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勝率5割未満の悩み相談所
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勝率を上げる(上手くなる)ためのスレ
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>>844
そこまでは知らんよ。20一人で海老バエルブチ殺せるなら頑張ったねとしか言えん
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>>842
俺はその場合体力通信すら送らないと決めてる。通信送ると相方が助けて欲しいと勘違いして慌ててカットしてこようとする可能性もあるし追っている最中に敵相方のゲロビとかに呑まれて更に状況悪化も何度も見てきた。
ちょっと相方には冷たい人間だと思われるかもしれないけど別に怒ってる訳じゃないしこれが最善の方法だと割りきってる。
むしろやられてる間は相方来ないでと願ってるな
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>>846
こういう場合固定なら相方と相談出来るけど シャフは難しいだろなあ
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>>844
20でエピバエルぶち殺せたら苦労しないよ。
覚醒だってくるし。
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>>846
これは『見捨ててください』通信があっても良いと思うわ
ただ逆パターンで見捨てると怒り出す人もいてシャッフルは難しい
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一機目で同じようにダメとれてエピバエルにお帰り願っても、こういう押し付けをさせる30って
・先落ち譲っても後半守りにこない→自分に覚醒通される
・後落ちしても覚醒通される(安定のフル一覚抜け→セルフ継続コン)
で終わるんだよなあ。
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エピに限らずセットプレイ強い機体相手の場合コンボ中はアラートだけ鳴らして放っといて欲しいけど起き攻めは剥がしてほしいなってのが個人的な意見
向こうは起き攻め通して狩り殺すのが勝ち筋なんだし狩り合いの速度で勝てるケースってまずないし
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助けようとして被弾してるパターン←これが1番最悪だし萎える
敵相方をちゃんとダウン取って助けてくれるパターン←これが1番ベスト
現実的には間をとって
・助けずに見捨てるけど敵相方に勝つ
・自分が被弾しない程度に1,2発軽く弾送っとく
ぐらいがベターだしこれで怒る相方は100%そいつが悪いから気にしなくていい
低コの狩り合いはまずいって言う人もいるけど先落ちし損ねた格闘機はシャフだと固定より動きにくいから別に悪い手じゃない
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>>846
確かに体力通信を送らないのも有りだと思う。>>847の言う様にシャッフルは明確な意思疎通が出来んから助けに行った結果、大惨事とか俺も過去に何度も見てきたわ
輸送されてる時に、たまに通信送るかどうかを悩むんよね〜
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5割未満のゴミ低コストがよくやることナンバーワンだろ
周り見てない焦ったカットw
一回も30近接使ったことないと出てくる発想w
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確かに
エピバエル苦手なやつは使えるようになった方が良い
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そうねw
本当に周りを見て行動してほしい
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シャフはとにかく自分で見て判断してってとこやな
下手な通信は送らんほうがいいってのはよくわかる
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シャフで『助けてください』『バーストお願いします』を使い分けて、思い通りにいかなかったら『了解しました』と通信する猛者がいた…
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5割未満だからって言うほど悲観する程のことか?
別に対戦に勝てたら総合勝率なんてなんだっていいでしょ
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勝ててないから勝率低いんじゃないの?
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>>860
勝てるのと総合勝率はまた別の問題でしょ
勝率は4割ちょいだけど10連勝したことあるよ
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10戦して
6連敗後に4連勝で4割
勝ち負けが交互で5割
だったら前者の方が気持ち良さそうって感じ?
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まぁ連勝連敗問わず勝ってたら5割に近づくけどね勝率低いけど連勝しやすいとかありえないし
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自分が低コだったら30に張り付かれても頑張って逃げる
相方の30に相手の低コを狩ってもらう
もしくは自分が30使って敵の低コ狩る
味方が格闘もらってても無理に助けない
敵の格闘終わった後の着地や硬直をズンダで取る
これってこと?
