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勝率5割未満の悩み相談所
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勝率を上げる(上手くなる)ためのスレ
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>>785
ホンコレ
マジで何もしないで遠くで歩いててって言っても前出てきて死ぬし、寝っぱで時間稼いで起きたら即覚醒吐いて画面端で待機しててって口で伝えても覚醒吐かずに捕まってそのまま死んで言い訳始めるのが4割だからな
何もしないっていうのを覚えるだけでも勝率5%以上上がると思うぞ
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>>786
逃げ方とシャゲダン覚えれば雑魚の勝率は10%は上がる
あとは覚醒の使い方と味方の覚醒中の誤射気をつければこれまた10%は勝率上がる
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逃げながら挑発するのか…
昔アーケードゲームでそんな立ち回りのやつがいたわ
相手が賢いとシャゲダンしても無視されるだろうけどバカに煽りは特効だから案外つれるかもね
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>>788
昔は店内対戦だったからリアルファイト持ち込んでくる奴とか頭いい奴は試合開始から無視してきて前に出なきゃいけない状況作らされたけど今はオンラインだから意外にみんなセオリー通りの立ち回りするやつが多いからとりあえず逃げれば相方にそこまで負担はかからない
立ち回りがバレた頃にはマッチングしないとかだし機体変えれば人物は特定されない
何より今の雑魚どもはすぐ捨てゲーするからシャゲダンは勝つ為に必要なことだよ
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立ち回りで勝てないとこういう方法で戦わないといけないんだな・・・
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>>790
立ち回りで勝てないというか雑魚相方が方追いされない為にあえて被弾してこっちにロック集めさせることもするからね逆に
まぁ自分が20乗ってるからさすがに毎回30とのタイマンで安定して無傷で勝つ事は厳しいからね
ただダメ取らないでいいなら無傷で60秒くらいなら捌けるかな
それ以上はサーチ変えられちゃうからシャゲダンするんだわさ
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頑なに、赤ロぎりぎりで射撃しかしない相方って5割こえてるの見たことがない!
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ネンのアイトラッカー動画見てみたけど面白かったぞ。ああいう動画が増えればここに居る人も絶対強くなる気がするんだけどな。やっぱプレイヤー視線は大事よ
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まずありがちなのは画面に顔近付けて真ん中しか見えてない人。
顔を離して画面全体をしっかり見よう。
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むしろ有名コテは相手の機体しかほとんど見てなかったぞ
たまにリス位置とかでミニマップ確認するくらい
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俺はあれ見て逆に自分がレーダー見すぎなんだなと思って今日それを気にしながらプレイしたら勝率上がってたから嬉しかったな
あと、体力万全の状態と疲れてる時で観て比べたら疲れた時は全然目が追い付けなくて笑った
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基本は相手の機体が見えてればいいんだよ
5割未満に多いのはもう一機の相手の位置が頭に入ってないこととロック外しちゃいけない機体を見てないこと
格闘間合いを相手が横切ったり時限強化入りそうな相手から目を離し続けるのはダメ
画面下の方に出てくる情報(残耐久・リロード状態等)は感覚で覚えていくのがベスト
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>>794
(笑)
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固定ならダブロ状況は相方に教えてもらえるからな
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レーダーなんて見てんの馬鹿と雑魚だけだろ
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怠慢雑魚に何言っても無駄。雑魚は養分のままいとけ。以上
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後、擬似タイになって低コの時に高コに張り付かれて無理。助けないのが悪い。これ口から出てくるやつは全員辞めてどうぞ
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わかってねえな
雑魚はレーダーどころか戦力ゲージも体力も覚醒ゲージも見ないんだぞ
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>>803
見る必要ねぇよ。見ても意味ねぇから雑魚なんだから。わかってねぇな
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>>804
そうだなすまんかった
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根本的に要領悪すぎ。強いやつほど余計なとこ見ないから。ゲームって無駄を省くから上手くなってくのに無駄増やしてんだから上手くなるわけねぇわなw
レーダーなんて一切見ないし目の前の敵見てるだけでもアラートも武装も何もかも視界に入るし。何言ってんだ?って感じ。十分距離離してから確認でもいいし寝っぱの時に確認でも十分。毎回毎回武装も何もかも一々そこに意識まで向けなきゃ分からねぇのかよって話。
それが無理なら向いてないから辞めてどうぞ。
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雑魚は見る見ないじゃないよ。見ても意識が違う方に向いてるから見ても意味ないの。自分が攻めようって意識になったり何かをしようと意識が向いた瞬間武装欄を見て弾が0でもそれ押すからw絶対押すからw
見たものを確認しても頭にそれが届いてないw
よく1人を追ってる雑魚がもう1人が覚醒してカットインまでこのゲームご丁寧に教えてくれるのに見ない気付かないそのまま追い続けてるアホがいるくらいだから。猿に教えても無駄なんよ
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すまん。猿はまだ教えれば覚えるわ。猿に失礼だな
置物に教えても無駄なんよ
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いつもの奴は今日も元気だな
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>>809
図星言ってすまんな!
