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ストライクフリーダムガンダム Part.3
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次スレは>>950が宣言して立てること
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Nサブだけ信頼度あげてほしい
もうちょい蒔ける性能が欲しい
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>>496耐久600に戻せばワンチャンそれやっても怒られなさそうw
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ドアンザクよろしく劇場版の公開にあわせて記念強化貰えるまで震えて眠れ
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多くは求めないから今の性能のまま15にしてくれたら最強になれるのに
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多くを求めてて草
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1個だからセーフ理論
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多くは求めてないけど求めるものが大きすぎる件
15だったら乗ってるパイロットが変更されてブースト馬鹿喰い常時超高速青ロックになるに一票
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Nサブの誘導弾速上げて当たったら浮くようにして、そっからBD格出し切りはいるくらいにしてくれれば後は望まないぞ
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Nサブか下サブどちらか消して残した方を強化して特射と統合してくれれば嬉しい、
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>>501
それ、劇場版キラが最初から新機体に乗り換え済みスタートでその新機体が参戦してストフリ据え置きになるパターンもあるよな
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>>507
正直サブは撃ち分けやめて特射と差別化で照射じゃないフルバーストにしていいと思う
弾自体はNと後ろのいいとこ取りした感じで
カリドゥスやクスフィアス3単体は格闘の射撃派生にでもすればいいし
もっと言えばマキブオンのコマンドに戻してそこから性能を今風に弄るだけでいい気がする
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>>509分かる、理想は前作のコマンド配置で特格をスタイリッシュな移動技とかにしてくれたら嬉しかった
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20の初代やフルバーニアンのcsが150なんだしストフリもcs150で覚醒中ゲロビ2発くらいあってもよくね……
下格で誘導切れるし実質降りテクやん!って言うヤツおるけどあんなもっさりした動きで弾避けつつ着地できるのフルブまでやろ
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ぶっちゃけあいつらより不知火に嫉妬する
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ストフリのドラグーンも足止めずに射出できる降りテク化を望むって?
高望みじゃないですかね
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>>513
なんで高望みなのか理由どうぞ
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最近中堅キャラを使いやすくする修正枠みたいのあるし引っかかんねえかな
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Nサブも吹っ飛びベクトル変えてくれ
追撃がほぼ入れ込みじゃないと安定しねぇ
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Nサブの6秒って地味に重いんだよな
繋がって180取れるとはいえ、ブーストは食うしサブ撃ちきること考えると
それぐらいのリターンはあっても良さそうだなとは思う
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>>511
射CSの時は通常より赤ロック延長して欲しい
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>>514
なぜって運営はそこまでしないと思うから
射撃派生追加とかNサブ下サブ強化くらいはしてくれると思うけど
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特格キャンセル出来ないバグもしかしてまだある?
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あれバグじゃなくて内部硬直が長いって話らしい
通常の武装は15FでBD出来るけどBD→BDは25F必要で、ドラ展開やゼロシスはその25Fが上書きされて先行入力が効かないんだと
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>>521
ゼロシスでBDキャンセルできないとか聞いたことないけどなぁ……
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ゼロシスはフルブで使ってた時に偶にちゃんとポーズ取るまで動けなくて被弾する記憶はある
似た様なのだとF91のMEPEとかも
ストフリのドラグーンと比べて使う回数が少ないからあんまり気にならないんじゃね?
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でも内部硬直が上書きされてキャンセル行動が取れないって仕様ってかバクだろ
キャンセルできない仕様なら分かるけどキャンセルできない時があるはバクやん
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内部硬直って考察があってたとしたら再現性100%じゃねーの?
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バグだろうが仕様だろうがどうでもいいわ
動けないっていうのはおかしいことなんだから直せよって思うがおかしいものを直さないのがこの開発なんだよな残念ながら
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>>521
どこ情報だよそれ
仮に本当だとしてそもそもドラグーンとゼロシスだけとかいう統一性もなんもない訳わからん武装のみ内部硬直長いとか明らかに仕様じゃなくてバグなだけだろ
ドラグーン系にゼロシス系もそういう仕様ならファンネル系も強化換装もそうじゃねえとおかしいだろ普通に考えて
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そういや最近Twitterでそんなことが書かれてたな、バグとか仕様とかどうでもよく個人的には呪いとみてる
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あれBDとBDの間は必ず25F必要って話であって別に停滞ドラゼロシスに限った仕様ではないと思うけど
停滞ドラゼロシス例に出されてるのは弾飛ばす武装じゃないから即BDキャンセルしたい場面が多くてBD硬直に引っかかることが多いってことじゃないの
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スサの入魂とかもだな
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それ検証やってます?