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>>848
別によくね?それを嫌がるって典型的な低コ後落ち拘るマンじゃね
20で相手の30、しかも格闘機ずっと押し付けられてしかも覚醒まで引き受けてんなら相方が相手の低コに虐殺されてなきゃ最悪2落ちまで貰えるんだし爆弾したらいいじゃん
2落ちするなら相手の低コの覚醒時だけちょっと無理して相方守ってやるくらいで
そもそも相方が低コに負けてたらもう20側からできることなんかない、30格闘機から逃げつつ相方支援とか20でできる範疇を越えとるわ
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絶対高コ先落ちマン ワロタ
>>839
というか了解もらってもまだ勝敗とか動き考えてるとか、お前は仏かよ
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そもそも20の足回りだと噛みつかれたら自分で何とかするしかない
25ならある程度安定して抜けられるんだけど
こっちがノーダメでバエル落としても相方がノーダメ先落ちでそのまま放置されるなんてケースいくらでもあるし
相手が向かってくる前提なら捌いて落とすくらいの気概がないならおとなしく2530乗れって話
もちろんシャフならね
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>>866
仏は仏でも俺の場合阿修羅になるな。
了解です貰うまでは笑顔だが対面来たときに怒りの顔になり、相手にわからせてやった所で時間が経つと虚しくなって悲しみの顔になるから
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>>865
別に高コ先落ちに拘ってないよ。
自分が爆弾、壁になっててもその分ダメ取れてたりせめて体力残しててくれれば良いのだけど、こういう30って大体は狩るどころか相手低コに何も出来てないことが多いから。
これだけ反応が多いということは、みなさん同じ事をやられて頭抱えたことがあるんでしょうな・・・。
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低コにボコられる雑魚30多すぎってのもよく見るよなあ…
そういうやつほど先落ちこだわった上に覚醒1回とかだし
わきまえてる人はこっちと敵の組み合わせの時点で切り替え想定しててくれるが
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そりゃ読み合い出来ないのに格闘機使って突っ込んだり、ヴァサとか射撃機だからってガン下がりして押し付けときながら被弾しまくるアホばっかだし
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3000コストだけ使う人凄いですね…
自分はその逆で3000コスト以外のコストしか使えません
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自分も3000は使えんな
何というか基本ずっとダブロされてるせいで不自由でつまらない
つまらないの我慢して使ってるのに、相方が見られてないのに攻撃を1分以上も当てず、俺が落ちた瞬間に順落ちするみたいのが多発するから無理
低コに乗って敵の低コを破壊しに行くのが一番楽で楽しい
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勝ちにいくだけなら30コス以外ありえなくね?
どんなに相方弱くても狩りと0落ち選択できるだけでゲームにはなるし
これが25や20だと環境機以外はどうやっても無理が生じてくる
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>>874
勝つために30乗って相方が弱くて負けるとストレスしかたまらないから自分には無理、我慢できない
低コだと相方に関わらず最初の体力300分は自由に使えるからそこでゲームメークする方が楽しい
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>>875
体力調整できてくてめっちゃ煽られてそう
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無駄な話ばっかで草
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30って乗ってて最初は圧倒してても敵側が一方的に覚醒持ってる状況にどうしてもなってしまうから面白く無いんだよな。だったら有利な状況かつ相殺覚悟で覚醒使える低コの方が気が楽
あっちが先に覚醒使用済みな後でこっちが覚醒持った時の支配感は確かにでかいけど敵味方入り交じっての覚醒合戦もテンション上がるから好き
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障害者の自分語りきちい
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各々自分に合ったコスト帯を使えば良くね?自分は30と15を乗ってみてシックリ来なかったから2520メインで乗ってるが
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>>875
低コでゲームメイク?wwww
すげえなコテでもそんな発想の人いないわ
それとも低コペアの話ですか?
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勝ちたいなら相方が下手糞でも絶対に煽るな、捨てられる
勝ち目が薄かったりしても最後まで諦めずに抗え
奇跡的にでも勝てば勝率も上がるし何よりも逆転のやり方がわかってくる
一方的にボコられたらリプレイで自分視点と相手視点を見てどういう時に食らったかを対策ついでに確認しろ
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前にTwitterでexvsdbの人が書いてたけど、シャフの勝率統計で行くと30は一番低いらしい。
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>>882
煽る奴って別にそこまでして勝ちたいと思ってないやろ
勝ちたい気持ちよりこんな足だけ引っ張る障害持ちを勝たせたくない気持ちの方が上回るから煽るって人結構いると思うが
まあ中には自分が悪いのに煽る奴もいるけど俺はほとんど煽られたことないしよく煽られる奴ってやっぱそういう動きしてるってことよ
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>>881
高低ペア同士で自分(低コ)が相手の低コを先に減らせば敵の高コが下がるだろ
結果クソ雑魚相方の接敵機会が減って弱い事がバレにくくなる
固定の相方がジャスト4割位のガチ障害だから自然とそういう戦い方になる
高コなら相手の低コから逃げる位は出来るしな
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>>883
固定は味方2人の耐久値フルで使えるけどシャフはコスオバ狙うタイムアタックだから30の覚醒回数も減るし自然とそうなる。3030の事故も多いしな
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>>885
低コvs低コでゲームメイク?
