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オクトパストラベラー大陸の覇者 Part125
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公式サイト:http://www.jp.square-enix.com/octopathtraveler_SP/
公式Twitter:http://twitter.com/OCTOPATH_SP
次スレは>>900が宣言して立てる
立てられない場合は代理を指定すること
踏み逃げの場合は>>950 それ以降は宣言して建てる
次スレが立つまでは減速しましょう
よくある質問は>>2以降参照
ここは5chスレに粘着荒らしが常駐したため作られた避難所です
関連スレ
オクトパストラベラー大陸の覇者 【無課金】Part5
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61056/1625228593/
【オクトラ】オクトパストラベラー大陸の覇者 質問スレ Part3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1621990411/
荒らし規制等の荒れる話題はこちらで【事務連絡】
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61056/1627746275/
※前スレ
オクトパストラベラー大陸の覇者 Part124
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61056/1633625846/
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■有力支援者
ヴァローレ=ヴァ、エンバーグロウ=エン、シアトポリス=シア
名もなき町=名、リプルタイド=リプ、クラグスピア=クラ
貧民街=貧、クリアブルック=クリ、サンシェイド=サン
シェパードロック=シェ、シェパードロック南=シェ南
フレイムグレース=フレ、フレイムグレース大聖堂前=フレ聖前
フレイムグレース大聖堂=フレ聖堂、ヴィクターホロウ=ヴィ
ヴィクターホロウ闘技場前=闘前、ヴィクターホロウ旧市街=旧市
闘技場=闘、ドニエスク=ドニ、タイタス大聖堂前=タイ聖前
タイタス大聖堂=タイ聖堂、スフラタルジャ=スフ
スフラタルジャ宮殿前=スフ宮殿、グランポート=グラ
グランポート領主邸前=グラ領主、アトラスダム=アト
アトラスダム王立学院=アト学院、アトラスダム王城=アト王城
カッコ内の数値は効力
剣:乱3×2[クラ/シェ南/グラ領主]、乱3×3[タイ聖前/アト]、単3×3[旧市]
剣:全2×2[闘前/グラ領主]、全3×2[シェ歴戦]
槍:乱3×2[スフ宮殿/グラ]、乱3×3[ドニ]、単3×2[リプ歴戦]、単3×3[闘前]
槍:単3×4[アト王城]、全2×2[フレ]
短:乱3×2[シェ]、乱3×3[グラ]、全2×2[貧歴戦/シェ南]
斧:乱3×2[貧]、乱3×4[クリ]、全2×2[ヴァ歴戦/フレ聖前/グラ領主]
弓:乱3×2[リプ]、乱3×3[シェ/旧市]、全2×3[グラ/グラ領主]、全4×2[エン歴戦]
杖:乱3×2[グラ]、単3×2[クリ歴戦]、全2×2[スフ/アト]
本:乱3×3[グラ領主]、単3×2[シア歴戦]、単3×3[グラ]、全2×2[グラ]
扇:乱3×3[アト学院]、単3×3[ドニ]、全2×3[サン]、全3×2[サン歴戦]
火:乱3×2[フレ]、全2×2[クリ/ドニ/アト]、全2×3[リプ]、全3×2[アト]
氷:全2×2[リプ/サン]、全3×2[グラ]
雷:乱5×2[旧市Lv100]、全2×2[グラ]、全3×2[グラ]
風:乱3×3[フレ]、乱4×2[タイ聖前]、全2×2[サン]、全3×2[貧/アト]
光:全2×2[シェ/フレ聖堂]
闇:全2×2[クラ]
無:全1(999)×2[フレLv100]
属性無視:単3×2[闘前]
