似てる奴いたような
-
リトゥ
-
モルルッソもだな
-
>>74
何とかなくだけどヴィオラにも似てる
-
ウルダイ、カルドナ、セシリーあたりはなんか区別つかない
-
カルドナ→デカい
ウルダイ→私が槍とげると言うダジャレ
セシリー→FFTA2のアデルそっくり
皆特徴あるから間違わん
-
ゼニアはスラム街にいる貧民と似てる
-
ゼニアヴィオラと星4神官は似てる
-
ウルダイさんはとっても可愛いのでした
-
ゼニアは声がなあ…
-
ウルダイさんはフィールドアクションの仕草の可愛さだけで人権レベル
-
剣士ってやたら人数多いけど活躍場所少ないよね。
他の職は何となく特色あるけど。
正直、居なくてもそんなに困らない。
踊子→バフ
神官→回復蘇生
盗賊→弱点無視
薬師→継続回復
狩人→全体攻撃
学者→魔法攻撃
商人→タンク
-
そもそもジョブレッテル自体が無意味って突っ込んだら駄目か
-
声は残念だな、セシリーも残念なんだよな
なんのかんのでソフィアが一番
-
弱点無視する上に剣斧短剣の3武器と最強バフを持ってるコラボキャラがいるんだよな
-
セシリーの、きゃー勝ったわ見た?見たぁ?的なの俺は結構好き
なんか最近聞いてなかったなぁとこないだ思ったけど
多分あれ強敵時専用の声?なのな
音声自体は使いまわしとスレで聞いた気がするけど、色々違ったら突っ込んで
-
>>83
せっかく有名声優使ってるのにな
まあでも、ゼニアの声として求められた演技があれだったんだろうから、素人が口出しできることじゃないな
-
辺極終わったらどうせ未来とか過去行くよ
エフェクトと色味とBGM変えただけで完全使いまわしマップだけど久しぶりだから新鮮でしょうでコストカット
-
>>89
あれは原作でのセリフだな
オルベリクが闘技場で優勝した時の
可愛くて好き
-
転スラと破滅フラグ見てたけど全然気が付かなかったな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板