高コと組んで体力300は自由に使える?
僕のやってるゲームと違うなぁ
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>>887
下手くそと組んで介護してみろ、言ってる意味がわかるから
低コはダブロされないから相方が削られる前に相手の低コを削って爆弾ラインまでさせて、そこから初めてゲームスタート
まともに2on2とか体力温存なんてしてたら相方が即2落ちで終わりだよ
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シャフは自分で火力出せないとだから30じゃないとって思ったけど違うのか
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>>888
下手くそならお前が疑似タイしてる間に相手高コに削られてお前が減らした低コに爆弾されて覚醒全部飛んできて終わりだろ、30なんだから2回しか落ちれないし
雑魚介護はやまほどしたけど圧倒的に自分が30の方が勝たせやすい、理由は自分さえ落ちなければどうとでもなるから
極端な話お前が話したシチュエーションで低コ側がノーダメで負けても30側がノーダメで勝てば圧倒的に有利なんですけど
結局30使っても被弾も押さえれず低コ使ってもまともに2onもできないし体力調整もできないから脳死疑似タイ仕掛けてるだけやろ、言い訳は相方が雑魚だからってか
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>>889
火力だけなら25でも十分出るからなあ。30の場合弾の当てやすさと位置取り有利取れる事が多いだけで
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>>890
だから俺が30乗ると俺が一生ダブロでノーロックの相方が1分かけて敵ノーダメとかザラなんだって
さすがに見られてる方は限界まで逃げて盾、見られてない方が後ろから撃ってくるみたいな状況でダメージ取れんぞ
それよりはシングルロックで済む低コで敵の低コをすみやかに削った方が勝ちにつながる
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>>892
シャフでダブロされてる間に相方が取ってくれるとは思わない方が良い
そういう時は左右に激しく動いて撹乱させるか一度相手のダブロ範囲から抜け出して一瞬赤ロックまで出てまた下がるヒット&アウェイの方が安定する
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地雷にもいろんな奴らおるぞ
下がって弾送るだけで仕事した気になってる奴
猿に極限退化して突っ込む奴
疑似怠にするとキレて捨てる奴
単純に初心者な奴
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>>890
スレチじゃない?
シャフで5割勝つなら低コでゲームメイクできるよう意識して動くって言われて反論する気なの?
5割勝つまでにやることが上位では当たり前のスキルだから全く通用しないなんて当たり前だけど
7割以上勝つなら30でゲームメイクしないとダメ、低コじゃ無理とかならまぁわかる
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無差別帯(A帯想定)で
〜5割は30
5〜6割は20or25
6割〜は30
これが1番勝ちやすいコストだと思う
勝率5割以下は性能の高い機体(環境機30)で自衛に徹して相方に倒してもらう
ほとんどの敵に勝てるけど安定して0落ちは厳しい程度の実力なら体力自由に使えてゲームメーク出来る低コに乗る
安定して0落ち出来て敵を狩殺せるなら30に乗って全部自分で倒す
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>>892
ゲームメイクってのはサッカーと意味はいっしょで味方が動くためのスペースをつくる事で
そのためにはボールキープ力が高くなくちゃいけないつまりキャラパが強くないとダメ
キャラパで劣る低コでゲームメイクはありえないし勝てなくても高コでダブロ引き受けてる方がゲームメイクはできてるよ
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>>895
だから低コでゲームメイクなんかできないし低コで高コと組んだ時最初の耐久300は自由に使えるとか言ってる奴の方がスレチだろ
低コで耐久300も適当に使われてそれが正解な立ち回りとでも本気で思ってんのか
そもそもスレチとか言うなら相手の低コに削る目的で前ブー踏むのは相手より自分が上手い前提なんだけど5割未満のスレでそれって正しいの?