SP回復:全[50×1シア(上討伐後)、20×2クラ、50×2フレ聖堂/アト学院、75×1タイ聖堂]
SP回復:全[20×1+HP回復120アト]
状態異常回復:全[シェ×1、スフ宮殿×2]
状態異常付与:睡眠単[中3ターン×3フレ、大3ターン×3フレ]
状態異常付与:睡眠全[中2ターン×2サン、大2ターン×2グラ、大3ターン×2ヴィ]
メインストーリー攻略時おすすめ支援者
・名もなき町アルパカ娘 味方前衛物攻会心15%アップ(3ターン)×5
・シェパードロック南中央右老婆 味方前衛物攻属攻会心15%アップ(3ターン)×2
・闘技場司会者 味方前衛物攻属攻会心15%アップ(3ターン)×2
・アトラスダム右下男 敵単体物防属防20%ダウン(3ターン)×3
・ドニエスク教会内兵士 敵単体物攻属攻15%ダウン(3ターン)×3
・グランポート競売場貴婦人 敵全体物攻属攻15%ダウン(3ターン)×3
・ヴィクターホロウの喧嘩屋 弱点無視シールド削り3×2
シャドウドラゴンおすすめ支援者
・フレイムグレース右側家中 全体氷耐性20%ダウン(3ターン)×3
https://i.imgur.com/R7aPb3z.png
https://i.imgur.com/kaf9v0F.png
https://i.imgur.com/lZUTLZS.jpg
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1q_D8sjqk-KNmRWw0ogEgksGzwSbSCRSacXkk7XUrJK8/edit?usp=drivesdk
※有志で編集可能です
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■デイリー要素(AM4時更新)
最初からあるデイリー要素に加えて、メインシナリオ進めると解放される討伐依頼がある(20ルビーで受注書追加1日5回まで)
最初にクラグスピア着いた時に解放、7つまで貯められるが初回受注必要(クリアは不要、全滅かリタイアでもOK)
討伐依頼、上級討伐依頼、異界討伐依頼(BD2コラボより実装)の3種類があり、チケット数は個別に管理
■全滅について
街に戻るだけでペナルティなし、シンボルモンスターにはガンガン挑戦しよう
ボス戦イベントは1度全滅していると長押しでスキップ可
■アビリティボードについて
序盤で何でもかんでもとると後半JPが失速する、最初は最低限だけ回収がおススメ
バトルスキルも3つしかセットできないので弱いものはスルー推奨
■凸要素
レベル上限解放要素がありガチャで重複の他にデイリーの討伐依頼で素材(導石)取得可能
■キャラの導石
☆3と☆4キャラの導石は影響力アビリティ開放条件の初期上限レベル+5推奨(140個)
クラスアップ前に上げた上限も引き継がれる
■クラスアップ素材
討伐エリアのおすすめジョブ=ドロップする職業印の種類
出撃PTの編成とは無関係
■新ガチャの追加時期
水曜日にTwitterでガチャ通知
実装は木曜日
■3連撃以上スキル持ち(単体/全体/ランダムターゲット)
剣:☆5ラース全3乱5、フィオル単、ティキレン乱、イデア単、コウレン乱4/☆4トリッシュ単、ジークリット単、ヨルン乱
槍:☆5セシリー全3、トレサ単、ドロテア単、カルドナ全/☆4バラッド単
短:☆5ヴィオラ単、ニコラ単3乱4
斧:☆5セシリー全3、テオ乱、リュミス単3乱4、ガートルード乱、ソレイユ単/☆4シェルビー単
弓:☆5ジルメリア全3、☆5ユーニィ乱、スケアクロウ全4、ハンイット乱3〜5全3〜5、ザンター乱3乱5/☆4ロロ乱3単3乱4、ルーセッタ単、ベルトラン乱/☆3ビビアン乱
杖:☆5リアナ全3、モルルッソ単/☆4マドレーヌ単、エフレン単、
本:☆5セシリー全3、ムールゥ乱単、オデット乱/☆4ケネス単
扇:☆5リネット単、グロッサム乱3乱4、プリムロゼ乱4、ハスミ乱/☆4イリス乱
火:☆5リネット乱、サイラス全、ムールゥ乱
氷:☆5リアナ全3、ソフィア乱単、サイラス全、カージェス単、カルドナ乱4/☆4アズライト乱
