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機動戦士ガンダム EXTREME VS. 2 XBOOST 総合スレ Part.124
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>>674
どんな人生歩んだらそんなひねくれた性格になんだよ
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VRのガンダムゲー作れば良いのになコクピット視点で
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>>675
一般的に人気のあるeスポタイトルは有名プレイヤーのスーパープレイ集みたいなのがyoutubeにいくらでもあって100万再生とか回ってる
エクバシリーズもこれだけ歴史長いのにその手の動画が存在しない時点でお察し
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ガンエボやるくらいならバトオペ2やれ
ガンエボやるくらいならオーバーウォッチやれ
ガンエボやるくらいならシリーズはあと何があるの?
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>>676
エクバもそうだけど他のゲームでもろくにやってない奴の方が何故かバランスに口うるさいの見て来たからな
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ゲーム的にMOBAとFPSの中間みたいなゲーム性なんだよな
しかも両方ともがド下手くその最下層でもゲームやってる気になれる底辺向けゲーム
攻撃はオートマなのに知識とか立ち回りはMOVAほど求められないし、エイムクソ、回避下手でもFPSと違って強武装擦っとけば勝手に攻撃も回避もやってくれるし
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4月29日(土)19時より「EX BATTLE STAGE ドリームマッチ」開催決定!
過去大会入賞者16名をシャッフルし、普段では見られない組み合わせで対戦!
その様子をBNAM公式Youtubeチャンネルにて生配信いたします!
オーバーブーストの追加情報も!
生配信での発表がクロブの事ではなくオバブ追加情報となるとマジでこれで最終環境で行く気だなこれ
インカム本当にやばいんじゃね?
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例えば格ゲーなら梅原、LOLならFaker、FPSならFatal1tyみたいに伝説的なカリスマプロゲーマーがいたけどエクバシリーズには芸人もどきのyoutuberしかおらんからな
eスポーツが始まってすらねんだわ
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>>682
家庭用出すんや
まっとけ
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しろあかがもっとウメちゃんみたいなストイックな感じにゲームしてたら可能性あったのかしら
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挙げてる例とは違うタイプだけど、カリスマっていうと上位から下位まで崇拝されてるみねねが入るんじゃない?
本人がそういうアイコンになりたくないだろうから、適任としては長田レオシグとかになりそうだけど
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攻める択自体が不利に働くから待ちゲーになるのが馬鹿馬鹿しい
大会とか見ても未プレイには「逃げないで戦ってください」としか思われんだろ
ギルティの思想を見習って消極的に立ち回ると不利になるようにしろ
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まあスコア決着導入されたし待ちゲー対策もやってはいるけど全国の決勝が時間無制限ルールだからなあ
個人的にはバトロワゲーの残り時間でフィールドが狭くなるやつ良いと思うんだけど
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ステージ狭くなるなら今度は格闘機とか近距離好きなやつらがステージ有利になるまでガン逃げするんじゃね?
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スタゲグフカスが優勝してヒエヒエになる会場が見たかった
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>>689
格闘機強くなりすぎるなら遠距離機体の赤ロック距離伸ばして中盤までは遠距離有利、狭くなる終盤は格闘近距離機が有利でバランスとるとか
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終盤ステージ狭くしてくれるなら、格闘機は一生盾待ちするだけやん
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長田は無理だろ。まだSHOとかのが良い
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長田は媚びで渡ってるだけで
腕は雑魚そのものだからな
一流が見たら粗がすぐわかる
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動画撮影で勝率溶かしてる上で7割取ってる人を雑魚は嘘でしょ
それとちょっと前の話題の100万再生の話なら長田切り抜きが70万超えてるから下地はできつつあるんじゃないかな
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>>688
むしろスコア決着のせいで待ちゲー加速してるんだけどマジで言ってる?
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スコア決着はほんと無能すぎる
あれがない時は腕ゲーだったのが
逃げゲーになった
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引き分けもこみち負け扱い引き摺りとどっちがいい?
