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ストライクフリーダムガンダム Part.3
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次スレは>>950が宣言して立てること
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何にせよ30の高機動機体の中でコイツだけ武装が弱いのは否めん、次のアプデで上方くれると嬉しいんだがね…
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自信満々と間違ったことをさも正解かのように言われたら突っ込まざるを得ない
F覚チンパン並の速さで突っ込んでしまい申し訳ございませんでした
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このキャラ今でもわりと固定やれるし武装強くなったら必ず叩かれるだろ
雑魚は使うなよそもそも
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fxみたいにSEEDを一回使用可であとは耐久減ったら永続にして
もしくはSEED中はマキブsドライブと同じ射撃キャンセル効果つけて
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>>131
こいつより強化しなきゃいけない30多数いるからもう
強化はないでしょ
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単純にこいつ逃げれるだけでいまいち追い性能ないし取っても安めだしってのが問題で耐久の低さも合わせてダメージレース弱いんだよ
ほかの高起動機体に比べて追われてる状況での切り返しもびみょいし
停滞ドラ押し付けだけは強いんだから停滞では消費せずに弾でた時点で消費の一発打ち切りリロ形式だったりしてくれってのはガチ
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>>137
高機動なこいつがダメージレース強かったら駄目だろ
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高機動でダメレース強いキャラがターンA筆頭にぽこぽこいるんですが
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そういう事じゃないんだよなあ
ストフリの機動力の性質は、SEEDも含めて逃げる力の方が強い調整になってる
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3000に要らねぇよその力別によこせ
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キャラコンセプト否定して作り直すならその労力で新キャラ出すだろ普通
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>>136確かにそうかもしれんね
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あんなストフリ見せられたらなんも言えねえよ
修正望むにしてもドラリロ方式変更と暁みたいにゲロ撃つ時自動展開くらいじゃね
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確かに極まれば環境機相手に通用するって証明されたもんね
着地取らせず着地取るっていうどストイックな機体ということも証明されたけど
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丁寧系の極致なんだよ
前に出て荒らすのではなく後ろで垂れ流すのでもなくひたすらに丁寧に弾をかわして当てる
ストフリ使う側の必要技量が滅茶苦茶高いのはいいとしてその丁寧さに相方が耐えられねぇ
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高機動で落下かぴょん格あって耐久あってダメレ強いキャラがいるんだから
ストフリになんかテコ入れあっても何の問題もないな
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そいつら落ちてきたぞ
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やっぱりゴッド苦手。電影弾botなロマ店ゴッドや電影弾使って来なくても
練馬ゴッドみたいなの相手だと勝てる気しないし、隣にスローネ居たらもう無理ゲー
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アシストキャラのビームの色を、原作表現に合わせて見なおしました。
リ・ガズィ 該当技:MS時特殊格闘
ミーティアさんは何だったんだろう
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>>150容量の問題か、ただの運営の手抜きか
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手抜きだろ
シリーズ通してストフリはいつもリフレッシュや武装追加が周回遅れ
今作だってサブ追加されたけどあんなのだし
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ストフリ使いのこうじの動画を以前から見てたんだけど
あれだけ使える人がウラヤマシス
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いうてもう弱い3000って少ないんじゃないかね
ゼロ00クアンタヤルケ串シナンジュあたりか
こいつら強化された後なら誰が回ってきてもおかしくはなさそう
ユニとか可哀想だからもっかいってなるならまだまだ先になりそうだけど
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覚醒中限定でN格特格派生でボスフリのキランザムを再現してくれたら嬉しい。
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>>154
シナンジュ以外はそれなりに直近で天下取ってるからそろそろきてもいいんじゃねえ?とは思うが…
運営は大会の結果重視する傾向にあるしあの人見てるだけだと普通に強いキャラに見えちゃっただろうしな
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ヘビア全1の悲劇
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弱体化は止めて。ただでさえ武装は30でも物足りない部類なのに・・
てか、新機体2機相手がマジ死ねる。20で威力260で曲げれてリロも悪くない高性能ゲロビとかふざけてるわ
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>>155
てか今の覚醒技の最終段をドラグーン一斉照射にすれば良い
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個人的に上方するなら強化より改造してくれたら嬉しい。具体的に言うと移動技欲しいのとレバ入れ特射を生時オヴェのゲロビみたいな拡散の仕方してほしい。ついでに格闘もN横新規にしてほしいかな
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ロングビームライフルは流行りのゲロビ系狙撃にしよう
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赤い弾の出番か
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たぶん今の環境はマジでストフリないと思う
次の環境までお休みだな
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もうエクスプロージョンとザナドゥに狩られまくって折れそう・・
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こいつが悪いというより奴が悪い
しばらくすれば少しは慣れて来るかも
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ザナドゥに狩られるのは弱すぎ
エクプロだけだよキツいのは
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ザナドゥ見落としてたわ、あれは問題ない
エクプロだよエクプロ
相方蒸発するし覚醒したらこっちも持たない
どこでダメ負けを取り返せばいいのか分からん
CSBotの人らはもっと詰んでるだろうな
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エクプロ相手は下格封印安定になって慣性で距離調整するしかないから相方と離れ過ぎちゃうわ
ストフリがキツいと言うか相方にマジで申し訳なくなる
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>>166
そのエクプロと最悪のシナジーしてるからでしょザナドゥ
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エクプロとまともにやり合える機体って髭くらいだから今泣いているのはキラだけじゃないね
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別にザナドゥとのシナジーはないだろ
シルビあるわけでもないのに狩られすぎたか雑魚
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ジャスティスとかアカツキが後衛にいるときもそいつらにストフリで狩られてたって言ってたんだろう
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エクプロとシナジーあるのってザナドゥみたいな射撃機より低コ爆弾か両前衛出来る低コでしょ?
