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ストライクフリーダムガンダム Part.2
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次スレは>>950が宣言して立てること
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高機動の設定活かすためにも実用的かつかっこいい特殊移動欲しいよな
あと>>950スレ立てよろ
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>>951どうやって立てるんだっけ?
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初めてスレ立てたからちゃんと出来てるか分からんけどこれでいいかな?
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61032/1641652189/l30
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よくできました。ほめてあげましょう
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https://www.nights.fun/aichi/A2301/A230108/fairy_co/?pcmode=sp
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>>953
ないすぅ
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あざす
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このスレから先に使ってね
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スイスイ動くから面白いんだけど当てる武装がねえ
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>>959
この機体て強引に当てるんじゃなくてブースト勝ちして
相手がオバヒしたところに当てるんじゃないの。種もあるし。
強引にあてるならクソミサ化極太ゲロビもってる機体のほうがいいんじゃない。
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なんかもう特射が13秒になったら全部解決しない?
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他の30機体なら準環境一個下なんてだいたい修正コール一色なのに
なぜかストフリの上方希望は傲慢だ贅沢だと封じ込めようとする人々がすぐ湧くんだよなぁふしぎだなぁ
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ネガキャンおじさんによる風評被害
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そんなレスここ最近ある?何と戦ってんの?
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なんでお前らはすぐ釣られるのだ
俺は我慢してスルーしてたんだぞ
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図星を指すとこのように怒り狂う
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>>961
フリーダム系のフルバーストちょっとリロード悪いし弾増やすかリロード10秒以下にして良いかもな
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こいつだけ他機体と比べると色々時代遅れな武装ばっかり揃えてる印象、やってる事自体大体直線的且つ地味なのが否めん。
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いい加減まともな強化貰ってもいいだろ
全体勝率、常に5割切ってるし、人気あって難しいから下が勝率落としてるってよくいうけど、スポランでもGGGP予選でも結果出せてないやん
タイムアップになるってなら火力上げるだけでもいいからさ
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所詮有象無象の中堅だから一番厳しいポジションだよな
νやヴァサみたいなガチ戦では出番ないけど絶対に修正入らないカスみたいな立ち位置にいる
これなら稼働初期レクスくらいカスだった方が望みあったわ
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環境的にはそんなきつく思わないんだよな
待てば待つほど不利付いたPとゲーム破壊しに来るサザの頃はしんどかったけど
そいつら修正されてストフリ側が好き勝手動ける感じ
結局は待ちゲーになるけど横に正義オヴェ暁置いて射撃戦してればいいから楽だ
もし上方するなら底上げ系じゃなくて魔改造して欲しい
前特射でマキオンまでのフルバ出るとか、覚醒時限定でレバ特格が包囲ゲロビになったり停滞ドラがプロヴィの停滞特射形式に変わったり、格闘の特格派生に何か有能なの追加したり
今は丁寧系の機体だから、魔改造で脳汁垂らしながら「ストフリ最高!」って言いたい
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確かに決してきついわけではないけど、ルナパルスやギス、殲滅おじさんなどが蔓延ってる現環境で、他の機体と違ってほぼ全ての回避行動をブースト、若しくは最近頼りなくなりつつある後ろでんぐり返しで頑張って避けるしかないのは低耐久ってことも相まって痛いところを突かれてる感じではある。オヴェのゲロビとか判定高いわ銃口補正エグいわ威力高いわで近距離で向けられたら恐怖でしかないし
>>971が言う通り、もしこの機体を上方修正するのであれば、ステータスの底上げより武装類の魔改造がいい。
低耐久高機動というコンセプトを活かす為にも移動技を追加してほしいかな。そしたら耐久は600に戻してもいいし
ついでに格闘ももうちょいスタイリッシュなものをたのんます
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>>972判定高いわ→判定でかいわでお願いします💦
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ルナインパ、ギス、フルグラ辺りが一生中距離やってくれんなら何にもきつくねえだろ、向こうからもらう攻撃ないけどこっちはフルバ回してりゃ安いだろうけどドンドン有利になってくだけ
中距離で負けてるストフリとかハッキリ言ってセンスないよ、基本的に近接寄られて崩されるか覚醒で一気にやられるか相方が耐えられなくて負けるかのパターンだし
中距離でその辺りキツいとか思ったことないけど浮きすぎなんじゃないの
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この機体3000なのにルナパすらきついってマジ?