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教えるの無駄なのにわざわざ何度もレスしちゃうあたりこいつも相当頭足りてないよな
文句言うのに意識いっちゃって教えるの意味ないってこと頭から抜けてるじゃん
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彼は悪くないよ
病気だから仕方がないんだ
こういう人には優しくしてやってくれ
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>>811
馬鹿にしに来てるだけだよw馬鹿乙w
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>>812
病院行けゴミw
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さっさと雑魚はゲーム辞めてくれwゲーセンでは了解です連呼されながら捨てゲされてここでは煽られてやる意味ないやんwwwwww
辞めろ雑魚
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gpXVzfqmxz
どんだけ強いか勝率見たいから入るだけ入って欲しい
一応俺が6割だから6割以上にしてある
来なけりゃ入れなかったんだなと思うしかなくなるから頼むで
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病気だけど元気だなあ()
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>>814
なぜ攻撃的になるんだい?
僕は君の味方だよ
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ネンのアイトラッカー第2弾出てたけど逃げる相手を追う直前の一瞬だけは必ずレーダー見てたから一応カットされないかそこだけは見てるんだな参考になるわ
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万年B1勝率43%前後。
味方が格闘決められてる時カットできない。
特にFXとかバエルとかクアンタとか色々動く機体。
カットしようとして動くと、カットできず敵側の相方にやられることが多い。
こういう動きが負けに繋がってると思う。
上手いカットの仕方ってどうすれば良いのかわからない。
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使用機体を書きなさい
機体によっては見殺した方がいいのもいるから特にFXとバエル
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まずカットしにいくな
それやってるから負けてんだよ
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>>820
格闘中カットするのはそれで落ちるときか確実にカットできる場合
バエルとかの運送は終わったあとのブースト切れを取るのが基本
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>>820
格闘はカット狙うもんでもせがむもんでもないから格闘カットしようって考えをまず捨てな
被弾しないことが大前提で、自分が向き合ってる相手の位置から取ってくる武装がない場合にロック変えて赤ロックならキャンセルルート活かして弾を流す
カット論については総ダメージで考えな
相方が200ダメ受けて格闘入れてる敵にズンダで180ダメ取ってから敵相方にズンダ通されて180ダメ
自チーム380ダメ、敵チーム180ダメ、カット通して自分が被弾しなくても御相子レベルなんだからマストじゃない
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行動- リスク:リターン
カットしに行く- 高:中
アラートだけ- 低:低
攻撃終わり硬直待ち- 中:中低
正面の敵に襲いかかる- 高:高
という所見。一番下は割とアツい。相手側にカットするためにコンボ中断か見捨てるか逆に択らせれる
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上手くなりたいならガン逃げを安定させるのが一番手っ取り早い
しろあかやGBHみたいなコテの動画を見て見様見真似でいいから
相方が落とされた時とか敵に執拗にダブロされてる時なんかは
ガン逃げして距離を取って体力を削られない事を心掛ける
これがしっかり出来るだけでも試合の安定感は上がる
相方の耐久を見て減りすぎてたら先落ち譲って自分は耐久をキープするとか
そういう事も自然と出来るようになってくるから
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5割未満に言えるアドバイスは家庭版で
対戦回数重ねて5割5分以上取れたらアケに来てくれって事かな せっかくマキオン家庭版あるんだからそこで練習してから来て欲しい今だったらちょうどマキオン環境に似た環境だし
家庭版で練習してからアケに来いよって思う雑魚一杯見てきたわ
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>>816
おっ雑魚が静かになったぞ(笑)
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家庭用の勝率-20=アーケードの勝率らしいから、家庭用のマキオンで勝率50%だと必然的にクロブで勝率50%下回る。
「マキオン金プレ 勝率50%」「クロブ銅プレ 勝率30~40%」ってプレイヤーそこそこ多いと思う。
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>>820
まず運送された時点で敵が緑ロックになってるなら素直に諦めよう。赤ロック圏内なら機体の中で一番弾速速い武装を1、2発撃ってダメなら諦める
次の行動で相方が敵30の起き攻めに対抗出来そうなら敵相方と擬似タイする。相方がその後も一方的にボコられそうなら敵相方に気を付けつつ味方の近くに寄って起き攻めされても常時カット出来る状態にしておく。その場合敵相方の射撃も間違いなく飛んでくるからステップ主軸で無理せず動く事。
相方がまともなら落ちるまで見捨てるって選択も勿論あるけど低階級だとそれで経験豊かな弱者やサブカもどきが了解捨てゲーしたりする可能性もあるから難しい所。まあシャフって相手のコストを0にする前に相手の心を折らせた方が早いから仕方ないんだけど
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なんで家庭用だと勝率上がるんですか?
