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ストライクフリーダムガンダム Part.3
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次スレは>>950が宣言して立てること
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個人的にベストかなと思っているのは
・耐久620→600に
・Nサブ消去
・後サブを全面強化
・N特射、レバ入れ特射をNサブ、横or前サブに移行
・ドラを特射に移行
・特格にレバー方向それぞれに対応した移動技(後特で現後格)+派生を追加
・ついでにN横格闘を新規に
・ドラ若しくは移動技辺りで降りテク追加
他に意見あったら教えてクレメンス
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そんなにあれこれ変えなくても
・後サブ性能強化
・特射リロード-2秒
・ドラの射出/回収速度強化
・ドラの取り付き/銃口補正強化
・ドラリロード-0.5秒
くらいでも充分強くなると思うよ
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停滞ドラって連射速度落ちてるよね?
前より当たりにくくなったのは確実なんだけどその原因が
銃口補正というより、密度が薄くなったように感じるんだよね
ドラの射撃の発生とでもいうか、そんな感じ
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この弾幕ではブライトさんに怒られる
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佐藤輝明 ドラフト1位
打率 280 本塁打 9 打点 22
OPS 0.872 得点圏打率 244
牧秀悟 ドラフト2位
打率 346 本塁打 9 打点 27
OPS 1.123 得点圏打率 481
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修正が必要なのはストフリじゃなくて阪神打線って事?
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覚醒技の威力を334に上方しよう
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なんでや!阪神関係ないやろ!
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阪神ファンは自意識過剰
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打ちたくない
打たせないで
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覚醒技はNEXTのキランザムにしよう
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打てぇぇぇぇ!!阪神!!
阪神「打てませぇぇぇぇぇん!!」
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>>443覚醒中のN格特格派生とかでやってみても面白いかも
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覚醒技は格闘追加入力を削除してキュベみたいに射撃入力でドラグーンが追加攻撃してくれるようにすればいい
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今更だけど何で追加入力式にしたんだろう
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>>447
単純にちょっと強化しよくらいっしょ、任意でやめれて任意で火力も伸ばせるわけだし
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こいつの覚醒技って乱舞系ではめちゃくちゃ強くない?
並の射撃じゃカット不可能な上に初段もめちゃくちゃ強いし
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機体特性にはあまりあってないけど強いでしょ
ボスフリのマルチCSが覚醒技だったら最強だった
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別に武装性能は今のままでいいから他のやつが出来ることはさせて欲しいなぁ
レジェアカツキあたりのオートでドラ展開するバーストとか強よろけドラは他のやつもやってるしええやんか
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レジェのサブをオート展開扱いは無理があんだろ
確かにドラグーンも撃ってるけどさ
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展開コマンドあるけど無理あるってどこが?
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>>453
アカツキみたいにゲロビ撃ったらオートでドラグーンも展開して撃てって言ってんじゃないの?
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確かにいちいち停滞させる手間がかかるのは今更要らんよな
中距離で徐に停滞させたら相手に身構えられるし
するフリって戦法も無くはないが
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このキャラアカツキみたいにドラグーン足止めないようになったりゲロビ撃ったら勝手に展開してくれるようになったらだいぶヤバいと思うぞ
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ドラ自動展開程度どこもヤバくならないでしょ、むしろ停滞しないと碌に圧を掛けられない30のが珍しいよ
相方先落ちしやすいのだって逃げ性能高いだけが理由じゃなくて、脅威になる武装が停滞中以外ほぼ無いから無視して相方狙える時間長いからだし
バ2のBD格になってからは近くに来たら警戒はするけど、BRサブ射CSは軸合わせてこなけりゃロック外して無視しちゃう事も多い
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暁の性能のままなら全く圧無くなるけど良いのか?
後衛として後ろから垂れ流してるだけなら強いけど
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暁とかと同じく停滞しなくとも自動で展開して撃てって話なのに
何故ゲロビの性能を暁のやつまで落とす話や特格の足が止まらない話になるのか
それにリターンがそこまで大きくないゲロビのドラグーン部分引っかけが出来やすくなっても一気にキャラパ上がることはないだろ
使っている側が便利になって、相手もゲロビ警戒の意識を今までより持つ必要があるだけ
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>>459
前半部分の話はわかるけどダウン取りやすくなったりミリ殺しが容易になったらお前が思ってる以上に強くなるぞ
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強くなっても許される部分な気はするけどなそこは
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このスレのやばいは良調整で普通に強いは弱いだから問題ない
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個人的には強化より改造してほしい、カッコよくしてほしい
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ストフリへの憎しみ隠せてなくて笑う
メイン宙返り実装の頃壊れ壊れ喚いてた連中の残党かな
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このキャラでネガってる奴ってゲロビがレギルスの方が強いって言ったりロック距離が短いとか詐欺働こうとするのバレてるからなあ
普段の行いだよね
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荒らしを自己正当化してて笑うわ
普段の行い(ブーメラン)
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一般的ストフリスレ民からしたら憎しみおじさんも荒らしに両足突っ込んでるからおとなしくしてて欲しいけどな
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覚醒技追加式なのは素早く終わるかダメージ取るか選ばせるとか?