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>>897
低コで敵の低コ破壊して爆弾強要→ゲームメーク成功してる
高コでずっとダブロで相方が1発も当てない→相手のダブロ戦術が成功してる→ゲームメーク失敗
だろ
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もう根本から間違ってるわ
そもそも疑似タイで勝てる前提で話すなら疑似タイで勝てる奴が相方ダブロされて自分見られてない状況で何も起こせないわけないとか考えたことないの?
なんで見られてる疑似タイだとダメ取れて見られてないと一切攻撃当てられない前提になるんですかね
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30が壁スリのくせに自衛力は低コと同等で不利タイ味方に押し付けでそんな味方30と組みたくないから低コが多くなったな
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俺も勝率6割弱しか無い雑魚だからコスト勝率では25コスが一番高いな 30コスで相方が雑魚だと判断して介護やノーダメ、相方にコスト全部譲る立ち回りしたとしても結局相手が覚醒すればワンタッチは食らって結局負ける場合が多いし何よりシャフなら3030と組んだが一番事故すぎだし
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キャラゲーなんだからコストなんて気にせず好きな機体に乗ればいいんだよ
好きな機体のコストに合わせた立ち回りを覚えりゃいいだけ
勝ちたいだけなら環境機体乗ればいいし
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>>900
日本語が読めてないぞ、落ち着け
自分30で敵からずっとダブロ、敵は見られてる方はガン逃げ&盾足掻き、見られてない方は永久に弾送ってくる
この状態で相方が1発も攻撃当てれないパターンだぞ
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>>904
そんな相方居たら相方を囮にしてこっちが後落ち目指した方が良いかな
後ろに居て当てられなくても前に出させれば 自然とこっちが闇討ち出来る状況は作れるし闇討ちする反対側の敵がその隙を見逃さないなら相手側が強かった(シャッフル運が悪かった)としか言いようがけど
個人的な意見だけど前半は高コ、後半は低コがゲームメークするものだと思ってるから最初から低コがゲームメークに走るのは相方が敵に対してよっぽど相性悪くない限りはやめた方が良いかなあ
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>>904
だからなんでそこでお前が低コ使ってゲームメイクとかいう話になんだよ
低コストとは言え見られてない状態で取れない奴に30乗せて30とお互い見合う怠慢させるって勝てるわけねーだろ、お前が低コ同士で一方的に勝とうが爆弾に切り替えられて相方30の2落ちで終わりに決まってんだろ
それやるくらいなら相方に低コ使わせて爆弾なりさせて自分0落ちのがよっぽど勝てるわ
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30が障害者 低コがまとも ワンチャンある
30がまとも 低コが障害者 勝てない
このゲーム、Bランぐらいで既に低コの方が上手い側が勝つよ
30を介護はできるけど低コを介護できるようにゲームができてない
これはまぁ、10年前どころかNEXTからそうなんだがw
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なんか今日1週間ぶりくらいにやったら、Dランクになってたんだけどなんで?
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30が雑魚だと1分で2落ちかまされるから4割勢に30はお勧めできない
直ぐに寝かさてダメ殆ど取らない4割ハルートを横に引いて相手が2525で俺が20だったんだが技量勝ちしてたから片方しばいても直ぐにカット飛んでくるわ30は覚醒落ち2回かますわで勝ち筋が全く見えなかった
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30アスペ相手3020や2520に対してアスペが覚落ちもしくは2機目全抜けだと低コが何しようと負けるわな対2020ですら20にアド取れずやられていくからな
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>>907
もう逆だから
いつの時代のゲームしてんだよフルブじゃねーんだぞ
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30強くなりすぎた分戦略的にそっちが占めるチームパワーデカいからね
30活躍できなかったら負け
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5割未満がほとんど相談してないのにレスバ始めてるしスレタイを「5割未満の地雷を引いた時どう立ち回るか考えるスレ」に次から変えた方が良いんじゃない?