雷:☆5ギルデロイ乱、テレーズ全、グロッサム乱、サイラス全、リトゥ乱
風:☆5スケアクロウ乱4、ハーレー乱、ティキレン乱3乱4、リュミス単、オデット乱/☆4ファビオ乱
光:☆5エリザ単、ヴァルカン単3乱3、イデア乱2〜5、ソレイユ単、オデット乱、ハスミ単
闇:☆5ジルメリア乱4、☆5プリムロゼ乱
属性無視:☆5ヒースコート単、アデル単、リトゥ乱2〜5、ファルコ単
■キャットリン(経験値と金)
【おすすめ支援】
・マリーネ(乱3弓)リプルタイド右上民家で値切る
・王家見物に来た男(乱3剣)クラグスピア城の橋でバトル
・金を掘り当てたい炭坑夫(乱3斧)クラグスピア貧民街左下で値切る
・暴政に立ち向かう男(全3風)貧民街高台の家でねだる。2〜3匹倒せそうでブレイクが必要ない場合用
・身軽な大工(乱3弓) シェパードロック右で値切る
【弱点】
キャットリン系:剣/槍/斧/弓/本
ジェントル系:槍/短剣/弓/杖/扇
ブルジョワ系:剣/短剣/斧/弓/杖
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強化武器素材ドロップ早見
()内はリポップ時間
イノセント 雪
ふうらい(10):研4研5錬6 剣斧杖火雷
フクロウ(10):錬5錬7錬8 槍短弓火雷光
ベアー (20):研4研6錬6柔5 槍本火雷
カメレオ(20):剛5剛6柔5 斧杖闇
フェンリル 森
ラット (10):研4研5錬6 短杖火闇
大ラット(20):研4研6錬6柔5 剣短火雷
サシガメ(10):研4研5錬6 短本火風
なめくじ(20):剛5剛6柔5 (弓本)火雷光
闘士(薬) (10):錬5錬7錬8 弓扇氷風
闘士(剣) (20):剛5剛6柔5 短弓雷闇
タイラント 川
カエル (10):研4研5錬6 杖雷闇
大カエル(20):研4研6錬6柔5 斧杖雷闇
カタツム(10):錬5錬7錬8 火風闇
トカゲ (20):剛5剛6柔5 槍弓火
セイクリッド 雪
被験(盗)(10):研4研5錬6 槍弓扇雷光
被験(山)(10):錬5錬7錬8 剣短扇風光
被験(熊)(20):剛5剛6柔5 斧本火
被験(獣)(20):研4研6錬6柔5 短扇風
コラボ
2層蛙 (10):研3 短本氷雷闇
2層ミノ(20):錬1 短弓杖火雷光
3層蛙 (10):錬1柔1剛2 剣槍弓杖風闇
3層ルサ(20):錬1柔2剛1 杖本扇雷光
トワイライト 砂漠
銀魔導風(10):研4研5錬6 槍斧本雷闇
暴徒(斧) (10):錬5錬7錬8 短斧本光
金魔導風(20):剛5剛6柔5 槍弓雷
金魔導火(20):研4研6錬6柔5 短杖氷闇
アダマン 海
なめくじ(10):研4研5錬6 本扇火風
古代遺物(20):研4研6錬6柔5 短斧扇火雷
海賊骸骨(10):錬5錬7錬8 剣斧杖扇風
切裂く鎧(20):剛5剛6柔5 弓扇火風
アトラス 平原
カエル (10):研4研5錬6 短本氷雷闇
ヘビ (20):研4研6錬6柔5 槍短杖氷光
アトラス 雪
トカゲ (10):錬5錬7錬8 剣斧杖火闇
魔導機氷(20):剛5剛6柔5 杖火雷光
マ・ダン 崖
ヨロイ (10):研4研5錬6 斧杖扇風闇
オオワシ(20):研4研6錬6柔5 槍弓杖氷風
クモ (10):錬5錬7錬8 槍斧本火風闇
鳥人狩人(20):剛5剛6柔5 剣槍本扇氷光
オリジン 砂漠
コロガシ(10):研4研5錬6 剣斧本雷光
火エレメ(20):研4研6錬6柔5 槍杖扇氷雷闇
魔導器白(10):錬5錬7錬8 槍弓杖風闇
遺物白兵(20):剛5剛6柔5 剣斧弓本火風
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ベンチ前パねぇ10連ガチャ3週連続計5体目やhttps://i.imgur.com/uW8YPmL.jpg
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せっかく星4.5ザンターを5にあげたのに今日無料10連で星5来やがったわ、、
覚醒石もらえるだけでもましかな
で久しぶりに遊ぼうと思うんだがとりあえず猫狩りすればええのかね?
