レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
機動戦士ガンダム EXTREME VS. 2 XBOOST 総合スレ Part.124
-
■公式
公式サイト
https://gundam-vs.jp/extreme/ac2xb/
ガンダムVS.モバイル
https://web.vsmobile.jp/exvs2xb/
公式Twitterアカウント
https://mobile.twitter.com/gundamvs/
■wiki
総合情報wiki
https://w.atwiki.jp/exvs2xb
次スレは>>950か気が付いた人が950前後にスレ立て宣言してから作成すること
※前スレ
機動戦士ガンダム EXTREME VS. 2 XBOOST 総合スレ Part.123
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61032/1680054628/
-
>>609
鉄血みたいな糞と違って
水星は設定の緻密さの桁が違うからな
あと考察がやばいからな
残酷に人が死ぬシビアさや哲学性がストーリーにある
-
>>645
銃口は効くけど誘導は無い、誘導あるけど弾速遅い(ミサイル系)、銃口も誘導も無いけど連写可能とかそういうのの方が多いだろ(そして武装は基本青ロ)
完全オートマでボタン押せば当たる、ボタン連打してればコンボになるみたいなこのゲームみたいな簡単なアクションゲーム見た事ないわ
-
簡単なら全国出てくだい〜
-
言うてもエイムもコマンドも不要なのがこのゲームの良いところだしな
ガンダムの著作権が面倒だからって海外展開ちゃんとしないバンナムが悪い
-
格ゲーはガードさせて有利の技が多かったり前歩くだけでゲージ貰えたりでよっぽど特化したキャラでない限り攻めゲーな印象ある
-
>>647
お前の言ってるそれは的がデカいモンハンみたいなやつか、FPSや TPSみたいな動きがそもそもトロいやつだろ
それに近接コンボがレバー入力で技を出すようなゲームの方が稀だわ
-
>>649
ガンダムの権利は創通が子会社化してバンナムに一本化されてるから、他より海外展開はしやすいはずなんだがなあ
せっかく自分らのオリジナルIPなのに
-
底が浅すぎる(キリッ)
-
俺も完全オートマで攻撃当てられるぐらい立ち回り強くなりたいわー
-
勝手に当たるっていっても、いやレバー入れるだけorボタン押すだけで避けますけどってなるし
いれへん前提なら格ゲー全般の飛び道具全部勝手に当たるやん
格ゲーでいう回避狩りや有利フレ取るが、ブースト差や硬直取ると何も変わらんのだけど
-
格闘コンボだって虹ステや派生挟むから普通ボタン連打だけじゃないしな
多分格闘コンボすらままならないCPU勢なんだろ
-
ボタン連打してればコンボになる自体は格ゲーでもペルソナとかで実装されてたしなぁ
ちゃんとコンボ考えたらコマンドが複雑化するって意味だと>>656の通りだし、そもそも格ゲーと違ってコンボ中に敵相方の行動考えないといけないから格ゲーみたいなコンボ入力の複雑化はクソにしかならん
-
ためしにマキオンでアレックス使ったら200戦で7割あるわ
これは魂キャラにであってしまったか!
-
このゲームのコンボの難しい部分って、長いコンボ入力じゃなくてカット耐性含めた最適解常に考えながらやる所な気かするしな
フルコンって試合中そんな決まらないし
そもそもこのゲームは他ゲーよりも立ち回りの幅が広すぎて2on2の連携部分がめちゃくちゃ大事なのが最大の特徴だから、基本1on1の格ゲー引き合いに出すのはあまりにナンセンス
-
格ゲーとの比較なんも意味ないわ
かずのこっていうプロがVSシリーズだと一般レベル
逆にエクバの有名コテが格ゲーやっても勝てない
この2つのゲームの必要なスキルが一緒って考える方がおかしい
-
カプコンやSFってIPからしたらSF6は大事なゲームなんだからそりゃ宣伝も海外展開も力入れるけど
バンナムやガンダムIPからしたらエクバなんてクソどうでもいいからしゃーない
-
アケの稼ぎ頭じゃね?