単純に同時解禁だからよく見る組み合わせなだけでシナジーなんてないように思うけど
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>>173
確かによりエクプロと相性がいいって意味ならそうかも最悪は言いすぎたか
ただ現状一択レベルで湧いてくるしコスト一段階間違えてるうんkだと思うわ
まあスレチだけど
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ほっとくと25クラスだけど見てると特射も特格も出来ないし...
見てなくて25クラスの動きさせてるからコスト一段階上に見えんじゃねーの
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ステップが遅くなったんだか硬直長くなったんだかの仕様ってクロブの共通仕様って聞いた記憶があるんだけどストフリが単体で下げられたの?
ブリッツ使ったらステップ速かったわ
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上位陣が落ちて来ている中、評価が上がってるインジャに比べて
この差は何なんだろうな・・同じ高機動30なのに
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劇中の変態機動を再現してくれヨォ
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耐久650になるだけでも普通に強いんじゃないかな
新武装はコマンドいっぱいだから難しいと思う
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サブ追加されたのにフルバーストと腹ゲロビ撃ち分け残ってたりとごちゃごちゃ
Nサブはフルバーストで前サブ赤ビーム後サブレールガンで良くない?
ぐちゃぐちゃになってるからコイツは流石にリフレッシュして欲しい
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耐久60あれば勝率5%は変わるって総帥が教えてくれたからな
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射撃関連だといい加減非展開時でも特射連動してくれとは思う
格闘はNと横のリフレッシュなんかも
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そうだなあ
もし変えるならNサブはこのままで、後サブにフルバースト
特射にドラグーン、特格に高速移動
レールガンとゲロビカリドゥスは高速移動からの派生に変更
くらいの感じなら今の使用感とそんなに変わらず詰め込めるかな?
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いっそのことオバヒムーブでもつけたらどうだろうw
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汚物になるから今のままで良いだろ、格闘も強いんだし
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ストフリ横格って隠者と比べたら
伸びや回り込みは隠者の方が上で刺し込みが強い
発生や判定はストフリが上で振り合いが強い
って感じ?
自分から振るのはそんなにだけど向かってくる相手にかなり強いイメージあるわストフリ横格
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今作隠者の横かなり強いからどうだろう
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虹ステ合戦は横よりNの方が良さげかな?
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汚物になるくらいでいいわ
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>>186
発生と回り込みはストフリの方がよくて判定と伸びは隠者のがいいよ
何故その2機を比べてるかわからんが
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30で汚物じゃないとか弱機体なんですわ
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格闘はまだいいんだけど武装的に他の30と比較すると見劣りするんだよな、特にNサブな。あんな雑誌に偶についてくる付録みたいな性能しかない武装が30にあるとか意味分からん。個人的にだけどぶっちゃけ前作の方がやれた気がしなくもないんだよな、まあ前作は変なトチ狂い機体が今ほどいなかったから言えるのかもしれないけど
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後サブの使えなさスルーしてNサブだけに文句付けてるところがもうエアプ丸出しなんだよな…
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>>192
Nサブ別に弱くないやろ、csゲロとnサブで取れそうなとこは他の武装で取れる事が多いってだけで弾単体の性能でみたら普通に強い、役割が被りぎみってだけ
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フリーダムもそうだけどマジで特射とサブは何かテコ入れ欲しいかな
雑に銃口補正と弾速と誘導を少しずつ上げるとか
特射もリロード短くするか逆に延ばして2発に増やすとか
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Nサブでしか取れないとこある時点で付録なんて言えないわ
30の武装として見劣りするってならわかるけどいらないは確実にない
銃口死んでてビタ止まりする後サブの方が存在価値ないから
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Nサブは2発撃てるのがよい
CS、特射、停滞ドラは一度撃っちゃうとまた撃つまでに間が空くけど
Nサブはそういうことなしに撃てるから隙間埋める武装としては使い勝手いい
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悪意ない暴言が下サブを襲う
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勿論後サブもいい性能していないけど、あっちは実弾だしアカツキやマント持ちに対応できる分まだ救い様があると思うのは…流石におかしいか
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後サブ、もうちょっと銃口良くならんかな…25自由の武装なら納得できるんだけど
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実弾だろうがそもそも当て性能がNサブ以下だからそんなもん意味ないんだよなぁ
普通に撃つ弾としてNサブは充分使える性能してるけど、後サブはそれですらない
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後サブは一応素早い近接迎撃択ってポジションなんだろうけど