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>>831
雑魚が多い
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アケだと年単位で金を注ぎ込みまくった
全国クラスの有名コテやゲーセン叩き上げの
ベテラン勢+職人とマッチングしまくるので
その度にボッコボコにされて勝率を落とされる
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無理そうならカットしないで放置の方がいいのか
なんか放置してると了解です連打されるから無理にでも行かないといけないと思ってた
まずは逃げるでいいのか
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最大火力コンだけ防ぐために、ビーム一発うつぐらいでいい
250もらうのが200ぐらいで切り上げてくれるだけで大分違う
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それは了解ですって押してくる方が分かってないから気にしないでいいと思う。
そういう人ら無理にカットしに行ってこっちまで巻き添え喰らったらまた了解ってしてくるから大人しくコンボ終わったあとに取れそうならBR置いておくとかでいいよ。
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コンボ食らってて「了解です」は支離滅裂なんで耐久通信するようにしてます
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そもそも格闘入れられてる時点でそいつやらかしてるからな
コスト差ある対面長時間押し付けるでもなく同コスト対もしくは有利コストで格闘当てられるて格闘カット催促なんてただのアホだよ
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対面エピオン、バエル、その他前ブーしてくる30+低コ
相方30自分20
このマッチで相手30を全く見ずにこっちに押し付けて、ひたすら相手低コに行き続ける30たまにいる。
そしてこういうのに限ってダメ受けただけで了解打ってくる。
さらに相手低コを狩れてない。
こういうの相方に引いたときみんなどうしてるの?
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>>839
相手がまともならそれはもう両後衛するしかない
エピバエルから低コ守って勝てるのはエピバエルの横がカス雑魚な時だけ
基本的に守ろうとすると負けるから強い3000ほど逃げようとする
ただそれは疑似タイするって事ではないのでそれは相方が間違っては、いる。疑似タイ作ったらさすがに狩り負けするし
ざっくりいうと二人で自衛力高めて角に詰められないようにがんばるしかない
そんなにエピバエル甘くない
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>>839
シャフカスの使うエピバエル格闘機なんてだいたい一生捌けるからそのまま捌くか逆に倒すか頃合いみて相方に弾送る
そもそもシャフでその手の格闘機とかに詰んでる低コなんか乗らない
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>>834
放置か赤ロック圏内なら適当に1、2発くらい射撃かアシストでも送れば良い。無理してカットしに行こうとすると敵相方の攻撃くらうし
自分がバエル海老に捕まったら一回だけ体力通信を送ってカットしてもらえたら有り難いな〜くらいの気持ちでいる。そもそも捕まった自分が悪いんだから間違っても了解連打なんてしないわw
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>>839
ちょっと推論も入るけど良い?
