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機動戦士ガンダム EXTREME VS. 2 XBOOST 総合スレ Part.124
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>>98
その頃のマキブ面白かった記憶ないから調べてみたけどストフリノルンギス2辺りが大暴れしてるよ
マキブがバランス良かった時なんて無い
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金払って嫌な思いするぐらいなら無料なのやるわなそりゃ
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今日日おもしろいゲームなんて世にいくらでもあるしそれらを差し置いてまでワンプレイに金払ってまでやる程の物かって言われるとな
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>>95
コンクエは報酬あったからだろ
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早く零丸下方しろ
ユニは弱い奴も多いから別に
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>>103
こういう意見だけ吐き捨ててる奴は
エクバ自体嫌いなのかな
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コンサルごっこ好きやなほんま
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バンナムはこの期に乗じて、ゲーセン業界制覇するつもりなんやろ
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つまりビデオゲーム部門の柱とされたのがエクバなんや
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>>106
単純に優先度が低いだけ
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したらばは住民の半分ぐらいはこのゲーム遊んでないけど訳知り顔で雑談しに来てる奴だからな
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バランスについて話したらゲーム開発者ごっこ
ガンダムについて話したら評論家ごっこ
ユーザーについて話したらメンタリストごっこ
ゲーセンの話だけ斜に構えすぎじゃね
これからどうなるか分からん斜陽産業なんだしそれだけみんなが気にしてて話題が多いだけだろ
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話題のないゲームが悪い、クロブほどシリーズ中にやること変わんねーシリーズも珍しかったわ
同じ待ちゲーシリーズのマキオンもなんだかんだ環境動いてたし
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調整頻度が高すぎると不十分な調整しか出来ず
結果的に環境が何も変わらないっていい例になったのかもしれん
よく格ゲーと比較して調整頻度の高さを誇ってる奴いるけどむしろ逆効果にしかなってない
何度下方しても環境の機体もいれば何度上方入れても全く対面に現れない機体もいるし
実作業期間1か月未満で調整してたらそりゃまともなバランスになんかならない
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マキオンて初期Gセルフ暴れたぐらいでずっとリボ3号機じゃなかったっけ
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今日フォンファル使ってみようと思うんだけどとりあえずこのセットプレイとコンボ覚えておけってのない?
個別スレに書き込んだけど最後の書き込みが去年の5月で草だった
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>>115
グシオンとかダクハンとか
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>>115
ナイチンゲールにダブルゼータ兄弟もイカれてたわ特にナイチンゲールダブルゼータのコンビが最強だったの覚えてる
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あれ?チンゲが壊れてたのってフルブかマキブじゃなかったっけ?
マキオンも壊れてたなら逆に見直すわ。チンゲ強いじゃないか。サザはクロブで暴れただけなのに。
クロブのチンゲも強めだしいい流れだ。
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マキブ最強で下方したけど結局強すぎて最強のままだった
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いまのプレイ数でも運営可能なら、あと10年は残りそう
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>>119
イースポで優勝したのナイチンZZだよ
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オンラインプレイで楽しく遊ぶためにお願いしたいこと
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/online_play_manners/index.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_content=20230411&utm_campaign=support
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>>96
ヘイって秋葉のHEYの事なら、末期頃は結構な台数があるのに日曜に行っても2〜3人がCPUやってるような状況だったぞ
たまに4人目が入って対戦発生してた
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マキオンは下方キツめだったからな
EXS鯖FAZZサザビーとか下方1発でしっかり環境から追い出したし
3回下方されたZZも今見てみたら半年でやりきってる
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クロブは水増し修正多すぎる
何回小出し下方してんだってレベルなのに修正機体数も少ない回数も少ないで終わってるから見放されてく
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修正枠とか頭悪そうな単語は使わんけど人的リソースは限られてるんだから微下方繰り返して他の機体の修正機会を奪ってるのは競技性ないと思う
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でっけえ下方したせいで上方するハメになって戻ってきたのがリボバンシィだろうが
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>>128
ライトニング&メッサ&リガズィがそうだそだ!って君に同意してた
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ガガ取り上げられて復活付いたリボは上方といえるのか…?