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攻め優位な環境ならばスコア優勢勝ちはいいんだよ。お互いに優位保つために攻め合うから
待ち優位な環境なのにスコア優勢勝ちだから頭おかしい。そりゃお互いに逃げ回って弾まいて、引っかかった方が無理にでも攻めに行く必要が出てくる
不利背負ってる側が余計に不利を食らうだけの状態
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両負けだと攻め機体側が序盤頑張って攻め通してもタイムアップできないせいでリスク合わない攻め強いられてLOSEってパターンもあるんだけどそれはどうなん
タイムアップ近いのに一生引き撃ちしてくる奴とかいくらでもいたからそれに付き合わされないだけ個人的には判定勝ちのほうが良い
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腕に差がある負けてる側がタイムアップ上等で高跳びするのが寒かったからこの形式になったんだろ
それが潰されただけでスコア決着は正解なんだが
負けてる側=ミスってる側が勝つためにはリスク負って攻めなきゃいけないなんて至極当たり前の話
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エクバの動画でミリオンいけそうなの長田くらいだし
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いやまず高跳び潰せよ
残してる意味が分からんわ
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次回作で天井低くなるようだから高跳び咎めやすくなるといいな
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高跳び行為そのものを潰すと欠陥機体が生まれるケースがあるってバーサスで学んでいるからこれはおかしいよねって武装や行為(オバヒ横特使用不可、飛べる特殊移動は着地後リロ、緑で使用しても前方突撃)とシステム(運命上昇速度低下、タイムアップ時スコア決着)との両面からで少しずつ制限をかけてるんだろ
なんでそんな極端な調整したがるん
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次の放送でオバブのロンチ新機体全部発表して
前作カバカーリーみたいに先行解禁!みたいなのやらんかな
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高跳び無くなったら
オラッ!覚醒!まんじりともせず受け入れろ!起き攻めもさせてね♡
とかみたいな超大味なゲームになるな
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覚醒の度に高跳びしてんの?
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いや受け入れろよ
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やるといっても生放送の最後だろうしアプデの中身ぐらいでしょ?クロブ生のようにはいかんだろう
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覚醒自体がゲージ消費で回数も限られてる強力な攻め手の手段なのに
それ高跳びで凌ぐ方が大味超えてクソ寒いわ
正義がピョン格高跳びから種割れで覚醒回避とか何で消されたと思ってんだよ
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ただの高跳びなら覚醒してんのに仕留められない方が悪くないか?
ピョン格みたいに近距離で覚醒してんのに急上昇とステップでの誘導切りで捌けちゃうのはゴミってのなら分かるけど
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高飛び消せってピョン格連打消せって事でしょ?
ぴょん格は高度上がる度にリガみたいにブースト消費増やすとかすりゃいいのにな
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緑ロックピョン格は殆ど飛び上がらないで良いんじゃね
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明らかにバグ技だったとはいえ
EWゼロの大飛翔も結局消されたしな
敵の覚醒を凌げる大飛翔はマジで強かった
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叩かれると思うけど、オバヒで盾移行系の武装も出ないようにしてほしい
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ヴィンゲルみたいにオバヒまで暴れる低コが持つのはうっぜってなるけど他は別にええんちゃう
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>>702
多分5q5KLzhYSdは恐らく例のアレかと
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オバヒでの足掻きくらいならあっても良いけど
オバヒのままずっと行動し続けるのはブーストゲージの概念崩壊してるからマジでいらない
ブレイヴとかもうリワークしろよ変形も普通に出来ずアシストも限定的にしか呼び出せずオマケに入魂付きとか
劇中の描写からかけ離れた機体になりすぎて実装当時のデュエル並みに違和感しかない
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オバヒ足掻きはいいか悪いかって言ったらまあよくはないよね
そもそも「ブーストゼロになると被弾リスク激増」ってのがゲームのルールなのに踏み倒してもねって話だし
まあだから全部無くせってのも極端だからそこはスタッフの感覚任せになるけど
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クロブ最終環境とか家庭用でもやりたくないよ
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いややりたいやろ
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全能リボのマキオンがバランスいい扱いなんだからクロブも家庭版なら普通にバランスいい部類だと思う
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マキオンはリボがクソだし下のキャラが戦えるかと言われたら
ろくに戦えない連中ばっかりだから今と大差ない、好みの差
個人的には回避が欠片も出来ない奴を嬲れるバ2をお願いします
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4/29のオバブ新情報で動くエアリアルぐらい見せてくれるでしょ
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エアリアルってどういう感じにするんやろ改修型は別個で出すんかな
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ファンネル前提にすると戦闘が単調になりがちみたいなの昔見たけどあんまり改修型になっても戦い方変わってる感じしないんだよなあ
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劇中の印象だとクアンタ鯖のシルビに近い防御武装で立ち回ってホッスクのサブ的な攻めになるのかなあ
とりあえず射CSは単発ビームで誤魔化しそう
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改修型はゲロビ撃ったりファラクトをアシストで呼び出したりとかで差別化かなあ。後は今後の戦闘シーンで差別化出来そうなネタが来ればいいけど。
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2000コス予想だから射撃寄りだとしたらファンネル主体のザナドゥって感じになりそう
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射撃寄りになると足速ければ強いから不安
そこそこ動けて能動的に当てるものあって防御兵装持ちの低コスとかだとクソ一直線だし
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エアリアルは時限強化で改修型になる25だと思ってた
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意味不明にも程があるわ
バルバトスが時限強化でルプスになるような物だろそれ
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V2がABになるようなもんじゃん
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エアリアルはこのまま改修型で最後までいきそうだし、通常エアリアル25、改修型30やろ
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水星この人気なら結末は映画でコースになりそう
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改修型で最後まで行くわけねえだろ
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OPに出てる敵機体ぜんぶもう倒してるからこれ以上のスペックアップが必要なのかという思いはある
多分どっかでOP絵差し替えあるだろうけど
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アクシアやバルバトスのようにその姿としては交代が確定していたからこそエアリアルがすぐ出せたわけだからまだまだ活躍する改修型は出られないと思うよ
それに時限なんてただの邪魔だし基本
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生リアル→改修型→最終リアルじゃないかねモビルタヌキは。
あとアンチってわけじゃないんだけど誰が使ってるのか分からないレベルの地味機体っていつまで採用されるの?枠の無駄じゃない?
