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機動戦士ガンダム EXTREME VS. 2 XBOOST 総合スレ Part.122
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X3に失礼
インパとアリオスと比べられるレベルの機体じゃないわアイツは
そんくらい今のインパとアリオスゴミすぎて終わってる
コスト2000にこの二機より強いやつ腐る程居るし
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使ってない機体だからこそ好き勝手言うけど、インパアリオスブレイヴ辺りはオバヒで足掻く機体じゃなくして普通に武装強くすればいいのにな
オバヒ足掻き残したまま強くしても絶対文句出るキャラだと思うし
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インパってオバブのピョン格の仕様だと今作での修正前のピョン格の方が強いんだけど、オバブになるタイミングで元に戻したりすんのかな?
これでピョン格の起動が今のままとかだと不遇伝説に拍車がかかるな
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クロブ運営って調整を会議で決めてるの?ユニや零丸を弱体化させたらまずいですねーとか話したりするの?
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口臭すぎて隣が埋まらない奴居るせいで久しぶりにこのゲームで待ち出てた
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エアプ運営タヒねボケが
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シナンジュさん、ユニコーンを止めてよ
パチでいつもボコってるでしょ
シナンジュ上方はよ
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東京シナンジュが暴れるからだめ
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下手くそ勢だからもうシャフで30乗ると3030でユニコーンと零丸にエグい殺され方するだけになってしまうわ
覚醒絡まない普通の強化はずっと無傷でさばいて0落ち保って下さいは一般人には無理すぎ
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>>110
そういうのに限って真っ先にマスク外すんだよな…
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>>114
気持ちはわかるが30乗りなら頑張ろうぜ
運命隠者辺りの680族は安定して使えるし30はストフリレギルスとか鯖クラス以外はやっぱり性能を抑えてでも高耐久で遊びたいわ
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ユニも零丸も通常時別に弱くないのがな
自分から取りにいけないだけで迎撃だけなら全然安定するのがクソ
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レギ羽居るから全然1強では無いんだけど使い手が少ないからね
面白いかつまらないかでいうと圧倒的につまらないけどガチ戦するなら崩すタイミングある時限強化環境のが楽かな
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ユニ言うほど生も強いか?アシストある時突っ込んで返されてるだけじゃね?
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強いんじゃなくて弱くないんだよ
攻めないで守れば時間稼ぐだけの能力はあるから
今のNTD性能なら生は雑魚でもおかしくないのに困らない程度に逃げれちゃうからゴミ
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次元強化の生はスタービルドストライクかフルクロスくらいのしょーもない感じでいいよ
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初心者呼びたいにしても性能抑えて耐久増やすのがいいんだが真逆に進化してってんのがな
その上別に支持されてるわけでもないとかホンマ
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フルクロスくんも稼働当初は生時も横サブ滑りまくって叩かれまくったんですよ
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福岡「鞭じゃかいからセーフ(ブンブン)」
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フルクロはその結果のお仕置きゴミ化だからね
下方も上方もなかった優等生スタビルくんとは訳が違う
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福岡消えたしフルクロ今ならワンチャンあるくね?
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開幕両解放で強化溜まってないユニコーンに1ダウン取れたとして、その後の試合展開がどうなるか次第では?
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>>126
ユニコーンの生時に横サブと突撃アシあるからマント機能しなくてキツそうじゃない?強化のタイミングは違えど、強化の強さは天と地だし
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戦国アストレイで糞をぶつけて気持ちよくなろうぜ!
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>>129 おかのした(マグナム連射)
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ユニコーンの最良相方って零丸なのかね…
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前作で強かったのに今作で更に強くなってるのが意味不明すぎる
足回りも射撃武装も何もかも強くしててマジでリボ以上の寵愛を受けすぎ
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「NT-Dと忍闘-道…まさに怖いものなしってところかしら」
実際この通りになった模様
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勝率0%〜40%がだけが戦えるマッチングがあればいいんじゃね?と思う。
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零丸評価されるまで少しかかった気がするけどどうだっけ?
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ところで、皆はどちらのエクバを希望しているの?