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ベンチ前ワロタwww
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>>6
いつから休眠してたか知らんけど、経験値稼ぐだけなら追憶の書→名声→マーヴェラス中級
でナッツ稼ぐのが安定
猫狩りは同時にリーフも稼げて名もなき酒場で高額の欠片変換用アイテム買取に役立つけど、
追憶から三欲上級回して名声と富アクセ欲しいところ
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シナリオ進めてナッツ畑を最大強化した方がいい
最低でも3枠合計で経験値150万分のナッツが取れるようになり、レアだと1枠から500万分のナッツが取れる
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なった拡張したらこのゲームレベル上げは必要ない
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闘技場で引いたらセシリー出た
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アニエスが2凸できなくて地団駄ふんでる奴おる?
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アニエス2凸はあるが3凸が欲しいぜ…
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アニエス新規でめちゃくちゃダブって勿体ないと思ってたけどこんなとこで役立つと思わなんだ
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結構強いよな今のガチャ2人
次が主人公だからなあ・・ 追課金するなら次と思ったけど、
覚醒の登場によって格差出すぎない?
4体ほど全限凸できるけど、0の奴も多数いる
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タンクのオルベリクは3凸する意気込みが無いなら引かなくてもよい
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>>3を修正
天賦覚醒について追記、3連撃以上アビリティを修正
>>900テンプレこっち使ってくれ
追加修正等あれば適当にどうぞ
■デイリー要素(AM4時更新)
最初からあるデイリー要素に加えて、メインシナリオ進めると解放される討伐依頼がある(20ルビーで受注書追加1日5回まで)
最初にクラグスピア着いた時に解放、7つまで貯められるが初回受注必要(クリアは不要、全滅かリタイアでもOK)
討伐依頼、上級討伐依頼、異界討伐依頼(BD2コラボより実装)の3種類があり、チケット数は個別に管理
■全滅について
街に戻るだけでペナルティなし、シンボルモンスターにはガンガン挑戦しよう
ボス戦イベントは1度全滅していると長押しでスキップ可
■アビリティボードについて
序盤で何でもかんでもとると後半JPが失速する、最初は最低限だけ回収がおススメ
バトルスキルも天賦覚醒前2凸前は3つしかセットできないので弱いものはスルー推奨
■凸要素
レベル上限解放要素がありガチャで重複の他にデイリーの討伐依頼で素材(導石)取得可能
ver1.10.0でいわゆる凸要素の天賦覚醒が実装
1凸につき、☆5はガチャ被りで入手できる覚醒石×1 、☆4は銀導石×200、☆3は銅導石×200が必要
1凸 HPSP以外の基礎パラメータ50%(上限50)up
2凸 バトルアビリティ設定枠+1
3凸 基礎パラメータのHP50%(上限1,000)up
4凸 アイテム入手
■キャラの導石
☆3と☆4キャラの導石は影響力アビリティ開放条件の初期上限レベル+5推奨(140個)
クラスアップ前に上げた上限も引き継がれる
■クラスアップ素材
討伐エリアのおすすめジョブ=ドロップする職業印の種類
出撃PTの編成とは無関係
■新ガチャの追加時期
水曜日にTwitterでガチャ通知
実装は木曜日
■3連撃以上スキル持ち(単体/全体/ランダムターゲット)
剣:☆5フィオル単、ティキレン乱、イデア単、コウレン乱4、ラース全3乱5/☆4トリッシュ単、ジークリット単、ヨルン乱
槍:☆5トレサ単、ドロテア単、カルドナ全、セシリー全/☆4バラッド単
短:☆5ヴィオラ単、ニコラ単3乱4
斧:☆5テオ乱、リュミス単3乱4、ガートルード乱、ソレイユ単、セシリー全/☆4シェルビー単
弓:☆5スケアクロウ全4、ハンイット乱3〜5全3〜5、ザンター乱3乱5、ユーニィ乱、ジルメリア全/☆4ルーセッタ単、ベルトラン乱、ロロ乱3単3乱4、/☆3ビビアン乱
杖:☆5モルルッソ単、リアナ全/☆4マドレーヌ単、エフレン単
本:☆5ムールゥ乱単、オデット乱、セシリー全/☆4ケネス単
扇:☆5リネット単、グロッサム乱3乱4、プリムロゼ乱4、ハスミ乱/☆4イリス乱
火:☆5リネット乱、サイラス全、ムールゥ乱
氷:☆5ソフィア乱単、サイラス全、カージェス単、カルドナ乱4、リアナ全/☆4アズライト乱
雷:☆5ギルデロイ乱、テレーズ全、グロッサム乱、サイラス全、リ・トゥ乱
風:☆5スケアクロウ乱4、ハーレー乱、ティキレン乱3乱4、リュミス単、オデット乱、ラース乱/☆4ファビオ乱
光:☆5エリザ単、ヴァルカン乱単、イデア乱2〜5、ソレイユ単、オデット乱、ハスミ単
闇:☆5プリムロゼ乱、ジルメリア乱4
属性無視:☆5ヒースコート単、アデル単、リ・トゥ乱2〜5、ファルコ単
■キャットリン(経験値と金)