-
エクバ2がやばかったから最終稼働終了時点で400億ほど稼いで
クロブなんて3分の1なっちゃってるとはいえ、殆ど稼ぎ頭なのは変わらず。
てか前作に至っては決算で触れらてるし、SF5なんて名前すら出てないけどw
-
まあぶっちゃけた話、勝手に強めの銃口かかってデカい判定が当たろうがガードしようが追撃Fめちゃくちゃ作れるブメだけは浅いと思う
-
>>661
どうでもいいというわけではないかと
今のガンダムの責任者がマキオンとバーサスを並べてインタビュー受けるくらいには大事にされてるはずや
-
>>664
強よろけとかスタンとか長コンボアシストとかもいらないよ
HIT確信とか目押しで繋がるとかだったらわかるけどラッキーHITから馬鹿でも見てから間に合うとか普通のゲームの感覚じゃ考えられない
-
ビームでスタンするの意味不明すぎるからやめてほしい
-
>>666
お前の大好きFPSでも格ゲーでも相手がスタンしたり相手が連続ヒットストップを起こして追撃が簡単に出来る攻撃普通にあるけどな
文句を言う前に避けてもろて
-
エアリアル改修型は自機中心の空間にdotダメージ入るようにしよう
-
ガンダムでFPSしたいならガンエボやればよくね
-
悪いことは言わんからガンエボやるくらいならバトオペにしておけ
-
せ、戦場の絆2…
-
強武装を除外したら腕の出る正当なゲームになって勝てるようになるはずだって幻想抱いてるの多いけど武装弱くなるほど立ち回りゲーになって腕誤魔化す要素なくなるからもちろん今文句言ってる奴は勝てないし爽快感も無くて辞めていくぞ
-
「自分はやり込みや上手な立ち回りのセンスで勝ってる」
って練習しない上に頭も使ってない奴に思い込ませるのが人気で売れるゲームの秘訣だからな
-
>>639
亀レスになるけど
こういうこと言ってるやつがどういうゲームをeスポーツとして楽しんで見てるのか教えて欲しいわ
自分は(vsシリーズ以外)ゲームの大会は見ようとも思わない
-
>>674
どんな人生歩んだらそんなひねくれた性格になんだよ
-
VRのガンダムゲー作れば良いのになコクピット視点で
-
>>675
一般的に人気のあるeスポタイトルは有名プレイヤーのスーパープレイ集みたいなのがyoutubeにいくらでもあって100万再生とか回ってる
エクバシリーズもこれだけ歴史長いのにその手の動画が存在しない時点でお察し
-
ガンエボやるくらいならバトオペ2やれ
ガンエボやるくらいならオーバーウォッチやれ
ガンエボやるくらいならシリーズはあと何があるの?
-
>>676
エクバもそうだけど他のゲームでもろくにやってない奴の方が何故かバランスに口うるさいの見て来たからな
-
ゲーム的にMOBAとFPSの中間みたいなゲーム性なんだよな
しかも両方ともがド下手くその最下層でもゲームやってる気になれる底辺向けゲーム
攻撃はオートマなのに知識とか立ち回りはMOVAほど求められないし、エイムクソ、回避下手でもFPSと違って強武装擦っとけば勝手に攻撃も回避もやってくれるし
-
4月29日(土)19時より「EX BATTLE STAGE ドリームマッチ」開催決定!
過去大会入賞者16名をシャッフルし、普段では見られない組み合わせで対戦!
その様子をBNAM公式Youtubeチャンネルにて生配信いたします!
オーバーブーストの追加情報も!
生配信での発表がクロブの事ではなくオバブ追加情報となるとマジでこれで最終環境で行く気だなこれ
インカム本当にやばいんじゃね?
-
例えば格ゲーなら梅原、LOLならFaker、FPSならFatal1tyみたいに伝説的なカリスマプロゲーマーがいたけどエクバシリーズには芸人もどきのyoutuberしかおらんからな
eスポーツが始まってすらねんだわ
-
>>682
家庭用出すんや
まっとけ
-
しろあかがもっとウメちゃんみたいなストイックな感じにゲームしてたら可能性あったのかしら
-
挙げてる例とは違うタイプだけど、カリスマっていうと上位から下位まで崇拝されてるみねねが入るんじゃない?