1、当たらないけど避けやすい
2、当たるけど避けづらい
自分は最近に後者に移っている気がする
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零丸は最初から評価高かっただろ
解禁月で5割近かったし
ブッ壊れ最強グシオンの時代でも使用率3位とか行ってた
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>>135
たしかに耐久低いから起き攻めされたら溶けるとか通常時は弱いからキツいとかここで言ってるやつはいた
いただけで当時から何言ってんだ感はあったけど
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1のエクバ
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>>136
その間くらいの調整はしないのかなあ
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ユニは振り向きアメキャンだけじゃなくてアシストの強誘導も何とかして欲しい
他の機体は撃ち切りリロ12秒や15秒の機体が多いのに一発でアシスト終わってからリロするとは言え回転率は上から数えたほうが早いレベルだし
後FAZZの強化アシストもな!
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生時に逃げる事は出来ても主張能力が無いから相方死にそうじゃねってのが一番最初の評価だった気がする
強化の火力ありすぎて相方が死ぬより敵が死ぬ方が早いなという悲しいオチだったけど
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NT-D時だけとはいえメアメと振り向きアメキャン両立してるのは贔屓されすぎだと思うわ
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>>140
方向性の話だからどっちかしかないと思う
実際の調整で言えば前者になったところで99%当たらない攻撃ばかりになる事はないだろうし、後者になったとしても99%避けられない攻撃ばかりになるって事もないでしょ
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>>134
それやると今度は勝ちたい奴がクソ戦績カード買うとかやりそう
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マグナムあるから絶対に産廃にならない零丸とユニ
無印マキブぐらいお仕置きしてやっと雑魚機体になるかなーって感じ
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今作稼働初期のユニコーンとかクソ雑魚だったろ
マグナム一本で戦えるほど環境デフレしてないよ
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>>146にノルンとバンシィ使わせたらさぞ強いんだろうな
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ドッズライフルも強くしてくれ
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勝っても自分基準で足引っ張ったと思ったら試合後にすみませんでしたって送ってるけど煽りだと思われてるのかな・・・。
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フルコーン第一でずっと戦わせてみるか
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フルコーン脱がせに行かないで一生弾幕張られてる人いるよな
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ブルーD書いてることは強そうなのになんでパットしないんだろう
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特射が遅い
ってのはしょうがないけどレバサブが地面に刺さったらそこまでとかいまいち使いづらいんだよな
ブメは地面に当たっても判定残ってるのに
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足早くして取れる武装付けてマグナム2連射出来るようにしたらいけるやろ
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BMの発生遅い時だいたい弱いからユニコーン系殺したかったら答えはもうあるんだよなあ
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色々淘汰されて零丸とユニ増えたな
最終環境から髭が減ったか
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正義も大分減ったよな5回の修正は流石にしんどいか
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正義の話題出すと正義は横サブブメ下げないとダメ!って一生言ってる狩られVSマジレスとの喧嘩になるからやめな
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お仕置きてほどではないけど、クロブ内で環境外になったらオバブではそこまでお仕置きされなそう
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カスタムフラッグのカスはカス機体のカス
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>>159
横サブ回転率もダメージも落ちてんじゃん
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>>161
タムはなんだよタムタムのタムか?
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>>162
性能自体下げないと彼らは文句言い続けるぞ
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東京都のノーネームS覚醒シナンジュ 熟練度MASTER 中佐☆2
大阪府のノーネームC覚醒シナンジュ 熟練度MASTER 中佐☆2
競い合ってるのか知らんけど、なんかワロタw
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>>160
トラバはバ2で最後産廃にされたのにクロブ移行時に更に産廃にされてたぞ
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正義はサブとかよりブメの飛び上がりをもっと小さくしろって思ってたけど
ここまで他武装が弱くなったならインチキブメは個性って事で良いかなって
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零丸多すぎて微妙にストレス
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>>166
エクバ2最後のトラバがトップクラスじゃないならともかく産廃はギャグだからやめろwwww
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このゲーム使用率減った=弱いじゃないのがな・・・
新機体除いて使用率高い=強いはほぼ正しいんだけど運営が甘く見がち
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バ2末期下方食らって並→クロブ産廃は結構いる
思いつくだけでも胚乳ライトニングΖメッサ
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>>170
極極一部の人しか乗らない機体が強い分にはゲーム全体への影響は小さいから対応後回しなんでしょ
そういうのも下方来るときは来るけど
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>>171
Ζって産廃なのか?