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相談したい人は質問スレ、初心者指南スレあるしな
5割ない雑魚に勝率マウント取りたい奴、シャフで5割未満引いてキレてる奴の隔離場所にしかなってないんだわ
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勝率65%以上って自分より格下を意識して刈ってるか格上がいないくらい強いかどっちかなんだと思う。
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意味不明
頭悪そう
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>>916
アホだから消えて
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>>908
シーズン終わりのランクリセット
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30機体で軒並み勝率2〜3割
2520機体で軒並み勝率4割強〜5割強
世間ではこんな人も居るんだよね、まあ俺の知り合いだったんだけど戦績見て驚いたわ。
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リボホッスクにレバ特Nサブ+自機で進行方向を制限されるような動きをされた時の対応策はありますか?
強引に当てに来るのではなく、ファンネル避けて本体のケアをすると分断されて画面端に追い込まれるパターンです。
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>>907
nextからじゃなくガンダムの作品全部だよボケ
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下手くそは低コ乗るな。ガンダムの全作品これが答えです
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よく2回蒸発が〜って見るけど30の性能で即溶けするやつがそれ以下乗ったらもっと早く死ぬよな
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30は通常は一落ち後に後衛がボコられてなければ一時後衛になったりするけど僕は後衛下手です言ってるようなもんじゃん
一落ち前は奴隷だから相手の30だろうが一機の気を引きつつ4、500残す
そっからは前衛、両前衛気味で相方の耐久見て200〜300ぐらいで落ちて上げて覚醒を与えて自分も覚醒ゲージ補給
それが後衛ですよ
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本当の雑魚は30乗って一落ちしてもなお下がらない奴も居れば下がったつもりで自分から相方離れて低コ側が必死に追っても敵2人に同時に襲われてボコボコにされるか敵の低コがこっちの低コの足止めに回って30が擬似タイでボコられてゲームセットのどちらかになるからな
相手の低コが高コよりも明らかに強い、面倒臭いと思われてしまえば終わりだしせめて低コ側が途中から前衛にスイッチ出来る時間を高コが保ってくれればワンチャン位は有るが
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>>920の回答っていただけないんですか?
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>>926
まずはリボなのかホッスクなのかレバ特Nサブがリボの大型ファングのこと言ってるのかホッスクのレールガンのこと指してるのかきちんとわかりやすく言ったら?
はっきり言って何言ってるか伝わらないからアドバイスのしようがない
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リボのゲロファンとホッスクのゲロファンのことでしょ多分
ホッスクゲロファン後ろサブだけど
相手知らないとこのゲーム勝てないしコマンド知らないほどならまず自分で使って当たらない場面見極めた方がいいんじゃないの
具体的にはゲロファンはブースト回避してその後の択は降りテク回避
リボはキャノンなら前ブーしても問題無いしガンダムでもサブガガで安く済むと思うしかない
後ろに逃げれば当たらない可能性もあるけど画面端でボコボコにされるくらいならゲロファン時点で前方に回避してもいい
ホッスクもゲロファン使ったら降りテクが消えるからレールガン見えれば前格BD格以外警戒するもの無くなるし
結論はそのセットプレイが強い機体郡なんだから安く済むように動けってこと
画面端背負わされて死にますって言うなら食らってもいいから前ブーしてでもガガサブ、ホッスクなら特射だけとか安く済むように動くようにする
完全回避が安定してたらあいつらは環境になんか居ねーんだ
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ありがとうございます
前に行って安くないパターンはリボだと前横キャノンアンカー、ホッスクだとBD前横特かと思いますその他気を付けないと高くつくのはありますかね?