というかバンシィって上方来たんだっけ?アイツ小出し下方のイメージしかねぇわ
ゲロビの修正そこじゃねぇだろって思った記憶はある。
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真面目に何狙いでユニコーンの下方内容がNTD中は赤ロ縮小にしたんだろ
だいたいの場合NTDユニなんて近づいてくるしだいたいの機体は覚醒でもなければ振り切れんだろ
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>>127
上方の方が下方より調整が面倒なのは今までの上方修正の結果見りゃ分かるし、下げすぎたのを上げる時に上方修正でまた凄く手間がかかる事を考えれば落としすぎないように落としていくのを繰り返すのが結局一番人的リソース使わんやり方なんだろう
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クロブの下方は一回は意味のないものを挟むからな
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ガーシーみたいにそれ以外は勘弁してください(泣)ってことだろ
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今までは頑なに避けてたキャンセルルートの削除をクロブになってから乱発してたりするし
調整に関してはマジで無能だった一体何年このゲーム作ってんだよ
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ちょくちょく無能下方は混ぜるけど概ね調整は上手いって印象だけどな
暴れに暴れたpセサザ福岡エクプロも使いこなせば強いよねって所に落ち着いたし
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何回も同じ機体に下方入れて調整上手いはギャグだろ
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ガッツリ耐久減らせば良いのに
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マキシブーストON トラウマ曲 forward
エクバ2トラウマ曲 セルリアン 悪の3兵器
クロスブーストトラウマ曲 暁の車 UNICORN
オーバーブーストはなんになるんだろうね
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BGM変えてる奴のが多い気するが
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>>139
マキオンはBLAZINGじゃね
僕はドム聞き飽きたって言われてたぞ
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その作品で初実装のBGMで稼働初期のインパクトがあるから記憶に残るんだろ
昔からあるのや稼働末期のは違うわ
マキブ reIam
マキオン blazing
エクバ2 life goes on
クロブ 強いて言うなら暁の車
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曲名言われてもあんまりわからんな
フルグランサの曲とか結構すきだけど曲名わからん
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対戦中に曲に意識割いてる暇無いけど人の見てる時だとXのやつが好き
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トラウマではないけどオーヴェロンのテーマが一番印象に残った
あれだけでオーヴェロンへの印象良かったわ
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>>104
店舗で地雷扱いだった奴がコンクエスト報酬でサバ先行プレイ権持ってて修正前サバで連勝してシャフ枯らしてたの思い出したわ
マキブの運営ってゲーセンに嫌がらせしてただろ
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>>139
使わなきゃ流れないぞ
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>>139
バ2以降はデフォだと課金しないとBGMは選んだ機体なのにトラウマとは?
バ2でライトニング使ったらセルリアンが流れてトラウマになるの?
クロブでユニ使ったらUNICORN流れてトラウマになるの?自分が?
アメリカ軍も安全な敷地から無人飛行機で相手を一方的に殺してPTSDになる問題があったけどあれと同じ?
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ライブモニターで見るとどうなるん?
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>>149
モニターで見ると勝利した左側の下のBGMになる、カードで読み取ると自分が左下になるので買ったBGMだろうと自分の選んだ機体のデフォルト機体になる
ライブモニター見ると左下の□の機BGMになる
○▲
□◆
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へぇ
ありがとう
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>>139
適当言ってるってだけなのがよくわかる
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>>125
なおリボトップ以降ほぼ下方無し上方は外ればっかりだった模様
3号機とかZZくんが死ぬときにしれっと下方回避してそのまま駆け抜けたからな
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開幕敵のユニコーンじゃ無い方に突貫してボコされた挙句了解してくるやつってどういう思考回路してんの?
