したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

DQ大辞典を作ろうぜ!!96

978管理人代行 ◆XWoaIHOy.o (バックシ bc43-5b03):2023/07/26(水) 02:10:02 ID:r8Dw7oLsMM
【エビルプリースト】の分割(>>968)に関しては、私もしても良いのではないかと思っています。
姿違いの登場の経緯などは【バルザック】とほぼ同じですし、なんなら究極の方しか出てない作品もありますし。
モンパレでは種族名は「エビルプリースト」で、姿は「究極エビルプリースト」のものでしたが、
こういった場合は姿で判断して振り分ける(モンパレのものは「究極」の方で)形で良いかと思います。


【バルザックビースト】(>>970)に関しては、既にイルルカSPにてこの種族名で登場しているので、そもそもこちらの個別項目の作成が可能です。
なので、【バルザックビースト】を新規作成した上で、【バルザック】のページの概要に、
「イルルカSPでは【バルザックビースト】という種族名で出演。その他、ソシャゲなどに出演する際も(主におにこんぼう型との区別のために)ほぼこちらの名で通している。」
などとしておくのが妥当なのではないかと思います。
【バルザックビースト】という項目名のページで、DQ4第四章のバルザックについて扱うというのは、流石に読み手側に与える混乱の大きさが気掛かりです。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板