地味機にエネルギー割くより主役機にガチ調整入れてほしいんだけど俺のワガママかね。
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>>740
地味な機体っていうと、ガンイージとかマツナガとか?
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ガチ調整(BM2連射+発生向上)
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このゲームのオリジナル機体が一番リソースの無駄遣いしてる
このゲーム知らん人には全く刺さらんどころか存在すら知られてないし
商品化もされないからバンダイ側も旨味無し
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>>736
はっきり言って
ガンタム史上最高人気だしな
Twitterトレンド毎週1位とか
ふたばやなんGで鉄糞とか糞レコとかより
面白いとか人気がけた違いすぎる
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そんな面白いんだ
100ワニみたいな感じやね
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ヴィダおじ構文
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ヴィダおじじゃないよキメツだよ
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おじさん構文といえば櫻井孝宏、櫻井孝宏といえば栗と栗鼠
オバブでユニコーンちゃんと零丸ちゃんのツルツルは確定!
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バンシィ・ノルン>ユニコーン
バウンドドッグ>零丸
オバブでキャラパワーの立ち位置が逆転していそう
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>>742
ガチ下方調整をしろ(耐久-30、メイン-1発を見ながら)
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ユニはBMよりアシストが糞過ぎるわ
というか既にガガ呼ばわりされてるし
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ガガより射程長いやん
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ユニ零丸だと開幕のスタビル格チャ安定して止められないのちょっと好き
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次回はタイマン常設しといて欲しいわ
1番ストレス無い
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絶対文句言いってストレス溜めてそう
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タイマン常設は欲しいよな
誰のせいにもできないし擬似対想定の対面対策にもなるからシャフとかいうゴミモードやるよりよっぽどいい
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1on1は対戦前後だけでも相手に通信送れたらいいのに
挨拶できないとモヤる
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どんだけ煽りたいねん草
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絶対相手から煽り通信来るからいらないかなそれは
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常設したとしてタイマンモードとかやるやつおるんか?
2〜3戦したら満足するやろ
ランク化したらマッチせんしカジュアル化したら一番のクソモードやぞ
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タイマンとかの特殊ルールは期間限定で置かれてるからやるのであって常設されてもやらないんだよな
勝ちに行くなら逃げるだけだし
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ケツマンアラモードは?
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不覚にも吹いた
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常設したらタイマン向けに調整入れろとか言ってくるバカ居そうだな
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モードを分けること自体が愚策
固定とシャッフルの時点で人が分散してるのに
さらにランクマとカジュアルに加えてクロブフェスとかやってるんだもん
只でさえプレイ回数半減してんのに人を分散させまくるからマッチングもガバガバのまま改善できないんだよ
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実際本当にタイマンランクマ実装されたら2on2用である今から立ち回りを研究し直して立ち回り自体を一新する必要出てくるのでは?
操作システムだけ同じの別ゲーになりそう
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上でも言われてるけどそもそもやる奴おらんやろ
相方ガー!って声だけはデカいけど自分一人じゃ何も出来ない奴らの集まりだからな
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ガオガイガー!
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クロブフェスでタイマン数回やったことあるけどマジでしょーもなかったぞ
タイマンゲーしたがるやつって2on2で全部相方が悪い、自分は強い!タイマンなら勝てる!みたいな格ゲー思考のやつなんじゃねーの知らんけど
疑似タイの練習といえば聞こえは良くなるけどそんなもん通常プレイでも回数重ねてれば自然と出来るようになるし
自らゲームのベースである2on2のセンス無いですって言ってるやつのために無駄なリソース増やす意味がわからん
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>>768
くっ…!
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タイマンやりたいならアリスギアアイギスやってこい
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本当に最後の最後を決めるのは擬似タイだと思ってるからタイマンの練習すること自体はありだとは思うけど
タイマンだけやりたいなら別のゲームやればとしか思わない
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タイマンモード実装するならステージは極狭にして
常にお互い赤ロックくらいじゃないと成り立たないぞ
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ゴッドとタイマンするの笑えてくるぞ
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このゲームにタイマン求める奴って攻めるか逃げるかの二択しかなさそう
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