そんなのするぐらいならこいつの数少ない強みの機動力で距離取ったり予め停滞ドラの布石作ったりしとく方がマシだしなぁ
Nサブは弱性能でもなんだかんだダウン取り等で使わざるを得ないけど後サブはちょっと…
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なんにせよCS、Nサブ、後サブと単発射撃系が3つもあるからどれか消して移動撃ちできる武装か移動技つけて欲しいんだよなぁ
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これならサブにCSついてた方が
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耐久上昇(他SEED持ちはコスト帯平均値)
メインとCS以外の射撃火力+10
特射リロード短縮(サテキャより遅いのはバカ)
当てつけのように劣ってる部分をまずは普通にしてくれ
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耐久は機動力の代償であってSEEDがあるせいじゃないぞ
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ターンエーが初期720あったんだからそういうルールもう適用範囲外でしょ
ストフリ嫌いだけど620はさすがに可哀想だと思う
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むしろ30で耐久620組増えてきたからこそ耐久600にして機動力強化&弾性能大幅強化の方がストフリっぽい修正な気もする
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足はまだしも弾の強さにストフリっぽさとか全然感じないけどな
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バカスカ撃つイメージだからハイマットのリロードは上げてやって欲しい
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リボ 600
サザ 620
レギ 620
ストフリ 620
隠者 680
ヒゲ 680
リボは置いといてストフリ650でいいと思う
というか欲しい
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なんでサテライトよりリロード遅いんやろな。そりゃ当て性能やキチンとヒットした火力は良いものだけどさ。
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レジェンドの展開ゲロビ9秒ならストフリ14秒くらい、欲を言えば12秒でもええやんって思っちゃうな
レジェンドのゲロビの弱みを加味してもこいつ30やし許されるだろ
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同じこと書き直しになっちゃうけど両特射は非展開時も連動でいいやろって
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ドラグーンはターンXみたいに弾数1発でリロード短めなタイプに変更してもいいんじゃないか
弾数なくても停滞張って牽制みたいなことは出来なくなるけど、それより回転率強化の方が恩恵デカい
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ずっと思ってるけど武装的にも赤ロックはサバーニャと同じ12あっても良いって思う
足早いってだけでその他並みなのに耐久620じゃ3000としては武装も含め色々物足りないし何か2750コストって感じする
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流石に並は無い
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流石にネガりすぎだろ…強いか弱いかでいったら間違いなく強い方だろこのキャラ
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GGGPでいい所まで行った時は静かになったのにネガが溢れ出てきたな
使い手の問題だろ
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並は流石にねえ
弾数の話も1にするとドラ特射撃ちたい時に撃てない場面が出るし相手側もドラ吐かせてから攻めるのが通りやすくなるからあんま賛同できないな
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足回りよくて赤ロも長いとマジのクソキャラにしかならんからな
耐久や近接択の方が健全でやり込みもでる
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射撃武装並みだから勝率5割超えないんでしょうが
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ドラに関しては16→24にするのはどうだろうか
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ドラ展開したら使わない限り展開したままにならんかな
展開時間ぎりぎりでドラ発射すると一斉射撃になるのあれいらない
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>>222
だから赤ロックあってもって思ったんだが想定以上に反対意見あってビビった
ドラグーン増やすとかでもいいけど今のままじゃなんかなって思ってね
>>221の言葉訊いてちょっと思ったけど3000ってこいつ以外もだけど近接択増えるの妙に歓迎されるよね
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ヘビア全1の話する?
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つか02が貰った後特が欲しい、一切上昇無しで宙返りして誘導切りつつ後ろに下がりながら落下。
このモーションがストフリの文字通り2倍速くらいで行われる。
マジであれさえあれば世界変わるレベルなのに。
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>>227
あのモーション撃ち合いしてると軸合わせられやすくてメイン普通に刺さるんだけどエアプは黙っててくんねぇかな
下降量も言うほどないしストフリの下格の方がよっぽど強いわ
釣りにしても下手すぎんだろ
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誘導切りあった頃のアルケインの後特の方が強い
回避モーションとしても普通に使えたから
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出てくるビームが最強だっただけでストフリでアルケインの宙返りしながら普通のBR撃ってもクソ弱いだろ
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