それよりはクロスレイズみたいな感じので軽く打ち上げてフルバーストを覚醒技で、今のを>>445の言うような覚醒やSEED中の追加技でもいいかもしれんが
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クロスレイズのゲッターロボかよって位の力強い腹ビームは割と好きだけど
やっぱりストフリのアクションとは違う気もする
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サブ消して振り向きメインキャンある迷いの無いアスラン呼ぼうぜ当たったらもちろん特格派生なバウンドダウンで頼む
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特格派生初段のポーズで突っ込むアシスト隠者とか見た目が面白すぎる
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>>471
面白いだろ?昔はプレイアブルでそれやってたからな
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もうちょいカッコよくしてあげてww
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開幕アシスト出す謎の儀式がはじまるのか
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>>469そういや昔ストフリのゲロビ撃つ際に「ゲッタァァァビィィィィィィム!!!」て叫んでるスゲェアニキを見かけた事があるな
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何それおもろいw
ガナザクとかで斧投げる時トマホォォォク!ブゥゥゥメラン!とか言ってそう
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SEED割る時シャインスパァァァクとか叫んでそう
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特射が当たる当たらないは気合とテンションとノリの問題なのかな
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>>474
何それ楽しそう
コマンドどうするかだけど妄想スレで書いてみようか
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下格で回転しながら出せば良くない?
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弾数ある時だけブレイブの特格みたいに呼び出すんだな
武装欄が足りねぇ!!
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自分だけだもしれんけど射撃戦で相手が二手に分かれた時に相方とくっついてるとやり辛い気がする、それ以来同じ場面では相方と極力距離を一定に保つようにしてるが、シャフだと異様に引っ付いてくる人がいるけど何か意味があるのか?
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後衛だから絶対後ろにいなきゃとか援護するために離れないようにしてなきゃとか
考えに凝り固まって読まれやすい動きしてるやつ一定数いるから仕方ないわな
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普通に考えてL字対I字だしやりやすい訳がない
まあシャフに羊追い求めても高望みだしフォローの意識あるだけマシじゃね
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相方の後ろ引っ付いてくる奴はシンプルに下手なんだよ
2機で距離離さなきゃL字取れないし片方狙った設置系の弾に釣られて引っかかるとか
下手すりゃ2機まとめてゲロビ食らうとかあるのにな
多分相方と離れてると自衛できないから死ぬとか思ってんじゃないか
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どっちもどっち
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共感してくれる人がいてホッとした💦
最近の試合でも対面がバエルエクセリアペアでエクセリアがひたすらバエルの影に隠れようと引っ付いて、バエルが数回誤射食らったりしてて対面として見ててすごい悲しくなってきた試合があったんだよ…まるでエクセリアがバエルの邪魔してるような感じでさ…( ; ; )
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バエルにくっつくエクセリアってめっちゃ前ブーだな
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引っ付いているからって常にバエルと一緒に前に出てることじゃないくらい分かるだろ
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I字だろうが後ろでゲロビ垂れ流してるのなら問題ないじゃん
エクセリアのコンセプトがそういう自己満の立ち回りするキャラだし
引っ付くってのは同じ距離にいることしかないよ
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状況によるだろ
もし相手のほうにバエルやマスみたいな前衛系の機体がいたらカットしあえるように固まって弾幕はったほうがいい時もある
あとそのバエルが全然前衛の仕事しないでラインガンガン下げてるなら必然的にエクセリアの動けるスペースが狭くなるからそうなることもあるよ
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勿論格闘寄りが対面にいたらある程度固まってカバーしあうのは分かってる、だけど自分が相方に寄って来られた試合は対面が鯖と殲滅おじいちゃんだったからよっぽど格闘振ってくることはなかったわけよ。
それからバエルエクセリの件はバエルはちゃんと労働してたし、エクセリアの流す球がバエルの行手を阻んでいたようにも見えた。しかもこっちはストフリフリーダムペアだったからこっちが引き気味になる展開だったし
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こいつが強いと寒い環境になるからなあ
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おかしい…皆既にPセで極寒の時代を経験してるはずだ…
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>>490
後ろからゲロビを垂れ流すにしても、バエルと違う角度から流れてくるならまだしも
バエルと同じ方向からゲロビ来てどんな脅威になるというんだよ
ラインファンネルみたいに味方に当たり判定ないタイプならまだいいけど
バエルの動きにかまわず垂れ流されても邪魔にしかならんくね?
固定でもシャフでもそれやるメリットって何がある?