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>>929
そもそも固定かシャフで受け方変わるけど。リボホッスクのゲロファンなんか小ジャンで避けてりゃいい。浮くな。浮いたらシャフでは終わり。
固定なら詰められる前にホッスクがこちらに来てる事を伝えてもらう。なるべく相方にはまだ向かってない段階でも言ってもらうくらい。例えばダウンしそうな時、ダウン関係なしに触られた時点でそっちいくかもとか。
そこから壁背負わないよう動いてそれでも詰められた時に相方がカバー出来ないと言うなら一人で捌け。捌けないなら寝てろ。カバー見込めるなら上空素振りや盾。
カバーも期待できない、一人で捌かなきゃいけないのにリボホッスクに前ブはアホ。向かって安くじゃなく逃げても取られたが結果安く済んだが最適解。
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まあ結局はそこまで詰められたらカバーしてもらわず割り切って隣は自分の体力残すようにしてもらうのが正解。固定では鉄則。
シャフでは大概がアホだからその状態でも隣は関係無しに相手低コひたすら狙って返り討ちで両方削られて糞試合になるがな。
もしシャフでその状態で隣も相手の相方ボコってるならリボホッスクと怠慢状況になってて逃げ切れる方が辛いわけだから前に出ますと先落ちの意思を伝えて後は開きなおってリボホッスク自分が殺す。
隣がそれで機転利かして一旦自分の怠慢状況解除してくれるなら有能な隣。関係無しにまた怠慢やって目の前のやつに覚醒使われて返り討ちにされたらゴミ
まあそういうゲーム
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1対1で捌けないとかは特に問題の原因ではない。問題となる原因は状況。食らってはいけないと食らってもいいでは自分の精神状態も違うし状況見えてくる視野も変わる。
結果両方食らわなければいいという意識を根本的に自分に植え付けていけばいい。食らってもいいならお前も振ってみれば?状態。
結局は相方とお互い両方食らったらいけないという意識があるかないかで1対1の捌きや思いきりって全然違う。だからシャフで捌き方の正解なんかないよ。
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固定とシャフは揶揄してるわけじゃなくほんとに別ゲーだから仕方ない所はあるかと
シャフ専のほうが人工多いから30絶対先落ちマンとか出てくるわけだし
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シャフに自分の体力残しとけばいいという発想があるやつが少ない。後、その発想が全コストの組み合わせに該当するわけでもないのを理解してないのも多い。
低コ低コで組んだら自分だけ体力残しとけばいいは悪手になるし高コ低コなら助けれない状況は自分さえ食らわなければいいでやらないと崩れてからの立ち回りは出来ない。
低コ低コならお互い一緒に減るのがベストで高コ低コなら一緒に減ったらダメという理解が片方しか分かってないならゲームにはならない。固定は2人がそれ分かっててやるゲームだからシャフとはレベルも違う。
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下層が理解してないのは固定もシャフも一緒
シャフの方が敷居低いから下層の人口が恐ろしく多いだろうけど
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https://youtu.be/x6Jkop4inTE
このリプレイでゴッドの格CSをフラウロスの後格でねじ伏せてますが、
こういうことって他にどういう格闘で出来ますか?
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俗に言うでっぱ系かつやや判定が前に出てる奴
リアルウイニング特格とかアヴァn特とか挙げれば結構ある
ただレギルス前サブは引き分けたから全部のでっぱ系で一方的に勝てるかというとそうでもない
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レギは下格でぶん殴れそうな気がしないでもない
FA特前、マスターのデットリーあたりも機体のだいぶ前に判定でてるタイプだけど勝てなさそう
FAの前、極限エクリの下格らへん勝てそう
検証してないから予想だが
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>>936
前の人が書いてくれてるから一応補足だけ入れとくとでっぱ系ってのは突進中に間に居るやつにも当たるような格闘の事ね
例えばマスの前格とか運命の特格、万死の特格とかは敵に近づいてる間でも相方とかが間に居たら当たっちゃうのよ
普通の近づいてからビームサーベル振るような格闘は間に誰がいても敵の懐入ってから振るから突進中は当たらないっしょ?
その突進中にも当たる格闘をでっぱ系って言うのね
んで基本はでっぱ系には通常の格闘じゃ勝てないの認識
振る前に轢かれちゃうからね
でっぱ系の中でもリーチの長さが違うから例えばキマリストルーパーの格闘CSなんかは前に武器突き出してるからでっぱ系同士でぶつけても勝てることが多い
万死の特格とかも前に腕出してるから強い方だね
電影弾とかフォンファルの体当たりとかは結構判定薄目だからでっぱ系の中では弱っちい方
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言うて電影弾弱いからな。普通にシャゲの後出し横特射で自分からぶつかりに行っても食えるし。
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>>940
それはシャゲがイカれてるんですわ
似たようなのだとF91の前格とかコレンカプルの特格とかかな
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電影弾も判定出っ放しだけとやられ判定も前に出てるから、出っ放し系の武装とかち合ったら負けちまう
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相方が15の時はほぼ必ず負けてしまうわ
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判定出っぱ系にもかち合いの差あるよな、当然ではあるけど
エクバ2でモンテ特格を百式ピョン格に何回も叩き潰されたわ
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