したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

DQ大辞典を作ろうぜ!!96

922管理人代行 ◆XWoaIHOy.o (バックシ e690-e023):2023/07/03(月) 04:16:02 ID:r8Dw7oLsMM
御無沙汰しています。一応、相変わらず毎日ここを見に来てはいます。
その上で丸三週間以上動きが無かったのは、どう対応・行動すべきか判断しあぐねていたというのが正直なところです。
主としては>>807に端を発する一件について、経過はずっと見てきましたし、色々考えもしましたが、
いざ一旦流れが落ち着いて「じゃあどうしようか」となったところで、実際には何もできていません。

もっとぶっちゃけると、「皆の意見や要望を元にルールを制定し、ルールに基づいて大辞典を管理する」のと、
「利用者の性格や性質を見つつ、掲示板を管理する」のとでは、勝手がだいぶ異なるのだと、今更ながらに痛感しています。
この辺りは、当初は想定していなかった領域であり、本スレが5chで存続していればそもそもどうにもできなかった部分です。

ですがしたらば移転に伴う状況の変化で、管理者権限が本スレ内にも及ぶようになったため、その必要性を考慮し実際に動き出しています。
具体的には前スレでのID:Xqw8rTuY00の規制や、>>663から実施しているID:uy0YyiT600への透明削除などですね。
これらに関しては、概ね利用者の意思の統一は図られており、方針への反対もなかったため、割とすんなり実行に移すことができました。
そしてそれらは一定の成果を上げていると言って良いと思いますし、今後も必要に応じて適宜実施していくべきだと考えています。

ただ、その「必要」だとする判断の線引きや、実行すべき対応の選択等が、まぁ難しいと感じています。

私個人の感覚では、現状の利用者の中で規制等の厳しい対応が必要な者は居ないと思っています。
ですが、現状に全く問題が無く、何の行動も起こさないのが最善手である、とも思えないのも事実です。
何かすべきだとは思うが、何をすべきが答えが出ない。故に動けない。…難しく考え過ぎなのでしょうか。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板