運営は即刻緊急上方修正しろ
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ルナパはミサイルだけだから言うほどでもないけど、フルグラは常に見てないと痛手を負うから警戒してないと怖い、Aラン帯でランクマしてたらそこそこ見かけたけどSラン帯に上がったら対面や相方にストフリ来ることほぼ無くなった。まあ自分が対戦してた時間帯にいなかったってだけで他の時間帯ならいたかもしれんが
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ストフリ強くするんなら結局サブより特射とか特格伸ばした方がいいと思うけどね
サブは役割的には「補う武装」であって、押し付ける武装じゃない
ストフリ相手にした時に警戒するのはやっぱり特射で、そこが強ければあとはどうとでもなる
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今AもSも同じマッチングだから偶然だろうね
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たまに出てくる固定の対面すらキツそうなのにマヌケな被弾でせっかくの機動力台無しにするシャフ雑魚が使えばそりゃ悲惨だろ
強くはないしむしろ最後らへんには修正貰えそうだけどストフリでそんな負けてんなら流石に自分のせい
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誰に向けて言ってるの
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ルナパがキツいって言ってるやべーヤツ向けじゃねえの?
ストフリがどうとかじゃなくてステBD覚えなきゃ何使っても無理やろ
このスレってキャラの強弱を語るレベルにすらない人が急に独自理論でキツさを語るから荒れるんだろ
君はストフリの弱さを嘆くより先に解説講座なりCPUなりで覚えなきゃならんこと沢山あるよ
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>>978今日小一時間程度対戦してみたがそこそこ居たわ、ありがとう
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低コの弾なんて1番得意とする所でそのタゲをどうやって維持するか考えたいレベルだと思うんですけど
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今日戦ってて思ったんだけど、シャフで相方に3000来る事が多かった。相方がバエルやエピオンなど格闘機ならこっちのやる事はシンプルだし分かりやすいけど、鯖やFA-ZZが相方としてマッチしたときにどっちが先落ちするか悩む。火力面を考えると先落ちは出来るだけ譲りたいけど相方が譲ってくれる気満々だったから対応に困った。皆ならそう言う状況どう判断する?
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二人とも下がるね
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勝ちたいなら3030にどっち後先なんて相方格闘機でもなけりゃない
引きうちして減った方が前くらいでいいよ
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なるほど、試してみる。
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>>987
シャフの3030の万能機ペアは両方とも下がるのが昔からの鉄則
そんで先に減ったほうが前にでる
あと先落ちする場合、覚醒はぜったいに使おうな
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3030で落ちる前に攻めの覚醒使う状況って勝ち確レベルで有利じゃない?
耐久300と200とかでどうすんのどうすんのってなって互いに渋って1落ち後全覚か逃げ覚醒で吐かざるを得ない状況が多いと思う
吐かずに負けるのが絶対無しは当然として
覚落ちも基本NGだから耐久ミリになったら1落ち後に回すなあ
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TOD有効になったから3030はなおさら被弾抑えるのが重要になったな
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>>989
そんなの相方の耐久にもよるだろ
片方が500くらい余ってんなら例え体力赤でも迷わず使うしお互い200くらいしかないようならお互い渋って後落ちに徹するだろうし
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先落ちの場合は覚醒無い状況で相手の覚醒を相方にぶつけられるのが一番危なくて相手側の勝ち筋だから
耐久赤で迷わず吐く事はしないな
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やっぱストフリ前衛の前提だとニュアンス違うから訂正しとくね
シャフは自分後衛で相方落ちる状況の方が多いけどその時相方に耐久ミリで覚醒使わないで欲しいって考えだな
光られても支援できないしそれなら落ちてから被弾する前に使ってほしいって考え
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>>993
??????
ミリで使って相手に使わせるとか削り入れる発想はないわけ?
つかそれ落ちた後にすぐ覚醒して覚醒使い終わったら相方500、自分体力MAX覚醒なしっていう君の嫌がってる状況になるだけなんですけど
落ち前ミリで使う覚醒じゃ何もアクション起こせなくて落ち後体力MAXで使う覚醒だと状況を好転させる何かが起きんの?
味方が500もあって自分ミリならお前前衛なんだし迷わず使えよ地雷野郎としか言えんのだけど
いやまあ状況によって使い分けるのなんて100も承知だけど基本的に落ち前に使うのが普通だからそれ
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>>993
核地雷の思考だな
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3030で互いに300くらいに減って相手覚醒吐いてない状況で前後決まってない
↑やべーでしょ
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とりあえずこちらはダメージを受けないことに越した事はなさそうだな
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うめる
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うまるちゃん
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>>994
あなたは相方がミリ覚醒したら一緒に攻めるの?下がっとくの?
自分の立ち回りも書かずに都合良く否定されてもなあ
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