【おすすめ支援】
・マリーネ(乱3弓)リプルタイド右上民家で値切る
・王家見物に来た男(乱3剣)クラグスピア城の橋でバトル
・金を掘り当てたい炭坑夫(乱3斧)クラグスピア貧民街左下で値切る
・暴政に立ち向かう男(全3風)貧民街高台の家でねだる。2〜3匹倒せそうでブレイクが必要ない場合用
・身軽な大工(乱3弓) シェパードロック右で値切る
【弱点】
キャットリン系:剣/槍/斧/弓/本
ジェントル系:槍/短剣/弓/杖/扇
ブルジョワ系:剣/短剣/斧/弓/杖
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なんか冷静になって考えると既に覚醒4アクセ持ってるやつってどんだけガチャ回したんやろ
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オルベリク凸するほど回せないしオフィーリアの性能次第じゃスルーできそう
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久しぶりに再開しようかなと思ったら広野が運営チームに入っててワロタわ
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オフィーリアは必ず取るがオルベリクは最悪原作で我慢する
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廃課金が塔を楽しめる方法を教えてください!
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そういやラースとセシリーって限定なん?
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汎用凸石も同時実装してりゃ今までの被りうめーwで済んだろうになんでこんな簡単な事が出来ないで勝手に自爆するんだろうか
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次の原作2人もセットガチャになるんかな
そしてベンチ前でサイラスき…ロディオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!
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塔の踏破状況って毎週リセットされるのかな?
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導石キャンペーン中に複数のキャラ100レベまで上げたいけど100にするメリットが多いキャラってそこまでいないよなあ…
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☆4の凸4早く公開してくれないかな
セシリ4.5で出たから☆4石砕いてクラスアップしたくてウズウズしてる
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タイラント装備最強だった時代にやってて最近復帰したんだが、今の最強装備はなんというのでしょうか?
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剣士狩人踊り子盗賊辺りは全部100で良い
ごく最近のキャラは威力アップとキチ消費SPで圧かけてきてるし
SP余るキャラは98でも問題ない
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>>29
ストーリーを全て進めてからまた明日来て下さい
最強の武器を見せてあげますから
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誘導されて来ました
こっちが本スレか
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>>25
多分次もセットでステップアップなしなんだろうなあ
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1凸ハンイットがリネットの速度超えたの完全に油断してたわ
装備アクセで追い抜き返せばいいがデバフとブレイク同時に担当するキャラだけは1凸最優先だな
アズライトなんかは限界まで上げてしまってもいいかもしれん
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>>29
グレードだけならマ・ダンだけど、、闘技上周回がグレード無効なってるからなんとも。。
アダマン→旧フェンリル
アトラス→旧イノセント
マ・ダン→旧タイラント
これ以外にもHPが上げれる物もあります
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周年ガチャこないのかな
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覚醒と必殺技が解放されたので、半年ぶりぐらいにオクトラにもどってきた
これで星に縛られず推しキャラを育てられる
ストーリーは八つ子縛りでやってこうかな
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オクトラIQ低い私でも
アニエス3凸
ヴィオラ2凸
サイラス1凸
ムール1凸
いるから、もう負けないわ
不沈艦アニエスだわ
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オクトラ今PCエミュで動かせない?