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ttps://twitter.com/tori3_/status/1531447084519669760?t=Ne_E0i9M2X4q4oCDUuO-8g&s=19
検証してるやつ
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ありがとうございます
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>>532
いやでもこれだと足が止まる武装は全部25F上書きされんじゃねぇの?
つかBD技BDそのものが上書きされて出来ないだろうし、上書きされたとしても25F過ぎたらBDできんとおかしいやろ
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前にネンさんが言ってたけどジャンプボタン押してからドラグーンやると最速BDキャンセルはできない
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シナンジュのCSみたくマルチCSに誘導切りの効果付けようぜ
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>>534
だから全部そうだけど、最速キャンセルをするとそもそも弾が出ないからやらない武装と違って
最速キャンセルをしたいストフリのドラグーンやゼロシス等の強化武装は仕様上それが出来ないタイミングがあるって話でしょ
その中でストフリは停滞ドラを張る機会が多いから遭遇しやすいってだけ
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>>537
全てに合点が言った
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なるほど。本当は武装一律でそういう縛りがあるんだけど
普通の武装で最速キャンセルやったらそもそも弾がでないので
そんな事やろうと思わないから、武装一律にかかってるようにみえないってことか
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めちゃくちゃしっかりした、しかも割と致命的なバグじやねぇか……
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全然理解出来てなくて草
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頭悪すぎてワロタ
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BDBDキャンセルの制限フレームより武装の硬直が短いと起きる仕様ってことでしょ
バグじゃなくね
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ここまで頭悪いやつ久々に見た
馬鹿だけどみんなを笑顔にする才能はあると思う
馬鹿だけど
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>>543
ほんまに日本語読めない奴大杉やろ
武装cは全部25fって書いてあんだろ文章も読めねえのか
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福岡ニューも覚醒中ゲロビ2発かよ
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あのゲロクソ弱いけどな
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銃口ガバのガバだからな
昔のレギルスのゲロビみたいな感覚
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>>545
気持ちよくキレてるとこ水差して悪いけど、>>543の言う硬直って武装が機能するまでのフレーム数の事言ってると思うで
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要するにこの現象を起こさせないようにするためにはキャンセルを若干遅くすればいいのか?
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ん?どんだけ最速でやっても仕様上、避け得ない硬直があるから
そこを考慮して発動しろってことじゃね
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なるほど、理解した
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弾飛んできてる状況でBD直後に足止まる武装使うな挟むならBDじゃなくてステにしろってのが結論だな
この条件だとドラ停滞よりゼロシスMEPEあたりのが引っかかる状況多そう
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>>547
あれは近接戦闘寄りの機体だから。
レバ射撃CSとレバサブ絡めて各種特格ブンブンが単純に強い
プレッシャーで保険もあるし
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>>546のこいつは貰えないのにあいつは2発なの理不尽だと言わんばかりのレスに対して性能ゴミだから別に良くね?って回答だと思うんですけど…
それに対してあいつは近接寄り!ほかの武装が強い!ってどんな会話してんの
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発達なんだろ
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というか、いい加減特格メインC実装して貰いたいんですけど
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ワッチョイ変えて話題変えようとしてもIDでバレてるの草
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MGEXでやたら豪華な新規設計モデル発売して貰えるんだからご祝儀にリフレッシュ枠にいれて欲しい
サブ追加した今となってはゲロビは旧フルバーストに統合した方が嬉しいし、方位ドラグーン中は原作再現の特殊移動解禁とか色々さ
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クロブになってからか前作からか忘れたけど隠者も全格闘スタイリッシュになったしこいつもBD以外一新していいと思う。ついでに劇中再現の特殊移動くれたらこんなに嬉しい事はない。
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再現的には嬉しいけど性能的にはそこじゃねぇだろ感がな
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無難にアメキャン出来る隠者アシストくれ
ドラグーンの射出を展開モーション中の射撃派生とかにして
開けたレバ入れに前後と左右で2パターンの攻撃でお願い
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隠者の特格はまず出てるビームも強いし移動から派生で投げるブメとか押し付けも出来るもんな
仮にこいつにVL特殊移動ついたところで、この低耐久で近距離寄って何押し付けるのって話もある
結局後特殊移動を逃げに使うみたいなのは1番面白みが無いかもな
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まあ今はそれなりに強いから別に強化欲しいわけじゃないが弱い時代にはドラグーンにヴァリアントのサブと同じキャンセルルートほしいと願ってた
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使い切りCS使った後の別武装って例があるからSEED使用後の格CSに何か入れる余地はある
あと前も言ったけど特射連動自動化とか
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>>562
2~3段時間差突撃アシストなドムトルーパーでもいいぞ。
VSシリーズでドムトルって未だアシストにもなってないんよな
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コンパチ烙印でワンチャンある
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堅実に戦うタイプの3000万能機が勝率5割切ってるのってそこそこ強いって言えるのか…?