本人がそういうアイコンになりたくないだろうから、適任としては長田レオシグとかになりそうだけど
-
攻める択自体が不利に働くから待ちゲーになるのが馬鹿馬鹿しい
大会とか見ても未プレイには「逃げないで戦ってください」としか思われんだろ
ギルティの思想を見習って消極的に立ち回ると不利になるようにしろ
-
まあスコア決着導入されたし待ちゲー対策もやってはいるけど全国の決勝が時間無制限ルールだからなあ
個人的にはバトロワゲーの残り時間でフィールドが狭くなるやつ良いと思うんだけど
-
ステージ狭くなるなら今度は格闘機とか近距離好きなやつらがステージ有利になるまでガン逃げするんじゃね?
-
スタゲグフカスが優勝してヒエヒエになる会場が見たかった
-
>>689
格闘機強くなりすぎるなら遠距離機体の赤ロック距離伸ばして中盤までは遠距離有利、狭くなる終盤は格闘近距離機が有利でバランスとるとか
-
終盤ステージ狭くしてくれるなら、格闘機は一生盾待ちするだけやん
-
長田は無理だろ。まだSHOとかのが良い
-
長田は媚びで渡ってるだけで
腕は雑魚そのものだからな
一流が見たら粗がすぐわかる
-
動画撮影で勝率溶かしてる上で7割取ってる人を雑魚は嘘でしょ
それとちょっと前の話題の100万再生の話なら長田切り抜きが70万超えてるから下地はできつつあるんじゃないかな
-
>>688
むしろスコア決着のせいで待ちゲー加速してるんだけどマジで言ってる?
-
スコア決着はほんと無能すぎる
あれがない時は腕ゲーだったのが
逃げゲーになった
-
引き分けもこみち負け扱い引き摺りとどっちがいい?
-
攻め優位な環境ならばスコア優勢勝ちはいいんだよ。お互いに優位保つために攻め合うから
待ち優位な環境なのにスコア優勢勝ちだから頭おかしい。そりゃお互いに逃げ回って弾まいて、引っかかった方が無理にでも攻めに行く必要が出てくる
不利背負ってる側が余計に不利を食らうだけの状態
-
両負けだと攻め機体側が序盤頑張って攻め通してもタイムアップできないせいでリスク合わない攻め強いられてLOSEってパターンもあるんだけどそれはどうなん
タイムアップ近いのに一生引き撃ちしてくる奴とかいくらでもいたからそれに付き合わされないだけ個人的には判定勝ちのほうが良い
-
腕に差がある負けてる側がタイムアップ上等で高跳びするのが寒かったからこの形式になったんだろ
それが潰されただけでスコア決着は正解なんだが
負けてる側=ミスってる側が勝つためにはリスク負って攻めなきゃいけないなんて至極当たり前の話
-
エクバの動画でミリオンいけそうなの長田くらいだし
-
いやまず高跳び潰せよ
残してる意味が分からんわ
-
次回作で天井低くなるようだから高跳び咎めやすくなるといいな
-
高跳び行為そのものを潰すと欠陥機体が生まれるケースがあるってバーサスで学んでいるからこれはおかしいよねって武装や行為(オバヒ横特使用不可、飛べる特殊移動は着地後リロ、緑で使用しても前方突撃)とシステム(運命上昇速度低下、タイムアップ時スコア決着)との両面からで少しずつ制限をかけてるんだろ
なんでそんな極端な調整したがるん
-
次の放送でオバブのロンチ新機体全部発表して
前作カバカーリーみたいに先行解禁!みたいなのやらんかな
-
高跳び無くなったら
オラッ!覚醒!まんじりともせず受け入れろ!起き攻めもさせてね♡
とかみたいな超大味なゲームになるな
-
覚醒の度に高跳びしてんの?
-
いや受け入れろよ
-
やるといっても生放送の最後だろうしアプデの中身ぐらいでしょ?クロブ生のようにはいかんだろう
-
覚醒自体がゲージ消費で回数も限られてる強力な攻め手の手段なのに
それ高跳びで凌ぐ方が大味超えてクソ寒いわ
正義がピョン格高跳びから種割れで覚醒回避とか何で消されたと思ってんだよ
-
ただの高跳びなら覚醒してんのに仕留められない方が悪くないか?
ピョン格みたいに近距離で覚醒してんのに急上昇とステップでの誘導切りで捌けちゃうのはゴミってのなら分かるけど
-
高飛び消せってピョン格連打消せって事でしょ?