仕方なくiphoneでやってるんだけど
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>>39
無理っぽいね
俺も諦めてスマホに落とし直した
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>>40
㌧
ブルスタバージョン上げても無理だったわ
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試練の塔をやっていますが、敵の弱点の一覧が分かるサイトとかありますでしょうか?
今は11階です。
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まったく信じてなかったけどベンチで10連したら星5当たったわ
これからはオカルト信じてベンチで回します!!
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そろそろベンチでNGするか
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凸れば星4も活躍の場あるかな?
完凸星4と無凸星5なら、星4のほうが強かったりする?
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ベンチで恋人が出来ました!
あと富豪から遺産受けとりました!
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お前らが散々言うからベンチ前で70連引いたわ
無事☆4.5すらこなかった
ベンチ前を信じるな
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俺はプロメ被りのクラスアップがきたよ
無料ガチャ普段より当たりやすい気がするわ
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別にどこでやったって同じなのにベンチ前で当てたやつらがやたらと報告しにくるからそう見えるだけなんよな
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カフェ行ってきてくれ
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>>35
ありがとう!グレード無効なんか。あんまり最強装備に拘る必要はないのかな。
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カフェ今日からか
Secret2枚が気になるな、前半で貰えるのは内1枚だけど
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何がベンチだバカバカしい
と思ってたけど最強アクセの未所持エリザさん来たww
有難う有難う…
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>>37
限界まで育てても、装備は60までしか出来ないし、長期戦は必至
YouTubeで八つ子しばりで何時間もかけて倒してる人いたけど、すごいよね
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覚醒しないとターン制限で火力がたりずとか即死級の被ダメでHPが足りずとかの無理ゲーにならなければ今回の仕様は☆4で☆5を代用しやすくなるんだから無課金微課金ワッチョイじゃないの?
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練磨タスキルガイジがようやく消えたと思ったら今度はベンチベンチか
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>>53
サイラスオデット用アクセいいなー
ピックアップ待ってるからマジ羨ましい
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>>53
エリザさんは無凸最強伝説だからなぁ
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>>57
エリザはピックアップ二回なかったか?
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このゲームのいいところは
ギリギリで敵を倒して達成感を得られるところじゃなかったんか??
凸しちゃうとおれつえーーが過ぎない??
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>>60
凸しなくても俺TUEEEができる、そう試練の塔ならね
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>>60
星5の凸はちょっと早かったかな
星4を強化して無課金微課金でも遊びやすくする程度で良かった
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>>60
凸した人向けの敵を実装するのか
これからのバランス調整どうなるか興味はある
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初見ならそうだけど周回要素あるから結局は手早く俺ツエーしたい
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おすすめパーティー教えてくださいなぁ
リネット2凸、テオ1凸、フィオル1凸、ザンター1凸、ハンイット1凸、サイラス1凸、アニエス3凸、ギルデロイ2凸
でとりあえずパーティー組んでて
他にヴィオラ無凸、プロメ無凸、モルモッソ2凸、テレーズ無凸、カージェス無凸が星5がいるんだけど モルモッソがつかえるとか ヴィオラは誰と交代すべきとかあるかな?
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凸れるとしても毎月2回2キャラずつとかで良かったんじゃねーかな
そうやって惹きつけておくもんだろガチャゲーって
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敵も必殺技使ってくるようになるんだろな
イェンロン使ってきそうだな
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>>65
それ敵によらんか??
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>>65
日課汎用パなら前衛に盗賊詰め込み後衛に火力詰め込みでいいよ
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>>66
それは幻影戦争みたいなゲームはそうだけど
このゲームはそれなりにバランス良くキャラ作ってるから
凸キャラ縛り過ぎてもクソゲーになるやんか
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町がないから、いまいちだな
ちゃんとアプデは町を追加してくれ
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1凸で全ステ50アップの恩恵が大きすぎる
これは同キャラを最低2回は引きなさいという運営からのメッセージ
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あーあ。フィニス気になったからストーリーだけでも続けても良かったけど、凸ゲー嫌だからオクトラやってた身としてはもう無理だわ。
アンストしちゃったし、あとはみんながんばれ。
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なんにせよ今後の戦闘バランスをどう方向付けるかに全てが掛かっているな
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ネットワークエラーが頻発するなぁ
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エンドコンテンツ以外に凸ってなきゃ勝てない敵が出てきたらやめるのは分かるけど現状は戦闘楽になっただけじゃない?