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リボの激寒ガガと何年も戦い続けてバリアのリロードするPとやりあってたお前らならストフリが常時SEEDレベルの速さにならん限り寒いなんて思わんてへーきへーき
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僕達は多分みんな幸せに格下狩りが出来る世界が欲しいだけなんだ
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マキブの冷えっ冷えの全国大会はぶっちゃけPセルフより酷かったからな
上位4分の3ストフリで叩かれてたはずのノルンが逆に応援されてたの笑った記憶あるわ
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Nサブだけ信頼度あげてほしい
もうちょい蒔ける性能が欲しい
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>>496耐久600に戻せばワンチャンそれやっても怒られなさそうw
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ドアンザクよろしく劇場版の公開にあわせて記念強化貰えるまで震えて眠れ
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多くは求めないから今の性能のまま15にしてくれたら最強になれるのに
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多くを求めてて草
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1個だからセーフ理論
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多くは求めてないけど求めるものが大きすぎる件
15だったら乗ってるパイロットが変更されてブースト馬鹿喰い常時超高速青ロックになるに一票
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Nサブの誘導弾速上げて当たったら浮くようにして、そっからBD格出し切りはいるくらいにしてくれれば後は望まないぞ
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Nサブか下サブどちらか消して残した方を強化して特射と統合してくれれば嬉しい、
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>>501
それ、劇場版キラが最初から新機体に乗り換え済みスタートでその新機体が参戦してストフリ据え置きになるパターンもあるよな
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>>507
正直サブは撃ち分けやめて特射と差別化で照射じゃないフルバーストにしていいと思う
弾自体はNと後ろのいいとこ取りした感じで
カリドゥスやクスフィアス3単体は格闘の射撃派生にでもすればいいし
もっと言えばマキブオンのコマンドに戻してそこから性能を今風に弄るだけでいい気がする
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>>509分かる、理想は前作のコマンド配置で特格をスタイリッシュな移動技とかにしてくれたら嬉しかった
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20の初代やフルバーニアンのcsが150なんだしストフリもcs150で覚醒中ゲロビ2発くらいあってもよくね……
下格で誘導切れるし実質降りテクやん!って言うヤツおるけどあんなもっさりした動きで弾避けつつ着地できるのフルブまでやろ
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ぶっちゃけあいつらより不知火に嫉妬する
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ストフリのドラグーンも足止めずに射出できる降りテク化を望むって?
高望みじゃないですかね
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>>513
なんで高望みなのか理由どうぞ
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最近中堅キャラを使いやすくする修正枠みたいのあるし引っかかんねえかな
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Nサブも吹っ飛びベクトル変えてくれ
追撃がほぼ入れ込みじゃないと安定しねぇ
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Nサブの6秒って地味に重いんだよな
繋がって180取れるとはいえ、ブーストは食うしサブ撃ちきること考えると
それぐらいのリターンはあっても良さそうだなとは思う
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>>511
射CSの時は通常より赤ロック延長して欲しい
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>>514
なぜって運営はそこまでしないと思うから
射撃派生追加とかNサブ下サブ強化くらいはしてくれると思うけど
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特格キャンセル出来ないバグもしかしてまだある?
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あれバグじゃなくて内部硬直が長いって話らしい
通常の武装は15FでBD出来るけどBD→BDは25F必要で、ドラ展開やゼロシスはその25Fが上書きされて先行入力が効かないんだと
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>>521
ゼロシスでBDキャンセルできないとか聞いたことないけどなぁ……
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ゼロシスはフルブで使ってた時に偶にちゃんとポーズ取るまで動けなくて被弾する記憶はある
似た様なのだとF91のMEPEとかも
ストフリのドラグーンと比べて使う回数が少ないからあんまり気にならないんじゃね?
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でも内部硬直が上書きされてキャンセル行動が取れないって仕様ってかバクだろ
キャンセルできない仕様なら分かるけどキャンセルできない時があるはバクやん
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内部硬直って考察があってたとしたら再現性100%じゃねーの?
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バグだろうが仕様だろうがどうでもいいわ
動けないっていうのはおかしいことなんだから直せよって思うがおかしいものを直さないのがこの開発なんだよな残念ながら
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>>521
どこ情報だよそれ
仮に本当だとしてそもそもドラグーンとゼロシスだけとかいう統一性もなんもない訳わからん武装のみ内部硬直長いとか明らかに仕様じゃなくてバグなだけだろ
ドラグーン系にゼロシス系もそういう仕様ならファンネル系も強化換装もそうじゃねえとおかしいだろ普通に考えて
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そういや最近Twitterでそんなことが書かれてたな、バグとか仕様とかどうでもよく個人的には呪いとみてる
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あれBDとBDの間は必ず25F必要って話であって別に停滞ドラゼロシスに限った仕様ではないと思うけど
停滞ドラゼロシス例に出されてるのは弾飛ばす武装じゃないから即BDキャンセルしたい場面が多くてBD硬直に引っかかることが多いってことじゃないの
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スサの入魂とかもだな
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それ検証やってます?
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ttps://twitter.com/tori3_/status/1531447084519669760?t=Ne_E0i9M2X4q4oCDUuO-8g&s=19
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