実はこれ
高コ→低コと
低コ←高コと
敵味方全く同じ状況なのね。
で、この場合お互いの30が何を考えてるかと言うと低コを削って(又は落として)相手の30を後落ちに回して日和らせたいわけ
そしてここから矛盾するんだけど逆にお互いの30がされて嫌な事は自分の低コを削られたくないと思われる
じゃあどうするかなんだけど30に削られて半覚溜まった状態から起き上がり覚醒で即効敵30を置き去りにしつつ敵相方を削りに行く。たとえ相方30が雑魚だとしても覚醒持ってる自分とのダブロだと高確率で刺さるはず。そこで敵30が下がるならヨシ、下がらないなら近くに居るはずの相方に盾になって貰って凌ぐしかない。だから覚醒はMで時点でSかC選ぶのが安定
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>>843
ヨシも何も相手も同じことするに決まってるだろ
何の解決にもなってないしなんなら30ブチ殺してしまった方が勝てるぞ
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>>844
そこまでは知らんよ。20一人で海老バエルブチ殺せるなら頑張ったねとしか言えん
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>>842
俺はその場合体力通信すら送らないと決めてる。通信送ると相方が助けて欲しいと勘違いして慌ててカットしてこようとする可能性もあるし追っている最中に敵相方のゲロビとかに呑まれて更に状況悪化も何度も見てきた。
ちょっと相方には冷たい人間だと思われるかもしれないけど別に怒ってる訳じゃないしこれが最善の方法だと割りきってる。
むしろやられてる間は相方来ないでと願ってるな
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>>846
こういう場合固定なら相方と相談出来るけど シャフは難しいだろなあ
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>>844
20でエピバエルぶち殺せたら苦労しないよ。
覚醒だってくるし。
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>>846
これは『見捨ててください』通信があっても良いと思うわ
ただ逆パターンで見捨てると怒り出す人もいてシャッフルは難しい
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一機目で同じようにダメとれてエピバエルにお帰り願っても、こういう押し付けをさせる30って
・先落ち譲っても後半守りにこない→自分に覚醒通される
・後落ちしても覚醒通される(安定のフル一覚抜け→セルフ継続コン)
で終わるんだよなあ。
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エピに限らずセットプレイ強い機体相手の場合コンボ中はアラートだけ鳴らして放っといて欲しいけど起き攻めは剥がしてほしいなってのが個人的な意見
向こうは起き攻め通して狩り殺すのが勝ち筋なんだし狩り合いの速度で勝てるケースってまずないし
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助けようとして被弾してるパターン←これが1番最悪だし萎える
敵相方をちゃんとダウン取って助けてくれるパターン←これが1番ベスト
現実的には間をとって
・助けずに見捨てるけど敵相方に勝つ
・自分が被弾しない程度に1,2発軽く弾送っとく
ぐらいがベターだしこれで怒る相方は100%そいつが悪いから気にしなくていい
低コの狩り合いはまずいって言う人もいるけど先落ちし損ねた格闘機はシャフだと固定より動きにくいから別に悪い手じゃない
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>>846
確かに体力通信を送らないのも有りだと思う。>>847の言う様にシャッフルは明確な意思疎通が出来んから助けに行った結果、大惨事とか俺も過去に何度も見てきたわ
輸送されてる時に、たまに通信送るかどうかを悩むんよね〜
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5割未満のゴミ低コストがよくやることナンバーワンだろ
周り見てない焦ったカットw
一回も30近接使ったことないと出てくる発想w
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確かに
エピバエル苦手なやつは使えるようになった方が良い
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そうねw
本当に周りを見て行動してほしい
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シャフはとにかく自分で見て判断してってとこやな
下手な通信は送らんほうがいいってのはよくわかる
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シャフで『助けてください』『バーストお願いします』を使い分けて、思い通りにいかなかったら『了解しました』と通信する猛者がいた…
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5割未満だからって言うほど悲観する程のことか?
別に対戦に勝てたら総合勝率なんてなんだっていいでしょ
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勝ててないから勝率低いんじゃないの?
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>>860
勝てるのと総合勝率はまた別の問題でしょ
勝率は4割ちょいだけど10連勝したことあるよ
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10戦して
6連敗後に4連勝で4割
勝ち負けが交互で5割
だったら前者の方が気持ち良さそうって感じ?
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まぁ連勝連敗問わず勝ってたら5割に近づくけどね勝率低いけど連勝しやすいとかありえないし
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自分が低コだったら30に張り付かれても頑張って逃げる
相方の30に相手の低コを狩ってもらう
もしくは自分が30使って敵の低コ狩る
味方が格闘もらってても無理に助けない
敵の格闘終わった後の着地や硬直をズンダで取る
これってこと?