ぴょん格は高度上がる度にリガみたいにブースト消費増やすとかすりゃいいのにな
-
緑ロックピョン格は殆ど飛び上がらないで良いんじゃね
-
明らかにバグ技だったとはいえ
EWゼロの大飛翔も結局消されたしな
敵の覚醒を凌げる大飛翔はマジで強かった
-
叩かれると思うけど、オバヒで盾移行系の武装も出ないようにしてほしい
-
ヴィンゲルみたいにオバヒまで暴れる低コが持つのはうっぜってなるけど他は別にええんちゃう
-
>>702
多分5q5KLzhYSdは恐らく例のアレかと
-
オバヒでの足掻きくらいならあっても良いけど
オバヒのままずっと行動し続けるのはブーストゲージの概念崩壊してるからマジでいらない
ブレイヴとかもうリワークしろよ変形も普通に出来ずアシストも限定的にしか呼び出せずオマケに入魂付きとか
劇中の描写からかけ離れた機体になりすぎて実装当時のデュエル並みに違和感しかない
-
オバヒ足掻きはいいか悪いかって言ったらまあよくはないよね
そもそも「ブーストゼロになると被弾リスク激増」ってのがゲームのルールなのに踏み倒してもねって話だし
まあだから全部無くせってのも極端だからそこはスタッフの感覚任せになるけど
-
クロブ最終環境とか家庭用でもやりたくないよ
-
いややりたいやろ
-
全能リボのマキオンがバランスいい扱いなんだからクロブも家庭版なら普通にバランスいい部類だと思う
-
マキオンはリボがクソだし下のキャラが戦えるかと言われたら
ろくに戦えない連中ばっかりだから今と大差ない、好みの差
個人的には回避が欠片も出来ない奴を嬲れるバ2をお願いします
-
4/29のオバブ新情報で動くエアリアルぐらい見せてくれるでしょ
-
エアリアルってどういう感じにするんやろ改修型は別個で出すんかな
-
ファンネル前提にすると戦闘が単調になりがちみたいなの昔見たけどあんまり改修型になっても戦い方変わってる感じしないんだよなあ
-
劇中の印象だとクアンタ鯖のシルビに近い防御武装で立ち回ってホッスクのサブ的な攻めになるのかなあ
とりあえず射CSは単発ビームで誤魔化しそう
-
改修型はゲロビ撃ったりファラクトをアシストで呼び出したりとかで差別化かなあ。後は今後の戦闘シーンで差別化出来そうなネタが来ればいいけど。
-
2000コス予想だから射撃寄りだとしたらファンネル主体のザナドゥって感じになりそう
-
射撃寄りになると足速ければ強いから不安
そこそこ動けて能動的に当てるものあって防御兵装持ちの低コスとかだとクソ一直線だし
-
エアリアルは時限強化で改修型になる25だと思ってた
-
意味不明にも程があるわ
バルバトスが時限強化でルプスになるような物だろそれ
-
V2がABになるようなもんじゃん
-
エアリアルはこのまま改修型で最後までいきそうだし、通常エアリアル25、改修型30やろ
-
水星この人気なら結末は映画でコースになりそう
-
改修型で最後まで行くわけねえだろ
-
OPに出てる敵機体ぜんぶもう倒してるからこれ以上のスペックアップが必要なのかという思いはある
多分どっかでOP絵差し替えあるだろうけど
-
アクシアやバルバトスのようにその姿としては交代が確定していたからこそエアリアルがすぐ出せたわけだからまだまだ活躍する改修型は出られないと思うよ
それに時限なんてただの邪魔だし基本
-
生リアル→改修型→最終リアルじゃないかねモビルタヌキは。
あとアンチってわけじゃないんだけど誰が使ってるのか分からないレベルの地味機体っていつまで採用されるの?枠の無駄じゃない?
地味機にエネルギー割くより主役機にガチ調整入れてほしいんだけど俺のワガママかね。
-
>>740
地味な機体っていうと、ガンイージとかマツナガとか?
-
ガチ調整(BM2連射+発生向上)
-
このゲームのオリジナル機体が一番リソースの無駄遣いしてる
このゲーム知らん人には全く刺さらんどころか存在すら知られてないし
商品化もされないからバンダイ側も旨味無し
-
>>736
はっきり言って
ガンタム史上最高人気だしな
Twitterトレンド毎週1位とか
ふたばやなんGで鉄糞とか糞レコとかより
面白いとか人気がけた違いすぎる
-
そんな面白いんだ
100ワニみたいな感じやね
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板