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>>139
「The witch from mercury」だろ(ハナホジ)
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オーヴェロンとネクガンのBGMはよく作ってくれたなぁと思う、全部好きだわ
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>>148
ゲーセン行ったら嫌でも聞くだろう曲だって意味だよ
そう噛み付くな友達出来ないぞ
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聞く時は使う側だろってツッコミだから普通にお前が間違ってるんだけどな
知ったかぶりすんなよ友達出来ないぞ
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forwardってあんま印象残ってない
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Gセルフを使ってた側なんでしょ
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マキブ過疎りまくってたから人来るの待ってる間にオープニングムービーのBGM耳に入るから何度も聞いたわ
ブレイヴとPストのムービーが印象に残ってる
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いっつか君に〜届くはずの〜名も無き幼い詩が描くわがまっま〜を
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そういやGセルフは次回作はそこそこやれるようになってませんかね
エクバ2から移行とアプデ合わせて4回ぐらい強化してたはずだけど悪意感じるレベルでなんも変わってないな
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謎弱して戻しましただからな
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モンテーロを2上方後のにしてくれれば
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「やれるようになる」ってのが相対的なものだからなあ
見てわかるレベルに基本性能が違うのがいる間は立ち位置変わらないだろうな
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>>159
リボアルケー
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トリッキー突撃と高トルク格闘と13話の盾ビームは追加されそう
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Gセルフは高トルクとモンテーロ入れ替えてメアメ付けてようやくまともに戦える
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>>158
使用人口多すぎたのと長い間環境にいたからゲーセンで必ず周りに使ってる奴いて嫌でも聞いた曲だよねって意味だよ?
それの返答が「いや使わないと流れないからお前が間違ってる」ってどゆこと?とりあえず君は文章ちゃんと読む練習しようね
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エクバ2のライトニング解禁直後はほとんどの筐体からセルリアン流れてたせいであの曲ちょっと嫌いだわ
コロナ前で並ぶほど人多かったから並んでる最中も聞こえるし筐体間のカーテンもなかったからプレイしてても左右からよく聞こえる
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ライトニング解禁前でもトラバが大量発生してたろ
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>>170
トラウマ要素ないじゃん
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>>170
殆どの文が省略され過ぎてる
察して系女子か
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>>170もどゆこと?とか言ってるって事は相手の文章を読む能力ないのでは?
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>>170
なあそもそもの話突っ込みたいんだけど
>>139マキオンにforwardなんでないよね?
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どうして人は1から10まで書いてないと理解できないようになってしまったんだ
昔はコノシュンカンヲとかココハオレノのとかトゥ!とか言ってれば何のことか分かりあえていたのに
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シャフで敵がユニコーンペネロペの場合、ユニコーンをほぼ無視してペネロペを減らそうとする立ち回りって有りか無しで言えばどっちだと思う?
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無視できます?
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>>157
>>170
皆からツッコまれてるのに素直に認めないのか?
なんか最近素直に謝れない人増えたよね
プライドが高いから謝れず反論しちゃうって感じなの?
「ごめん間違ってた」って言えば終わる話なのに
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>>179
NTD溜まってない引き気味の状況でなら無視できるかも知れない…
あと攻めが得意な機体がペネに突っ込んでもう片方はユニコーン形態のユニを見るとか
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>>178
ペネ無視してユニ攻めた方が良いと思う
ペネ攻めるとペネ→オデュ、生ユニ→NTDの流れになって時間稼がれて永続ペネが誕生しちゃう
生ユニに覚醒ぶつければほぼ確実に体力削れるから、ペネ弾切れにさせてユニ2回落としが得策
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>>176
ワイもそれ思った、聞いた記憶がない
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>>182
そうだよねえ…
そもそもシャフでそんな定石外した戦法を取るなって話でもあるわな
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>>180
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>>180
わかったわかった気に触ったなら謝るよごめんね
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反論できない時の模範解答
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よくわからんけど怒らせたらごめんって結局自分の非は認めてないよね
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とりあえずみんなでノーカシャフでアッガイで10連勝するまでかえれま10するって事でよくないか?
逃げんなよ
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今日久々に4落ちエクシア君見たわ
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自分が間違えたのに指摘されて逃げるのはダサすぎる
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Z世代の弊害って感じで草
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遊んでないのにプレイヤーのフリしただけだろ
許してやれよ
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動画勢か家庭勢なんやろ
まあ4人BGMランダム再生の方がよかったのは事実だけど
配信者への配慮なのかバ2から固定
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マキオンに存在しないBGMでマキオンのトラウマとか言ってるエアプくん…w
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羽は飛翔とか機動力悪くないしゼロシスあ?のになんで耐久680なの?こいつこそ620でも良くない?性能そのままなら
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攻め寄りの機体だから
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もし今ユニコーンが下方で消え去ったらそろそろ普通のニューの時代が来る気がする
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残念だなFFバリアが消えるぞ
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マキオンリボだとBGMはdecisive battle固定になる気がするが
ライブモニターだと変わるっけ
back to paradiseとかも死ぬほど聞いたと思うけど
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