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>>848
別によくね?それを嫌がるって典型的な低コ後落ち拘るマンじゃね
20で相手の30、しかも格闘機ずっと押し付けられてしかも覚醒まで引き受けてんなら相方が相手の低コに虐殺されてなきゃ最悪2落ちまで貰えるんだし爆弾したらいいじゃん
2落ちするなら相手の低コの覚醒時だけちょっと無理して相方守ってやるくらいで
そもそも相方が低コに負けてたらもう20側からできることなんかない、30格闘機から逃げつつ相方支援とか20でできる範疇を越えとるわ
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絶対高コ先落ちマン ワロタ
>>839
というか了解もらってもまだ勝敗とか動き考えてるとか、お前は仏かよ
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そもそも20の足回りだと噛みつかれたら自分で何とかするしかない
25ならある程度安定して抜けられるんだけど
こっちがノーダメでバエル落としても相方がノーダメ先落ちでそのまま放置されるなんてケースいくらでもあるし
相手が向かってくる前提なら捌いて落とすくらいの気概がないならおとなしく2530乗れって話
もちろんシャフならね
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>>866
仏は仏でも俺の場合阿修羅になるな。
了解です貰うまでは笑顔だが対面来たときに怒りの顔になり、相手にわからせてやった所で時間が経つと虚しくなって悲しみの顔になるから
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>>865
別に高コ先落ちに拘ってないよ。
自分が爆弾、壁になっててもその分ダメ取れてたりせめて体力残しててくれれば良いのだけど、こういう30って大体は狩るどころか相手低コに何も出来てないことが多いから。
これだけ反応が多いということは、みなさん同じ事をやられて頭抱えたことがあるんでしょうな・・・。
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低コにボコられる雑魚30多すぎってのもよく見るよなあ…
そういうやつほど先落ちこだわった上に覚醒1回とかだし
わきまえてる人はこっちと敵の組み合わせの時点で切り替え想定しててくれるが
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そりゃ読み合い出来ないのに格闘機使って突っ込んだり、ヴァサとか射撃機だからってガン下がりして押し付けときながら被弾しまくるアホばっかだし
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3000コストだけ使う人凄いですね…
自分はその逆で3000コスト以外のコストしか使えません
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自分も3000は使えんな
何というか基本ずっとダブロされてるせいで不自由でつまらない
つまらないの我慢して使ってるのに、相方が見られてないのに攻撃を1分以上も当てず、俺が落ちた瞬間に順落ちするみたいのが多発するから無理
低コに乗って敵の低コを破壊しに行くのが一番楽で楽しい
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勝ちにいくだけなら30コス以外ありえなくね?
どんなに相方弱くても狩りと0落ち選択できるだけでゲームにはなるし
これが25や20だと環境機以外はどうやっても無理が生じてくる
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>>874
勝つために30乗って相方が弱くて負けるとストレスしかたまらないから自分には無理、我慢できない
低コだと相方に関わらず最初の体力300分は自由に使えるからそこでゲームメークする方が楽しい
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>>875
体力調整できてくてめっちゃ煽られてそう
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無駄な話ばっかで草
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30って乗ってて最初は圧倒してても敵側が一方的に覚醒持ってる状況にどうしてもなってしまうから面白く無いんだよな。だったら有利な状況かつ相殺覚悟で覚醒使える低コの方が気が楽
あっちが先に覚醒使用済みな後でこっちが覚醒持った時の支配感は確かにでかいけど敵味方入り交じっての覚醒合戦もテンション上がるから好き
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障害者の自分語りきちい
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各々自分に合ったコスト帯を使えば良くね?自分は30と15を乗ってみてシックリ来なかったから2520メインで乗ってるが
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>>875
低コでゲームメイク?wwww
すげえなコテでもそんな発想の人いないわ
それとも低コペアの話ですか?
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勝ちたいなら相方が下手糞でも絶対に煽るな、捨てられる
勝ち目が薄かったりしても最後まで諦めずに抗え
奇跡的にでも勝てば勝率も上がるし何よりも逆転のやり方がわかってくる
一方的にボコられたらリプレイで自分視点と相手視点を見てどういう時に食らったかを対策ついでに確認しろ
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前にTwitterでexvsdbの人が書いてたけど、シャフの勝率統計で行くと30は一番低いらしい。
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>>882
煽る奴って別にそこまでして勝ちたいと思ってないやろ
勝ちたい気持ちよりこんな足だけ引っ張る障害持ちを勝たせたくない気持ちの方が上回るから煽るって人結構いると思うが
まあ中には自分が悪いのに煽る奴もいるけど俺はほとんど煽られたことないしよく煽られる奴ってやっぱそういう動きしてるってことよ
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>>881
高低ペア同士で自分(低コ)が相手の低コを先に減らせば敵の高コが下がるだろ
結果クソ雑魚相方の接敵機会が減って弱い事がバレにくくなる
固定の相方がジャスト4割位のガチ障害だから自然とそういう戦い方になる
高コなら相手の低コから逃げる位は出来るしな
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