楽になってバランスおかしいから今後凸前提の要素は出てくるだろうけど現状は周回楽でアプデ大助かりだから燃えるのがよくわからん
おはガチャ続けてきてよかった
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前作でフィニスの門は出てきたけど、フィニスそのものについての描写はあったっけ?
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凸はキャラ被りの救済策として1凸毎にステ2%UPの最大5凸10%とかで良かったんじゃねーの
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もし防御バフと攻撃デバフmaxまで入れてダメージ4000入るようなら、3凸キャラじゃないと耐えられないかな
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🤓先頭バランスなんてどうでもいいですよ、売り上げに影響しないので
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文句言ってる奴はたいてい完璧主義でやりこみゲーマー
全キャラ完凸最強装備レベル100にしないと気が済まないんでしょ
もっと足りなさを楽しもうぜ
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現在で限界突破前提の敵がいるならわかるけど
今の所はいないし、この限界突破のおかけで
師範が思ったよりも楽に倒せたわ
今後はわからないけど
まだ確定もしてもないのにぐちぐち言うのが凄いわ
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ベンチ前で100連した
サイラス、ムールゥ、トレサ、ラースきたわ
すり抜けはなかったけど、ラースもきたし
なによりサイラスを凸できたのがうれしい
-
金印で汎用覚醒石と交換してくれないかなぁ
無価値で無駄にレアな銀印すら放置してるからないか
-
>>76
このスレの人達は
闘技場周回は終わって、虚無で嘆いてた人も多かったんじゃない?
3か月闘技場無しの代わりに出してきた塔も酷かったし。
-
まだ試してないけど、☆4を全部3凸して必殺技も駆使すれば☆4のみでもガートルード倒せる気がする
-
俺も今からベンチ前でラースセシリー90連やるで!!
頼む頼む頼む
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生放送で「多くの人がレベル90以上までキャラを強化しています!」とか言ってたのに、限凸導入の上、今回のアプデでそういう人たちが挑めるコンテンツも提供されてないんだから文句も出るわな。
キャラ強くしても行く場所がねーんだわ。闘技場周回に勤しめる人達は助かるんだろうけど。
とりあえず塔でさっさと危険度100のところまで実装してくれって感じ。
-
FCSFC時代のおじさんは最強育成してアイテムコンプするのを楽しむのが一定数いるからなぁ
-
ラース セシリー テレーズ
十分十分!!
-
塔でバグ見つけたわ
1.強化前の武器を装備したままどっかの階クリアする
2.武器の強化段階を上げる
こうすると強化前の装備はインベントリから消えるのに塔画面で何故か装備されたままになる
見ての通り強化した無の書は一つしかないのに分裂した感じになった
https://i.imgur.com/QKryzZM.jpg
https://i.imgur.com/II33c8f.jpg
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凸のおかげでガートルード9ターン周回がすごい捗る
事故要素が2ターン目でムールゥに攻撃が集中するだけになった
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RPGで現状出来ること全部やり尽くした上で「やることない」は正直よく分からんのやが
いっぱい遊べて良かったね、としか
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>>88
危険度100のクソミッションとか想像もしたくねえな
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1凸まではまあ・・・って感じだが 3凸でHP1000も変わるからこれからのバランス調整はかなり不安ではある ヒーラーに復活雑に配ってるし
4凸装備が誰にでも装備可能って部分も怖いな
期間限定でぶっ壊れ出されたらちょっと萎えるかも
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ログボ勢からすれば「おっ久々に進めてみるか」って感じなのでライト向けのテコ入れとしては良いと思うよ。
虚無勢に対しては知らん
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>>91
塔のほうで無Ⅲを外すと消えるのかな?
残るなら塔と通常の整合性取れなくなりそう
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>>97
塔の方の装備インベントリにも無Ⅲは残ってなかったから外すと消えると思う
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HPいじったのはやりすぎだな
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試煉とか言っちゃうセンスの人らに期待しちゃいけない
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