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強い機体って雑魚がお手軽に勝てる機体って意味じゃ無いんでね
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福岡も47%しかないが弱キャラか?
カバも49だぞ
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堅実=状況が変わりにくいってことであって弱いとは直接的な関係はない。ジャスティスも堅実だけど54%あるわけだし
ただエクプロFA-ZZみたいな展開ぶっ壊してくる連中が多いから、堅実さが災いして逆転しにくくて勝率が伸びないパターンかと。ジャスティスはそういうのを対処する能力がすごく高いから勝率が下がらない
要は環境の問題で、サバーニャみたいな同系統が環境なら多分もっと勝率上がると思う
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サバーニャ系環境ならもっと勝率落ちるんじゃないかな
単純にサバーニャ戦はストフリが堅実にやりたい事やってたらサバーニャは嬉々として各種ビット回転させて不利になるから
ストフリが停滞付けて起き攻めクソゲー仕掛けに行かなきゃいけない環境はあまりよろしくないかと
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ストフリは乗ってないからわからないんだけどサバーニャ系でもっとダメってなると誰が環境なら勝率上がるんだ…?キャラパ低いわけじゃないし
ストフリだってサバーニャと同系統じゃないの?同系統が環境でもっとダメってことある?
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自分もコテみたいに勝ててる訳じゃないけど
流石に全体勝率低過ぎないかなと思う
階級や熟練度も含めて分布が見てみたいわ
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というか堅実に戦う機体がよく見る敵に頻繁に試合壊されるならそれはもうただのジリ貧なんよ
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このゲームのメイン層は4割のゴミ
打点が低ければ低いだけ試合決める読み合いの試行回数が増えるから確率は収束する
結果程々の強さでもゴミの腕に引っ張られて4割に寄っていく
逆に雑魚でも勝てる可能性あるのが高火力キャラだからトラバだったりアルケーだったりがコテに嫌われてんだぞ
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こいつバ2初期からずっと48パー前後だしここまで来ると性能とか環境じゃなくて乗り手の問題じゃね
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そういやこいつ以外にクロブ始まった時から今までで修正されない機体EX-S以外にいたっけか
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30コスの中で
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ユニナイチンヴィダゼロとか手付かずの弱キャラだけど
そもそもストフリもSEED撃ち切りになってるし使用キャラの変更知らんくらいゲームしてないのに修正必要とか言ってる?
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あれは全体修正だからとか抜かしてきそうだから先手打っとくけど機動力も大幅に変わってるからな
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機動力大幅に変わって環境トップになれてない時点で修正前は相当弱かったんだな
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https://www.nicovideo.jp/watch/sm40778504
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>>580
ユニコーンは去年リフレッシュ修正貰ってる。他に無修正はνΞノルンバエルスタビルセブソ以外の刹那30とか。
しかし、およそ1年経って去年に同じ修正貰ったインジャとどうしてここまで差が付いた、という感じが
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>>580 >>584結構まだいるんやな。上が落ちてきた今、性能面でこいつに今すぐ修正必要ってことはないけど運営がおんなじ機体しか見ないイメージ強いからどれだけまだ放置されてる機体がいるんだろうかなーって思っただけ。
あとこいつはさりげなく修正受けてたの忘れてたわ
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>>573
ストフリサバーニャ先輩はストフリがセオリー変えて攻め込まないと不利の典型
ストフリ関係なくシステム的に全体勝率の強いZZとは別の理由
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停滞ドラグーンを一斉同時射出するバグって、何の条件で起こるんだろ
Twitterで調べたらエクバ2には既にあるバグみたいだけど…
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>>586
いまさらだけど先輩→戦の変換ミスw
>>587
停滞時間ギリギリに撃つと同時発射される
今だと約10秒後かな?
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>>587
バ2どころか無印EXVSからずっとだぞ、バグと言うよりもう仕様と言っていい
マキブの途中で7秒→10秒持続になったから頻度は減ったけども
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持続時間は途中じゃなくてマキブ移行時じゃなかった?
入力から10秒だったのが停滞してから10秒の仕様変更だったような
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12秒くらいになってくれたらちょっと嬉しいかも
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停滞ドライブ弱くなりすぎじゃね?横から着地に入ってる相手に大してそいつを飛び越えるように上昇しつつ停滞ドラ使ったのに1発も当たらんてどういうことやねん
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ミーティア換装攻撃来てくれぇ…
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>>593
ダハックの格CSみたいな?
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普通にリフレッシュしてほしい
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普通に30としちゃ下位だしその辺抜きにしてもいい加減リフレッシュ入れないと
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上位以外はみんな下位ってこと?
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>>596
(俺が勝ててないってことは)下位キャラだし(俺が使ってて気に食わんから)リフレッシュしないと
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