強くもないけど特別弱くもなくて話題に上がらないレベルのキャラだと思ってたわ
へぇνとかトラバみたいに誰がみてもあからさまに弱いやつと並べられるほど弱いとは思わんけど
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>>170
大型の大会全然無いからなあ…
一応今の環境でこれは強いやろな〜はあるけど実際最強なの誰よと言われるとわからん
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来週のアクティブ次第ではあるけど、新機体+久しぶりのアプデでプレイ回数210万(前比+7万回)は緊急アプデ来そうだな
満場一致のゴミ環境だし200万回はほぼ確で切る、なんなら180万とか170万とかまで落ち込みそうだな
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>>173
あーまぁΖとライトニングは産廃ってほどではないか
替わりにダリッガイ追加
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オバブジャスティスがどこまで徹底的に下げられるか楽しみ
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>>171
ライトニングってバ2の時点で死体蹴りくらうレベルに弱くなってなかったっけ
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>>175
この環境でモチベーションあるやついたらビビるわな
みんな下方くると思ってたからユニ相手にしてても希望持ってやってたのに、ついにきた下方でこの調整とかやる気なくなるわ
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45%前後で安定のZはゴミ判定でいいっしょ
アッパー前トラバとかあの辺に比べたらまあまあ
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サンダーボルトアッガイは地走削除とかいう調整してたよな
空飛ぶアッガイに違和感しか感じない
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それ言ったら地上走り回ってるMFにも違和感バリバリだけどな
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ユニコーンしばけるやつが減っただけだからな
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>>178
MS形態のゲロビと狙撃が分かれた改善以外はコマンド変更とか変形ゲロビのミサイル削除で弱体化だな
変形メインが強制ダウン→強よろけになったり、格CSが後覚醒技になってスパアマ付与&銃口UPしたけどフェイントで使用不可能になったし旧格CSより性能はUPしたけど覚醒技だから覚醒中に当てないといけないから前より警戒されやすくなったし
後は前格も格CSになってコマンド変更になって実質弱体化
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>>182
地上走り回って敵の攻撃避けたと思ったら最後に虚空に向かって射撃するMFの絵面おもろくて逆に好き
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陰謀論とかじゃないけど、やっぱ作為的なもの感じないかねこのアプデ。明らかに変。
コテやシタラバ勢とも互角に戦えるスタッフがいるのになんでこんな感じになるの?おかしくないか?
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したらば勢程度と互角なスタッフが調整したんだろ何もおかしくない
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意図的だぞ
売り上げ下げてほしいらしいからみんなで応えてあげるしかない
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それが陰謀論でしょ
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釣りなのは分かってるけどしたらば勢と互角って侮辱すぎて草
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弱い人に合わせるならユニなんて産廃並に下方されてもおかしくないけどそこまで調整されてないって事は逆では
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MFって「ゴー!」の掛け声と同時に地表をブーストダッシュして相手に迫るイメージしかない
走ったことあったっけ
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アプデ週におけるクロブ史上最低のプレイ回数記録したか
まあただの下方祭りなうえ新機体が本来エクストラ枠の物を何故か通常解禁枠に持ってきただけだからな
しかもアホみたいに弱いってオマケ付き
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下方はええのよ
けどなんでユニコーンと零丸とギスを殺さないんだよって話
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いや下方は良くない
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本来エクストラとかエクストラであるべきとかあなたの感想ですよね
それ決めるのお前じゃなくてバンナムだから
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マキオンもバーサスと折半みたいな参戦キャラが大量にいたしな
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エクバ2どころかクロブの基盤まで漏れてんの草 まあどっかのチャイニーズが流したんだろうが
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基盤使いまわしのオバブも稼働直後に割られそうだな
ブレイブルーは割れ被害以降は基盤売り辞めてネシカに移行だったっけかな
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負けてやらかして「ごめんなさい」通信送っても無視されるって事はこれ外してもOK
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最後の調整と思われるアプデでほぼ下方しかなくて
唯一の上方も環境キャラになれるレベルで貰ってるレベルでもないしで盛り上がると思ってる方が頭おかしい
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割られるほどやりたいやつが海外にいるなら家庭用出したれ
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>>198
youtubeにexvs2の動画上がってて海外割れ広まってんなあと思ったけど現役のクロブまで流出してるのか
ゲーセンの大量閉店とは関係あるのかな
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原作付きの対戦ゲームって、海外展開するときって言語対応してるもんなんかな?
仮に海外発売するとしたら、声まで対応したらとんでもないコストになるが
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>>204
大抵字幕が英語なだけ
ガンオン中華版や台湾版は字幕や言語が中国語だったけど音声は日本語だった
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